シーポヨ絵なし日記・ときどき絵日記



覚えていますか?
初めてこの地球にたどり着いた時の事。

青く輝く地球に照らされて、
地上のどんなダイヤモンドよりも
美しく光輝いていた あなたの 姿を

Remember that you are beautiful.

You are the beauty.
You are the joy.
You are the creativity.
ロータス・パラダイス - 新しい存在の開花

ありがとう (はぁと)。
Google
 
Web Oh!Ah!Now!の中だけ探す

2001|10|11|12|
2002|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|06|09|11|
2008|05|06|

トップ «前の日(04-24) 最新 次の日(04-26)» 追記
RSS(目次情報)

Bookmark | Free Hugs | QR | Tech | map | tech | おすすめ | お天気日記 | ぼそ | アーユルヴェーダ | アシュラム | イベント | インド | ウェブ | オショウ | コチャン | コレガオンパーク | テク | デジカメ | ネットの道具 | ハート | ハーブ | バンコク | ビデオ | プーナ | ヘンプ | マグダラのマリア | リゾート | リンク | ヴィジョン | 宇宙 | 映画 | 音楽 | | 経済 | 健康 | 今日 | | 自叙伝 | 自由な世界 | 写真 | | | | 神秘 | 世界 | 生活 | 地球 | 停電 | 日記帖 | 日記帳 | 日本 | | 友達 | 予定 | 旅行 | 旅行記 | 料理 | 歴史


2003-04-25

すごいぎゃっぷだね。ずっと日記書いてなかったのね。

ウィキペディアでは、書いてたよ。シーポヨのしわざ」の左のメニューの「シーポヨ百科事典」からボクのページに行けるようになってる。そこで、「ユーザーの投稿記録」をクリックするとボクが書いたりいじったりしたものの一覧が出る。

最近は、イスラム帝国や古代イスラエルを書いたりしてた。

インドは暑いよ、ミンティア

でも、マンゴーが出て来た。

でも、去年 おととしと、いっぱい食べてまだ口に味が残っているので(!?)、まだそんなに熱中する程食べていない。

シャワールームには、リスが住み着いた模様

去年は来なかったけど、おととし、リスの家族が5匹くらい、雨期の間に住んでいたの。そのときの巣をそのままにしておいたら、一週間程前から、リスさんが住んでるのを確認。巣からしっぽを出したままいるのって、おかしいよね。どうも、前いたのと同じリスさんのようで、恐がらないです。

おととしは、雨期だったので雨を逃れて来たって思ってた、実際に雨期が終わったら出て行った。

ことしは、多分前の工事の性で隠れる木が減ったのと、今が乾期で葉を落す木はみんな落し終えたところなので、やはり隠れる場所が減ったのだと思う。一時は、窓から見える範囲にリスを見ることはなかったんだけど、数ヵ月前から戻って来ているのを確認していたのよね。

ぼくは「こら、花を喰うんじゃない」って言ってたけど、家の前の大きなオレンジ色の花(スパタデアス?)をかじって中の密をなめたりしてたのね。家に来て鉢植えのおいしそうな芽を食べて怒られたりもしたが。(怒らなかったけど、せっちゃんはがっかりしてたよ)。


2005-04-25

[ぼそ] 私は23才でテイクサニヤスしました

なので、23才という年には興味があります。

ぼそ。

(なんでこんな事を急に言い出すかと言うとだな、ある掲示版を呼んでいて、返信を書こうとしたら、書けない事に気が着いた。でも、書きたいので、急に脈絡もなくここに書かざるを得なくなった)

(やっぱ、女装して侵入にトライしようかな?) (ぼそ)

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]

かりぽん [僕も おとといテイクした。 わ〜い??]

ふゆ [かわいそうなせっちゃん!]

シーポヨ [mixiの足跡を見てると今日の訪問者が多い。日記のタイトルに引かれたのだろうか?どんな話が読みたいが言ってくれたら書..]

chameli [う〜ん…ただなんとなくテイクサニヤスの文字に惹かれたってのが正解みたい。なんかすごい懐かしいやf(^^;)]

Devi [はーい!読みたいです。ぜひ。]

ru [はーい。ききたいでーす♪]

niket [ワオ! おいらもテイクしたのは23歳のときだったよ! せつーのテイク話ぜひ聞きたいなぁ〜 あ〜プーナ滞在も..]

キラナ [おらも聞いてみたいです。テイクのおはなし・・・]


2006-04-25

コンピュータショップ

に二ついってきた。ショップというか大きなビルだ。ビル全体がコンピュータ関係のショップであふれているやつ。

中古のノートPCを買おうかな?とか思っている。見ると中古のラップトップは日本から来ている。やっぱりタイじゃ中古のノートPCが市場に流れるほど出てこないんだね。

でも、「これって日本じゃ5000円くらいで買えそうなノートPC」が3万円くらいで売られている。5万円でもたいしたことはないし。昨日は下見。タイを離れる前に買おうか、それともインドで新品を買おうか迷っているのだが。インドの新品って安いのだと10万円を切るくらいになってきている。

見ていると、カメラの三脚のしっかりして小さくてアルミの軽いやつが200バーツであったので、買ってしまった。インドで買おうとしたら1900ルピーで大きいのしかなくて、買ってなかった。200バーツって700円くらい。

まるちの助が読んだら鼻血が出るかもしれないけど、海賊版のソフトのCD(当然MSオフィスの最新版も)やら、海賊音楽CDやら、MP3で音楽CDが10枚分入ってるCDROMやらがあふれかえっている階もある。海賊天国。当然映画のDVDの海賊版もあるです。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Ihzmfwak [I am not a performance that she'll want to reaffirm our 20..]

Uqnqohij [I know it's the gaping front grill for the less radiation ..]


月齢:日

2003年
4月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

Oh!Ah!Now!
せっちゃんの
シーポヨのしわざ
自由なバザール
クイックリリース
コピーレフトの
ヒーリング体系
シーポヨ絵なし日記
ヘンプ(大麻)のはなし
ヘンプ(大麻)の記事
シーポヨ絵百科事典
エオラノート
にさちゃんの
Lotus Paradise
ロータス パラダイス
チャネリング クリスタル
(売ってるよ)
せっちゃんの好きな
ハーティスト・カフェ
アーユルヴェーダ料理
あまらの日記
オショウ禅タロット
アーユルヴェーダ
ハーブと自然な製品の
印度サマサティ
パワーストーン占い



地球復興
木を植えるNGO
セブンアローズ

史上最強の
トータルサイト
O h ! A h ! N o w !

ちょっと おまぬけな
プラネット マガジン
うおんばっと

さみちゃの
そよかぜ日記
カフェDEアース



最新のコメント:
1.Uqnqohij(04-26 23:58)
2.Ihzmfwak(04-26 18:45)
3.キラナ(05-01 20:36)
4.niket(04-30 13:58)
5.ru(04-26 22:57)
6.Devi(04-26 22:41)
7.chameli(04-26 22:32)
8.シーポヨ(04-26 19:30)
9.ふゆ(04-26 12:34)
10.かりぽん(04-26 11:53)











地球は 懐かしい星


しばらく 離れていたから、良く分かるよ。

遠くから最後に見た地球は 何度も思い出した。
涙を流しながら 帰りたいと 思ったから、
たましいの深く深くに 刻み込まれている。

いつか帰れれるとおもって
ずっと ずっと 待ち続けたおもいで。

遠くはなれて、もう 見えなくなった 悲しい思い出。。。

ほかの 星でながいこと ながいことくらしていた。
時々 思い出した 最後に 見た地球。。。。。

地球を 愛してあげてね。。。 シーポヨの お願い。。。

日記の目次:

2006-04-25

コンピュータショップ

2005-04-25

私は23才でテイクサニヤスしました

2003-04-25

すごいぎゃっぷだね。ずっと日記書いてなかったのね。
インドは暑いよ、ミンティア
シャワールームには、リスが住み着いた模様
 あなたがあなたを愛しています。
2003年
4月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
2001|10|11|12|
2002|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|06|09|11|
2008|05|06|
Powered by Oh!Ah!Now!
Powered by Oh!Ah!Net!
アクセスアップ.ORG 一括登録 SEO等