シーポヨ絵なし日記・ときどき絵日記



覚えていますか?
初めてこの地球にたどり着いた時の事。

青く輝く地球に照らされて、
地上のどんなダイヤモンドよりも
美しく光輝いていた あなたの 姿を

Remember that you are beautiful.

You are the beauty.
You are the joy.
You are the creativity.
ロータス・パラダイス - 新しい存在の開花

ありがとう (はぁと)。
Google
 
Web Oh!Ah!Now!の中だけ探す

2001|10|11|12|
2002|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|06|09|11|
2008|05|06|

トップ «前の日(04-25) 最新 次の日(04-27)» 追記
RSS(目次情報)

Bookmark | Free Hugs | QR | Tech | map | tech | おすすめ | お天気日記 | ぼそ | アーユルヴェーダ | アシュラム | イベント | インド | ウェブ | オショウ | コチャン | コレガオンパーク | テク | デジカメ | ネットの道具 | ハート | ハーブ | バンコク | ビデオ | プーナ | ヘンプ | マグダラのマリア | リゾート | リンク | ヴィジョン | 宇宙 | 映画 | 音楽 | | 経済 | 健康 | 今日 | | 自叙伝 | 自由な世界 | 写真 | | | | 神秘 | 世界 | 生活 | 地球 | 停電 | 日記帖 | 日記帳 | 日本 | | 友達 | 予定 | 旅行 | 旅行記 | 料理 | 歴史


2003-04-26

おえ。SARS。

今日の朝悪い噂を仕入れて、新型肺炎SARSについて調べてしまった。で、この記事を書いたって言うか、もともとあった記事を膨らました。やれやれ。夜になってそれはデマだと分かったのだけど調べて良かった。

デマというのは、ボクの知合いがSARSになったってやつ。ここプーナにいる。でも悪いデマだった。でもでも、プーナで感染の可能性が高い人が4人見付かっているらしい。サニヤシンやアシュラムとは関係ないので近くをうろうろしていた訳ではないのでひとまず安心て言うか。とりあえず自分の心配を慌ててしなくても良くなった。

おう。ラッシー。

ラッシーの記事を書いた。見てよね。アマラ、追加することあったら、ページの右か上にある「このページを編集」をクリックすると編集できるんだよ。

他にも書きたいことあるでしょ?!

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

空遊 [SARSねー。これだけ中国との行き来が多い日本でまだ感染が確定していないのが、本当に不思議。 ]

順次郎 [サーズがやってくる前にエンジョイとエンライトを ]

順次郎 [5月13日エンジョイ?? ]

順次郎 [ 霊気遠隔照射 レイキーーーーー ]


2004-04-26

アーユルヴェーダの名医:サダナンダ博士

に、見てもらった。

まず、何も聞かずに右手の脈を取りはじめた。

『火がたまってるね』

『肝臓の機能に問題があり、それが原因で消化がうまく行っていない』

『心臓と脳の間の血液循環が良くなく、時々弱った感じがするだろう』

とのこと。

特に肺炎や糖尿病の指摘はなかった

ので、『ちょっと前に肺炎をしていて良くなった所』『糖尿病が見付かって、インシュリンを打っていて数日前に止めてタブレットを飲んでる』『背中の右に痛みがある』と話した。

『今の治療を続けて落ち着くひと月後に来なさい。糖尿病は肺炎が元で一時的に強くなっているが、それは落ち着く可能性が多い。シリアスなものではない。背中の痛みはすぐになくなるだろう。』

とのことで、まあ、今は別の治療を受けているので、それと重ねて治療はしたくないのかなあ?って感じで、ひと月後に行く事になった。まあ、5月24日(月曜日)くらいに行こうかな?

最初の診察は、毎週月曜日だけ。朝の7時から8時の間に、起きたまま何も飲まず食べずに行く。場所はシバジナガールにある。リキシャで行くには『シバシナガール・ポストオフィスの近くにある、ホテル・スパン・エクゼクティブ(Span Excecutive)の向かい。電話は2553-5173。


2006-04-26

ラップトップPC(ノートPCと言うには大きい)を買った

ラップトップPCを買った。三日かけて決まった。最初の日は、24日。間違ってITシティだったか、別なところに行ってしまった。でも大きなビルだったので一通り見てお昼を食べてから、パンティップ・プラザ(コンピュータ・シティ)に行って結構遅くまでというか、暗くなる7時過ぎまでいた。

翌日はよし買うぞと決めて行ったものの、行くのが遅かった。すでに17時くらいになっていたんじゃないかと思う。7600バーツの東芝のつもりだったのだけど、お店の場所が分からなくって、いろいろと一通り見ているうちにいろいろあることに気がついて、画面のすごくきれいな8800バーツのシャープに迷っているうちに、21時の閉店になってしまった。お姉さんが間違えたのか、サービスなのか7500バーツと言ったのだけど、ちょっと待ってみたかったので、その日は帰った。

そうして今日は朝、シャープの8800バーツを買うと決めていったものの、横に9000バーツだの9500バーツだの、11000バーツだのある。このくらいなら一緒だが。。。考えてみると、富士通の14500バーツと値段も大きな違いがない割りにCPUが1.5GHzだの、メモリが256だのになる。

でも大きいし、バッテリーの具合も分からない。それで試しているうちに、別の店がいっぱいあることにきがつく。14500を14000バーツになるコンパックがある。これはP3の850Ghzと富士通よりも遅いんだけど小さめで軽い。ただしボディには傷がいっぱい。最後に気がついたら画面にも引っかき傷が結構ある。これは目によくないかな?画面もくらい。迷う。なんとかモーバイルになる軽さと小ささだ。

で、上の階にも行ってみるといくつかセコンドハンドのコンピュータ屋がある。バイオの画面14000x1050には圧倒された。ボディも少し軽め。P3の2.3Ghzとか書いてあったような。24000バーツ。14000バーツの倍近いし、ほぼ8万円。画面が一本左端が切れているのが怖い。これが広がるかも?

いろいろと見ているうちに、なんとたくさん並べてセットアップ中のラップトップが並んでいた。なんと画面は1400x1050である。これがあると仕事になる。値段を聞いたら19500を19000にするという。これなら6万円だ。日本に行ったら5,6万円の中古で結構なスペックを買うつもりだったのが、これがタイにあるじゃない。

いい感じの中華系のおばさんと話をしていたら「今日の朝、日本からこれを40台持ってきて、今セット中だよ。お前が最初の客だから19000にするけど、一通りセットが終わったら22000の値段をつける予定なんだよ。あんた良い感じだしね」っていう。まあ、商売人のお世辞か?でも、中華系のよい感じのバイブを放っている。

一度離れた後、これならとりあえずのラップトップじゃなくて、しばらく使う予定のラップトップになれるので、買うことに結構すぐに決まった。予定では3万円程度のを買って、半年か1年後に日本で中古の高機能機を買うか、インドで最低レベルを買い換えるつもりだったが、その必要がなくなる。

スペックがすごいよ。TFT14000x1050ドット。P3モーバイル1.8GHz。256MBメモリ。40GBディスク。ワイヤレスLANつき。まあ、普通のCDROMだけなのは我慢。DVD読み書きややCDを書いたりは、デスクトップですれば良いから。最終的なマシンならメモリは512MBは最低ほしいけど、あとで追加したらよい。512MB必要な作業はデスクトップの768MB乗っている機械でしたら良い。

というわけで今、私の膝の上にのっているのがそれです。2.5Kgといわれたけど、もう少し重いかもなあ。15インチかな?17インチかな?画面が少しはみ出ているところを見ると17インチだったりして。うれし。電池も2時間程度は使えるみたいだ。

電池のセルを組み合わせてラップトップ用の電池を作ってくれるところもみつけた。セルひとつ400バーツで、セル8つ必要だと3200バーツになる。約1万円。まあ、安いか?値引きしてもらえると思うし。これはコンパックのきずきずラップトップ14000バーツを売ってたところ。

あさって島に移動なので、このままウィンドーズXPで使っていて、インドに行ったらLINUXをデビアンがウーブンツで入れる予定。画面の輝度調整のキーが働かない。Fnを押してF6/F7でできることになっている。東芝からの本来のウィンドーズじゃないからドライバーが違うのかも。

今、この日記をネットカフェで書き込んでいて、幸せです。ああよかった。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

ガヤトリ [せっちゃん、よかったね〜〜。 充足したムードが伝わってくるよ。]

Bhavesh [ウーブンツ、この名前、最近知ったけど、他と比較してどう?]

Dsepmkqk [Harborside was joined in court, an endless variety of hues..]


月齢:日

2003年
4月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

Oh!Ah!Now!
せっちゃんの
シーポヨのしわざ
自由なバザール
クイックリリース
コピーレフトの
ヒーリング体系
シーポヨ絵なし日記
ヘンプ(大麻)のはなし
ヘンプ(大麻)の記事
シーポヨ絵百科事典
エオラノート
にさちゃんの
Lotus Paradise
ロータス パラダイス
チャネリング クリスタル
(売ってるよ)
せっちゃんの好きな
ハーティスト・カフェ
アーユルヴェーダ料理
あまらの日記
オショウ禅タロット
アーユルヴェーダ
ハーブと自然な製品の
印度サマサティ
パワーストーン占い



地球復興
木を植えるNGO
セブンアローズ

史上最強の
トータルサイト
O h ! A h ! N o w !

ちょっと おまぬけな
プラネット マガジン
うおんばっと

さみちゃの
そよかぜ日記
カフェDEアース



最新のコメント:
1.Dsepmkqk(04-25 22:04)
2.Bhavesh(04-30 18:02)
3.ガヤトリ(04-30 15:33)
4.順次郎(05-14 01:33)
5.順次郎(05-14 00:49)
6.順次郎(05-10 17:51)
7.空遊(05-06 01:54)











地球は 懐かしい星


しばらく 離れていたから、良く分かるよ。

遠くから最後に見た地球は 何度も思い出した。
涙を流しながら 帰りたいと 思ったから、
たましいの深く深くに 刻み込まれている。

いつか帰れれるとおもって
ずっと ずっと 待ち続けたおもいで。

遠くはなれて、もう 見えなくなった 悲しい思い出。。。

ほかの 星でながいこと ながいことくらしていた。
時々 思い出した 最後に 見た地球。。。。。

地球を 愛してあげてね。。。 シーポヨの お願い。。。

日記の目次:

2006-04-26

ラップトップPC(ノートPCと言うには大きい)を買った

2004-04-26

アーユルヴェーダの名医:サダナンダ博士

2003-04-26

おえ。SARS。
おう。ラッシー。
 あなたがあなたを愛しています。
2003年
4月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
2001|10|11|12|
2002|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|06|09|11|
2008|05|06|
Powered by Oh!Ah!Now!
Powered by Oh!Ah!Net!
アクセスアップ.ORG 一括登録 SEO等