シーポヨ絵なし日記・ときどき絵日記



覚えていますか?
初めてこの地球にたどり着いた時の事。

青く輝く地球に照らされて、
地上のどんなダイヤモンドよりも
美しく光輝いていた あなたの 姿を

Remember that you are beautiful.

You are the beauty.
You are the joy.
You are the creativity.
ロータス・パラダイス - 新しい存在の開花

ありがとう (はぁと)。
Google
 
Web Oh!Ah!Now!の中だけ探す

2001|10|11|12|
2002|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|06|09|11|
2008|05|06|

トップ «前の日(07-01) 最新 次の日(07-03)» 追記
RSS(目次情報)

Bookmark | Free Hugs | QR | Tech | map | tech | おすすめ | お天気日記 | ぼそ | アーユルヴェーダ | アシュラム | イベント | インド | ウェブ | オショウ | コチャン | コレガオンパーク | テク | デジカメ | ネットの道具 | ハート | ハーブ | バンコク | ビデオ | プーナ | ヘンプ | マグダラのマリア | リゾート | リンク | ヴィジョン | 宇宙 | 映画 | 音楽 | | 経済 | 健康 | 今日 | | 自叙伝 | 自由な世界 | 写真 | | | | 神秘 | 世界 | 生活 | 地球 | 停電 | 日記帖 | 日記帳 | 日本 | | 友達 | 予定 | 旅行 | 旅行記 | 料理 | 歴史


2002-07-02 ハートの鏡

ワドゥダのグループが もうすぐ あるね。。。

以前 なんども ワドゥダの グループを手伝ったの。。。。

その頃は ディレクターとして 他のグループリーダーのサポートをするのに 忙しくて、ワドゥダのグループが あるのは 年に 2、3回しか機会がなかったの。。。

でも セドナに移る前に数ヵ月間、ワドゥダ自ら ハートのグループを何度もしていたんだ。他に 一人か二人 別のグループリーダーと 一緒に、彼女らを トレーニングするためだね。。。。

僕は 毎回 ヘルプで 入っていたの。
ヘルプって、お部屋を セットアップしたり、掃除したり、グループ中のサポートをしたり。。。。

ぼくらは、部屋の飾り付けや、雰囲気も エネルギーも 全部が全部、ぴったりと ハートに 収まるように セットするの。。。

みんな 安心しないと ハートにいなくなるでしょ?
それで、ハートが安心する雰囲気を 作る。

で、ぼくらは みんな ハートにいるのが 大好きでそれで ワドゥダの グループのヘルプをしてるわけだから、ワドゥだ ほどじゃなくても ある程度 ハートの 専門家。。。。

もう ほとんど 完璧って感じに 雰囲気を 作り上げる。。。。
一日部屋の準備をして 出来上がった頃に ワドゥダが 部屋の 様子を見に来て、「ワンダフル!!」って言って 僕等も 幸せ。。。

でも、「この絵は この辺に置いたほうがいいとか」、「ハートのクッションを この辺に集めて」とか 微調整をするわけ。。。。

で、いよいよ 当日の朝、みんなが 来る前に スタッフ(10人くらい)だけで、輪になって、簡単な話をして、ポマンダーを みんなで付けて、手を繋ぐ。。。。ヘルパーもみんな 出来るだけ 今日は ハートにいてねって お願いされる。 「私達が ハートにいると みんなが ハートにいやすいから」って 感じ。

そうして、5分くらい ワドゥダが みんなを ハートに ガイドするの。。。

そうして みんな 自分の座る場所に座って みんなが やって来るのを 待つわけ。。。。

スタッフは ハートを 風船の用に大きくして、そうして ハートの真中に ストンと 入って 気持良くしているわけ。。。。そうして ぴったりの ハートに触れるような音楽が 流れ始めるわけ。。。

ドアが 開いて、50人くらいの 参加者が やって来て みんな 座りたい場所を 見付けて 座るのね。。。 座る場所には みんな 一人 一つずつの 大きなちょうど抱き抱えて気持良い大きさのハートのクッションがおいてあるから、抱き抱えている人も 結構いる。。。

ワドゥダは 前に 静かに座ってる。。。。

みんなが 座り終えて ドアが 閉じられるのに 5分くらいかかる。でも、みんな集まるまで 外で待っていてもらったから、すぐにみんな揃うんだね。。。

そうこうしているうちに、何人かが 涙を流し始めるわけ。。。。
しくしくってね。。。。僕等も つられて 涙が にじむの。。。。
これって、悲しい涙じゃなくって 嬉しい涙なの。。。
みんな ハートの中心に自分で触れると 涙が 出るんだよね。。。

でも、最初から そんな事が 起きたのは 始めてだったよ。。。

ワドゥダの 最初の言葉は、「ハートのグループへ ようこそ。これから みんなで ハートへ旅を します。。。。 でも、もうグループの役目は ほとんど 終っちゃったみたい。。。。」

実は ぼくは ハートグループに 30回くらい いろんな形で 参加していますの。。。。当時の 大切な 毎月の たべものだったんだ。。。

Love, Heart, Joy.
Setu

ついながくなっちゃった。。。。
ワドゥダのインタビュー
グループの紹介

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

sameera [このシェアは何度読んでも最高だと思います!! プーナでシーポヨやってよ!!私に!! それはそうと、私のこの日記はど..]


2004-07-02

7月になっちゃった

7月って言ったら日本じゃ夏。僕の体も7月って聞いたら『夏!!』って反応する。夏休みとか、何だか良い事があるような気がするけどなあ。

ここ、インド・デカン高原の高原都市プネー(プーナ)では、雨期ですが、何か?ここの夏、一番暑い時期って4月と5月。学校も夏休みは4月と5月だね。僕は一年中夏休みのような、一年中仕事中のような、不思議な生活をしているが。

今も仕事中だけど、気分は夏休み。これは、自宅で仕事をするせいかな?僕は26才の時に会社をやめて、フリーのプログラマーになってから、自宅で仕事をすることが多かったの。

友達数人で会社を作って事務所も構えた事があるけど、自宅を鎌倉にしてから、どうも出来たら東京にある事務所には行きたくない体になって、家で出来る時は家でしてたよ。そうすると、散歩が自然の中だったり、古いお寺だったり、海岸だったり、山の中だったり。そもそもみんなが遊びに来る観光地だからさあ、仕事を離れたり、窓の外を見たり、一緒に住んでるパートナーを見たり、そうすると、一瞬にして日曜日の気分になる。

プログラマーというのは、ストレスの大きい仕事なの。作業内容や、時間に終れたり、延々と考えながら作業するから、上手にストレスを解放しないとしんどくなるよね。

最近、糖尿病が発覚して、やっぱり一番の原因は20代30代のはじめの頃のストレスが原因じゃないかと思ったりする。それ以来、大きなストレスをあまり抱えられない体になっていたんだよね。とほほ。

どうして、こういう話をはじめたのかな?ああ、日本は夏で、夏と言えば夏休み。

プーナにいる理由は、オショウのアシュラムがあるからで、アシュラムのシーズンというのは、1月から3月くらい。僕もその頃は、毎日行ったりする。今は病気が理由で延長したビザなので、このビザだと、アシュラムは受け付けてくれないの。本との病気が理由でもさ。

それで、ほとんど家にいる。窓の外にはすこし大きな木があって、ここは3階なので、日を浴びている葉っぱが見える。今日は快晴でもないけど、すこし晴まが覗いている。近くで工事があって、うるさい時が多いんだけど、ある程度できたのか最近は少し静か。やれやれ。

うちにはヤモリさんが住んでる

インドには沢山いる。うちにはひと月かふた月前に子供の集団が生まれたようで、チッコイのが走り回ってる。っていっても、多分いるのは5匹くらいだと思うけど、窓のネットに張りついて夜虫さんを食べたり、床の上を走り回ったりする。

大人のヤモリが床の上を走っているのは見た事はないんだけど、子供はまだ人を恐いともなんとも思っていないので、走っているのを見かけて、『危ないから、踏まれないように気を付けてね』って言っている。

実は数年前のある朝、玄関のすぐそばにお潰れになったヤモリの子供が見付かった事があって、夜リビングの電灯を消してベッドルームに移動する時に、くらい中で踏まれた物と予想された。オーム・シャンティ・シャンティ。

ヤモリ君たちは、『ペペ』と呼ばれている。ペペというのは、スペインの男の名前(元名は忘れた)を省略した呼び名だそうで、うちにバンコクで買って来た小さなヤモリのぬいぐるみにニサーグが付けた名前。半年後にバンコクに言った時に、もう一つ買って来てそれはぺぺのガールフレンドという想定で、ペパと名付けられている。

今度バンコクに行ったら、これの大きいのを買って来るのをニサーグは楽しみにしている。さあ、名前はナンテなるかな?今は、『ビッグ・ペペ』と呼んでいるが。バンコクでビッグぺぺを買って来るって言ってる訳。

それで、ヤモリ君も、ぺぺと呼ばれている。ハロー、ペペ。

実は、ガールフレンドのペパは、背中にトサカが並んでいる。そういうわけで、トサカのある種類は、ペパを呼ぶ慣わしになるのかも知れない。

お前が大きくなって、子供が生まれて育ちはじめたらこの話を伝えなさい。

Love

Setu

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Qyou [PepeはJoseの略。 ]


2005-07-02

アシュラムで二度目の公式クイックリリース・セッション

今日の午前中に二つ目のセッションをした。2時間の。書かなかったが、おととい、6月29日に最初のセッションをした。まあ、クイックリリースのアシュラムデビューとしては記念すべきイベントかな?

メニューの名前はエナジーリーディングなのだけど、60分、90分、120分のセッションがあって、長いのはリリースが中心になり、短いのはリーディングで終わるって話してある。

で、興味がある人がいると、「セトゥ、説明してくれる?」って電話がくるので、クイックリリースの質問をしたら、すぐに「そんなセッションがしたかった」って応答が来て、二度ともすぐにブッキングしてもらった。

スディールから、「リリースを含む長いセッションは、別の名前で解説を書いてくれ」ってリクエストが来たので、名前は「クイックリリース」になるかどうかわからないが、公に「新しいセッション」としてのデビューが半年ほど早まるかもしれない。名前はクイックリリースで提案してみる。「人格から個性へ」は副題。「個性から無性へ」はあえて書かない。人を混乱させるから。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

maya [そうそう、おっぴろげよりも、ちょっと隠しておいたほうがいいの。 ちら〜ん。]

Vinod [そうね。自動的に、そうなるものね。 でも、自分だけそうなったてエゴのために次のスペース作るかどうかは、微妙だね。]


2006-07-02

クリスタルのグループ

ひさしぶりにアシュラムでクリスタルのグループがあって、これはかれこれ7年ぶりとかじゃないだろうか?友人3人が参加して、リードするのも友人で、前日までに日本語の通訳が見付からなくて、夜にリーダーから電話があって、29、30、1日と三日間、グループに入ってきた。

ひさしぶりのカビーラ8の特別なグループルーム。今やカビーラ8じゃなくて、M01とか名前が付いているが、わたしにはK8だ。

なかなか良いグループだった。すごいトランスミッションとか、すごいヒーリングとか、すごいセラピーとかじゃなくて、地球ミネラル世界と仲良くなるグループだった。ああ、僕等は地球ミネラル世界の中で暮らしているんだというのが、実感としてわかった。

そのときの、クリスタルを4つ選ぶところから始まった。これも興味深い。目で選ぶソウルクリスタル、触れて選ぶボディクリスタル、キーワードで選ぶマインドクリスタル、ランダムに並べたクリスタルを見ないで数字で選ぶスピリットクリスタル。

クリスタルのことは良く知っていて、僕にはもう終わったことかと思っていたけど、ちょっとこれから新しい展開がありそうだ。なかなか興味深い。ドイツのクリスタルヒーリングのスクールで二年半学んでいたそうだ。

アシュラムの中でするとそれでもアシュラムのグループになる。知識よりも体験で知っていくやりかただったのが、とてもアシュラムっぽい。ドイツで教えていたときは、みんなに知識無しで体験してもらって、それをシェアーしてもらっても結構トンチンカンだったのが、ここですると、みんなちゃんとした情報を受け取って話しているそうだ。

しかし、ミステリースクールのグループではいつでもそうだった。たぶんいろいろなことが体験しやすいフィールドになっているのだろうかね?オショウ?

岩石ミネラルの基本的な3つの紀元火成岩堆積岩変成岩と、エナジー的な作用のしかただとか、結晶の8つのタイプとエナジー的な作用のしかただとか、言われるとなるほどって感じだけど、そう気がついて探求した人達も楽しいな。

これらは、そういった紀元の岩に囲まれてどんな感じがするかとか、そういった構造に囲まれるとどんな感じがするかとかを、体験しながら見てゆく。

まあ、知識はなくてもいろいろなことが出来るのもよくわかった。

最後にしたクリスタル・マッサージがやっていて楽しくて気持ちいいし、してもらって気持ちが良いし、深く良く効いた。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

あまら [やっぱりね この いのち(地球)と なかよしやね。。。]

あみ [クリスタル・マッサージって、どんな風にやるの? 教えてくださーーい。]

Chintano [クリスタルをツーッてからだにあてるの?なんかよさそう・・]

シーポヨ [>>あまら そうなの、こんなに関係しているなんて知らなかったよ。地面の中。 >>あみ、Chintano ..]

あみ [おおー、プーナムも参加していたんだ。 楽しみにしてるね。 今、実は同じような事を自分でもやってるんだ。 自..]

あみ [失礼、今の書き込みの訂正。 エナジャイズと書きたかった。]


月齢:日

2002年
7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Oh!Ah!Now!
せっちゃんの
シーポヨのしわざ
自由なバザール
クイックリリース
コピーレフトの
ヒーリング体系
シーポヨ絵なし日記
ヘンプ(大麻)のはなし
ヘンプ(大麻)の記事
シーポヨ絵百科事典
エオラノート
にさちゃんの
Lotus Paradise
ロータス パラダイス
チャネリング クリスタル
(売ってるよ)
せっちゃんの好きな
ハーティスト・カフェ
アーユルヴェーダ料理
あまらの日記
オショウ禅タロット
アーユルヴェーダ
ハーブと自然な製品の
印度サマサティ
パワーストーン占い



地球復興
木を植えるNGO
セブンアローズ

史上最強の
トータルサイト
O h ! A h ! N o w !

ちょっと おまぬけな
プラネット マガジン
うおんばっと

さみちゃの
そよかぜ日記
カフェDEアース



最新のコメント:
1.あみ(07-04 13:50)
2.あみ(07-04 13:49)
3.シーポヨ(07-03 20:17)
4.Chintano(07-03 14:31)
5.あみ(07-03 12:22)
6.あまら(07-03 09:22)
7.Vinod(07-03 06:15)
8.maya(07-02 22:59)
9.Qyou(07-04 18:13)
10.sameera(07-03 18:02)











地球は 懐かしい星


しばらく 離れていたから、良く分かるよ。

遠くから最後に見た地球は 何度も思い出した。
涙を流しながら 帰りたいと 思ったから、
たましいの深く深くに 刻み込まれている。

いつか帰れれるとおもって
ずっと ずっと 待ち続けたおもいで。

遠くはなれて、もう 見えなくなった 悲しい思い出。。。

ほかの 星でながいこと ながいことくらしていた。
時々 思い出した 最後に 見た地球。。。。。

地球を 愛してあげてね。。。 シーポヨの お願い。。。

日記の目次:

2006-07-02

クリスタルのグループ

2005-07-02

アシュラムで二度目の公式クイックリリース・セッション

2004-07-02

7月になっちゃった

2002-07-02

ワドゥダのグループが もうすぐ あるね。。。
 あなたがあなたを愛しています。
2002年
7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
2001|10|11|12|
2002|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|06|09|11|
2008|05|06|
Powered by Oh!Ah!Now!
Powered by Oh!Ah!Net!
アクセスアップ.ORG 一括登録 SEO等