シーポヨ絵なし日記・ときどき絵日記



覚えていますか?
初めてこの地球にたどり着いた時の事。

青く輝く地球に照らされて、
地上のどんなダイヤモンドよりも
美しく光輝いていた あなたの 姿を

Remember that you are beautiful.

You are the beauty.
You are the joy.
You are the creativity.
ロータス・パラダイス - 新しい存在の開花

ありがとう (はぁと)。
Google
 
Web Oh!Ah!Now!の中だけ探す

2001|10|11|12|
2002|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|06|09|11|
2008|05|06|

トップ «前の日(07-09) 最新 次の日(07-11)» 追記
RSS(目次情報)

Bookmark | Free Hugs | QR | Tech | map | tech | おすすめ | お天気日記 | ぼそ | アーユルヴェーダ | アシュラム | イベント | インド | ウェブ | オショウ | コチャン | コレガオンパーク | テク | デジカメ | ネットの道具 | ハート | ハーブ | バンコク | ビデオ | プーナ | ヘンプ | マグダラのマリア | リゾート | リンク | ヴィジョン | 宇宙 | 映画 | 音楽 | | 経済 | 健康 | 今日 | | 自叙伝 | 自由な世界 | 写真 | | | | 神秘 | 世界 | 生活 | 地球 | 停電 | 日記帖 | 日記帳 | 日本 | | 友達 | 予定 | 旅行 | 旅行記 | 料理 | 歴史


2002-07-10 我輩はシーポヨである。名前はまだない。

まどの そとの 木が 二本 切られちゃったの。。

まどの すぐ前の 木は 健在だけど。。。 すうじつ まえ。。。
すこし はなれた とこに あったやつ。。 前に書いた 窓のすぐそばに ある木は元気。。。

しくしく。。。

でも、木がなくかと 思ったら、 そうでも ないんだよ。。。 きられても なんか 普通なの。。。

木から 悲しいエナジーが 広がるかと おもったら そうじゃなかったんで。。。
怒ってもないし。。。

アシュラムの 白鳥が 死んだときは 悲しいのが 一杯あった。。。

木が切られて ぼくは 悲しかったけど、木は ただ、切られて。。。

で、なんか いい感じの エナジーを 回りにまいて行ってたの。。。


白鳥さんが 行ったときは、 しばらく なにか プレゼンスが 残ってた。。。
最初 悲しい感じで。。。 そのあと、なにか りっぱな プレゼンス って 感じ。。。

しばらく いたので、もしかしたら、 アシュラムの 守り神にでも なるのかと おもっていたら、 数週間したら、なにか いなくなった 気がした。

にさちゃんに 「いなくなった」って 言ったら。 「うん。いなくなった」って 言ったので、 たぶんに、はなれて 行ったって感じ。。。

そんな ふうに 感じたりしてたのは 始めてだったんだよね。。。


白鳥さんは 1989年には いたよ。。。 オショーもボディに まだ いた頃。。。その時は カップルで いた。。

池の島に 鏡が 置いてあったの 知ってる?

この鏡には はじまりが ある。。。。

ある日、かたわれが 死んじゃったの。。 残った白鳥さんは 時々 池からで 出て来て 散歩を してたんだけど。。。 ある日、近くに 鏡を 見付けたの。。。

で、しばらく ずっと 鏡の 前で 過ごすように なったんだよね。 見てると、「あ、こんな とこにいた」って かたわれを 見付けた感じ。。。

ある日 だれかが 鏡を 島に プレゼントしたの。。

所で和尚と 一緒に いた 動物は なんか 違うんだよね。。。 覚醒した 動物って 感じ。。。 エンライトしてるってうわさをきいたことがある



セトゥの マスターだった 白鳥の話を したこと ある?

ピラミッドのむこうに 池があるでしょ? あれは Swan Pond って 言うんだ。。。
そこにも 白鳥さんが いたの。。。 ラオツーで、卵から 育った 白鳥さん。。。

ほかの 白鳥は ひとの そばに あんまり 来ないけど、 その 白鳥さんは 子供の ときから ヒトと 一緒だから、 ヒトを 見付けては 「遊んでくれ」って 来る。。。

ちっちゃいときは くちばしが 軟らかいので、 「かませろ」って 来るので 手を 噛ませて 遊んでたの。。。
そのうち くちばしが かたくなって、 かんだら 血が にじんだり。。。

毎日 あそんで もらってたんだけどさ。。。

最初に 長い トレーニングを したのが パストライフ。。。 ずっと ハートの ワークなんだけど、 ある日、やっぱり、白鳥さんが 「あそんでくれ」って きた。。

でも その日は なんとなく 攻撃的だったのよね。。。 しばらく ぼくを 噛もうとしてた。。。 で、ぼくは 逃げようか どうしようかと 思ってた。。。
でも、なんとなく ハートで 通信出来る気がして、 ハートに 行った。

ハートの 真中に行こうとしたり、でも、噛まれたら痛いので、そこは ちょっと 緊張してた。。。「こわいよ」って 言ってた。。。。
それで、「だいじょうぶ、だいじょうぶ」って自分に言い聞かせながら、ハートがくつろいで行くのを 待ってたんだよね。。。

そうしたら、「ぽん」と 白鳥さんから ハートが 来た。。。。

ぽんって 来たんだよね。。。

そしたら、白鳥さんは 急に 止まって、、、 じっと 僕を 見ていた。。。。
しばらく、じーっと 見てた。。。ぼくは ハートの トランスミッションを ただ、受け取っていた。。。。

しばらくして、「OK」って 感じに 離れて行ったので。。。 それいらい、ぼくの マスターって 思っていたの。。。

にっこりと 笑って 行くって 感じじゃなくって、「OK。これで おまえも ちょっとは ましに なった。。。」って 感じなんだよね。。。
ただ、「GOOD」って 言ってもらった感じ。。。

恐がっていない ハートが どんなものか 教えてもらった感じ。。。
なんか 大切なハートの 伝達を もらったの。。。

道で あうと、半分 冗談で マスターって 思ってたんだけど。。。 あるひ、やっぱり 肉体を 離れたの。。。 事故だったんだけど。。。

やっぱり、カビーラ ピラミッドで ハートの グループのヘルパーを した後で。。。 グループで 使った 白い グラジョーラスを 数本持って 降りて来たら、 ビッグ プレムが 「セトゥ」って 言うの。。。

白鳥さんが よこに なって もう 行っちゃってた。。。 体を なぜたりしてあげた、、、、

しろい グラジョーラスを 体の 上に 乗せてあげたんだけど。。。
やっぱり、時を間違えて 体を 離れた って 感じで、、、 悲しい感じが あったんだよね。。。。

和尚が ボディを 離れたときと おんなじくらい 悲しかったの。。。。
他の ヒトが ボディを 離れてても そんなに 悲しく 感じることは ない。

やっぱり ぼくの マスター だったのねって 思った。。。

でも 白いグラジョーラスを 手に 持たせて 呼ぶって すごいよなぁ。。。って 思った。。。

いまでも 池に行って、白鳥さんを 思うと、むねに きゅん って 来るんだよね。。。


和尚が、アシュラムの 木は みんな サニヤシンだって 言ったけど、、、本とに そう。。。
アシュラムの 木や、動物は ぼくらよりも 大切な 和尚の 恋人。。。


まだ ラオツーの 池には 二羽の 白鳥さんが いる。。。
僕の マスターの 白鳥さんの おとうちゃんと おかあちゃん。
和尚の家の玄関の前に 住んでる。。。和尚が ボディに いることから ずっとずっと いる。。。



Love
Setu

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

sameera [きゅん。。。 ]


2003-07-10

I am in Panchgani....

in the forest....

I will come home, tomorrow....

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

naoko [no burein washuing ]

Kaori [Have a LOVELY trip, Setu!!!! ]

ひろこ [わーいもうすぐ雨期が終わるのだ*でもデカン高原の雨期開けは10月始め頃ですウキウキ ]


2005-07-10

質をディクシャで呼んでみたそうな。

そうしたらちゃんと来たそうな。

で、その話をしながら、呼んでもらったら、二人でケラケラ笑っちゃった。面白い。

「神」と「質」の違いについて聞いた。その質を呼んだら、どんな風にやって来るのか興味があったのだ。「質」に対応するような「神」がやって来るのか、それとも単に「質」がやって来るのか。答えは、単に「質」がやって来るそうです。

過去にも、ディクシャのコースでガイドされた状態を呼んでみたら、質だけがやって来たって事があったそうな。

では、神と質の違いは何だろう。神は過去に存在した人が肉体を離れているのか?それとも、幾つかの質の組合せで出来ているのが神なのか?あるいは、質に対して、神のイメージを思いながら多くの人々が繋がっていたので、その形が集合意識に記憶されているのか?あるいは、あるレイヤーに形を持って作られたのか?

まあ、そんな感じでしょう。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

Chintano [ とても興味深い試みですね。]

Seapollo [;-) Thanks.]

Vinod [存在を受容する側の純度によって、質、仏陀、神というイメージが辿れるし、純度はそれに耐えるレイヤ−によって異なったイメ..]


2006-07-10

いろいろ、

最近、あんまり書いていないのは、なんというか、これは書いておこうかどうかな?って事があったりするから。なんとなく個人的な事はあまり書きたくないような気もしてきたりする。

かれこれ二週間以上も前になるけれど、チンタノの友人のファリの誕生日に、ニサちゃんが歌った。実はニサちゃんは、10年ほど前にプロの歌手をしていた。ファリにあったばかりのころ、歌ってたって言わないの?って聞いたら、これは彼にはいわない方が良いって言ってたのだ。

ファリが他の誰かと話しているはずの時に、ニサちゃんがジャズが好きなマヘンドラに、”実は私は以前歌ってたのよ”って話していたら、CIAにでもつてがあるかのように、ファリが話に入ってきて、”僕の誕生日に歌ってくれー”って言いはじめたのがきっかけで、僕にすらたまにしか歌ってくれないニサちゃんがたくさんの人の前で歌う羽目になり、歌詞を見付けて覚えたり、何度も何度もリハーサルして歌って、僕が評論家としての意見を言って、修正したり。。。。

ファリの誕生日には、ファリの義理の弟のプロの歌手のゲリーが来ていて、ニサちゃんが歌った後、ゲリーが”今度、プーナでライブをするときに、何曲か一緒に歌おう”と言ってきて、どうやら今度はジャズ・バーで歌うことになる様子。

----

また、後で書き足そう。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

ミーナ [わお 二サちゃん おめでとう。 ラブ]

chaki [実はね、ファリはねニサちゃんの歌が本当に嬉しかったみたいで、今だにあのpartyは人生の中でも最高だった時間と言って..]

シーポヨ [わお。(あ、ミーナと同じ声出してるぅ:ミーナありがと) >>chaki それって、うれしいなあ。 実は僕はニサ..]


月齢:日

2002年
7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Oh!Ah!Now!
せっちゃんの
シーポヨのしわざ
自由なバザール
クイックリリース
コピーレフトの
ヒーリング体系
シーポヨ絵なし日記
ヘンプ(大麻)のはなし
ヘンプ(大麻)の記事
シーポヨ絵百科事典
エオラノート
にさちゃんの
Lotus Paradise
ロータス パラダイス
チャネリング クリスタル
(売ってるよ)
せっちゃんの好きな
ハーティスト・カフェ
アーユルヴェーダ料理
あまらの日記
オショウ禅タロット
アーユルヴェーダ
ハーブと自然な製品の
印度サマサティ
パワーストーン占い



地球復興
木を植えるNGO
セブンアローズ

史上最強の
トータルサイト
O h ! A h ! N o w !

ちょっと おまぬけな
プラネット マガジン
うおんばっと

さみちゃの
そよかぜ日記
カフェDEアース



最新のコメント:
1.シーポヨ(07-14 08:34)
2.chaki(07-14 05:33)
3.ミーナ(07-11 00:26)
4.Vinod(07-11 14:05)
5.Seapollo(07-11 13:11)
6.Chintano(07-11 05:21)
7.ひろこ(07-12 23:06)
8.Kaori(07-11 08:42)
9.naoko(07-11 03:56)
10.sameera(07-11 15:49)











地球は 懐かしい星


しばらく 離れていたから、良く分かるよ。

遠くから最後に見た地球は 何度も思い出した。
涙を流しながら 帰りたいと 思ったから、
たましいの深く深くに 刻み込まれている。

いつか帰れれるとおもって
ずっと ずっと 待ち続けたおもいで。

遠くはなれて、もう 見えなくなった 悲しい思い出。。。

ほかの 星でながいこと ながいことくらしていた。
時々 思い出した 最後に 見た地球。。。。。

地球を 愛してあげてね。。。 シーポヨの お願い。。。

日記の目次:

2006-07-10

いろいろ、

2005-07-10

質をディクシャで呼んでみたそうな。

2003-07-10

I am in Panchgani....

2002-07-10

まどの そとの 木が 二本 切られちゃったの。。
セトゥの マスターだった 白鳥の話を したこと ある?

 あなたがあなたを愛しています。
2002年
7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
2001|10|11|12|
2002|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|06|09|11|
2008|05|06|
Powered by Oh!Ah!Now!
Powered by Oh!Ah!Net!
アクセスアップ.ORG 一括登録 SEO等