シーポヨ絵なし日記・ときどき絵日記



覚えていますか?
初めてこの地球にたどり着いた時の事。

青く輝く地球に照らされて、
地上のどんなダイヤモンドよりも
美しく光輝いていた あなたの 姿を

Remember that you are beautiful.

You are the beauty.
You are the joy.
You are the creativity.
ロータス・パラダイス - 新しい存在の開花

ありがとう (はぁと)。
Google
 
Web Oh!Ah!Now!の中だけ探す

2001|10|11|12|
2002|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|06|09|11|
2008|05|06|

トップ «前の日(07-17) 最新 次の日(07-19)» 追記
RSS(目次情報)

Bookmark | Free Hugs | QR | Tech | map | tech | おすすめ | お天気日記 | ぼそ | アーユルヴェーダ | アシュラム | イベント | インド | ウェブ | オショウ | コチャン | コレガオンパーク | テク | デジカメ | ネットの道具 | ハート | ハーブ | バンコク | ビデオ | プーナ | ヘンプ | マグダラのマリア | リゾート | リンク | ヴィジョン | 宇宙 | 映画 | 音楽 | | 経済 | 健康 | 今日 | | 自叙伝 | 自由な世界 | 写真 | | | | 神秘 | 世界 | 生活 | 地球 | 停電 | 日記帖 | 日記帳 | 日本 | | 友達 | 予定 | 旅行 | 旅行記 | 料理 | 歴史


2002-07-18 おさんぽ

ABCファームの一番奥にあるレストランが良いんでないの。

知らなかった。。。お昼間に行ったら、人が少なくて、川の近くだから気持が良いし、コレガオン パークは もう なんだか 街になって来て、マンションも多いし、少し 雰囲気が 重くなって来たね。。。

ABCファームまで行くと なんだか 空が すっきりとして、何だか 人の想念も飛び交ってないし、気持が良いです。。。。

10分程度おさんぽを したら ABCファームにたどり着いちゃうことも 分かったよ。10分でずいぶんと 変わるんだね。10年前のコレガオンパークは 郊外だったのにね。。。。

Love
Setu

今日は オーディオで 遊んだ。古い音楽テープをコンピュータに入れ始めた。。。

なんたって、いっぱいテープがあるんだよね。うち。。。


2003-07-18

ムンバイ(ボンベイ)にお客様をナミートと迎えにいった

これが、実は画期的だったの。

プネー・ムンバイの高速道路は日本みたいな出来なのはもちろんだけど、雨期なので緑はいっぱいだし、滝もいっぱい出来たいた。

更に、ロナワラでランチをしたんだけど、これがアメリカのリゾートホテルくらいの雰囲気と客層。ナミートは良く知っているんだね。おかげで、ムンバイに着いて、お客様はホテルで一泊したけど、これも4スターのホテルで良い感じだったし、インドを旅しているとは思えない感じの動き方。

ランチはつい2時間以上かけてしまって、みんなで驚いた。中華を食べたんだけど、おいしかったよ。プネー・ムンバイ間でこんな良い思いが出来るとは知らなかった。日本から来てもギャップのない旅をテーマに今回いろいろと構成したんだよね。

ロナワラの湖を見たら感激して、高速道路に戻るか、このまま山道を走るかを聞いたら、もう、迷いもなく、山道を走りたいってご希望。これが、これが、すごいです。ロナワラの山には湖が数珠繋ぎに出来ていて、それを山の上から見たり、日本にはない雰囲気の山をいろいろとみたり。まあ、ロナワラに一泊したって良いくらいかも知れないね。

でも、ちょっと時間がかかりすぎて、まあ、高速だと2時間以内距離を4時間以上かけて走ったかも。でも、風景とエナジーと空気が良いので、みんな日本を出るときよりも元気っていうのがすごいね。僕も実は元気になったよ。

あとで、ロナワラで調べてみたら写真があるかもしれないなあ。調べてみよっと。

そのあとは、ル・メリディアン・ホテル。プネーで一番いいホテルなんだよね。マハラジャって雰囲気。昔のブルーダイヤモンドよりもまあ、5倍から10倍くらいカッコ良いって感じかな?

まあ、このコースだったら、日本から東南アジアを知らない人が来ても、大喜びって感じ。日本でもリッチなコースを、インドで日本の普通の料金で過ごせるって事。

ル・マリディアンは週末割引で、ツインで105ドル。一人6000円って日本じゃ、格安でしょ?これで、マハラジャなんだからさ。短期でプネーに来る人にはそういうお金の使い方が良いと思う。ちなみに、平日は150ドル。

カフェテリア形式のディナーのは、475ルピー。1200円くらいで食べ放題。5スターホテルなので料理もお部屋も素晴らしいですよ。入ってすぐのロビーとラウンジはやっぱりマハラジャです。

ここには二泊いてもらってオショウ・ゲスト・ハウスに移動することになるのです。ここは、良いホテルだけど、やっぱり、アシュラムの中に住むっているのは気持が違うの。インドのゴミゴミを見ないで住むから。良いエナジーを保存できるから。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

あまら [いま 高知でいちばん安い きれいなビジネスホテルで この値段やね 日本にいて こうして見ると 安いと 思うよね でも..]


2004-07-18

[健康] 一昨日からニガウリをやってる

ニガウリのジュースを朝から空腹に飲むって言うのが糖尿病に良いっていうのは、前から知っていたんだけど、とりあえず料理には使ってたものの、ジュースにはしていなかった。

ジューサーを買って始めようかなと思ったけど、消毒しないとインドの野菜は生じゃ恐いでしょ?あと、本には3つか4つのニガウリをジュースにして、朝一番に空腹にっていうのが、ちょっと過激っていうか、ほとんど虐待っていうかさあ。

でも、好きなので料理には使ってたのね。ふと、スライスしたのを軽くゆでて食べたらどうかな?と思ってやってみた。これが良い感じ。体が喜ぶし、すぐに元気が出る。植物インシュリンとも呼ばれる、インシュリンに似た物質を含んでいるっていうのと、ビタミンCが豊富っていうのが聞くのかな?苦い成分も効くんだろうねえ。

ゆでたお湯にも成分があるんだろうなあと、持ったいないので最初はそれで味噌汁を作ったけど、昨日からお茶の様にして飲んでる。これが、少しく苦いんだけどおいしい。体が喜ぶ。味は苦いんだけど、飲んだ後、口の中に甘さが感じられるの。これは不思議。

最初は、醤油をかけたりして食べたけど、昨日からゆでただけのを食べてる。最初は『苦い!』って思うんだけど、すぐに体が喜び始めて『もっとくれ。もっとくれ』って良い始めるので、バリバリ食べる。

今は飲んで食べた後だけどど、口の中がほんのりと甘く感じるの。まだ苦みは感じるんだけどね。本当に何かを体にやってるって感じ。体もくつろいで来る。血糖値が上がっていたのが落ち着いて来ると、くつろいだ、静かになって来るような、瞑想的な感じが広がるんだよね。インシュリンの注射をした直後もそうだけどさ。

ちょっとはまりそうな感じだなあ。ジューサーも買って来て生のニガウリジュースにはまってみようかな?

Love

Setu

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

sameera [ニガウリ苦いから農薬いらずで育つんだよね。 うちに届く無農薬野菜にニガウリがよく入ってくるけど、せっちゃんも手に入る..]

シポーヨ [ほぇ。 なるほど、農薬のいらない、強い植物って訳だね。殺菌作用もあるんだろうなあ。そういえば口の中が気持良くなってい..]

sameera [無農薬のはね、ナミートのとこで働いてるファーマーが持ってきてくれるよ。週1で。いつもなすが大量でアヤさんや友達にわけ..]

puru [ニガウリのスライス、せとぅの文章読んだらとってもそそられたので試してみました。 シャキシャキ、コリコリしてて美味しい..]


2005-07-18

ゴールデンボールとか

ディクシャに関連して、幾つかゴールデンボールと呼べちゃうものが動きます。以下に、受ける人に入って来る順に書いてみると:

■ゴールデンライト:

ディクシャをもらっている時に感じます。これは長時間留まる事はない。

朝日を浴びているような感じですね。っていうか、僕も瞑想をしているとこのゴールデンライトを感じる事がありますし、先日参加したサマディでのミスティックローズで、笑っていると、これがレットゴー状態になりやすいようで、オショウのベッドの近くに行くと、このゴールデンライトが沢山やって来るのね。

12月にディクシャを1度した時には、このゴールデンライトは感じなかったんだけど、今回受けたら感じた。

ゴールデン・ライトと「インテリジェント・ライト」との違いは、そこに知的な判断能力はない事です。ゴールデンライトは、あくまで、エナジーとか光で、直進するのみ。水が高い所から低い所へ流れて行くだけの様な動き。

これを受け取らないようにすることも出来ると思います。軽く開いていると光を感じると思います。

この「ゴールデンライト」自体は、普通のエナジーワークなどで動くのと同じような感じです。知的な判断能力はなく、光が直進するように、水が高い所から低い所へ流れるように働くと思います。まあ、ゴールデンライトはきめが細かいせいか透過性が高いと感じます。

■インテリジェント・ライト:

多分、ディクシャをもらっている時。これは、ディクシャを受けた後、数分後くらいから効果を感じ始めます。頭や体の緊張した部分が指摘されているような感じ。

これは、信頼が受ける側にないと、入って来ないんじゃないかと感じます。働く時も「良いか?」って許可を求められる感じがします。

これは長時間働きます。数日から一週間くらいは働くと思います。これは、こちらに受け入れる用意がないと動かないと思います。

前回、ビジュアライズしたのは、バレーボールくらいのサイズの光の塊としてやって来て、これが頭の上で光の粒に散って降り注ぐような感じ。

僕に取ってはこれがゴールデンボールで、僕は人から聞く前にこれは「知的なエナジー」だと思いました。数週間前に、バガバンが、ゴールデンボールを知性的エナジーと呼んだって聞いたので、僕の感じは正しいと思います。

このインテリジェント・ライトには、意志や、意図は感じません。意図を持った動きって感じ。これは「プログラム」されたイノセントな感じのコンピュータの様な感じです。

これは、プログラムで指定されたレベルの掃除をするような感じ。ゴミを急に全部取ってしまったら、取られた人は急にエナジーが流れ始めて、それだけで大問題にになるでしょうから、それに関するレベルの調整があるんだと思います。

■サポートの存在

これも、ディクシャの最中か直後に来ると思います。普通のディクシャ:エンライトンメント・ディクシャでは、この存在の指定をしないそうで、各人ごとに来る存在が違い、必要な事が起きるようなサポートになるんだと思う。

この存在が中に入って来ることはないんじゃないかと思う。数度の経験と予想に基づいているので、確かではない。

今思うと、これと、インテリジェント・ライトの関係は良く解らない。ライトの一部なのか、ライトを持って来る存在なのか。多分、後者かな?多分、インテリジェント・ライトのプログラムと、このサポートの存在のあり方は、強く関連しているでしょう。もしかしたら、サポートの存在のあり方が、インテリジェント・ライトのプログラムに転写されるとか、そんな感じかも(これは今、思い付いた予想)。

このインテリジェント・ライトは、ニュートラルな物だと思う。特にバガヴァンしかこれのコントロールできないとか、特性の知性体しか使えないとか、そういう事はないと思う。また、リモコンがついているとか、そういう事もないみたい。だから、このインテリジェント・ライトがソースを離れたら、あとは独立した存在だと思います。

このサポートの存在は、神と呼ばれるものだったり、肉体を離れたマスターだったりすると思う。また、単に「質」がやって来ると思う。

プーナムに、「何で質だけじゃなくて、神なんだろう?」って聞いたら、「多分、解りやすくするためじゃない?」って答え。なっとく。単に、「慈悲」の質がやって来るよりも、観音様の姿で、やさしい女の人の形をして慈悲の質といっしょに来る方が普通の人達には解りやすい。

質やほとんどの神には、ウィットネスは乗っていないんじゃないかと思う。一度、目の前に来たと思われる、とある神様の中をのぞき込んだら、ウィットネスがなくて、質だけで構成されているように見えた。

ただ、質的には高くて、無意識の障害(マインド)を含んでいる事はない。だから、これを受け入れて、変なマインドに入られちゃうような心配はないと思われる。

ウィットネスが中になくても、ウィットネスの質を持ち運んでいて、それをトランスミッションしてくれることもありうると思う。トランスミッションしてもらっても、それに無意識だとしょうがないけど。

■ 大きな黄金の光の塊:宇宙存在

これは、宇宙的な大きな存在だと感じます。これが一体、どんな物だかを調べてはいないです。これは、バガヴァンがこの肉体に入って来た事を最初から知っています。バガヴァンに取ってはこれが自分の本体だと思います。

存在レベルとしては、太陽意識よりも大きいかも知れません。

これか、これに類似した大きな宇宙存在が入ったのが、ダーサジのうち、Devine Being と呼ばれる7人の人達だと思う。

実は、オショウがボディを離れた後、地球意識と合流したとか、太陽意識と合流したとか、まあ、ご冗談で遊びで情報が来ていましたが、最近はどうしているんだろう。銀河意識くらいには大きくなっているかもしれない。こんな遊びをしてたので、太陽意識ってなんとなく解る気がする。

まあ、この宇宙存在がしたい事って、地球のシンクロニシティを取り戻す事だと思います。地球人って癌化しているような存在だって知ってますよね?でも、まだ、可能性があるんだと思います。

シンクロニシティを取り戻したからって、地球人が全部エンライトする訳じゃないと思います。単に、障害物が極端に少くなるような感じだと思います。ただ、そうなると無意識の障害(マインド)が地球レベルの存続に影響できるような動きをする事は出来なくなると思うが。

この宇宙存在に「ウィットネス」はあるかと言うと…。ありそうな気がする。場合によっては、過去、地球でエンライトした人達のウィットネスや質がが入っていたりする?

宇宙存在が入って来るとしても、受け取る側にかなりな準備が出来てないと入って来れない。入って来ても、その人が分裂して終っちゃうかも。受け入れるには、かなりのセンタリング、グランディング、ウィットネス、などが必要かも。まあ、要するに瞑想の下積みがないと、「入って良い?」とは聞いて来ないと思う。

うーーーーん。つい、変な事まで書いてしまったか?

まあ、経験のある人は、自分の経験と一致すると思うなら、それは本当かもしれない。

経験のない人には、まあ、意味のない情報かもしれない。だからって何よ。受けてみようって人は、参考にしてみて。

らぶらぶらぶ

セトゥ

こうして書いてみると、僕って好意的に見すぎだろうか?

ディクシャ・ギバーによっては、上以外に、その人の持ち運んでいる何かが入り込んで来る可能性もあると思います。僕は特に注意するとしたら、これだと思う。

インテリジェント・ライトの発生源はどこだろうって思った。

インテリジェント・ライトは、光だって感じがするにに、それはほとんど静止しているんだよね。

光は光速で動く事になっている。光が捕獲されると物質になる。光なら光速だし、それ以下なら物質。

停止している光って何だろう?それも、知性を持っている。

もしかしたら、二つの可能性がある。

1:宇宙の終った後。

全てが、エンライトした光になっている。これらの光は静止している。ここには時間は存在しない。ここは時間の外にある。これは、先日、静宇宙って話をしたね。

バガヴァンも静宇宙について「宇宙は、静と動で、成り立っている」と話しているので、可能性がある。

2:宇宙の最先端。

ここには、キラキラって読んでもよい光の存在が光速で宇宙を広げている。(???)

もしかしたら、

1と2は同じ物かも知れない。最初に来た直感は、インテリジェント・ライトは1だと言う事だった。それは宇宙の終りに出来るのに、どうして、ここに来れるのか?

まあ、宇宙の終りには時間がなく、また、僕等の気付きの意識は時間の中になく、宇宙の初め・終りにあるので、この橋を伝わって来る事ができるのだろうか?

-----

要するに神話ですが、意味を持って読む人がいるかもしれないので、書いておきます。もし、この情報が正しいと、出来る人は自分でインテリジェント・ライトをここに持ち込むことが出来ますね。

セッションが人気なのか?人が増えたのか?

今日は、三つもセッションをしてしまった。朝に二つ、なぜか二つともにオーラソーマを使ったエナジーリーディング60分。午後に一つ、これはクイックリリース60分。最初の絵を書いてもらったあと、一気にリリースを進めて、最後にだけ絵を描いてもらった。これで60分でほぼ終り。10分くらい、セッション後のフォローになるような話をしていた。

昨日もクイックリリース120分。一昨日はお休みで、その前にクイックリリースが一つ。続いている。

人も7月の中をすぎてから、西洋人が増えて来てるみたい。夏休みに入ったんだね。

明日の朝もセッションが入ってる。もしかしたら、そのガールフレンドもするかも知れない。説明を聞かれたので話したら、二人で気に入っていた。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

Vinod [水の惑星はエンライトしてない領域を大切にしたスペースだと思うようになった。 コンピュータそのものは想像性もインテリ..]

Vinod [癌といえば、Oshoは、癌というのはいい病気だ。常時,患者は死に直面するという、深い瞑想ができる、と言う意味のことを..]

Yoshiro [ライアル・ワトソンの「水の惑星」は見応えがある本。 その「水の惑星」において、ヒト科は破滅への道をまっしぐらに..]

Devi [>経験のない人には、まあ、意味のない情報かもしれない。だからって何よ。受けてみようって人は、参考にしてみて。 ..]

シーポヨ [> Vinod うん。そうなの。宇宙の終わりには、すべてがエンライトンメントしているんだけど、宇宙には終わりがない..]


月齢:日

2002年
7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Oh!Ah!Now!
せっちゃんの
シーポヨのしわざ
自由なバザール
クイックリリース
コピーレフトの
ヒーリング体系
シーポヨ絵なし日記
ヘンプ(大麻)のはなし
ヘンプ(大麻)の記事
シーポヨ絵百科事典
エオラノート
にさちゃんの
Lotus Paradise
ロータス パラダイス
チャネリング クリスタル
(売ってるよ)
せっちゃんの好きな
ハーティスト・カフェ
アーユルヴェーダ料理
あまらの日記
オショウ禅タロット
アーユルヴェーダ
ハーブと自然な製品の
印度サマサティ
パワーストーン占い



地球復興
木を植えるNGO
セブンアローズ

史上最強の
トータルサイト
O h ! A h ! N o w !

ちょっと おまぬけな
プラネット マガジン
うおんばっと

さみちゃの
そよかぜ日記
カフェDEアース



最新のコメント:
1.シーポヨ(07-19 21:45)
2.Devi(07-19 17:38)
3.Yoshiro(07-19 16:40)
4.Vinod(07-19 10:51)
5.Vinod(07-19 07:23)
6.puru(07-22 12:17)
7.sameera(07-21 15:56)
8.シポーヨ(07-19 13:44)
9.sameera(07-19 01:37)
10.あまら(07-30 11:42)











地球は 懐かしい星


しばらく 離れていたから、良く分かるよ。

遠くから最後に見た地球は 何度も思い出した。
涙を流しながら 帰りたいと 思ったから、
たましいの深く深くに 刻み込まれている。

いつか帰れれるとおもって
ずっと ずっと 待ち続けたおもいで。

遠くはなれて、もう 見えなくなった 悲しい思い出。。。

ほかの 星でながいこと ながいことくらしていた。
時々 思い出した 最後に 見た地球。。。。。

地球を 愛してあげてね。。。 シーポヨの お願い。。。

日記の目次:

2005-07-18

ゴールデンボールとか
インテリジェント・ライトの発生源はどこだろうって思った。
セッションが人気なのか?人が増えたのか?

2004-07-18

一昨日からニガウリをやってる

2003-07-18

ムンバイ(ボンベイ)にお客様をナミートと迎えにいった

2002-07-18

ABCファームの一番奥にあるレストランが良いんでないの。
今日は オーディオで 遊んだ。古い音楽テープをコンピュータに入れ始めた。。。
 あなたがあなたを愛しています。
2002年
7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
2001|10|11|12|
2002|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|06|09|11|
2008|05|06|
Powered by Oh!Ah!Now!
Powered by Oh!Ah!Net!
アクセスアップ.ORG 一括登録 SEO等