シーポヨ絵なし日記・ときどき絵日記



覚えていますか?
初めてこの地球にたどり着いた時の事。

青く輝く地球に照らされて、
地上のどんなダイヤモンドよりも
美しく光輝いていた あなたの 姿を

Remember that you are beautiful.

You are the beauty.
You are the joy.
You are the creativity.
ロータス・パラダイス - 新しい存在の開花

ありがとう (はぁと)。
Google
 
Web Oh!Ah!Now!の中だけ探す

2001|10|11|12|
2002|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|06|09|11|
2008|05|06|

トップ «前の日(07-25) 最新 次の日(07-27)» 追記
RSS(目次情報)

Bookmark | Free Hugs | QR | Tech | map | tech | おすすめ | お天気日記 | ぼそ | アーユルヴェーダ | アシュラム | イベント | インド | ウェブ | オショウ | コチャン | コレガオンパーク | テク | デジカメ | ネットの道具 | ハート | ハーブ | バンコク | ビデオ | プーナ | ヘンプ | マグダラのマリア | リゾート | リンク | ヴィジョン | 宇宙 | 映画 | 音楽 | | 経済 | 健康 | 今日 | | 自叙伝 | 自由な世界 | 写真 | | | | 神秘 | 世界 | 生活 | 地球 | 停電 | 日記帖 | 日記帳 | 日本 | | 友達 | 予定 | 旅行 | 旅行記 | 料理 | 歴史


2002-07-26 Angel of Love, Source of Universe

Love

love って 空気の様に 当り前に どこにでも あるもの。

人間だけが 自分は「愛してないとか」「愛されてない」とか思い込むことができる。

「愛が欲しい」とは 決して思わないこと。自分が愛と一緒にいることを否定し てしまうから。

Setu


昨日 「Angel of Love, Source of Universe」って言う娘を招待したジルコンを友達の誕生プレゼントにあげたの。。。

そうしたら、その絵を描いてくれて。。。。 http://now.ohah.net/sameera/art/photart725.html#angel

なんだか 体が包まれて 気持良くって、 あ、エンジェル オブ ラブと 一緒だ。。。って感じだったんだ。

で、メールの後に Love って書いたら。。。 「ああ、LOVEって 空気の様に普通にあるのね」って感じだったの。

そうしたら、LOVEがあるのが 普通で LOVEがないためには 努力が必要なのね って感じがしたんだよ。。。

そうしたら 上の フレーズが降って来たような感じ。。。

Love, Always.
Setu


Love

Love is something like air, which is everywhere.

Only human can believe that I am "not loving" or "not being loved".

Don't think "I want love". Because you deny that you are with love.

Setu

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

sameera [setu, ありがとう。このメッセージは忘れてた何かを思い出させてくれたような気がするよ。私の背中の羽がキラキラ輝き..]


2004-07-26 新年明けましておめでとうございます

[健康] ほえ。朝の日課。

というか、朝起きてぼーっとしてから、朝ご飯の前に、ニガウリを一本薄くスライスして茹でて、その茹で汁を苦いお茶にするのが気に入っているのだ。体が嬉しい。茹でたニガウリは後で食べる。最近はすぐに食べずにお昼ご飯の時に食べる。

9時前後にインシュリンのお注射をする。自分でももに打つの。偉いでしょ。

最初はさあ、体が固まるんだよね。針を体に刺すって、全部のビリーフシステム(信じている体系)に反するでしょ?最初はドクターが打ってくれてて、その時に痛みは全然ないって知っていても、お注射を手にして1センチの手前で体が固まってた。ビリーフシステムっていうか、セキュリティシステムのパスワードを解除するのに数秒を必要とする。

なんか、体の中で、『大丈夫?』『うん』『本当に?』『うん』『本当に、本当に?』『うん、うん』。『絶対に?』『きっとね』『絶対に、絶対に?』『うん、多分絶対に』『嘘つかない?』『うん』『嘘だったら針千本飲む?』『ぎゃはは』

って感じのやりとりが行われて、フッと体が緩んでから脂肪の部分を摘んで針を刺す。確認にシリンダーをちょっと引っ張って血が入って来ないのを確認。血管に注射しないようにって事だね。

それで、ゆっくりゆっくりとインシュリンを入れる。

終ってしばらくすると、体が静かになって来る。落ち着いて来る。ひとりでに瞑想が起きて行くような感じ。体が透明になって行くって言うかさ。

これは、あと二週間かひと月続ける。ダメージを受けていた部分の回復に時間がかかるらしい。回復するのにインシュリンが普段より沢山使われるそうだ。

昨日気がついたのは、ちょっと体を暖かくしていると楽だということ。昨日はちょっと寒くて風邪っぽい感じがして『やばい』と思ってフリースにジャケットを着たら、体がどんどんと元気になって行く。

それで今は、朝からちょっと汗をかき気味になりながらフリースのジャケットを着ている。

[健康] 最近の朝ご飯はフルーツ

だけにすることが多い。アーユルヴェーダの知識では、フルーツはほかの食事と一緒に食べるのは良くないそうだ。唯一の例外がパパイヤ。それ以外はご飯と一緒に食べてはならない。

聞いていた理由は、フルーツは胃の中の処理は早くって、すぐに胃から出て行くことが出来る。でも、ほかの食べ物と一緒に食べると、それと混ざるので胃の中に必要以上長く留まってしまい、ガスが発生してそれが体に良くないらしい。

最近読んだ糖尿病の本では、果糖とタンパク質の相性が良くないそうだ。それも、一緒に食べたら良くない理由に入るのかな?

同じ食事も、数回に分けて食べた方が体にはやさしい。って血糖値を一気にあげないので、インシュリンの使用量が減るので膵臓への負担が少いって事だけど。

でも考えたら、普通の動物は餌を探しながら食べるので、一気にいっぱい食べる事はないよね。大きな獣の猟をする肉食獣は別かも知れないけど。食べ物を見付けては食べる。だから、今の人間の食べ方っていうのは歴史的に浅い。

以前も書いたけど、血糖値を下げるホルモンというのが、インシュリンしかない。普通、生物の体は安全の為に、複数の手段で同じ事ができるようになっている。ちなみに、血糖値をあげるホルモンは5種類(?)くらいある。

これは、血糖値をあげる必要があっても、血糖値を下げる必要が起きる事は歴史的に少かったって事だろうと言われている。『食べすぎ』とか『動かない』とか。そもそも『食べるには動く』必要があったもんね。動かなくても食べれるのって歴史的に少い。

このへんを調べているととても面白い。体がどういう物だか良く見えて来る。

[リゾート] インドのスパ

オベロイ・ホテルのグループって良いよね。ボンベイのオベロイ・タワーホテルは、タージマハル・ホテルよりも良いって言われてる。実は母が15年くらい前にインドに来た時に2泊くらいした。

見てるとタージマハルのあるアーグラにもあるようです。インドの良い所の一つは、日本では普通クラスの料金で、高級な暮らしをすることが出来る事。

僕のように普段は、日本では貧民の料金で、普通の暮らしをすることも出来るけどさ。げへへ。

こういうのも見付けた。ヒマラヤのアナンダ。ああ、これはニサーグが雑誌で見せてくれた場所だね。

[テク] ちょっと日記を改良中

トラックバックとRSSを追加したつもり。

タオちゃんに飛ばしたトラックバックが届いた(成功)!

に飛ばしたトラックバックが届いたよ。ここをクリックしたら見れるし。うれしうれし。

飛ばしてもらったトラックバックが文字化け(失敗)?!

トラックバックが文字化けしちゃったね。とほほ。これから、調べてみます。

で、ついでだから どのくらい 長い トラックバックのメッセージを送れるのかな?きっと、いくらでも送れるよね。このメッセージは、自分の日記に書いた事の概要を書いて、見に来てねって感じになってもらったら良いんだね。キット。

ただ、トラックバックとコメントの違いが良く分からないね。まあ、トラックバックだと、送り元がわかるから荒しには使えなくなるね。それが良いのかも。また、URLが自動的に送られるから、自分でコメントにURLを書く手間も省けるし。

トラックバックには文字制限がある様子

長いと削られるんだね。なっとく。

で、どうせだから、『トラックバックを飛ばした先』が記録されるといいなあ。っていうか、ページのURLはトラックバックには含まれないから、自分で記録を取るしかないのかな?便利なようで、ちょっと抜けているね。

ここでタオちゃんちに届いたトラックバックが見れます

って書かないとならない。まあ、送った先から、トラックバックを返してもらったらここに表示が残るけどさ。

送る時に『トラックバックURL』と『トラックバック先のページのURL』の両方を指定したら良いんだね。開発元におねだりしてみよう。

日本語トラックバックプラグイン

日本語サポートのトラックバックのプラグインが別にありました。日本語のプラグインにしたはずなので、もう一度送ってみてみてくださいね。

本日のツッコミ(全12件) [ツッコミを入れる]

sw.amrit niten [nitenといいます。ここ数年nowhereやwombatのメーリングリストからメールを受け取っています。本日、se..]

シーポヨ [niten いらっしゃいませ。パストライフのセッションで覚えてることを言ってくれたら、誰だったかが分かるかも。なんと..]

シーポヨ [niten いらっしゃいませ。パストライフのセッションで覚えてることを言ってくれたら、誰だったかが分かるかも。なんと..]

シーポヨ [あ、突っ込みをいれると『エラー』メッセージがでる。さっそくの問題発見。でもメッセージはちゃんと書かれるようです。問い..]

シーポヨ [直った様子。これはテスト。]

saleem [うーむ。トラックバックが文字化けしてますなあ。]

saleem [あ、コメントの書き込みエラーは僕もでなかったよ。]

tao [文字化けするねえ。]

シーポヨ [せっかくのトラックバックが文字化けだとは情けない。とほほ。 開発チームに問い合わせてみます。文字コードの違いかと思..]

シーポヨ [日本語サポートのトラックバックのプラグインが別にありました。日本語のプラグインにしたはずなので、もう一度送ってみてみ..]

niten [こんにちは、セトゥー。パストライフの件です。小船に乗って、川を進んでいく。その中で見たのは、昭和初期の子供の頃から、..]

inbythslm zleqj [ysufrvkh ugkr prjsmnv xdofgmevr gwtc ytinu jsxbuv]


月齢:日

2002年
7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Oh!Ah!Now!
せっちゃんの
シーポヨのしわざ
自由なバザール
クイックリリース
コピーレフトの
ヒーリング体系
シーポヨ絵なし日記
ヘンプ(大麻)のはなし
ヘンプ(大麻)の記事
シーポヨ絵百科事典
エオラノート
にさちゃんの
Lotus Paradise
ロータス パラダイス
チャネリング クリスタル
(売ってるよ)
せっちゃんの好きな
ハーティスト・カフェ
アーユルヴェーダ料理
あまらの日記
オショウ禅タロット
アーユルヴェーダ
ハーブと自然な製品の
印度サマサティ
パワーストーン占い



地球復興
木を植えるNGO
セブンアローズ

史上最強の
トータルサイト
O h ! A h ! N o w !

ちょっと おまぬけな
プラネット マガジン
うおんばっと

さみちゃの
そよかぜ日記
カフェDEアース



最新のコメント:
1.inbythslm zleqj(04-22 16:59)
2.niten(08-03 03:19)
3.シーポヨ(07-27 14:50)
4.シーポヨ(07-27 14:20)
5.tao(07-27 14:00)
6.saleem(07-27 13:09)
7.saleem(07-27 13:07)
8.シーポヨ(07-27 13:07)
9.シーポヨ(07-27 12:54)
10.シーポヨ(07-27 12:51)
11.シーポヨ(07-27 12:50)
12.sw.amrit niten(07-27 09:07)
13.sameera(07-27 03:49)











地球は 懐かしい星


しばらく 離れていたから、良く分かるよ。

遠くから最後に見た地球は 何度も思い出した。
涙を流しながら 帰りたいと 思ったから、
たましいの深く深くに 刻み込まれている。

いつか帰れれるとおもって
ずっと ずっと 待ち続けたおもいで。

遠くはなれて、もう 見えなくなった 悲しい思い出。。。

ほかの 星でながいこと ながいことくらしていた。
時々 思い出した 最後に 見た地球。。。。。

地球を 愛してあげてね。。。 シーポヨの お願い。。。

日記の目次:

2004-07-26

ほえ。朝の日課。
最近の朝ご飯はフルーツ
インドのスパ
ちょっと日記を改良中

2002-07-26

Love
昨日 「Angel of Love, Source of Universe」って言う娘を招待したジルコンを友達の誕生プレゼントにあげたの。。。
Love
 あなたがあなたを愛しています。
2002年
7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
2001|10|11|12|
2002|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|06|09|11|
2008|05|06|
Powered by Oh!Ah!Now!
Powered by Oh!Ah!Net!
アクセスアップ.ORG 一括登録 SEO等