シーポヨ絵なし日記・ときどき絵日記



覚えていますか?
初めてこの地球にたどり着いた時の事。

青く輝く地球に照らされて、
地上のどんなダイヤモンドよりも
美しく光輝いていた あなたの 姿を

Remember that you are beautiful.

You are the beauty.
You are the joy.
You are the creativity.
ロータス・パラダイス - 新しい存在の開花

ありがとう (はぁと)。
Google
 
Web Oh!Ah!Now!の中だけ探す

2001|10|11|12|
2002|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|06|09|11|
2008|05|06|

トップ «前の日(08-02) 最新 次の日(08-04)» 追記
RSS(目次情報)

Bookmark | Free Hugs | QR | Tech | map | tech | おすすめ | お天気日記 | ぼそ | アーユルヴェーダ | アシュラム | イベント | インド | ウェブ | オショウ | コチャン | コレガオンパーク | テク | デジカメ | ネットの道具 | ハート | ハーブ | バンコク | ビデオ | プーナ | ヘンプ | マグダラのマリア | リゾート | リンク | ヴィジョン | 宇宙 | 映画 | 音楽 | | 経済 | 健康 | 今日 | | 自叙伝 | 自由な世界 | 写真 | | | | 神秘 | 世界 | 生活 | 地球 | 停電 | 日記帖 | 日記帳 | 日本 | | 友達 | 予定 | 旅行 | 旅行記 | 料理 | 歴史


2002-08-03 かれこれ 10ヵ月も 続いてる。

この日記って 10ヵ月も 続いてるんだね。

見直してたら 好きな文章が最初の頃にあったので ページトップに並べました。

シーポヨ 全仕事 サイト を 作ろうかなぁ。。。と、思い始めている。

wombat だの nowhere だのに 分散して置くのが いいんだけど、すこし ちゃんと 整えてから 置かないと行けないので 眠っているのが 多いんだよね。

それで この 日記に 置いてある文章もあるんだけどさ。。。
日付と一緒に消えてしまうのが もったいない。

タイトルや 分類と一緒に 見出しが あるように しようと 思ってるんだ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Anandi [good idea! ]


2004-08-03

[友達] nadam が 日記をはじめた

http://now.ohah.net/nadam/diary/で読めます。毎日 面白い 記事を 紹介してくれると思うので 楽しみですぅ。

[今日][日記帳] 昔の文章にカテゴリを追加中で目次に古い日記が登場して混乱中です

気が向いては、昔の文章のタイトルに『カテゴリ』を追加しています。古い文章を読みやすくなるし、僕も見付けやすくなるし、僕も古いのを有効利用できるし。カテゴリの追加は、新しい日記帳で category.rb プラグインを有効にします。

セクションタイトルと呼ばれる本文の一行目を [分類] ではじめます。ここの☆で始まっているタイトルを見たら分かるね。ここもそうだけど、一つ以上していできます。

とりあえず、「絵」が失われるのが惜しいので、一部だけとりあえずカテゴリを[絵]にしました。一覧が表示されて、そこから絵の乗っているページがたどれます。

[友達] アマラとアナディを Mixiに招待して参加してもらった

うれし。これに合わせて アマラの日記を新しい版に入れ換えた。新しいのに入れ換えると目次情報の提供(RSS/XML)が出来るようになって、Mixiと連係する事ができるの。

Mixiにも日記があるし、掲示版もあるけど、日記を外に持っていてもMixiの機能と連係できるのがうれしい。これでMixiの力は数倍強くなっている。自分の日記を持っている人は、どこに持っていてもMixiに参加すると楽しい。

あちこちに日記(ブログ)を持っている知合いと繋がれる。遊びが広がる。楽しい。

これをきっかけに、『サマサティ写真アルバム』を書いているアナディも『日記帳(ブログ)』に引っ越さないかなあと思っている。これは楽しく遊べる。Mixiには色々な業界の人達が集まっていて、結構クリエィティブな人達が多いみたいに見える。これは何か起きないかな?と思っている。

Love + Setu

[今日] グーグルのNYオフィスから小切手が届いた

なんだか 嬉しい。なんだか 金額じゃ ないんだよね。なんだか 違う レベルで 喜んでいる。深い所で 感慨深いなあって 感じてる。

すぐに わかった。

これって、仕事をして 得た お金じゃ ないんだよね。遊んで 得た お金なの。ここの 日記や 自由なバザールや シーポヨのしわざって 仕事じゃないでしょ?ただ、したい事をして 遊んでる。やってる事自体が 報酬って感じだね。

それに対して 報酬が 払われたって 感じなんだよ。このあたりに書いている事って 何の 作為もないんだよね。受けをねらったり、機嫌をうかがったり、反応を期待したりとか そういう事はしていない。

ただ 僕を通してやって来る言葉を書いて遊んでいるだけ。それに 報酬が支払われたっていうか、それが お金を もらったっていうかさ。なんて言うのかな?生まれた子供が ただ 自然にいるうちに 少しずつ 政治をすることを 覚えるでしょう?っていうか あるままじゃ ダメなのよって 覚える。

それが ただ ぼくは ここで 生まれたままの子供のように遊んでいて、それに対して OK って マーケットが 言ってくれたような感じだ。グーグルは好きな会社なんだよね。彼らの モットーも 『Evilにはならない』。

僕は彼らが 自由な世界の一員なんじゃないかと感じる事がある。自由な世界が勝利するために 働いてくれるような気がする。本当だか どうだか わからないけどさあ。

シーポヨから ハートの おすそわけ

Love + Setu

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

nadam [おめでとう>グーグルのNYオフィスから小切手が届いた その気持ち良く分かります。 労働の対価とは一味違った報酬。 ..]


月齢:日

2002年
8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Oh!Ah!Now!
せっちゃんの
シーポヨのしわざ
自由なバザール
クイックリリース
コピーレフトの
ヒーリング体系
シーポヨ絵なし日記
ヘンプ(大麻)のはなし
ヘンプ(大麻)の記事
シーポヨ絵百科事典
エオラノート
にさちゃんの
Lotus Paradise
ロータス パラダイス
チャネリング クリスタル
(売ってるよ)
せっちゃんの好きな
ハーティスト・カフェ
アーユルヴェーダ料理
あまらの日記
オショウ禅タロット
アーユルヴェーダ
ハーブと自然な製品の
印度サマサティ
パワーストーン占い



地球復興
木を植えるNGO
セブンアローズ

史上最強の
トータルサイト
O h ! A h ! N o w !

ちょっと おまぬけな
プラネット マガジン
うおんばっと

さみちゃの
そよかぜ日記
カフェDEアース



最新のコメント:
1.nadam(08-04 10:12)
2.Anandi(08-03 19:10)











地球は 懐かしい星


しばらく 離れていたから、良く分かるよ。

遠くから最後に見た地球は 何度も思い出した。
涙を流しながら 帰りたいと 思ったから、
たましいの深く深くに 刻み込まれている。

いつか帰れれるとおもって
ずっと ずっと 待ち続けたおもいで。

遠くはなれて、もう 見えなくなった 悲しい思い出。。。

ほかの 星でながいこと ながいことくらしていた。
時々 思い出した 最後に 見た地球。。。。。

地球を 愛してあげてね。。。 シーポヨの お願い。。。

日記の目次:

2004-08-03

nadam が 日記をはじめた
昔の文章にカテゴリを追加中で目次に古い日記が登場して混乱中です
アマラとアナディを Mixiに招待して参加してもらった
グーグルのNYオフィスから小切手が届いた

2002-08-03

この日記って 10ヵ月も 続いてるんだね。
シーポヨ 全仕事 サイト を 作ろうかなぁ。。。と、思い始めている。
 あなたがあなたを愛しています。
2002年
8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2001|10|11|12|
2002|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|06|09|11|
2008|05|06|
Powered by Oh!Ah!Now!
Powered by Oh!Ah!Net!
アクセスアップ.ORG 一括登録 SEO等