シーポヨ絵なし日記・ときどき絵日記



覚えていますか?
初めてこの地球にたどり着いた時の事。

青く輝く地球に照らされて、
地上のどんなダイヤモンドよりも
美しく光輝いていた あなたの 姿を

Remember that you are beautiful.

You are the beauty.
You are the joy.
You are the creativity.
ロータス・パラダイス - 新しい存在の開花

ありがとう (はぁと)。
Google
 
Web Oh!Ah!Now!の中だけ探す

2001|10|11|12|
2002|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|06|09|11|
2008|05|06|

トップ «前の日(08-20) 最新 次の日(08-22)» 追記
RSS(目次情報)

Bookmark | Free Hugs | QR | Tech | map | tech | おすすめ | お天気日記 | ぼそ | アーユルヴェーダ | アシュラム | イベント | インド | ウェブ | オショウ | コチャン | コレガオンパーク | テク | デジカメ | ネットの道具 | ハート | ハーブ | バンコク | ビデオ | プーナ | ヘンプ | マグダラのマリア | リゾート | リンク | ヴィジョン | 宇宙 | 映画 | 音楽 | | 経済 | 健康 | 今日 | | 自叙伝 | 自由な世界 | 写真 | | | | 神秘 | 世界 | 生活 | 地球 | 停電 | 日記帖 | 日記帳 | 日本 | | 友達 | 予定 | 旅行 | 旅行記 | 料理 | 歴史


2002-08-21 まだ、病気

まあ 悪くは ならなかったんだけど、じわじわと やられてる感じで、安静中。。。 久しぶりに ベッドで 本を 読んでる。

読みかけの「森の思想が人類を救う」っていうのを 読み終えた。いい本です。報告は 後程。

「アルファ星系のしぞくたち」フィリップ カーン ディック
PKディックの本は ほとんど読んでるよ。

知らなかった、「ガイア伝説」(半村良)を 以前借りたらしく 棚に並んでる。読んでみよっと。

じゃ、ベッドに もどりますの。。。

love
setu

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

シーポヨ [http://now.ohah.net/setu/diary/20031123.html にもフィリップ・カーン・デ..]

Aslan [IJWTS wow! Why can't I think of thgins like that?]


2003-08-21

もうちょっとで、サーバを移動。

たぶん、みんなが気がつかないうちに移動するかも。

移動の最中に書き込むと、新しいサーバの上にない日記や書き込みが出ちゃうかも知れない。

なにせ、急なもので、急いでしないとならないの。ちょっとした混乱は許して年。

これから数日間にする書き込みで貴重なものは、どこかにコピーを持っていてね。

シーポヨのお願い。

普通に移動するときは、ちゃんと時間調整をしてするんだけど、今回はそんなことしている余裕がないもので、許してね。

love

setu

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

あまら [今の セトゥの あたまの中は マトリックス みてるより おもしろい やろね。。。 ]

シーポヨ [マトリックスよりも、面白い。実際には、宇宙の仕組みって、コンピュータの様でもある。まあ、完全な論理ではないけどさ。ど..]

尚子 [悪魔あいこに告訴なんてできない ]


2004-08-21

LINUXがマックを抜いて二位になるとアップルはどうしたら良いか?

さあ、それで マック あるいは Mac OS X が生き残ることは出来るかという問題が起きる。今のままでもマックは生き残る可能性が大きいけど、実は ある手段があるし 多分アップル内部でも議論になっているだろうし、研究室レベルでは既に出来ている可能性もある。

Linuxの上で OS X を動かしたら良いのである。Linuxの一部になってしまったら良いのである。実は既に同じ様なことが既に起きている、OS X は FreeBSD ベースなのである。FreeBSDというのは、Linuxと同じフリーにUnix系のOSなのだ。

OS X は、非常に良くできたデスクトップだから、これを Linux 上で動くようにする。Linux上で動くOS Xを単体で売っても良いし、あるいは今の延長線上で、アップル製のハードウェアを買うと、Linuxが乗っていて、更にその上で動くOS Xも乗っている。

多分、Linux上で動くOS Xも販売した方が使う人の数が多くって、アップルのハードウェア上のOS Xの方が『クール』という性格を持たせる事ができるかも。

実は、Linuxの世界には Linuxという一つのデスクトップがある訳じゃなくて、いくつかある。主流になっているものでも、Gnome と KDE という二つがある。Windowsは、基本的に一つのデスクトップの環境だし、マックも一つのデスクトップ環境だ。

Linuxに複数のデスクトップ環境(フリー)があって、優劣を競っているのなら、そこに OS X というデスクトップ環境を追加して競争というか、統合したら良い。OS Xの環境の上でも Gnome用あるいは、KDE用に作られたソフトが動くようにしちゃえば良いのである。

OS Xのインテル版(PC版)は実はすぐに出る予定だったのだけど、アップルは断念した。PC版は非常に多くのハードウェアをサポートする必要があって、サポートしないと苦情が山の用にでるだろうから、そのくらいなら出さない方が良いと判断したのである。

Linuxが成功したのは、PCならほとんどで動くようにしちゃったのである。みんなでよってたかって動くようにしてるうちに、使う人が増えたので、ハードのメーカ自らサポートしてくれるようになって、更に何でも動くようになった。

その上に引っ越しちゃえばよのだ。

でも、ジョブズは、最高に美しいコンピュータの上でしか OS X を動かしたくないだろうから、最後の最後までは発売はしないだろう。それは、それで良いのである。それだからこそ、マックが生き残っているし、マックファンが多いとも言える。

でも、マックと呼べるのは、アップルのハードで動いてるOS Xにして、どこの骨ともしらないハードの上で動いてるOS Xは、あくまで OS X で、マックではないと言っちゃえば良いのだ。

アップルのハード + アップルのサポートのあるLinux + OS X だけが、マックなのだとしちゃえば良い。今マックを使っているほとんどの人は、それでもマックを買うんじゃないかと思う。マックは美しくなくちゃマックじゃないのだ。

あるいは、アップルがマックと呼ぶことを許されたPC+Linux+OSXが現れるようになっても良いかも知れない。十分美しかったら、アップルからマックと呼んでも良いライセンスが与えられるって訳だ。おほほ。

love love love + setu

{これ『ナダムのブロ愚』の記事を読んで思った事です。名ダムのページから、Linuxがデスクトップの二位になるという記事へのリンクもありますです}

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

nadam [トラックバックをたどってきました。重複ですが、こちらにも同じものをポスとしておきます。 ―――――――――――――..]


月齢:日

2002年
8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Oh!Ah!Now!
せっちゃんの
シーポヨのしわざ
自由なバザール
クイックリリース
コピーレフトの
ヒーリング体系
シーポヨ絵なし日記
ヘンプ(大麻)のはなし
ヘンプ(大麻)の記事
シーポヨ絵百科事典
エオラノート
にさちゃんの
Lotus Paradise
ロータス パラダイス
チャネリング クリスタル
(売ってるよ)
せっちゃんの好きな
ハーティスト・カフェ
アーユルヴェーダ料理
あまらの日記
オショウ禅タロット
アーユルヴェーダ
ハーブと自然な製品の
印度サマサティ
パワーストーン占い



地球復興
木を植えるNGO
セブンアローズ

史上最強の
トータルサイト
O h ! A h ! N o w !

ちょっと おまぬけな
プラネット マガジン
うおんばっと

さみちゃの
そよかぜ日記
カフェDEアース



最新のコメント:
1.Aslan(05-23 23:45)
2.nadam(08-26 15:21)
3.シーポヨ(11-24 03:57)
4.尚子(08-22 20:47)
5.シーポヨ(08-22 18:47)
6.あまら(08-22 12:56)











地球は 懐かしい星


しばらく 離れていたから、良く分かるよ。

遠くから最後に見た地球は 何度も思い出した。
涙を流しながら 帰りたいと 思ったから、
たましいの深く深くに 刻み込まれている。

いつか帰れれるとおもって
ずっと ずっと 待ち続けたおもいで。

遠くはなれて、もう 見えなくなった 悲しい思い出。。。

ほかの 星でながいこと ながいことくらしていた。
時々 思い出した 最後に 見た地球。。。。。

地球を 愛してあげてね。。。 シーポヨの お願い。。。

日記の目次:

2004-08-21

LINUXがマックを抜いて二位になるとアップルはどうしたら良いか?

2003-08-21

もうちょっとで、サーバを移動。

2002-08-21

まあ 悪くは ならなかったんだけど、じわじわと やられてる感じで、安静中。。。 久しぶりに ベッドで 本を 読んでる。
 あなたがあなたを愛しています。
2002年
8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2001|10|11|12|
2002|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|06|09|11|
2008|05|06|
Powered by Oh!Ah!Now!
Powered by Oh!Ah!Net!
アクセスアップ.ORG 一括登録 SEO等