シーポヨ絵なし日記・ときどき絵日記



覚えていますか?
初めてこの地球にたどり着いた時の事。

青く輝く地球に照らされて、
地上のどんなダイヤモンドよりも
美しく光輝いていた あなたの 姿を

Remember that you are beautiful.

You are the beauty.
You are the joy.
You are the creativity.
ロータス・パラダイス - 新しい存在の開花

ありがとう (はぁと)。
Google
 
Web Oh!Ah!Now!の中だけ探す

2001|10|11|12|
2002|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|06|09|11|
2008|05|06|

トップ «前の日(08-30) 最新 次の日(09-01)» 追記
RSS(目次情報)

Bookmark | Free Hugs | QR | Tech | map | tech | おすすめ | お天気日記 | ぼそ | アーユルヴェーダ | アシュラム | イベント | インド | ウェブ | オショウ | コチャン | コレガオンパーク | テク | デジカメ | ネットの道具 | ハート | ハーブ | バンコク | ビデオ | プーナ | ヘンプ | マグダラのマリア | リゾート | リンク | ヴィジョン | 宇宙 | 映画 | 音楽 | | 経済 | 健康 | 今日 | | 自叙伝 | 自由な世界 | 写真 | | | | 神秘 | 世界 | 生活 | 地球 | 停電 | 日記帖 | 日記帳 | 日本 | | 友達 | 予定 | 旅行 | 旅行記 | 料理 | 歴史


2002-08-31 さみちゃん 移動ちゅう。

まはちゃと いっしょに ムンバイに 行っちゃった。

上に テストの ロゴを 置いたよ。

ぼくたちの いる トータル サイト って 感じか??

色を 付けて 遊んでる。

Oh!Ah!Now! って 今まで NOWHERE って 呼んでたけど、
昨日の 夜 「まは + さみ + にさ + せと」 の 4人会議できめた。

みんな どう思う?

じつは、NOWには 最近 600人くらいの ビジターが いらっさってます。
あなたも、その ひとりだね。。。

どうも ありがと。
ウエルカム トゥー パラダイス

ここは NWCO (Now! World Central Office)
地球 天国計画の 中心的 オフィスです。

なんの こっちゃが かちゃかちゃちゃ。

いっしょに おどる?

Love
Setu

ここは インドだって しってた?

そう言えば そんな 話題を ぜんぜ 出していなかったかな?

インドの 話も 聞きたい?

右側に ナビを 付けました。

これから ファミリーページを 追加して行きます。

よろしくね。

サミちゃん出てから 3時間。

そろそろ ボンベイに 着いたかな?

リーラ ペンタ (ホテル) に 連れて行ってもらったかなぁ。

きょうは さにやす。。。

もしかしたら 今日は 朝だったかなぁ。。。
だったら もう 遅すぎたかも。
(11:40)

サニヤスは 夜だった。

今日は すっごい 強力。
ほとんど どっかに 飛んで行ったかと おもった。
夜の サニヤスは やっぱり いいなあ。
ずっと むかし ザリーンとかが イニシエーションを してくれてたころ みたいに 強力。。。。

ああ、昔を ちょっと 思い出しちゃった。

なんと 今日の Oh! Ah! Now! の ビジターは 670人だった。

す、そごいぞ。どうなるんだろう。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

sameera [おかげさまで、日本に到着。 でも、シーポヨはやっぱり距離感なし。 ニューブッタホールマーブルありがと。サンプルに一緒..]

シーポヨ [ほんと 距離が ない。 ちゃっとで、「和尚呼んでごらん」って言ったら インドにいる僕のところまで 和尚のエナジーが来..]

まは [そうそう、一応、ここはインドなんだよねーー。インドの話も聞きたい?だったら、マハのインド日誌は読まないように・・・全..]


2003-08-31 ガンパチ・バッパァ・モォーリィヤァ

うちの、がねちゃんも、おそなえをもらった。

オショウと、シヴァと、ブッダと一緒のがねちゃん。


あっぷの、がねちゃん。かわいいでしょ? 可愛いのに、パワフル。


本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

しおりん [お初ここに遊びにきたよ しーぽよちゃんはセトゥちゃんなのかしら?がねちゃん素敵ね、しおりんそう言えばぞうさんが好きな..]

しーぽよ [はい、しおりん。いらっしゃいませ。 うん。シーポヨはセトゥと非常に関連の強い存在です。 上の写真クリックしたら、ち..]


2004-08-31

[アーユルヴェーダ][健康] ティル・タイラ - 特殊製法のゴマ油

というのをもらって、使ってみて、これにはまっている。アーユルヴェーダに伝わる伝統的な方法で、抗酸化が強化されているそうな。糖尿病には抗酸化が良いという事になっているので、働く可能性ある。付けてみると体が喜ぶし、元気になるし、くつろぐ。付けて寝たら呼吸が深くなって寝ていた。

いや何、チャンダンナガールのお宅でインターネットの接続をやっているいる時に、在庫の棚にあった『ティル・タイラ』って書いたボトルが引き付けたの。手にしたら、体が反応する。『くれ』って感じ。

アナディに「これ何?」って聞いたら、胡麻油なんだけどね、伝統的な加工をしてあるっていう。作ってる場所によってそれぞれ伝わる秘法があるらしくって、アナディもいろいろ試して今扱っているのに落ち着いたそうな。

基本的には、伝統的なやりかたで取ったゴマ油に水を2、3倍混ぜて、これを弱火でゆっくりと混ぜながら煮て、水がなくなるまで煮るらしい。これは『らしい』という事だ。ちゃんとした作り方は内緒なのかな?

こんな風に作るとゴマ油の抗酸化作用が活性化されるらしい。更に皮膚からの吸収も簡単に起きるようになり、塗ったら5分で脊髄まで浸透するんだそうな。

試しに背中に塗ってみた。実は4月の始めからの背中の痛みは痛みではなくなったものの、まだ緊張がある。これにはなんとかなって欲しい。塗ったら、すぐに腰の力が抜けて行くのが分かった。呼吸が深くなって来て、体全体がほっとする。そうそう、塗る時にね、体が『もっとくれ、もっとくれ』って感じの反応をした。

何かを食べてそれが体が必要としている(らしい)時に、『もっとくれ』って感じは良くあるんだけど、体に塗って、そんな感じがしたのは初めて。

それ以来(って3日だ)、毎日朝と晩に塗ってる。体が活性化して元気になってくるのが分かる。

皮膚から油を吸収して解毒作用

っていうのを以前聞いていた。体の脂肪に溶けこんだ毒素は、これは水(血液)には溶け込まないので、ひとたび脂肪に毒素が溶け込んで体に蓄積されるとこれを浄化するのは非常に難しい。で、アーユルヴェーダでは、ある種の解毒を行うのに、油を皮膚から吸収させて、そのしばらくあとに油を口から飲んで、そうして毒素が排出されるっていうのがある。

これの予想的な説明としては、皮膚から吸収された油に、脂肪に溶け込んでいた毒素が溶けて行き、腸に放出される。そこに、口から入れた大量の油にこの毒素+油が溶け込んで体の外に出されるって仕業らしい。

ただ、不思議に思っていたのは、以前『油は皮膚から吸収されにくい』っていう事。

ティル・タイラの話を聞いて、このへんの配慮が分かった。皮膚から吸収されやすく良い働きをする油を作り出すことまで用意してあったんだね。

ティル・タイラは、アーユルヴェーダで薬草オイルを作る時のベースになる油だそうな。その人の状態によって薬草を決めてそれが溶け込んでいるオイルを使うそうだけど、ティル・タイラ自体が80%の仕事をしているんだと思うよって話。

というわけで、お礼にサマサティのカタログにリンク

[今日] 広告の収入が30日の段階で100ドルを越えました

これで今月も支払があります。えへへ。皆さん、ありがとう。しかし、二月続けてぎりぎりに100ドルのボーダーラインを越えるのって、だれかが裏にいて操作している様な気配。存在はあなどれない。

love love love + setu

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

あまら [そっか 安心してないで クリック クリック! あはぁ スルパルマルケット の ティル オイルしか 使ったこと無..]

海月みどり [ただの胡麻油なら、よく顔に塗ってますが、 浸透率わるいなんて感じたことは今までなかったな〜。 でも、背骨まで届い..]


2005-08-31

誕生の4つのバスケット

時間がないので、まず概略を書きます。

1:受精以後、まだ動けない状態

2:動けるようになって、子宮内で育っている状態

3:子宮から出ようとしている状態

4:子宮から出た直後

それぞれのステージが、各バスケットになっている。

「1:動けない」では、何かがあっても体が動けないので、いやながあっても何とも対処できない。自分が何かをしようとする時の感じと繋がっている。

「2:動けるようになって、子宮内で育っている状態」では、動けるんだけど、対して動けない。子宮の外に出たくたって出られない。母親からやってくるものを受け取るだけ。自分のすることを育てているときの意識に繋がる。

「3:子宮から出ようとしている状態」では、出ようとして、戻されたり、何しろ何かを起こそうとしている。実際に何かを実行してやり遂げようとしているときの意識に繋がっていることが多い。

「4:子宮から出た直後」では、何かを行った後の実感。すべてをやり遂げあとの喜びや、やり遂げてもむなしさだけが残ったりとか。。。

「エナジー・バランシング」と「トランソマティック・ダイアローグ」

テストセッションを受けた。してもらった。久しぶりのボディワークって感じでくつろいだ。エナジーバランシングって、ボディワークとエナジーワークの中間だな。そういえば、単に横になってくつろいでいて全身のエナジーのバランスをしてもらうのって、久しぶりだったかも。

意識への働きかけのワークで色々と起きた後の、エナジーのかすみたいなのを掃除してもらう感じに良いかもしれないなあ。「4バスケット」で浮かび上がって取れた何かの周辺にあったエナジーが流れたって感じだ。

セッションギバーのお姉さんは、デバ・ギートの「トランソマティック・ダイアローグ」のトレーニングを受けてセッションを去年からしているひとだ。シンドゥってインド人。

ついでに、デバギートの新しいセッション体系であるトランソマティック・ダイアローグの説明も聞いた。「催眠的なガイディングを使う」「肉体の部分に焦点を当てる」という違いがあるものの、クイックリリースと同じようなタイプの働きかけかも。

受けていないのでなんともいえないが、肉体の部位から入るので焦点をあわせられる範囲がQRよりも狭いかもしれないけど、説明を読むと、「病気」に対して働きかけてゆくらしいから、それで良いのだろう。自分自身で対話を、その部分とするらしい。和尚が作っていった「トーキング・トゥ・ザ・ボディ(肉体へ話しかける)」を拡張していって作ったセッションになるんだろうか?

今度、交換セッションしようってことになったので、書く機会ができるかも。

4バスケットである程度の解放が起きたイシューについて少し話してみたら、彼女のイシューに対する解釈と、4バスケットでみたイシュー周辺の構造が似ている。まあ、彼女の解説といっても、特にトランスオーマティック・ダイアローグ(長いので以下:TDと略)特有の解釈というよりも、セラピー一般の解釈だと思う。

デバギートの長いセラピーの経験からできているイシューと起源の知識が含まれているんだろう。やはり、QRと組み合わせてみると面白そうだなあって思った。

また、アプローチの仕方は違っても、4バスケットやライフレビューの働きかけと基本は同じような感じ。イシューの起源へとさかのぼってゆく。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

sameera [今の自分の状況に結び付けて考えても、すごく興味深いわ。 ちょっとじっくり自分の中に感じてみる。。。ありがと]


2006-08-31

理想と現実

ごめんなさい。ごめんなさい。つい、笑っちゃいます。広告の"理想の世界"、と現実の世界ということでしょうか?みんなが持っているのは、SonyのPSPですが。


月齢:日

2002年
8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Oh!Ah!Now!
せっちゃんの
シーポヨのしわざ
自由なバザール
クイックリリース
コピーレフトの
ヒーリング体系
シーポヨ絵なし日記
ヘンプ(大麻)のはなし
ヘンプ(大麻)の記事
シーポヨ絵百科事典
エオラノート
にさちゃんの
Lotus Paradise
ロータス パラダイス
チャネリング クリスタル
(売ってるよ)
せっちゃんの好きな
ハーティスト・カフェ
アーユルヴェーダ料理
あまらの日記
オショウ禅タロット
アーユルヴェーダ
ハーブと自然な製品の
印度サマサティ
パワーストーン占い



地球復興
木を植えるNGO
セブンアローズ

史上最強の
トータルサイト
O h ! A h ! N o w !

ちょっと おまぬけな
プラネット マガジン
うおんばっと

さみちゃの
そよかぜ日記
カフェDEアース



最新のコメント:
1.sameera(08-31 20:39)
2.海月みどり(09-01 11:29)
3.あまら(09-01 00:58)
4.しーぽよ(09-02 17:15)
5.しおりん(09-02 11:27)
6.まは(09-02 14:26)
7.シーポヨ(09-02 04:40)
8.sameera(09-02 02:18)











地球は 懐かしい星


しばらく 離れていたから、良く分かるよ。

遠くから最後に見た地球は 何度も思い出した。
涙を流しながら 帰りたいと 思ったから、
たましいの深く深くに 刻み込まれている。

いつか帰れれるとおもって
ずっと ずっと 待ち続けたおもいで。

遠くはなれて、もう 見えなくなった 悲しい思い出。。。

ほかの 星でながいこと ながいことくらしていた。
時々 思い出した 最後に 見た地球。。。。。

地球を 愛してあげてね。。。 シーポヨの お願い。。。

日記の目次:

2006-08-31

理想と現実

2005-08-31

誕生の4つのバスケット
「エナジー・バランシング」と「トランソマティック・ダイアローグ」

2004-08-31

ティル・タイラ - 特殊製法のゴマ油
広告の収入が30日の段階で100ドルを越えました

2003-08-31

うちの、がねちゃんも、おそなえをもらった。

2002-08-31

まはちゃと いっしょに ムンバイに 行っちゃった。
色を 付けて 遊んでる。
ここは インドだって しってた?
右側に ナビを 付けました。
サミちゃん出てから 3時間。
きょうは さにやす。。。
サニヤスは 夜だった。
なんと 今日の Oh! Ah! Now! の ビジターは 670人だった。
 あなたがあなたを愛しています。
2002年
8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2001|10|11|12|
2002|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|06|09|11|
2008|05|06|
Powered by Oh!Ah!Now!
Powered by Oh!Ah!Net!
アクセスアップ.ORG 一括登録 SEO等