シーポヨ絵なし日記・ときどき絵日記



覚えていますか?
初めてこの地球にたどり着いた時の事。

青く輝く地球に照らされて、
地上のどんなダイヤモンドよりも
美しく光輝いていた あなたの 姿を

Remember that you are beautiful.

You are the beauty.
You are the joy.
You are the creativity.
ロータス・パラダイス - 新しい存在の開花

ありがとう (はぁと)。
Google
 
Web Oh!Ah!Now!の中だけ探す

2001|10|11|12|
2002|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|06|09|11|
2008|05|06|

トップ «前の日(08-31) 最新 次の日(09-02)» 追記
RSS(目次情報)

Bookmark | Free Hugs | QR | Tech | map | tech | おすすめ | お天気日記 | ぼそ | アーユルヴェーダ | アシュラム | イベント | インド | ウェブ | オショウ | コチャン | コレガオンパーク | テク | デジカメ | ネットの道具 | ハート | ハーブ | バンコク | ビデオ | プーナ | ヘンプ | マグダラのマリア | リゾート | リンク | ヴィジョン | 宇宙 | 映画 | 音楽 | | 経済 | 健康 | 今日 | | 自叙伝 | 自由な世界 | 写真 | | | | 神秘 | 世界 | 生活 | 地球 | 停電 | 日記帖 | 日記帳 | 日本 | | 友達 | 予定 | 旅行 | 旅行記 | 料理 | 歴史


2002-09-01 リゾートに行ったよ

今日、アシュラムで猫を見たら 片目が白内症だったの。

よしよし」ってしてあげたら、ひざにのって来て頭を脇のしたに入れて来たの。
そんで、頭にずっとレイキをあててあげた。ねこちゃんは ずっと じっとして 受けていたよ。やっぱり、片目の回りが痛い気がした。
でも エナジーのいい猫ちゃんだったよ。

夜に ホールで ダンスがあったの。

ほんとは サマディに行こうと思ったら 5分遅れてしまって ゲートが しまってんでないの。しかたないので ぶらぶら しようと したら ブッダホールで ダンスがあってるので 混ざった。

ナバニートのリードと選曲で 1時間くらい おどったよ。なんだか あたまが からっぽになって 気持良く踊った。良い曲ばっかりだったので 欲しくなったよ。

からだが 自由を とりもどして 良い感じ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Ala [Pin my tail and call me a doeynk, that really helped.]


2003-09-01

あれ? シャルマのページが終わっちゃった。

たまに、見に行ってたんだけどな。今まであったページはもう見れないの?

まあ、ウエブから入って来る情報はノイズだと言えば、言えるけど、一方的に放送していても面白かったのにな。

まあ、暇があったら、『自由なバザール』にお立ち寄りください>>シャルマ。

と、まあ。うちの古いサーバが閉じるのと一緒に、シャルマも消えたのね。

『26日を持って』と言えは、たしか、now.ohah.net が、移動したのも 26日だったかもしれない。なんたるシンクロニシティ。僕等は、古いサーバから消えたけど、新しいサーバに数分の差で現われた。外から見ていたら変わらないからね。

まあ、シャルマを見ていて思ったのは、

『よくやった』の一言をもらいたかったのかもしれないなあと、我が身を顧みて思う。実は、僕は、今だから言うけど、18才の時に軽い一瞥を得ている。軽くね。でも、それからしばらくして、『よくやった』の一言がもらいたかった。だから彼の事じゃなくて、僕の事かも知れないけど。

オショウが、エンライトしたあとに古里に戻って、友達のブッダにあって、エンライトを認知してもらったそうだ。別にそれは必要じゃないけど、助けになったような事を言っていた。友達のブッダって、マッガババだったような気もするけど、マッガババはずっと前にボディを離れるべくヒマラヤに去っていた気もする。するとマスタだったかな?

別に認知して欲しかったわけじゃなくて、友達にあったら認知されたって事だけど。

僕が18才の時にかいまみたのは、イノセントの世界で、18才のある日に、ふうっと世界が僕の前に現われた。それまでは、世界を見ていると思っていたんだよね。何重ものスクリーンを通して。あるとき、スクリーンなしに見たの。

世界は有りも無しもしないってことがはっきりと解った。ミステリー。

っていうかさ、言葉やシンボルの介在なしで世界に接したって感じだよね。

それ以来、いつでも思い出したら、世界を直接見ることができる。有りも無しもしない、きれいでも、きたなくもない世界。目をちょっと洗うような感じを思い出すんだよね。つまり、普段の生活では曇ガラスの世界で生きているんだけど。

きれいでも、きたなくもない世界って、スッゴク きれいなんだよねって言ったら笑う? これがほんとのビューティなんだかもね。おほほ。

Love

Setu

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]

シャルマ [ははーん、ミンチね、あ、違った、認知ね。まあ、そういったこともあったのかもしえれないけれど、、、ところで、シーポヨ、..]

シャルマ [あれ、書き込まれちゃった。 僕は、悟りとは何か、ということをとことん、追いかけてみた。僕が、あのページに書いていたの..]

シャルマ [えっと、ぜんぜん関係無い話なんだけれど、探すの面倒だから、ここに書いちゃうね。もう、ちょっと前の話になるけれど、コナ..]

しーぽよ [悟ってるかと聞かれたら、聞かれた意味にもよるかもね。 悟りってオショウによると『偽のニルヴァーナ』を意味して、 かい..]

しーぽよ [昨日さ、プーナ駅に行ったら、近くにアマチの大きな看板があったよ。10メートル x 5メートルくらい大きい。もうすぐプ..]

シャルマ [最後に、一言だけ。 ]

シャルマ [あれ、また書き込まれちゃったよ。ニルヴァーナって何処にあるんでしょう?それも頭の中にあるんじゃないかな?大悟も小悟も..]

慈々 [同人用語の基礎知識/ 萌え/ 萌え萌え〜/ moe ---意味や使い方の行き違いが原因で新語や造語が極めて発生しやす..]


2004-09-01

[ウェブ] グーグル・ニュース

グーグル・ニュースが始まった。ニュースソースは600くらいあってそこから自動的に集めた情報から作り出すらしい。ニュースを見たい時には(ってあまりないけど)ヤフーのニュースを見てたけど、こっちに引越しだね。英語のニュースはずいぶん前からやっていたけど、日本語も始まった。まだ、ベータって書いてあるからテスト中って事だね。

何はともあれ、ヤフーもそうだけど、ニュースのソースが沢山になるって言うのが良いね。同じニュースに対して朝日への記事へのリンクや、毎日の記事へのリンクが張られるって訳。

何はともあれグーグルは好きな会社。大きくなっても悪人にはなって欲しくないけど、本人達も『私達は悪人(Evil)にはならない』って言っている。悪人にならない会社に増えて欲しいものだ。グーグルはとてもクリエィティブな会社だし、クリエィティブな人材によって運営されているし、クリエィティブな人達を集めようとしている。

クリエィティブな人と言うのは、する事それ自身が目的だから、悪人になることが少いのではないかと思う。何かをしている瞬間に、すでに目的を得ている。クリエィティブじゃない人たちと言うのは、会社も仕事もやっている事も、それは目的ではなくて、他の何かを得るための手段になるから悪人になる可能性が高いのかも知れないなあって思うが、どうでしょう?

love らぶ ラブ

setu

[インド][今日] どうも雨期の極期が明けた様子

ここ数日とか1週間くらいか、雨がほとんど降らないし、晴れ間が覗く時が多い。昨日は突然雲が広がって土砂ぶりになったけどすぐにやんだ。ちょっと気になって雲の状態を見てみた。あらま、インドの上には雲がないじゃないの(これを書いている時点のお写真だよ。今これをクリックしても見えるのは、あなたがクリックしている今の雲の状態)。

もしかして、本格的な雨期は抜けたと思って良いかも知れない。まあ、たまに雲が出て雨がふることもあるかもしれないけどね。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

だるま [ほんとだ、グーグルニュースをお気に入りに追加。えいっ!]

海月みどり [>クリエィティブじゃない人たちと言うのは、会社も仕事もやっている事も、それは目的ではなくて、他の何かを得るための手段..]

udpbqve ruvxb [rkcsvay cvhqez dvsmqtnh jsntb pbelj qaisgdfbz ozlhbexf]

Christina [A wnoedrful job. Super helpful information. ]


2005-09-01

[QR] 質問を理解する事、質問になりきる事

最近、クイックリリースで質問に答えるテクニックが熟成しつつある。

ある質問があって、それに答えるってワークはQRには含まれないし、含むつもりも無い。でも、答えを得る事ができる。

それは、質問をしているエナジーとの接触により、そのエナジーに対してQR的な働きかけをする。そうすると、質問が答えを運んでいる事がわかるので、結果的に答えを得る事ができる。これは優れもの。

似たようなことは以前からもしていたんだけど、先日のセッションで、QRをよく理解せずに申し込んだ人が「私の自分の人生の目的、するべきことを知りたい」って聞いた事に始まる。

自分の人生の重要なテーマを見るには、オーラソーマの4ボトルのリーディングをすると、そのへんの情報や雰囲気がくるので、使っている部屋もボトルがある部屋だったので、セッションを切り替えようかな?って思いつつも、ちょっとだけ彼女の話を聞いた。

聞いていると、「それを話しているエナジーの塊というのを感じる事ができたので、そのエナジーと接触してそのエナジーを理解する事ができるよ」って説明したらそれを受けたいって言うのでセッションを開始。

QRは、基本的に「中心になって動いているエナジーや質を理解する」っていうことをする。それで、すべて必要なことが起きる。求めた事が満たされる。

この質問のセッションをしてみたことで、ひとつの重要なことを言う事ができる。同じようなことは今までもセッションでしていたし、その後のセッションでも似た事をしてみたらうまくいった。

「僕らは、質問をして、答えを他のどこかに探そうとるする。でも、答えは質問の中にある。質問を理解する事。質問になりきることで、答えが得られる。質問の外に、答えを捜し求めても(たぶん)満足のいく答えを得る事はできない」

QRを使えなくても、このテクニックは使える。

まず、「質問がある」。たぶん、どんな質問でも良い。

そうして、その質問になってみる。質問をしている自分になりきってみる。あるいは、質問をトータルにしてみる。質問になりきってみる。そうすると、そこにはひとつのエナジーの塊が質問をしていることがわかる。

そうしたら、そのエナジーとの接触を始める。エナジーとの接触の方法には各自のテクニックがあるでしょう。

でも、その質問やエナジーを分析しても何も得られないよ多分。少なくとも満足を感じられるものは。心理的、感情的、メンタルな接触ではなくて、エナジー的な接触をすること。このことは別に書いたのがあるかもしれない。無かったら書くね。

QRをするときに起きるのはエナジー的、質的な接触。意識へのより直接的な接触が起きる。

もし、質問へのエナジー的な接触をすることが難しかったら、単に質問に対して質の番号を調べてみても良い。このチューニングを通じて接触が起きる。

たとえば、こういうことだ。「ほげほげをしたい」って思っているとする。

でも、何らかの原因で、自分に「ほげほげをする」ことを許していなかったり、自分が「ほげほげをしたい」ということにすら気がついていなかったりする。多くの場合は、気がついてすらいない。

そうすると、そのエナジーや質が、抑圧され、その抑圧が「質問を作り出す」。「私の人生の目的はだれ?」とか「私はどこで生活をするのが良いの?」とか「私の最適の職業はなに?」とか「私の恋人はいつ見つかって、どんな人?」とか「私は彼と結婚をするべき?」とか何でもよろしい。

そうして、僕らは、そのエナジーや質を許したくないので、答えを外に探す。誰か、別の答えてくれる人を探したりもする。「何が好き?」ではなくて「何が正しい?」と言い換えたりする。

でも、質問になりきる事、質問をしているエナジーや質と接触して、理解して、解放が起きる事、それが自由になることを許したら、答えはそこにあり、欲しかったものもすでにそこにある。どこにも行く必要もなく、未来を待つ必要すらもない。

ビーチ。ビーチ。ビーチ。

今日、スリランカから帰って来た人と話していたら、ビーチにいる感じになってしまった。ビーチをたらふく吸い込んでいるんだなあ。すごいなあ人間の体って。まあ、彼女にあう前にプールサイドのデッキチェアーで30分くらいゴロゴロしてたから、ビーチの雰囲気をもらう準備は出来ていたんだが。

雷、大風、大雨

というのが、今日の5時頃にあった。お昼頃は快晴で、暑いくらい。プールサイドでごろごろってしてるくらいだからさあ。

それが急に雲って来たなあって思ったら、一時間後に嵐だった。

雷を伴っているので、雨期の終りに近い雨かも知れないなあ。日本でも、梅雨の始めと終りには、雷がなるでしょ?

風がすごくて、テラスに置いていた鉢植えが二つ落ちちゃったよ。わあ、すごい風だあって気がついてテラスに出た時には遅かったです。明日、下に行って地面に埋めて上げようかな。

郵便貯金の民営化とか

郵便貯金を民営化したら、350兆円の国民の貯金が外国のサメに食べられちゃうっていうような情報は、結構以前からネットでは流れてた。例えば、ここ

だから、当り前の情報だと思っていたんだけど、。。。。

実は、オランダ人の友達がネットで株をやっているんだけど、今日言ってた。それで、ちょっと何が本当なのか、解らなくなった。

「セトゥ、知ってるか。日本は今投資に向いているんだよ。今株価がどんどん上がっている。今の総理大臣がいるだろう。彼になってから、日本の構造問題が解消されようとしているんだ。

日本は以前の最盛期と同じくらいの実力を持っているんだけど、銀行を中心とした構造的な問題が全てをダメにしてたんだ。それを今の総理大臣が大改革をやって、日本の実力が発揮されるようにしようとしている。

僕は株の情報の為にいろいろな情報を読んでいるんだけど、株の関係では今は日本だって話になっているよ。セトゥ、お前も日本の株を買え」

とか、言ってたんだけど。日本国内では評判の悪い総理大臣ですが、世界の株式界では買われているんですね。

日本に投資されるってことは、日本の株を発行する人や、今、大口の株の所有者に資金が行くって事ですよね。ふむむむ。

ところで、911の選挙はどうなるんでしょうねえ。

まあ、要するに外国から資金が流れて来てバブルが起きるって事でしょうか?

で、友人はこうも言ってました。

「911の選挙でどちらが勝とうと関係ないんだよ。野党も、日本の経済構造の改革をするつもりなんだ。どっちが勝とうと日本の経済は復活するんだよ。株を買うなら今だよ。」

だそうですが。僕はそういう話はあまり知らないんだけど。つい、とある日記を見たら書いてあったので。

まあ、オランダ人の友達が言っている事が、日本も含めて一般のニュースで言われている事なのかな?あはは。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

chameli [そーなんだよね・・・絶対上がらないと思ってた 自社株をこの間、全部売ったら得はしたんだけど 今の方がもっと上がっ..]

ukiha [かみなりは、合図だ〜〜〜 変化するぞ〜〜〜って・・・ あははw]

シーポヨ [>> chameli そっか、本当に上がって行ってるんだね。友達も、画面のグラフを見せてくれてたけど。 >>..]

cash in advance [cash advance today. cash advance networks. discount cash l..]


2006-09-01

[アシュラム] 聞いた話(食事代の値上げ)

この数ヵ月、はっきりと形にならない形でいろいろな手段で値上げが続いている。

最初は、入場料:5日割引がなくなった。週に一度しか行かない人なら関係はないけど、毎日行ったり、少なくとも行くときには5日は続けて行っていた人は実質的に15%程の値上げになっている。

次に、食事の大きなボールがなくなった。以前は大きなボールと半分のボールがあったので、同じ物を沢山食べたいときには大きいボールにした方が多少割り引きになった。

次に、食事のボールの値段が、小さなボールだけなのに、少し高くて、物によっては大きいボールの値段になった。

2週間ほど前に、飲物の値段が上がった。チャイは10ルピーが12ルピーに上がったのは少なくてありがたいけど、他のティーバッグを使ったほっとドリンクは15ルピーになった。幸いなことにコーヒーは値段が据置きで、普通のコーヒーは20ルピー、カプチーノ系は30ルピーのままである。

先ほど、友人からのメールで、全体的に10から15ルピーの値上げになったそうだ。プレーンの豆腐の小さいボールが30ルピーだったのが、これが50ルピーになった。量的なこともあるので、十分な量を取るとなんとなく、高級レストランになったようだ。

アシュラムの高級レストランであるゾルバは、まだ値段はそのまま。普通のキッチンとの値段がそんなに違う感じじゃなくなったので、今日はゾルバで朝食をしたそうだ。

僕は、お弁当作戦に本気になって取り組まなくちゃならないなあ。

それでもアシュラムは最高の場所なので行くと楽しい。嬉しい。毎日いきたい場所。毎日行きたいよう。わはは。オショウ、そこんとこよろしくね。ラブ

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

えしゃ [その友人でございます。 そうか。そんな風に解説してくれるとわかりやすいね。 ほんと高級レストラン並み。 こ..]

ハルシャ。 [すごいねぇ〜。 高い高い。 お弁当に、お茶も持参しなくちゃ…。 ]

ikkom [ドルは?100ドル何ルピー位?そういうのも関係あるかな?と思うけど。 安いほうがいい。のんびりできる気がする。。。..]

シーポヨ [1万円が3900とか4000とか、たまに3800とかになる。ドルは今の状態はしらないの。]

fioricet missouri [watson fioricet fioricet dosage Upwards, ahead of t..]

sparebank [forexcreditcardrbc Communism also caught a low-level f..]

Xoncordh [Gil Kerlikowske said Tuesday japanese that their cases sat..]


月齢:日

2002年
9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Oh!Ah!Now!
せっちゃんの
シーポヨのしわざ
自由なバザール
クイックリリース
コピーレフトの
ヒーリング体系
シーポヨ絵なし日記
ヘンプ(大麻)のはなし
ヘンプ(大麻)の記事
シーポヨ絵百科事典
エオラノート
にさちゃんの
Lotus Paradise
ロータス パラダイス
チャネリング クリスタル
(売ってるよ)
せっちゃんの好きな
ハーティスト・カフェ
アーユルヴェーダ料理
あまらの日記
オショウ禅タロット
アーユルヴェーダ
ハーブと自然な製品の
印度サマサティ
パワーストーン占い



地球復興
木を植えるNGO
セブンアローズ

史上最強の
トータルサイト
O h ! A h ! N o w !

ちょっと おまぬけな
プラネット マガジン
うおんばっと

さみちゃの
そよかぜ日記
カフェDEアース



最新のコメント:
1.Ala(11-14 12:25)
2.Xoncordh(04-25 23:21)
3.Christina(09-10 00:15)
4.sparebank(12-01 01:28)
5.fioricet missouri(11-13 21:44)
6.cash in advance(01-24 04:37)
7.udpbqve ruvxb(09-29 01:16)
8.シーポヨ(09-04 17:13)
9.ikkom(09-04 08:03)
10.ハルシャ。(09-02 19:49)
11.えしゃ(09-02 16:18)
12.シーポヨ(09-02 15:10)
13.ukiha(09-02 09:20)
14.chameli(09-02 07:12)
15.海月みどり(09-02 03:33)











地球は 懐かしい星


しばらく 離れていたから、良く分かるよ。

遠くから最後に見た地球は 何度も思い出した。
涙を流しながら 帰りたいと 思ったから、
たましいの深く深くに 刻み込まれている。

いつか帰れれるとおもって
ずっと ずっと 待ち続けたおもいで。

遠くはなれて、もう 見えなくなった 悲しい思い出。。。

ほかの 星でながいこと ながいことくらしていた。
時々 思い出した 最後に 見た地球。。。。。

地球を 愛してあげてね。。。 シーポヨの お願い。。。

日記の目次:

2006-09-01

聞いた話(食事代の値上げ)

2005-09-01

質問を理解する事、質問になりきる事
ビーチ。ビーチ。ビーチ。
雷、大風、大雨
郵便貯金の民営化とか

2004-09-01

グーグル・ニュース
どうも雨期の極期が明けた様子

2003-09-01

あれ? シャルマのページが終わっちゃった。
と、まあ。うちの古いサーバが閉じるのと一緒に、シャルマも消えたのね。

2002-09-01

今日、アシュラムで猫を見たら 片目が白内症だったの。
夜に ホールで ダンスがあったの。
 あなたがあなたを愛しています。
2002年
9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
2001|10|11|12|
2002|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|06|09|11|
2008|05|06|
Powered by Oh!Ah!Now!
Powered by Oh!Ah!Net!
アクセスアップ.ORG 一括登録 SEO等