シーポヨ絵なし日記・ときどき絵日記



覚えていますか?
初めてこの地球にたどり着いた時の事。

青く輝く地球に照らされて、
地上のどんなダイヤモンドよりも
美しく光輝いていた あなたの 姿を

Remember that you are beautiful.

You are the beauty.
You are the joy.
You are the creativity.
ロータス・パラダイス - 新しい存在の開花

ありがとう (はぁと)。
Google
 
Web Oh!Ah!Now!の中だけ探す

2001|10|11|12|
2002|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|06|09|11|
2008|05|06|

トップ «前の日(09-05) 最新 次の日(09-07)» 追記
RSS(目次情報)

Bookmark | Free Hugs | QR | Tech | map | tech | おすすめ | お天気日記 | ぼそ | アーユルヴェーダ | アシュラム | イベント | インド | ウェブ | オショウ | コチャン | コレガオンパーク | テク | デジカメ | ネットの道具 | ハート | ハーブ | バンコク | ビデオ | プーナ | ヘンプ | マグダラのマリア | リゾート | リンク | ヴィジョン | 宇宙 | 映画 | 音楽 | | 経済 | 健康 | 今日 | | 自叙伝 | 自由な世界 | 写真 | | | | 神秘 | 世界 | 生活 | 地球 | 停電 | 日記帖 | 日記帳 | 日本 | | 友達 | 予定 | 旅行 | 旅行記 | 料理 | 歴史


2002-09-06

木を植えるのと エイサー太鼓 は 中止に なっちゃった。

ので、今日は 一日家に いるかも。 お天気は うすぐもり って とこか?

しかし 窓のそばの木は 大きくなったなあ。

去年は 窓の真中より下に見えていたけど、今は ほとんど 窓を覆い尽くしそう。もう まどから 見上げる感じだから 一年で二メートルくらい 高くなったのかな? 高さだけじゃなくて 横にも 大きく 広がった。

花のつぼみが 育ち始めた。強いオレンジ色の大きな花が たくさんさ咲きますの。まだ 一月以上 咲くまでかかるかな?

ハートのはなし

なんだか ちょっと 今日は 元気がなかったの。
疲れたかなぁって感じで どうも 何もする気がおきない。

ふと気が付いたら 胸や胃の辺りに痛みみたいな 感情みたいなのが あって、知らず知らずのうちに 胸を緊張させていたみたい。

「あ、感じないようにしてたんだな」って思ったので、胸の力を抜いて 痛みを感じたり感情広がるのを許していたんだ。

すぐに 反応があるわけじゃないけど、しばらくそうしていたり、そのまま昼寝したり、散歩してるうちに そんなことも忘れていたら なんとなく 元気になって来た。

これって いわゆる「アティーシャのハート瞑想」なんだけど、違いは 「単に胸の緊張をといて(っていうかそれを確認して)痛みや感情が胸に入って来るって言うか、感じるのを許すって感じ」。それで どうも自動的にハートの消化機能が働き始める。

って、いうか ハートが機能しないように 無意識に緊張していたのを 解いてあげるだけ。これは 痛みでも 悲しみでも 悔しさでも 怒りでも フラストレーションでも みじめさでも、がっかりでも、まあ 感情という感情 何にでも うまく働くんじゃないだろうか?

時々 「ハートにいると 弱くなる」って言う人がいるけど、それは それまで ハートを無視していたって 事だと思う。 ハートにいられる時間が長くなると、ハートは強くなって、ハートの強さが 本当の 強さだと思うんだよね。

Love
Setu

日記さいとへの投票

「日記さいと」に登録してみた。意味あるかな? 面白かったら投票してね。毎日投票するのもありだと思うけど。。。。 えへへ。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

差巫女 [私も胸と胃のあたりが、ずっと痛いというか、気持ち悪いというか。。。それは、カラダの反応としてしか見ていなかったけど、..]

差巫女 [投票完了! ]

シーポヨ [まいどありっ! さみちゃんも 日記を登録してみたら? にっきさいとに入って登録の仕方通りにするだけ。 ]

Angiie [That's a skillful answer to a difficult qeutsoin]


2003-09-06

地球を緑にしたい

この想いがすごく強くなって来た。

福岡正信さんの本を二冊読んでる。

『<自然>を生きる』春秋社 1700円 ISBN4-393-74115-3

『わら一本の革命 総括編 -- 粘土団子の旅』 自然樹園(小心舎)ISBM4-9387342-02-7

日本にいるアノーシェからインドにいるアナディに送られて、

で、アナディから借りた本。

日本の森林面積は67%と結構下がった。

でも、インドの森林面積は21%。実はドイツでも31%なんだそうな。減ったと言っても、日本は緑に恵まれている。

森林面積は、ここで調べることが出来る。下の方にあるけど『forest area』を見て下さい。

love

Setu


2006-09-06

[プーナ] [アシュラム] ガンパチ・バッパ・モーリヤー:2

なんと今日はガンパチの最終日に参加せずにアシュラムに行ってしまった。帰りのアシュラムのシャトルから眺めただけ。だって、もう昨日しちゃったし。午前中にAちゃんに針を刺してもらった、いや、針じゃなくて鍼。

体が疲れをため込んでいたので驚いた。数日、3時すぎまでコンピュータに向かったのが悪かったようだ。早く寝よ。

3時を過ぎてからのアシュラム入りだったので、久しぶりにゾルバでパスタでも食べてみようかと思ったら、好きだった"オリーブソース"のパスタが190ルピーだったので、目が点になったり四角になったり三角になったりした。

前回は120ルピー位だった気がするのだけど、いつの頃だったかな?実は昨日のランチは、フンギ・マジコで190ルピーのピッツアを食べたばかりだから連日で奮発する力が出ず。。。

本当はパスタとコーヒーとケーキのつもりだったのを、パスタは止めて20のミルク・コーヒーと40のブルーベリー・ロールを食べて後はどこか別な所で食べることにした。バジリコのパスタは120なんだけどね。うーーん。

プールとサウナは、いつもの決まり。ホワイトローブと夜のサマディも定番。晩ごはんを食べながら思ったのは、2、3割アップだってことかな?

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

nunu [オリーブソースのパスタってどんな味で何が入ってるの? でも190ルピーって500円弱でしょ・・・いやはや・・・ プー..]

シーポヨ [トマトソースにオリーブが入っているの。 このゾルバは、高級レストランあつかい。普通のキッチン(ミーラ)は、まあ..]

えしゃ [ええっ? それだけのパスタが190になってるの? それは高い。。。 最近上がったのかしら? えしゃはゾル..]


月齢:日

2002年
9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Oh!Ah!Now!
せっちゃんの
シーポヨのしわざ
自由なバザール
クイックリリース
コピーレフトの
ヒーリング体系
シーポヨ絵なし日記
ヘンプ(大麻)のはなし
ヘンプ(大麻)の記事
シーポヨ絵百科事典
エオラノート
にさちゃんの
Lotus Paradise
ロータス パラダイス
チャネリング クリスタル
(売ってるよ)
せっちゃんの好きな
ハーティスト・カフェ
アーユルヴェーダ料理
あまらの日記
オショウ禅タロット
アーユルヴェーダ
ハーブと自然な製品の
印度サマサティ
パワーストーン占い



地球復興
木を植えるNGO
セブンアローズ

史上最強の
トータルサイト
O h ! A h ! N o w !

ちょっと おまぬけな
プラネット マガジン
うおんばっと

さみちゃの
そよかぜ日記
カフェDEアース



最新のコメント:
1.Angiie(02-28 15:21)
2.えしゃ(09-09 23:31)
3.シーポヨ(09-08 19:58)
4.nunu(09-07 12:30)
5.シーポヨ(09-07 14:58)
6.差巫女(09-07 13:53)
7.差巫女(09-07 13:45)











地球は 懐かしい星


しばらく 離れていたから、良く分かるよ。

遠くから最後に見た地球は 何度も思い出した。
涙を流しながら 帰りたいと 思ったから、
たましいの深く深くに 刻み込まれている。

いつか帰れれるとおもって
ずっと ずっと 待ち続けたおもいで。

遠くはなれて、もう 見えなくなった 悲しい思い出。。。

ほかの 星でながいこと ながいことくらしていた。
時々 思い出した 最後に 見た地球。。。。。

地球を 愛してあげてね。。。 シーポヨの お願い。。。

日記の目次:

2006-09-06

[アシュラム] ガンパチ・バッパ・モーリヤー:2

2003-09-06

地球を緑にしたい
日本の森林面積は67%と結構下がった。

2002-09-06

木を植えるのと エイサー太鼓 は 中止に なっちゃった。
しかし 窓のそばの木は 大きくなったなあ。
ハートのはなし
日記さいとへの投票
 あなたがあなたを愛しています。
2002年
9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
2001|10|11|12|
2002|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|06|09|11|
2008|05|06|
Powered by Oh!Ah!Now!
Powered by Oh!Ah!Net!
アクセスアップ.ORG 一括登録 SEO等