シーポヨ絵なし日記・ときどき絵日記



覚えていますか?
初めてこの地球にたどり着いた時の事。

青く輝く地球に照らされて、
地上のどんなダイヤモンドよりも
美しく光輝いていた あなたの 姿を

Remember that you are beautiful.

You are the beauty.
You are the joy.
You are the creativity.
ロータス・パラダイス - 新しい存在の開花

ありがとう (はぁと)。
Google
 
Web Oh!Ah!Now!の中だけ探す

2001|10|11|12|
2002|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|06|09|11|
2008|05|06|

トップ «前の日(09-06) 最新 次の日(09-08)» 追記
RSS(目次情報)

Bookmark | Free Hugs | QR | Tech | map | tech | おすすめ | お天気日記 | ぼそ | アーユルヴェーダ | アシュラム | イベント | インド | ウェブ | オショウ | コチャン | コレガオンパーク | テク | デジカメ | ネットの道具 | ハート | ハーブ | バンコク | ビデオ | プーナ | ヘンプ | マグダラのマリア | リゾート | リンク | ヴィジョン | 宇宙 | 映画 | 音楽 | | 経済 | 健康 | 今日 | | 自叙伝 | 自由な世界 | 写真 | | | | 神秘 | 世界 | 生活 | 地球 | 停電 | 日記帖 | 日記帳 | 日本 | | 友達 | 予定 | 旅行 | 旅行記 | 料理 | 歴史


2002-09-07

インドの街路樹は 町を森にしてる

まはちゃんちの発言と会話に刺激されて ちょっと 木の事を書いてみよう。

これは まはんちで 書いた事:
うん。日本の街路樹が育って来て「おお、大きくなったぁ」って喜んでいると、すぐに剪定されちゃう。しくしく。この辺じゃ、道は森のよう。まあ、暑いので日陰が必要なせいもあると 思うけど。
インドは無秩序のように見えて ちゃんと秩序している。交通ルールなんて、あってもないような物なので、みんな「どんな事が起きても大丈夫」な様に注意深く走っている。インドの交通事故は非常に少ないらしい。
まあ、道の真中に牛が座っていたり、十時路の真中で仔犬が4匹気持良さそうに寝てるのは ごく当り前のことだし。ルールは信じないで 自分の見るもの聞くものが頼りって訳。
人類が育った環境では いつでも 外敵に襲われる危険があったから、寛いでいるときでも 注意深くある必要があったんだね。(ほんとかな?)

で、本題の 「街路樹が町を森にしてる」

インドでは ほとんど街路樹の枝を切ったりしないので、木がそれはそれは 大きく育っている。ほとんど森の中の古い木のような木まである。インドの乾期はすごい暑いし、雨期以外の日差しは すごく強いって言うのもあると思うけど、街路樹は高さ20メートルとかすぐに育ててもらえる。

日差しが強いので すごく早く育つんだよね。おかしな話だけど、インドじゃ都市の中の方が緑が多い。

自然の環境では木が大きく育つのは 難しいんだよね。だから、人が住むと 日陰を作ったり 木に熱のエネルギーを吸収してもらうのに 木を育てる。

インドはどこも放牧地帯のようなもので、牛やら羊やら山羊やらが うろうろしている、たまに馬もあるってれば、ロバさんもいるんだよね。ここは500万人以上が住んでいる大都会だけど、どこでも同じ。

ミルクが出なくなった牝牛や、力が出なくなった牡牛は、放置されちゃうの。そうすると 道端をうろうろして、そのへんの葉っぱや、草を食べちゃうわけ。「食べてもいいけど、大きくなる木は食べないでね」って言っても聞いてくれないので、芽をだした木が大きく育つ可能性は すんごく 少ない。

インドじゃ牛を食べないけど、ミルクはすごく消費される。だから 牛はたくさんいるんだよね。都会でも牛を飼っているので、空き地や河原や道端の草や木の葉っぱはすぐに食べられちゃう。

だから、街路樹の苗を植えると、その回りに 鉄の枠を取り付けるの。高さ2メールるくらいの。小さいうちに 食べられないように。食べられずに2メートル以上になったら、あとは 強い日差しでとんどん大きくなる。雨が降らない時期が長く(8ヵ月?)も続くけど、地下水に根を届かせれば、あとはこっちのもの。

でも それまでは 雨期以外は毎日水をあげなくちゃならない。

だから、都市は 森のようになって、郊外は 砂漠のような感じ。

ぼくの住んでる コレガオンパークの外れは 10年前は 砂漠のようだった。でも 今じゃ 結構 大きな木が増えて来ている。マンションがどんどん出来て行っていて、木がどんどん増えて行ってるわけ。

木が生えてなかったら、暑い時期は 歩けないんだよ。ほとんど 砂漠を歩くのと同じだから。木が大きくなって 太陽の熱を吸収して蓄えてくれると、その辺りの温度は 数度違って来るんだよね。ただ、光を遮るだけじゃなくって、取り込んでくれるってわけ。

屋根で光を反射させるのとは ずいぶん違うんだよね。反射させても、それは どこかに行くから 結局暑さは めぐり回ってくる。だから 日本の都会を夏に歩くと、信じらんないくらい暑いでしょ?

日本では 木の枝を切る理由がたくさんあるんだよね。みんなで 思い付いてくれる。「枯葉がでる」「日当たりがわるくなる」「虫がくる」。やれやれ、日本の街路樹が 森の木みたいに大きくなったら良いなあ。

秩序と混沌とタオ

そこには「秩序」と「混乱」の二つしかないと思っていると、人生を失敗するよ。それは人類全体の人生でも同じ。あはは、言い切っちゃったね。

第三の領域っていうのが、複雑系の科学で改めて発見された「カオスのエッジ」。「秩序は死」なんだよね。だから、死をもたらさずに、どうやって混乱を整理するかが 重要。

日本人はそれを 経験的に知っている。それは 多分 禅の文化がもたらしたんだと思う。「禅の美」をみるとそれは「混乱」でもなく「秩序」でもない。それを ある種の秩序と呼ぶ人もいるかも知れないけど、それは 必ずしも 秩序ではないんだよね。

それは 生きている。

枯れ山水の、石だけを使った庭園をみても、そこは 生きているよね。時間が停止して(今ここだかがあって)、そこには ある種のダイナミズムがある。

だから、第三の領域「カオスのエッジ」とでも言うべき領域の表現がある。「禅の美」には「タオ」が流れる。

「秩序」には「タオが流れない」。

「混乱」には「タオの種がある」から 秩序よりもまし。

「完全な秩序は死の世界」

愛と祝福を
セトゥ

ところで、チンタノちゃん 日記帳ほしい?

日記の名前と ログイン名 パスワードを 個人メールで送ってね。
すぐに出来るよ。
デザインは 自分で50種類から選べます。

日記じゃなくて 時々書くコラムって 感じの使い方で なんでも書いて良いです。

Love
Setu

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Chintano [Wah!Wah! あのさあ。わたしの、リアルインド内のミニサイトあるでしょ?そこはインド映画のことだけ書くように」し..]


2003-09-07 ロータス・パラダイス - 新しい存在の開花

ロータス・パラダイス - 新しい存在の開花

は、ニサーグとボクの一緒にやっているワーク。

クイックリリースの体系と一緒になっている。

LP:ロータス・パラダイス(楽園の蓮)

は、QR:クイックリリースの質的には、5:5:(5、6、7、8)となる。

チャクラが5番:ノドのチャクラ、創造性、表現、理解。

身体が5番:スピリチュアル体。悟りの身体。過去なき未来。個人的な創造性と未来。

意識が、(5、6、7、8)というのは、最近、ステアウェイ(階段)と読んでいる意識を示して、5から8までの意識を登り降りすることが出来る。

5:5 は 一般的には、内なる声、インナーヴォイスの質

ニサーグが、これを受け取ったのは、まあ、彼女がチャネリングをするときに、このクリスタルを使うので、意味が良く分かる。

5:5 は 理解も示す

途切れていたものを繋げる質でもある。

上の写真を見ながら、呼んでみることができる。

『私、……は、ロータスパラダイス:新しい存在の開花 を、受け取る準備が出来ています』

たぶん、三回繰り返したら、何かを感じることが出来るかも知れない。

あなたの新しい存在は、いつでも準備が出来ている。

Love

Setu


2004-09-07

昨日のHサイト攻撃

には参ってしまった。それぞれ600回ずつアクセスに来ていると報告している。少くとも20サイトのリンク元が登録されて、ぶつぶつ。そお言う訳でしばらくリンク元は表示しない事にします。Hサイトからのリンク登録を止めてくれると良いんだがなあ。

実は GMail 持ってます

知ってる?GMail。GSpotじゃなくて、GMail。どういう使い方しようかなって迷ってます。少くとも今度タイに行く時には、GMail でメールすると思うけど。

これって、Googleの提供するメールなんだよね。招待がないと参加できないので、持ってますって自慢しているって訳。僕は数日前にもらったばっかりなので、まだ招待権はもらっていない。聞く所によると時々『6人を招待できます』って行って来るそうだ。

グーグルが好きだっていったけどさ、GMail 使いやすそうだよ。メールの表示の仕方が掲示版方式。会話になって複数のメールが並ぶの。もう読んだのはタイトルと最初の一行くらいが見える。その会話の中で新しいメールが複数あったら、複数のメッセージがまとめて読める。

クリックをあまりしなくて済むようになっているし。一覧表も短くて済むようになっている。1GB (って 1024MBの事)のメールが保存できるのだ。やっぱりグーグルだなあって嬉しかったよ。

[健康] 血糖値を調べる機械を買ってもらっちゃったぁ

これは6日の話。Accu-ChekのActiveというのが最近紹介価格で、4200ルピーが2400ルピーだってジャーマンベーカリーにあった新聞で見た。見たのはニサちゃん。これが5日。電話をして調べてみようって言ってたら、6日に散歩に出かけたニサから電話。

『Accu-Chek 買っちゃったわよ』『え?』『ジャーマンベーカリーの隣の薬局で売ってたの』『やったー』

体の感じで、血糖値が上がっているのを知りたいと思っていたのだ。時々調べていると、どんな感じの時に血糖値が上がっているか分かるだろうと思う。あと、タイに出かけて知ってるドクターから離れる事や、食生活が全く違っちゃうのも不安の要素。移動は疲れるし。

それで血糖値を自分で調べられるようになっていると、不安要素が経る。

チェックするのに、小さな測定用のプレートを使う。このプレートは使い捨て。最初に付いていたのが10枚。25枚入りが600ルピーで買える。だから、一回のテストは24ルピーって訳だ。美味しいコーヒーいっぱい分だね。

しばらくは、ちょくちょく調べて、何をするとどうなるっていうのを経験的に調べる事ができるので嬉しい。もっと安いと一日10回くらい毎日調べると面白そうなんだけどなあ。

実は今日は、ダンベルというのかな?鉄の固まりで片手で持って筋肉を鍛えるやつを買った。3Kgのを二つ。いくら?って聞いたら1Kg100ルピーっていわれた。欲しかったのですぐに買ったんだけど、もしかしてもっと安く買えたかも知れないなあ。値札が付いていなかったから値引きを頼んだら値引きしたかもしれなかった。買ったのはきれいなデザインされてるやつなんだ。

でも、ずっと買おうと思いながら忘れていたので買って良かった。さっそく使って血糖値のコントロール。あははのは。歩いたり走ったりはしてるんだけど、あまり上半身を使っていないのに気が付いていたの。

[日記帳] レファラースパムを止める

参照元がホスト名だけで、なおかつ "/" で終っていないのは、レファラースパムと見て良いような。。これで幸せになったような気がします。これは、こうなる:『^http://[^/]*$』。

さらに、下の「あくわゆづき」さんの紹介で、phonondriveさんの記事みると、ウェブサーバーが接続を拒否する方法が書いてあった。それで .htaccess にも入れて接続を拒否するようにしたら、スパム自身が止まったように見える(まだ数時間しかたってないので何とも言えないけど)。

.htaccess の分は、phonondriveさんを見習って、できるだけ、まちがって読者を弾いちゃわないように:.com .net .org .biz .info .name .us .ws のURLに限定。ある種のIEでアクセスするとレファラーに"/" が付かない事があるそうなのだ。(いつもバカな(規格通りに作っていない)IEには困らされます。

order allow,deny
allow from all
SetEnvIf REFERER "^http://[^/]*(\.com|\.net|\.org|\.biz|\.info|\.name|\.us|\.ws)$" anti_refspam
deny from env=anti_refspam

ってしました。(これは4行ね。普通にコピペするとちゃんと4行になるはずです)。

明日がどうなっているか楽しみ。既にサーバはいつもよりも静か。弾いているのは、僕の日記へのアクセスに限定している。僕の日記へのスパムが多かったのは、やっぱり『H しかた』や『SEX しかた』で検索上位になるせいかしら。。。

これでスパムが止まったら、参照元や検索キーワードを再表示できるので嬉しい。今でも僕は見れるようになってるんだけどね。日記の編集ページを開くと見れるんだ。

スパムはどうも外国から来ているように思えるので、こういう風にしてスパムを止めてるって日本語で書いても読まないでくれるかな?ほえほえ。

本日のツッコミ(全9件) [ツッコミを入れる]

あまら [ダンベル あまり 負荷をかけると 筋肉は かたくなるので 気をつけてね 硬い筋肉を マッスルだと 思ってる人がほとん..]

アミニ [シポヨがダンベル? なんかハテナ???って感じだけど、やっぱりシポヨも男の子だったんだね。]

nadam [G-Mailを持っているとは、さすがにさすが (^_^;;)すごい ちなみに1GBメールはライブドアもやっています..]

海月みどり [上半身、かあ、、、、。 そうですね、あたしもこれまで意識してなかったよーな。 ぢゃ、ヨガがんばりまーす。ヨガいこ..]

シーポヨ [うむむ。糖尿病の説明をしなくちゃならないかな? 糖尿病というのは、インシュリンの働きに問題があって、血糖値が高くな..]

あくわゆづき [初めまして。自分も昨日リファラスパムすごくてHttpdをApacheに変更して.htaccessで弾きました。これに..]

シーポヨ [>>あくわゆづき さん ありがとう。さっそく 設定しました。そういえば、リファラースパムは / で終ってないのが多..]

vtuirg zjelrigwf [ilpdqwocb lmkorexs ibcau zubkodq ahrezyc honvfxla zuifsto]

qfyc mxol [plfq tmgsbywqa ypit mybdxk pvaktof anwteh akjbvzgl]


2005-09-07

お天気日記:落ち着いた天気

朝から落ち着いた天気だ。晴れているけど、太陽はぎらぎらしていない。晴れていると言っても薄くもやのかかったような青い、水色の空だ。空気は比較的乾燥していて、暑くも寒くも無い。

家のインターネットがダウン

一昨日の夜からインターネットが落ちている。ADSLのケーブルが切れているとか、接続がよくないとか、使っている最中に、突然切れたまま。

電話のサポートセンターも、以前は、問題が家だけなのか、エリア全体なのかを答えてくれたんだけど、最近のサポートセンターは、プーナじゃなくて、もっと大きいエリアをサポートしてる別の場所にあるようで、電話で話して「技術のものにお伝えします」で終わってしまう。

僕は夕方4時にならないと家にいないので、技術の人が電話してきてもいない。どうも、ほうっておいても直らないところをみると、家にエンジニアが来ないと対処できないトラブルのようだ。やれやれ。めんどくさい。

数ヶ月前に落雷の時にも、こんな風な状態で、5日くらいかかってしまった。

というわけで、インターネットはアシュラムからだけの状態です。

コンピュータ・ショップ:ミーラナガールの

ミーラナガールにコンピュータショップができたのだが、これが安くて良いみたい。サイバーカフェに売ってきた人が開いた店だそうで、ショップは小さいものの、すでに長い事大きな商売をしてきたようす。

ホールセールの価格で売ってくれる。まあ、他と比べてみたほうが良いかも知れませんが。面倒くさいときにはここで良さそう。

続・スポンテニティ(内発性)

(コメント欄に書いたけど、ここにコピペ)

単に知っていることだけを書くと、こんな感じか。

「起きている」感じの時には正しい。自分を通して起きている。踊っても、絵を描いても、詩を書いても、それをしているのは自分だという感じが無い。

「自分がやっている」という感じがある時に比べて、「自分を通して起きている」時には、エネルギーはずっと大きいし、より、今ここにいる密度が高い。そういうときには、目的は無くて、起きていること自体が目的で、それが起きていること自体がエクスタシー。

そのようにして描けた絵は、自分自身にはとてもすばらしいものに見える。見ていると、少なくとも自分には、内側で眠っている重要な何かのひとつを起こしてくれる。それが自分を通して起きた事に感謝すら感じる。

リーディングのセッションをしているときには、僕は知識としては知らなかった事を、良く知っている事として話しているし、クリアーで軽い確信とともに、答えがそこにある。

ボディワークなどをしている人には、そういう経験がよくあると思う。手が知っている。そのような時には知識は要らず、かえって知識は邪魔になる。

そんな風に、24時間生きられたら良いなあって思う。

アナディの日記の最近の連載

が実は、スポンテニティに関連している。「オショウ」が子供達のために、子供を育てる親のために話したような内容を拾ってきて、アップしてくれている。ここから読めます

スポンテニティのことを前回書いたあと、アナディの日記を見たら、関連していたので、シンクロニシティかな?とか思った。

マスター

ここで、私はあることを言いたい。これは私が生涯にわたって秘密にしてきたことだ。私はいつも、誰のマスターにもなりたくないと思っていた。

…… マスターであるということは、ひじょうに奇妙な仕事だ。ハートに関することを議論と論拠、合理性、哲学によって人びとに納得させなければならない。頭の働き(マインド)をハートの召使として使わなければならない。マスターのワークは、あなたの全エネルギーがハートへと入っていくように、あなたからマインドを取り去ることだ。

要点がわかるかね? 「マスター」という言葉は、弟子、信奉者という発想を生み出す。弟子、信奉者がいなければ、どうしてマスターがありうるかね? だが、「マスター」という言葉のスピリチュアルな意味は、自分自身をマスターするということだ。それはどんな信奉とも関係ない。群集に依存してはいないのだ。マスターはただ独りでいられる。私が話している「新しい人間」は、自分自身のマスターになる。

- Osho

急に曇って土砂降りの雨

うむむ。今日は一日、湿気もなく良い感じの天気かと思ったら、急に分厚い雲が広がったと思ったら、土砂降りだ。インターネットの復旧にエンジニアが4時半に家に来るはずなのだが、この土砂降りの中を出歩きたくない。リキシャで帰るにしても、リキシャまでの30メートルを歩くだけでも嫌だなあ。

家のインターネット復活

良かったぁ。

今日はガーネッシュ祭の初日

夕方からネットの修理のエンジニアを待つのに家にいたのだけど、二つ大きなガンパチ(ガーネッシュ)が通って行った。

ガンパチ・バッパァ

モーリィヤァ

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

ガヤトリ [ハロー! 今日の東京は、明るい曇り時々雨。雲の流れがとっても速かった。クレンジングされているようであった。 スポ..]

セトゥ [24時間ですよ! まあ、出来るだけ、スポンテニアスが起きるのを許したいですね。 朝にダイナミックしてから一日を過..]

セトゥ [じ、実は、クイックリリースを朝一番でしても、同じような効果は期待できます。スポンテニティが出て来やすくなるし、出て来..]

ガヤトリ [>セラピーは瞑想を含まないけど、瞑想はセラピーを含みますね。 そうなのか。セラピーからこちらに渡って来て、もは..]


2007-09-07

[Tech] iPod touch のことや iPhone

iPodの新しいシリーズが出たわけだが。

ちょっとだけ苦情を書いておきたいが。

こんなのが出るのは期待していたんだが、実は、BlueToothが乗っていると思っていたが、乗っていない。やはり、アップルって感じだ。他のビジネスとの兼ね合いで出来ることを出来なくする。

まあ、iPhoneを買う意味がなくなるから、付けれないよな。

僕が期待していたのは、iPhoneから携帯ネットワークがなくなって、その代りにBlueToothで、他の携帯電話と繋がれるiPodだった。これなら絶対に買いだったのだが。

結局そうするとiPhoneを買わないユーザが増えるだろうし、携帯ネットワークの会社との兼ね合いもあるし、また、携帯の電話利用からの利益も減るし。

今は、AT&TしかiPhoneを使えないけど、アップルは、iPhoneの利用者の使う電話料金の一部をAT&Tから受け取ってるビジネスだ。もし、他の携帯経由でiPod touchが、iPhoneのように使えるなら、このマージンが入ってこない。

また、iPod Touchが299ドルに対して、iPhoneがたった100ドル上という新しい料金体系に値下げした。499ドルと299ドルってすごい値下げだ。iPhoneが売れたので、この値下げが可能になったのだろう。

100ドルしか違わないのなら、iPod touchじゃなくて、iPhoneを買うユーザも多いことだろう。499ドルはちょっと音楽携帯としては高い設定だった。299ドルならちょっと良い音楽携帯の値段だし。

でもそれじゃ、アメリカのユーザしか恩恵に預れないじゃないまだ。

僕が欲しいのは、しっかりとブラウズできる携帯のブラウザーだ。携帯と携帯ブラウザーが二台に分かれていても構わない。

今のところ、ノキアのN800が狙いなのだが、これが日本やインド、アジアでは売ってないので、まだ手に入れられない。日本にいる誰かにネットで買って持ってきてもらうってことも考えようかな?まあ、インドで正式発売になるのを待っているんだが。

これは、399ドル。これは、どの携帯とでもBlueToothでインターネットが出来る。早くインドに来てほしい。やっぱりインドで売ってないとサービスが受けれないので、インドで売ってるものを使いたいし。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

Kohra [NOKIAはアップルのようにタッチパネルにするのかな。]

シーポヨ [N800はタッチパネルだよ。ボタンも10個くらいあるけど。]

シーポヨ [でも、N800は、まだ、コンピュータ関係者向きかも。ノキアの次期プラットフォームとして開発中な感じがする。フリーソフ..]

Kohra [5万5千円だって。N800の動画を見る限り、アップルの追随を許さない造りになっているようですね。]

Caelyn [Big help, big help. And supelrative news of course.]


月齢:日

2002年
9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Oh!Ah!Now!
せっちゃんの
シーポヨのしわざ
自由なバザール
クイックリリース
コピーレフトの
ヒーリング体系
シーポヨ絵なし日記
ヘンプ(大麻)のはなし
ヘンプ(大麻)の記事
シーポヨ絵百科事典
エオラノート
にさちゃんの
Lotus Paradise
ロータス パラダイス
チャネリング クリスタル
(売ってるよ)
せっちゃんの好きな
ハーティスト・カフェ
アーユルヴェーダ料理
あまらの日記
オショウ禅タロット
アーユルヴェーダ
ハーブと自然な製品の
印度サマサティ
パワーストーン占い



地球復興
木を植えるNGO
セブンアローズ

史上最強の
トータルサイト
O h ! A h ! N o w !

ちょっと おまぬけな
プラネット マガジン
うおんばっと

さみちゃの
そよかぜ日記
カフェDEアース



最新のコメント:
1.Caelyn(11-20 15:24)
2.qfyc mxol(09-29 00:12)
3.Kohra(09-08 08:24)
4.シーポヨ(09-08 06:05)
5.シーポヨ(09-08 06:03)
6.Kohra(09-07 19:28)
7.vtuirg zjelrigwf(04-22 18:06)
8.ガヤトリ(09-09 23:40)
9.セトゥ(09-08 14:04)
10.セトゥ(09-08 13:58)
11.ガヤトリ(09-07 23:34)
12.シーポヨ(09-09 02:34)
13.あくわゆづき(09-08 23:05)
14.シーポヨ(09-08 17:59)
15.海月みどり(09-08 15:54)











地球は 懐かしい星


しばらく 離れていたから、良く分かるよ。

遠くから最後に見た地球は 何度も思い出した。
涙を流しながら 帰りたいと 思ったから、
たましいの深く深くに 刻み込まれている。

いつか帰れれるとおもって
ずっと ずっと 待ち続けたおもいで。

遠くはなれて、もう 見えなくなった 悲しい思い出。。。

ほかの 星でながいこと ながいことくらしていた。
時々 思い出した 最後に 見た地球。。。。。

地球を 愛してあげてね。。。 シーポヨの お願い。。。

日記の目次:

2007-09-07

iPod touch のことや iPhone

2005-09-07

お天気日記:落ち着いた天気
家のインターネットがダウン
コンピュータ・ショップ:ミーラナガールの
続・スポンテニティ(内発性)
アナディの日記の最近の連載
マスター
急に曇って土砂降りの雨
家のインターネット復活
今日はガーネッシュ祭の初日

2004-09-07

昨日のHサイト攻撃
実は GMail 持ってます
血糖値を調べる機械を買ってもらっちゃったぁ
レファラースパムを止める

2003-09-07

ロータス・パラダイス - 新しい存在の開花

2002-09-07

インドの街路樹は 町を森にしてる
で、本題の 「街路樹が町を森にしてる」
秩序と混沌とタオ
ところで、チンタノちゃん 日記帳ほしい?
 あなたがあなたを愛しています。
2002年
9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
2001|10|11|12|
2002|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|06|09|11|
2008|05|06|
Powered by Oh!Ah!Now!
Powered by Oh!Ah!Net!
アクセスアップ.ORG 一括登録 SEO等