シーポヨ絵なし日記・ときどき絵日記



覚えていますか?
初めてこの地球にたどり着いた時の事。

青く輝く地球に照らされて、
地上のどんなダイヤモンドよりも
美しく光輝いていた あなたの 姿を

Remember that you are beautiful.

You are the beauty.
You are the joy.
You are the creativity.
ロータス・パラダイス - 新しい存在の開花

ありがとう (はぁと)。
Google
 
Web Oh!Ah!Now!の中だけ探す

2001|10|11|12|
2002|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|06|09|11|
2008|05|06|

トップ «前の日(09-14) 最新 次の日(09-16)» 追記
RSS(目次情報)

Bookmark | Free Hugs | QR | Tech | map | tech | おすすめ | お天気日記 | ぼそ | アーユルヴェーダ | アシュラム | イベント | インド | ウェブ | オショウ | コチャン | コレガオンパーク | テク | デジカメ | ネットの道具 | ハート | ハーブ | バンコク | ビデオ | プーナ | ヘンプ | マグダラのマリア | リゾート | リンク | ヴィジョン | 宇宙 | 映画 | 音楽 | | 経済 | 健康 | 今日 | | 自叙伝 | 自由な世界 | 写真 | | | | 神秘 | 世界 | 生活 | 地球 | 停電 | 日記帖 | 日記帳 | 日本 | | 友達 | 予定 | 旅行 | 旅行記 | 料理 | 歴史


2003-09-15

南関東に地震の予想が出ています。

これは、政府や公立の研究期間からの発表ではありません。

最初に予報を出したのは、こちらです

ボクもこの予測実験は以前から知っていて、確立が高いのは知っていました。ここは、契約した人だけに予報実験をFAXで出していて、部外者に見せることは禁止されていたのですが、今回、新聞社に洩れてしまい、情報が一般に流れてしまいました。放っておいたら、噂が間違ってひろまることが考えられたため、熟考の後に公開に踏み切ったようです。

南関東地震予報に関するくわしい記事は、しわざに書きます

以下の文章はここからもらいました。準備事項として良くまとまっています。


9月16日前後に東京で地震の恐れあり。

外れる確立の方が高いけども、これを機に防災対策をしても損はしません。

どちらにせよ、数年以内にM7クラスの地震が南関東(東京、神奈川、千葉)で起きるのは確実視されているので、予行練習だと思って準備をしましょう。

地震対策について震災経験者や専門家の意見をまとめました。

持ち物について

自宅時:靴、軍手、メガネ、ホイッスル、携帯電話、ナイフ、救急用具特に包帯、水と食料。トイレットペーパー、メディカルカード。これらをカバンに詰めて枕元に置く。

靴は移動に必須、ホイッスルや携帯は生き埋め時に音で存在を知らせるため。

食料は2日分。2日あれば必ず配給がある。

スニッカーズのようなチョコ、カロリーメイトやウイダーが適している。

カードには血液型やアレルギーなどを記入。

外出時:

最低限ホイッスルと包帯は持つ。生存に必須。タオルでも可。

ほとんど100均で手に入ります。

行動について

自分が普段行動する範囲で、安全そうな場所を覚えておく。

暗闇では壁に沿って歩く。

木造家屋内で揺れを感じたら速攻で家を飛び出す。

避難時にはブレーカーを落とす。

電話やメールで安否確認はしない。

車には鍵を挿したまま避難する。救急車両の移動を容易にするため。

もし生き埋めになったら救出は3日かかる覚悟で。


Love

Setu

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

FmmiFczpKw [asgw3.txt;4;15]

cmyZOeqx [asgw3.txt;4;15]

ZJeroQIzph [asgw3.txt;4;15]


2004-09-15

[旅行]プーナからタイへ出発

5時には夕食を済ませてインシュリンの注射も済ませた。普段は7時とか9時に注射をして夕食だけど、移動中には注射も夕食もしたくないので早めに済ませたってわけ。これは正しかった、バスへのお出迎えが来たのは6時なんだけど、空港に着いたのは11時30分を越えていた。

実はマンションの前まで迎えに来るはずが、迎えに来る予定の1時間前になって、場所をドライバーが知らないからジャーマンベーカリーに6時15分前に来てくれ。なんていうんだ。ニサーグはプッチン切れて電話で家まで来るように要求したけどらちがあかないので、旅行代理店のブリサリに電話して、彼女に決着を着けてもらった。

さすが、日本人ならすぐに「しょうがない」ってあきらめる所だよね。まあ、僕が電話を受けてあきらめたんだけど、ニサーグに電話を代わったのだ。おほほ。

大きなバスが来ると思ったら小さなバンが来ていたので聞いたら、これはお出迎えサービスで3組集めてからバスの所に行くのだそうだが、なんとバスにたどり着いたのは7時だった。

空港についたのは11時半も過ぎていたので、KKトラベルのバスを使う時にはそのつもりでいないとなあ。実は9時半に空港についたら3時間もチェックインまで待たないとならないので、リーラホテルのティーラウンジで過ごそうとか言ってたの。

ボンベイ空港の中は1年前に人を送りに来た時よりもきれいになっていた。大きなタージグループのレストランが無くなって久しいけど、スナックとかのあるカフェがちょっと良くなっていた。そのほか両替のブースとかも普通の空港並にきれいになっていた。昔はこれが国際空港?って疑う場所だったのだが。まだ疑えるけどね、でもましになっていた。

実は病気が原因で延長したビザはグレーなビザだったらしいのだ。僕等のビザは結局5ヵ月延長して、エージェントの話では、これは法的に問題のないビザらしいのだけど、出発まえに「デパーチャー(出発)スタンプ」をもらってから空港に行く事になっていた。

これが数週間前におきた事件でプーナとプーナローラのビザオフィスの面々が逮捕されていて、窓口には誰もいない状態でスタンプが、もらえなかった。エージェントの話では「空港のイミグレーション(出入国管理局)は、プーナの状況をしっているからスタンプ無しで通してくれるしすでに12人でたし、昨日も2人でたってことなので心配はせずに行った。

なんとも無く通れたけど、「この紙はプーナに送る」とか言ってたし、ニサーグが「どうして延長したのだ」とかも聞かれたのでまあ、いろいろあるみたい。

エージェントの話によると、5年の学生ビザが不法に発行されていた事が判明して今の事件になっているらしい。これはボンベイのマハラシュトラ政府のオフィスも巻き込んでの事件らしい。

マハラシュトラ州政府のレベルでは6ヵ月までのビザの延長は権限を持っているものの、5年の学生ビザはデリーのインド中央政府しか権限を持っていない。これが判明した時には2000人のビザを発行した事例があるので、凄い事件として新聞に載ったそうなのだが調べているうちに5年のビザは400人となり、60人となり、最終的に確認されたのは16人だけだったのだ。

それもプーナやプーナローラのオフィスはボンベイ政府の命令書にしたがってやっていただけなので(知りながらやっていたにせよ)無罪になるらしい。実際には賄賂をもらっていたのだろうから罪は罪だろうけど、そこまではならないかも。

僕等の5ヵ月の延長も、アシュラムは受け付けていなくて、ぼくらは延長後はアシュラムには入っていなかったの。アシュラムとしてはこういうグレーなビザは受け付けない方針になっている。

でもそういうビザで滞在する人も結構いたんだよね。プーナにいたいのが理由だっり、ゴアにいたいのが理由だったりする。

数日前に飲み始めたEM菌のおかげで体の調子が上向きになっていたので、空港に着いた時も体はそんなに着かれていなかった。でも眠くて、夜中の1時のチェックインの時には頭がぼーっとしていたけどね。

最初はビーマンエアー(バングラデッシュの飛行会社)が安いので使うはずだったけど、一泊バングラデッシュで往復とも一泊することになって、僕の体の心配もあるのでスリランカンエアーにした。飛行機は快適。

でも、3時半に出発してから晩ご飯がでるとは思わなかったぞ。これはおいしく頂いた。軽めのディナー。今までは飛行機の移動と言ったらアルコール漬けだっただけど、体のことを考えて、ニサーグのをちょっとなめるだけ。でも最近はずっと欲しいとは思わなくなっているんだよね。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

zjvia zolj [moduae eylohbqvp gmbljpaz bmlgndqw ztlyh vxqzl pfcohnzx]

Dolly [Normally I'm aaginst killing but this article slaughtered ..]


月齢:日

2002年
9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Oh!Ah!Now!
せっちゃんの
シーポヨのしわざ
自由なバザール
クイックリリース
コピーレフトの
ヒーリング体系
シーポヨ絵なし日記
ヘンプ(大麻)のはなし
ヘンプ(大麻)の記事
シーポヨ絵百科事典
エオラノート
にさちゃんの
Lotus Paradise
ロータス パラダイス
チャネリング クリスタル
(売ってるよ)
せっちゃんの好きな
ハーティスト・カフェ
アーユルヴェーダ料理
あまらの日記
オショウ禅タロット
アーユルヴェーダ
ハーブと自然な製品の
印度サマサティ
パワーストーン占い



地球復興
木を植えるNGO
セブンアローズ

史上最強の
トータルサイト
O h ! A h ! N o w !

ちょっと おまぬけな
プラネット マガジン
うおんばっと

さみちゃの
そよかぜ日記
カフェDEアース



最新のコメント:
1.Dolly(02-28 07:54)
2.ZJeroQIzph(09-17 09:12)
3.cmyZOeqx(09-17 09:12)
4.FmmiFczpKw(09-17 09:12)
5.zjvia zolj(09-28 19:01)











地球は 懐かしい星


しばらく 離れていたから、良く分かるよ。

遠くから最後に見た地球は 何度も思い出した。
涙を流しながら 帰りたいと 思ったから、
たましいの深く深くに 刻み込まれている。

いつか帰れれるとおもって
ずっと ずっと 待ち続けたおもいで。

遠くはなれて、もう 見えなくなった 悲しい思い出。。。

ほかの 星でながいこと ながいことくらしていた。
時々 思い出した 最後に 見た地球。。。。。

地球を 愛してあげてね。。。 シーポヨの お願い。。。

日記の目次:

2004-09-15

プーナからタイへ出発

2003-09-15

南関東に地震の予想が出ています。
9月16日前後に東京で地震の恐れあり。
行動について
 あなたがあなたを愛しています。
2002年
9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
2001|10|11|12|
2002|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|06|09|11|
2008|05|06|
Powered by Oh!Ah!Now!
Powered by Oh!Ah!Net!
アクセスアップ.ORG 一括登録 SEO等