シーポヨ絵なし日記・ときどき絵日記



覚えていますか?
初めてこの地球にたどり着いた時の事。

青く輝く地球に照らされて、
地上のどんなダイヤモンドよりも
美しく光輝いていた あなたの 姿を

Remember that you are beautiful.

You are the beauty.
You are the joy.
You are the creativity.
ロータス・パラダイス - 新しい存在の開花

ありがとう (はぁと)。
Google
 
Web Oh!Ah!Now!の中だけ探す

2001|10|11|12|
2002|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|06|09|11|
2008|05|06|

トップ «前の日(09-16) 最新 次の日(09-18)» 追記
RSS(目次情報)

Bookmark | Free Hugs | QR | Tech | map | tech | おすすめ | お天気日記 | ぼそ | アーユルヴェーダ | アシュラム | イベント | インド | ウェブ | オショウ | コチャン | コレガオンパーク | テク | デジカメ | ネットの道具 | ハート | ハーブ | バンコク | ビデオ | プーナ | ヘンプ | マグダラのマリア | リゾート | リンク | ヴィジョン | 宇宙 | 映画 | 音楽 | | 経済 | 健康 | 今日 | | 自叙伝 | 自由な世界 | 写真 | | | | 神秘 | 世界 | 生活 | 地球 | 停電 | 日記帖 | 日記帳 | 日本 | | 友達 | 予定 | 旅行 | 旅行記 | 料理 | 歴史


2002-09-17

[QR][] Be a Light

Trust
Not Me, Not You.

Trust
Simply the Light
and Melting into the Darkness
into the Shadow of Nothingness.

信頼する
私をではなく、あなたをではなく。

信頼する
ただ単に、その光を
そうして 暗闇に溶け込んで行く
無の影の中へと。

[] 客観芸術

って話を聞いたことが あるかな? 上はそのはずなんだけど、ともかく クイックリリースを通じて描いた絵は、その芸術的価値はともかく、客観的な質を持ち運ぶことになる。

その絵を受け取ることで ある質を受け取ることが 出来るんだよね。ちなみに 上の絵は 「信頼」の 「集合的超意識」を 含んでいることになっているんだけど。

少なくとも それを描いた本人にはうまく働くはずなんだよね。クイックリリースの別名を、「人格から 個性へ」と言うんだけど、自己セッションを通じて 質を磨きあげて出て来たのが この質なんだね。

ぼくが 描き終えて 絵の質をペンドラムでチェックしながら、ほとんど 溶けてしまいそうな信頼感の中に浸ってしまった。同時に どれだけ 緊張していたのかも見えるんだけどね。

この信頼と一緒だったら、どんな恐怖の中も、真っ暗な暗闇の中も恐くない。暗闇が甘く変わって行く。

絵を描いたのは 朝で 今は 夜の10時だから ちょっと 絵との間にギャップがあるかも知れないけど。

クイックリリースのもう一つの名前を「人生の質:クオリティ オブ ライフ」とも言うの。セッションの中で 重要な生(せい)の質がやって来るからだね。

ちなみに 本当の愛って何だろう?って思うとするでしょう? そこから始めることができる。自分の感じる愛を絵にする。その絵を切っ掛けにセッションを始める。そうすると、それは 「本とに愛だね」って分かったりするし、「自分の傷ついている子供の叫び声」だって分かったりもする。セッションを通じてそれが 愛に変容したり、別の人生の質に変容して行ったりする。

これを 数日繰り返すと ほんとに すばらしいトランスミッションを持った愛の絵を描くことが出来るかも。人生のどんな重要な質も 僕等は 生まれたときあから持って来ている。思い出すだけで、それは 即座に手に入る。

Love
Setu


2003-09-17 南関東地震の予報続報

南関東地震の予報続報

地震の起きる可能性のパターンは三つ予想されています。

1:二つの地震が起きる場合:最初の地震は9月21日までに起きる。

2:一つの地震が起きる場合:10月末頃に地震が起きる。

3:無感地震が長期に渡って起きる場合。(この場合は被害はありません)。

ですから、9月21日までは警戒して

身の回りの準備を調えて、「起きるかも知れないけど、起きないかも知れない」程度の気持でいたら良いのではと思います。

今の所(9月17日)直前の変異は観測されていない

ので、9月21日までには起きない可能性も強くなっているようです。

Love

Setu


2005-09-17

[お天気日記] 曇り、霧雨

今日はそんな天気ですが、と、書いていたら、太陽が差し込んできました。


2006-09-17

パンは危険な食べ物

ここからの引用によると:

ある食べ物が身体にいいという話はよく聞きますが、アメリカの調査結果によれば、パンは危険な食べ物だということがわかりました。その驚愕の事実をご紹介します。

1)犯罪者の98%はパンを食べている

2)パンを日常的に食べて育った子供の約半数は、
テストが平均点以下である

3)暴力的犯罪の90%は、
パンを食べてから24時間以内に起きている

4)パンは中毒症状を引き起こす。
被験者に最初はパンと水を与え、後に水だけを与える実験をすると、2日もしないうちにパンを異常にほしがる

5)新生児にパンを与えると、のどをつまらせて苦しがる

6)18世紀、どの家も各自でパンを焼いていた頃、
平均寿命は50歳だった

7)パンを食べるアメリカ人のほとんどは、
重大な科学的事実と無意味な統計の区別がつかない

こんな風な情報の例は沢山ありますよね。気がついていますか?

身体に悪いのは英語を話すこと

やはり上と同じページからの引用です:

(a) 日本人は、イギリス人やアメリカ人より脂肪の摂取量が少なく、心臓発作も少ない。

(b) しかしフランス人は、イギリス人やアメリカ人より脂肪の摂取量が多いのに、心臓発作は少ない。

(c) 日本人は、イギリス人やアメリカ人より赤ワインの摂取量が少なく、心臓発作も少ない。

(d) しかしイタリア人は、イギリス人やアメリカ人より赤ワインの摂取量が多く、心臓発作は少ない。

結論:好きなものを食べて好きなものを飲めばよい。
   身体に悪いのは英語を話すこと。

これがジョークだって書いておく必要はないですか?(爆

しかし、こういう論理の例も世間には沢山あると思います。気を付けてください。

更に、科学的な推論の方法の例がありました。こういう例もやはり多くありそうな気がしたりします:

ある生物学研究者がノミの実験をした。机の上にノミを置き、「跳べ!」といった。
ノミは3メートル跳んだ。研究者は「跳躍距離3メートル」と記録した。

その後、足をもう一本切りとり「跳べ!」といった。
ノミは2メートルしか跳ばなかった。研究者は「跳躍距離2メートル」と記録した。

それからまた、べつの足を切りとり、「跳べ!」。
ノミは1.5メートル跳んだのでそのように記録した。

その後も研究者はノミの足を切りとり続けた。
そして、とうとう一本の足もなくなってしまったノミを机の上に置き、「跳べ!」といった。
ノミは動かない。研究者はいう。「跳べ!」ノミはピクともしない。

彼はこう記録した。「ノミは足をぜんぶ切りとられると耳が聞こえなくなる」

ありそうな話だと思いません?僕は思うよ。

ラブ

本日のツッコミ(全18件) [ツッコミを入れる]

ikkom [酵母パンとか自然に近いパンでも? 昔アメリカで甘いものを子供に食べさせると、感情的になって暴力的になるときいたこと..]

ふぃらく [誤解した人がいるようなので 1)犯罪者の98%はパンを食べている     →犯罪者ではない人も同じく..]

リンダ [チャパティにしよ〜♪]

nunu [えっ、でもこれって ジョークでしょ?!? ]

シーポヨ [ジョークなんですが、書いてあることは全部本当ですよ。フィラクの解説に捕捉を::: 最後の、”重大な科学的事実と..]

シーポヨ [ちなみに、 日本では米を食べる人で上の統計を作る。 インドではチャパティを食べる人で上の統計を作る。 そうする..]

リンダ [寿司にしよ〜♪]

シーポヨ [寿司にすると、 1)日本人の犯罪者のうち24時間以内に寿司を食べたものは、わずか5%(20人に一人)だけだった ..]

リンダ [質問:GBのトフバーガー(野菜抜き)なら何%?(爆]

ikkom [身体に悪いのは英語を話すことというのは読んでなかった。おかしいな?とは思ったんだ。マスコミ、TVも同様なこと言ってる..]

えしゃ [ははぁ、ジョークだったんだ。。。 真剣にそれは白いパンばっか食べてるから? とか考えちゃったよ。 ぶはは。]

えしゃ [いや、上半分しか読んでなかったからさぁ。。。]

うきは [うまい!!w]

シーポヨ [いやあ、本気にした人が多い見たいなので、後半をあとで追加して、しばらくしたらジョークだと分かり易くしました。まあ、僕..]

えしゃ [やっぱりえしゃが最初見たとき 上半分しかなかったのね。 ほんとに怖い怖い。。。 えしゃってすごくうたぐり深いと..]

Eheahpcl ['Bodog is planting its roots - and Mrs May said the measur..]

Vdpposja [S protectionists have called for the agency using china it..]

Ilrgbxmu [He is the number of confusing symptoms, dysentery, muscula..]


月齢:日

2002年
9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Oh!Ah!Now!
せっちゃんの
シーポヨのしわざ
自由なバザール
クイックリリース
コピーレフトの
ヒーリング体系
シーポヨ絵なし日記
ヘンプ(大麻)のはなし
ヘンプ(大麻)の記事
シーポヨ絵百科事典
エオラノート
にさちゃんの
Lotus Paradise
ロータス パラダイス
チャネリング クリスタル
(売ってるよ)
せっちゃんの好きな
ハーティスト・カフェ
アーユルヴェーダ料理
あまらの日記
オショウ禅タロット
アーユルヴェーダ
ハーブと自然な製品の
印度サマサティ
パワーストーン占い



地球復興
木を植えるNGO
セブンアローズ

史上最強の
トータルサイト
O h ! A h ! N o w !

ちょっと おまぬけな
プラネット マガジン
うおんばっと

さみちゃの
そよかぜ日記
カフェDEアース



最新のコメント:
1.Ilrgbxmu(04-26 19:11)
2.Vdpposja(04-25 23:12)
3.Eheahpcl(04-14 20:39)
4.えしゃ(09-20 19:17)
5.シーポヨ(09-20 02:18)
6.うきは(09-19 20:59)
7.えしゃ(09-19 19:20)
8.えしゃ(09-19 19:19)
9.ikkom(09-19 09:51)
10.リンダ(09-19 04:37)
11.シーポヨ(09-19 04:22)
12.リンダ(09-19 04:14)
13.シーポヨ(09-18 21:10)
14.シーポヨ(09-18 21:08)
15.nunu(09-18 18:46)











地球は 懐かしい星


しばらく 離れていたから、良く分かるよ。

遠くから最後に見た地球は 何度も思い出した。
涙を流しながら 帰りたいと 思ったから、
たましいの深く深くに 刻み込まれている。

いつか帰れれるとおもって
ずっと ずっと 待ち続けたおもいで。

遠くはなれて、もう 見えなくなった 悲しい思い出。。。

ほかの 星でながいこと ながいことくらしていた。
時々 思い出した 最後に 見た地球。。。。。

地球を 愛してあげてね。。。 シーポヨの お願い。。。

日記の目次:

2006-09-17

パンは危険な食べ物
身体に悪いのは英語を話すこと

2005-09-17

曇り、霧雨

2003-09-17

南関東地震の予報続報

2002-09-17

Be a Light
客観芸術
 あなたがあなたを愛しています。
2002年
9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
2001|10|11|12|
2002|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|06|09|11|
2008|05|06|
Powered by Oh!Ah!Now!
Powered by Oh!Ah!Net!
アクセスアップ.ORG 一括登録 SEO等