シーポヨ絵なし日記・ときどき絵日記



覚えていますか?
初めてこの地球にたどり着いた時の事。

青く輝く地球に照らされて、
地上のどんなダイヤモンドよりも
美しく光輝いていた あなたの 姿を

Remember that you are beautiful.

You are the beauty.
You are the joy.
You are the creativity.
ロータス・パラダイス - 新しい存在の開花

ありがとう (はぁと)。
Google
 
Web Oh!Ah!Now!の中だけ探す

2001|10|11|12|
2002|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|06|09|11|
2008|05|06|

トップ «前の日(09-18) 最新 次の日(09-20)» 追記
RSS(目次情報)

Bookmark | Free Hugs | QR | Tech | map | tech | おすすめ | お天気日記 | ぼそ | アーユルヴェーダ | アシュラム | イベント | インド | ウェブ | オショウ | コチャン | コレガオンパーク | テク | デジカメ | ネットの道具 | ハート | ハーブ | バンコク | ビデオ | プーナ | ヘンプ | マグダラのマリア | リゾート | リンク | ヴィジョン | 宇宙 | 映画 | 音楽 | | 経済 | 健康 | 今日 | | 自叙伝 | 自由な世界 | 写真 | | | | 神秘 | 世界 | 生活 | 地球 | 停電 | 日記帖 | 日記帳 | 日本 | | 友達 | 予定 | 旅行 | 旅行記 | 料理 | 歴史


2002-09-19

[QR] 今日のお絵書き

今日は 4枚描いたけど、まだ加工してないので アップできないの。
って言いながら文章を書いているうちに、その気になって絵もアップするかも。ちょっと、疲れてるの。あれ、絵の写真を撮ったけど、まだコンピュータに取り込んでいなかった。

今日は、腰が痛かったので、腰の痛みを絵にしたところから始まったの。
「こんなん!!! いやだぁ!!!」 ってメッセージ付の絵。おほほ。

最初は、痛みを紫色で丸を描くところから始まったんだが、描いてるうちにいろいろと、感情が出て来たので びっくり。どうも、良い気持を表に出して、良くないって思ってる気持や、見せたくない気持が下のほうの後ろのほうに隠されるみたいね。自分でも気が付かないようになっちゃうのかも。

挙げ句のはてに、「こんなん!!! いやだぁ!!!」って描きなぐって、アカンベエを描いて「これって汚い舌」って思いながら舌を描いてさ。終ったらすこしすっきりした。で、ペンドラムで質を調べたら、2:4:3 で、これは 「2チャクラの 4身体の 3意識(無意識/感情)」。

これは チャートでは 「愛の必要。感情的なシェアーがない。分離 - しがみ付く。必要とすること - 引き下がること」って感じだね。まあ、「ある感情を押し込む」ってことと、感情的なシェアー(わかちあい)がない」とは、一緒だね。

その上で、ペンドラムにその感情を表現してもらう。ペンドラムはただ回るだけだけどね。回りながら、いろいろな 感じが出て来る。今は14時間も前の事だから忘れちゃったけど。

と言っているうちに、写真を取り込んで加工したので、ここに乗せとくね。おみせするべき絵ではないけど、こんな落書でいいのよってことで、乗せときます。

で、ちょっと 気分が変わったので、もう一度 ペンドラムで状態を見てみると、「3:6:3」がでる。これは「ゴール(目的)指向。自分のゴール(目的)と自己同一化してる」ってこと。そういえば、思い当たる。「流れといく」って言うよりも 目的を決めてそれを実現するって感じが続いてたから。

しばらくペンドラムを回していると、(しばらくその感じにペンドラムを動かすことを許していると、いろいろな気持が来たり、痛みが来たり、笑ったりしながら 進んで行くの。

で、もう一度 質を調べたら 「4:6:3」これは チャートにはない。まあ、「非難する。非難される。良い悪い。ジャッジする/される」って感じかも知れない。

ああ、この文章を書いてるうちに、腰が痛くなって来たよ。まだ 残っているんだね。

そこで、ずいぶんと 最初から気分が違ってるんで もういちまい 絵を描くことにした。このまま描いたら、「4:6:3」の状態を表現するはず。

で、もう思いきり、表現してみた。もう「コントロールしてやるぞ!」って感じ。「何でもかんでも 自分の思い通りにするんだぁ」って感じを楽しんだ。



[QR][] 世界は私のもの

世界は私のもの

世界は私のもの。
世界は私の自由になるべき。
この混乱は見るに耐えない。

私の力で この世界を なんとか しなくては。

もう 見ているのも いやだぁ!!

2002-0919, No.2.
4:6:3.5

メッセージなんて すごいでしょう!!

で、絵の質を調べたら、あれ? 「4:6」までは そうなんだけど、意識が 「4」を指そうとする。ほんと? ほんと? ってきいたら、3と4の間を指して終った。

まあ、感情のアンバランスもちょっとあるけど、正常な意識から表現されてるって事だ。むむむ。 たまに、「気違い的」って自分で思っていることが 実は正常って事があるので、これは そういう例かも知れない。あまり、自分の気持を良いとか悪いとか 常識的なモラルで判断するのは止めよう。僕って 気違いのままが 幸せなのかも知んない。

そのあと、ペンドラムを回しながら 二つの絵を描いた。


[QR][] Heart Sunderbolt

Heart Sunderbolt

ハートの稲妻。迷うことなく。

2002-0919, No.3.
4:6:4

Love
Setu


[QR][] Transission (過程)

Transission (過程)

無明の明

知る者もなく。
観る者もない。

2002-0919, No.4.
4:6:5+6

Love
Setu







あはは、はろ、はろ。

今日は アップせずに 寝ちゃおうかと思ってたら、結局 全部アップしちゃっ他。おまけに 「人格から個性へ」のデモンストレーションをしちゃったね。

寝る前になって、画像を取り込んで、加工して、アップして、ページをつくっちゃった。

今日のは なんとなく 圧巻でしょ? 違う?

楽しんでくれた?

Love
Setu

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

Chi [なんかどんどんでてくるね。クイックリリース絵のチャンネルがひらいちゃった?もうタイトル変えないと。「絵あり日記」に!..]

差巫女 [さすが、クイックリリース師匠!! 読んでいる、見ているだけで、自分の中にもリリースが起こるような気分だよ。毎度のこと..]

らんじっと [絵が上昇気流を起こしてくれてるような感じ。 いい絵だなあ。]


2003-09-19

ダイナミック瞑想を、トータルに一所懸命すると効果があるよね。

一時間の間にもっているエナジーの全てを注ぎこむくらいの勢いですると、

瞑想の後の一日のためにエネルギーを取っておこうなんて考えずに、

全部を使いつくすくらいの勢いで、トータルに一所懸命すると、

効果があるよね。

実は、エナジーを使いつくすつもりでダイナミック瞑想をすると、

残りの一日は、10倍以上元気にすごせるよね。

ダイナミックは効かないって人にかぎって、呼吸は浅いし、

カタルシスはブッダみたいだし、ジャンプなんかしていないし、

止まるときには手を下げるし、ダンスするときには朝ごはんの事を

考えているし。

他の誰かが代わりに生きてくれるわけじゃない、

ジャンプジャンプ。生きているのはお前だ。

生きているのはお前だ。

生きているのはお前だ。

生きているのはお前だ。

お前が一所懸命生きていたら、存在はケアーしてくれる。

お前がすることなんか何一つもないくらいに。

お前が眠りこけていて、誰かが代わりにやってくれると思っていたら、

存在は何もケアーしてくれない。お前がしなくてはならないことが

山の様にやって来る。

げほげほ。

Love

Setu

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

あまら [そやね いつたおれてもいいとおもって ダイナミックやってると もしも たおれなかったときは(いつだって 倒れてないん..]


2004-09-19

タイにまだいる(そりゃそうだ)

着いたのが木曜日の午後で、次の日は2時まで寝てたので、大使館に行くのは月曜日になってしまった。とりあえず体がインドにいるときと違うの。昨日、エアコンの効いたインタネットカフェで半袖で1時間くらいいたら頭痛がして風邪っぽい感じがしたのだ。今日は上着を着てインターネット。

食べ物がうれしい。インドのご飯じゃないんだね。もっと日本に近い。インドで日本食を作っても中華料理を食べても、やっぱりインドの食事なんだね。どういうことかな?

体がしっとりする。インドの雨季はそりゃあ乾燥していないんだけど、やっぱり違う。この違いは何なんだろう?あと、タイって(特にバンコクかな?)体に意識がくるんだよんね。体の下半身に意識やエナジーが行く。

昨日の夜中は雷がなって大雨だったけど、今日はカラッと晴れている。特に特別なことはしていなくて、ぼうっとしたり、本をよんだり、話をしたり、ご飯を食べたり。

バーツは一万円が3700バーツくらい。昔は100ドルが2500バーツだったように覚えてるから、かなりお得になったのかな?地図を見ると地下鉄ができていたり、モノレールみたいのができてるみたいだけど、まだこの辺を全然離れていないのでした。

特に興味のあるのは日本食を食べることと、日本食を買うこと。買うのはバンコクを出る直前だから特になにもすることもなく、くつろいだ毎日です。

ゲストハウスは古い民家で広い通りから離れていて静か。庭が気持ちよいです。庭に面している1階の部屋にいてます。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

みんちあ [ぽよちゃん、お久しぶりです。 タイにいるんでございますのね! ぽよちゃんのタイとは関係なくてごめんなんだけどね。..]

シーポヨ [みんちあ お久しぶり。元気あ?僕も体が元気になってきてる。 ビザが取れてから移動する予定だけど、ちょっとかかるか..]

jalv udbwhlnm [qrjgw wfixbcut cgzqpl yofcvu cothkn fixqytz rtvc]


2005-09-19

おはよう日本

いやあ、オショウ・アシュラム、コレガオンパーク、マハラシュトラ州、インディアから、おはようございます。(あ、日本じゃ、「こんにちわ」の時間か?)

仙台のバベちゃんがLINUXをインストールした。今度は、デビアンに挑戦のようです。

(オフトピ:「朝鮮」の刺青をした西洋人の話

で、以前笑わせてもらったが、もしかして、こんな手順とか:

『「Challenge」は、日本語でなんていうんだ?』と聞いて、『「ちょうせん」って言うんだよ』って答えをもらう。で、刺青屋に行く

『「ちょうせん」って刺青してくれ』

『あいよ』と、刺青師は「朝鮮」の刺青をする。

いやなに、上で「デビアンに挑戦」と書いたときに、漢字変換が「デビアンに朝鮮」と変換したので思っただけ。

オフトピ、終わり)

本文終わり。


月齢:日

2002年
9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Oh!Ah!Now!
せっちゃんの
シーポヨのしわざ
自由なバザール
クイックリリース
コピーレフトの
ヒーリング体系
シーポヨ絵なし日記
ヘンプ(大麻)のはなし
ヘンプ(大麻)の記事
シーポヨ絵百科事典
エオラノート
にさちゃんの
Lotus Paradise
ロータス パラダイス
チャネリング クリスタル
(売ってるよ)
せっちゃんの好きな
ハーティスト・カフェ
アーユルヴェーダ料理
あまらの日記
オショウ禅タロット
アーユルヴェーダ
ハーブと自然な製品の
印度サマサティ
パワーストーン占い



地球復興
木を植えるNGO
セブンアローズ

史上最強の
トータルサイト
O h ! A h ! N o w !

ちょっと おまぬけな
プラネット マガジン
うおんばっと

さみちゃの
そよかぜ日記
カフェDEアース



最新のコメント:
1.jalv udbwhlnm(09-29 00:10)
2.らんじっと(02-09 12:42)
3.シーポヨ(09-23 14:13)
4.みんちあ(09-20 17:01)
5.あまら(09-23 00:30)
6.差巫女(09-22 18:44)
7.Chi(09-20 09:02)











地球は 懐かしい星


しばらく 離れていたから、良く分かるよ。

遠くから最後に見た地球は 何度も思い出した。
涙を流しながら 帰りたいと 思ったから、
たましいの深く深くに 刻み込まれている。

いつか帰れれるとおもって
ずっと ずっと 待ち続けたおもいで。

遠くはなれて、もう 見えなくなった 悲しい思い出。。。

ほかの 星でながいこと ながいことくらしていた。
時々 思い出した 最後に 見た地球。。。。。

地球を 愛してあげてね。。。 シーポヨの お願い。。。

日記の目次:

2005-09-19

おはよう日本

2004-09-19

タイにまだいる(そりゃそうだ)

2003-09-19

2002-09-19

今日のお絵書き
世界は私のもの
Heart Sunderbolt
Transission (過程)
あはは、はろ、はろ。
 あなたがあなたを愛しています。
2002年
9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
2001|10|11|12|
2002|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|06|09|11|
2008|05|06|
Powered by Oh!Ah!Now!
Powered by Oh!Ah!Net!
アクセスアップ.ORG 一括登録 SEO等