シーポヨ絵なし日記・ときどき絵日記



覚えていますか?
初めてこの地球にたどり着いた時の事。

青く輝く地球に照らされて、
地上のどんなダイヤモンドよりも
美しく光輝いていた あなたの 姿を

Remember that you are beautiful.

You are the beauty.
You are the joy.
You are the creativity.
ロータス・パラダイス - 新しい存在の開花

ありがとう (はぁと)。
Google
 
Web Oh!Ah!Now!の中だけ探す

2001|10|11|12|
2002|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|06|09|11|
2008|05|06|

トップ «前の日(09-20) 最新 次の日(09-22)» 追記
RSS(目次情報)

Bookmark | Free Hugs | QR | Tech | map | tech | おすすめ | お天気日記 | ぼそ | アーユルヴェーダ | アシュラム | イベント | インド | ウェブ | オショウ | コチャン | コレガオンパーク | テク | デジカメ | ネットの道具 | ハート | ハーブ | バンコク | ビデオ | プーナ | ヘンプ | マグダラのマリア | リゾート | リンク | ヴィジョン | 宇宙 | 映画 | 音楽 | | 経済 | 健康 | 今日 | | 自叙伝 | 自由な世界 | 写真 | | | | 神秘 | 世界 | 生活 | 地球 | 停電 | 日記帖 | 日記帳 | 日本 | | 友達 | 予定 | 旅行 | 旅行記 | 料理 | 歴史


2002-09-21

4枚描いた

かなり 良い感じになって来た。
セッションとしてだけではなくって、お絵書きとしてやってるせいか、
なんだか、絵の描き方まで自然とやって来る感じ。

最後に ちょっと 丁寧に 仕上げたりしたよ。
絵は 後でアップする予定。




[QR][] 二つの宇宙 出逢い

二つの宇宙 出逢い

2002-0921, No.3.
1:4:5 (Sex,Zorba)

Love
Setu




[QR][] ともだち

Friends
Support My Freedom
Enjoy Life in Phisical World
Laughter & Dance


ともだち
私の自由をサポートする
物質的世界を楽しむ
笑い と ダンス
2002-0920, No.2.
1:4:4

Love
Setu


2003-09-21

八ヶ岳から、二十日の地震に対する発表があった。

http://epio.jpinfo.ne.jp/1057/

から入って、ページ下のリンクをクリックして、パスワード:epio2003

いれたら、資料の一覧のページが出ます。

今回の発表は、最期の 1153 の 1、2、3の 3ページです。

概要をいうと、20日のお昼12時55分にあった地震が、今回の前兆に対応する地震であると判断するとの事です。

したがって、M7クラスの地震が続くと言うことはないだろうと言う判断のようです。

(ありませんと言ってる訳じゃないよ。。。20日の地震は、今回の前兆の最初の地震だと判断するということです)

串田さんは、規模の誤認をして、世間を騒がせてしまったことを、あやまっています。

まとめて書いてみますが、ボクの勘違いもあるかもしれないので、資料を直接見てください。

「前兆が一度でて、消えて、再び出て」って情况で、全体を合計してしまったので、規模が大きく予想してしまった間違いがあったとのこと。合計せずに後の前兆だけで計算すると、マグニチュードが 5.9±0.5 となるらしい。最終的な気象庁からの発表はマグニチュードが5.7だったので、近いです。

発生日も、過去の誤差を見ながら、誤差をすくなくするように発生日の予想方法を変えてみると、9月20日±? になったそうです。

前兆が複合地震によるものだという判断は、良かったようです。可能性として、1、2、3の場合がありましたが、可能性の1つめ、「二つの地震の前兆である」で、良かったそうです。現在前兆の一部が消えているので、前兆に対応する地震は発生したと判断したようです。

まあ、これで、以後の誤差や、誤認も減るんじゃないでしょうか?

関東でどのくらいの、混乱があったのかボクには分らないのですが、大きな混乱はあったのでしょうか?

今回の様な予想が出た場合、発表すべきであったのかどうだったのでしょう?

ボクの個人的な意見は、「発表したのは正しかった」と思います。

予測の規模の誤認は、1.0 です。7.2±0.5 では、最低が 6.7となります。発生したのは 5.7 なので、誤認は 1.0となります。この場合の地震のエネルーは32倍の違いがあるので、大きいのですが。

だたし、発生日は一日の誤認ですね。16/7日±2日では、19日の可能性があり、発生したのは20日の13時なので、13時間の誤認ということですね。

ボクが思うのは、これくらいの間違いなら、流す意味はあると思います。準備をしすぎて困ることはないです。

この他に、2、3日まえに予報がだせる電波を使った予報の出し方があるようです。ここでは、ずっと、M7の前兆はありませんと言っていました。

長期の予想ができる串田式には、意味があると思います。

他に予想が出来る方法がない以上、これを更に研いていく事が起きたら良いと思います。

なお、今回の誤認の原因を取り除いた結果予想される、二つめの地震は11月以降に、M5クラスのが起きるという計算があるそうです。ただし、この前兆はまだ続いているので、観測を続けるうちに予想は変って来るそうです。

本人は、今回の発表による批判がもし多くて、観測をやめろと言う声が多かったら、観測をやめる事も考えていると言っています。

ボクはぜひ続けて欲しいと思います。全てを公開しながら観測を続けても、世間に混乱を与えることは少い程度の精度はでているとも思います。

寄付の額が増えて、会員制だけへの公開ではなく、一般公開の観測が出来るようになったら良いと思います。まあ、東京都や横浜市とか、NGOとかが研究費や、観測日を負担するようなことが起きたら良いなあと思います。

批判する方も多いと思いますが、今回のことで、ファンになった方も多いようです。

M7の心配をして、一般公開に踏み切った勇気をたたえても良いのではないでしょうか?

「大地震がいつ起きても不思議ではない」としか言えない国家予算を使った団体にくらべたら、この程度の誤差で予報を出してくれるのは、ありがたいと思います。

皆様はどのようにお感じでしょうか?

Love

Setu


2004-09-21

無事バンコクにいてます

というわけで無事バンコクにいます。昨日は大使館やら銀行探しやら大きなショッピングセンターやら、まあ、大きな街にくるのってすっごく久しぶり(って3年半ぶり?)だし、4月に病気してこんなに動き回ったのもはじめてだので夕方には疲れてうちに帰って寝てました。

でも、体の調子は良いんだよね。EM菌を欠かさずにたっぷり飲んでいて、これで背中やお腹の痛みは出てこなくなった。ずっと飲んでたのについやめてちゃッたんだよね。つづけてたら良かったかも。

で、疲れたんだけど、帰りはタクシーで帰ってきてやっぱりタクシーは楽だったし、驚いたのがゲストハウスに帰ってきたら、極楽で静かでエナジーもよくってあっという間に疲れが取れた。ブロックの中心付近にあって、家に囲まれて、木にも囲まれているので静かで空気も良い感じで、くつろぐんだよね。木は刈りそろえたりせずにほうっておいてくれている。

バンコクの滞在は延びそうで島に行くのは送れそうだけど、ここなら良い感じでいられます。オーナーのトゥイもいつも出かけていることが多かったんだけど、昨日の夜やっと会えたよ。あいかわらずの感じですこしおじさんぽくなったけどまだおにいちゃん。僕のことも覚えてくれてすっごく久しぶりだねとか話してたよ。

なんだかインド.タイの物語に必ず出てくる登場人物だからさあ。マッサージばばといい。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

nadam [あれ、もうバンコクに! 素早い(?)ですね。 そちらは暑いですか?]

シーポヨ [まだ雨季の終わりくらいで、結構雨が降ります。かといって降りっぱなしではなくて、降っても1時間くらいでやんだりすること..]

nadam [> 最高でも30度ちょっとで、夜とか25度くらいかもなあ。 え〜、それは涼しめですね。 東京も九月二十日あたりま..]

kzep fyteniq [mqzcsdk rtavwhn mtcyh rdqspwm rzabtd octxs jkmycxt]


2006-09-21

最近の私

ちょっと日記が滞っていたのは、忙しかったからだ。基本的に外回りが多かった。先週は一週間の予定で着ていた3人の友人がの御世話など。

そのうちの一人のDビヤちゃんがクイックリリースを覚えて帰りたいというので、2度ほどセッションをして、自分で自分にクイックリリースをすることや、クイックリリースの基本的な原理を伝えておいた。後は自分で自分にセッションしながらメールの交換で覚えてもらって、時期が来たら他の人へのセッションのしかたを教えてあげよう。

まあ、教えてあげなくて、自己流で出来るようにもなるんだけど、本当のクイックリリースにはなれない可能性が大きいし。

クイックリリースを一番沢山受けてくれているのが、Pナムちゃんだ。一年前に自分にセッションの仕方をトレーニングしてあげたり、他の人へのセッションの仕方を教えてあげたりしてる。最新のセッションも数多く受けているので、日本に行くことのある人のなかでは一番信頼が出来るかも。

Gヤトリは東京にいてクイックリリースを一番熱心にやってくれている。ネットでも情報を交換しているので、日本にいつでもいる人の中ではいちばん良い感じかもしれない。ただ、僕自身は2年半ほど前に数度、セッションをしてあげた後、逢っていないので一度あってセッションを受けてみたいと思っている。

画像の説明

話がずれたけど、最近の私としては、上のガーネッシュ事件(違:ガーネッシュ・フェスティバル)があったり、昨日は実は若い方の(笑)SルノとMジュヌと一緒に、メハババ観光をしてきた。

Mジュヌは今、ホームページ作りにはまっていてその写真を撮るのに忙しい(笑

最初に行ったのが、ババジャンのサマディ。ババ・ジャンというのは、メハーババの最初のマスターにあたる人で、MGロードの近く、ベジタブル・マーケットの近くにある。ババ・ジャンがいつもいた(住んでいた?)大きな木とそのふもとにババ・ジャンのサマディがある。

ババジャンはイスラム教の出身で、イスラム教徒は肉体を燃やさずに葬るせいか、ババジャンの肉体もそのままサマディの白いマーブルのお墓の中に安置されているらしい。

そのせいか、ババジャンに手を合わせるとやってくるのは宇宙の静けさの塊のような、巨大な隕石のような感じだった。メッセージは、"なんもないよ"って感じか(爆笑

そのあと、メハーババが好きで立ち寄っていたというキリスト教会によってみる。ババジャンのサマディと、メハーババの生まれ育った家とのちょうと中間点にある。

広くって天井も高くって気持ちが良い。インド的じゃないよね。MGロードの休憩に良い場所かもしれない(笑

メハーババの家は良く通る道沿いにあった。テクニカル・ブックショップというコンピュータ関係の本がいちばん揃っている本屋さんに行くとき、ドラブジーの横の道をずっと通って行った先だ。

ポテトワダをパンにはさんで売っている、僕の大好きな屋台があって、そこの比較的近くなのだが、このワダ屋のワダをあげている主人を見ると、結構きまっていて、ちょっとメハーババを思い出す感じだなーとか前から思っていたのだが、メハーババの実家の近くで店を開いているのだから、もしかしてそうかもなあ。ワダ屋で一緒に仕事をしている数人の人達も、実は良くきまっている。

メハーババの刺客の一人かもしれないし、ババジャンの刺客かもしれない。プーナは恐ろしい場所だ。(爆笑

Sルノの言うことには、20世紀というのはプーナや周辺はマスターにあふれていたそうだ。メハーババも5人のマスターをプーナ周辺で見付けているしなあ。

画像の説明

上の写真はメハー・ババが最初にババジャンに額にキスを受けて神秘体験をした後、肉体に留まるために9ヶ月の間、頭を打ち付けていたという床にある石。

この後、プーナのメハーババ・センターにリキシャで行って、メハーババの寝たこともあるベッドを見たり、講堂に行ってみたりした。中にある本屋さんは閉まってたので今度行って本を買ってみようかな?

Sルノは、メハーババの例の超エソテリックな本を持っているんだと。ここで売っている。

Mジュヌのサイトを見てみたら、既に訪問記が載っていた。仕事が早い。

ページの最後にウィキペディアの記事からの引用が載っているが、実はこのウィキペヂアの記事を書いたのは実はシーポヨなのでした。記事を長くするか、英語からの翻訳も混ぜたいなあ。

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]

Chintano [おおー!今度メハーババのおうちに連れていってね!]

シーポヨ [早くこないとなくなるよ(爆]

えしゃ [わあ、えしゃもはやく行かなきゃ! 教会も行ってみたい。 Setuのおうちで3年前のヨーロッパ教会めぐりの話を..]

*mahanta [超エソテリックな本って何だろう?とても気になります。 写真みるだけで、すごくきますね。素敵なシェアありがとう。]

Mジュヌ [Sルノが書いてあるよ、というので覗きに来ました。ウイキペシアの記事はセツーだったの。こんなこと知っているのは、誰かな..]

シーポヨ [> セツーが立ってるんだけど、暗いからわからないだろうと思って、だしておいた。 問題ないどころか光栄です。写真..]

chaki [写酌写酌湿酌汐爵もメヘルババもよく聞く名前ですが縁遠い。 とりあえずワダ屋の縁だけは手繰り寄せます。 もうすぐ、..]

えしゃ [ババジャンのサマーディ行ってきたよ! Mジュヌのサイトみせてもらって自分の日記で紹介させてもらって友人たちに好評で..]


月齢:日

2002年
9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Oh!Ah!Now!
せっちゃんの
シーポヨのしわざ
自由なバザール
クイックリリース
コピーレフトの
ヒーリング体系
シーポヨ絵なし日記
ヘンプ(大麻)のはなし
ヘンプ(大麻)の記事
シーポヨ絵百科事典
エオラノート
にさちゃんの
Lotus Paradise
ロータス パラダイス
チャネリング クリスタル
(売ってるよ)
せっちゃんの好きな
ハーティスト・カフェ
アーユルヴェーダ料理
あまらの日記
オショウ禅タロット
アーユルヴェーダ
ハーブと自然な製品の
印度サマサティ
パワーストーン占い



地球復興
木を植えるNGO
セブンアローズ

史上最強の
トータルサイト
O h ! A h ! N o w !

ちょっと おまぬけな
プラネット マガジン
うおんばっと

さみちゃの
そよかぜ日記
カフェDEアース



最新のコメント:
1.kzep fyteniq(09-28 20:37)
2.えしゃ(09-30 18:52)
3.chaki(09-29 02:26)
4.シーポヨ(09-24 21:19)
5.Mジュヌ(09-24 21:09)
6.*mahanta(09-24 11:44)
7.えしゃ(09-24 01:31)
8.シーポヨ(09-22 15:42)
9.Chintano(09-22 10:57)
10.nadam(09-29 18:47)
11.シーポヨ(09-22 12:25)
12.nadam(09-22 11:07)











地球は 懐かしい星


しばらく 離れていたから、良く分かるよ。

遠くから最後に見た地球は 何度も思い出した。
涙を流しながら 帰りたいと 思ったから、
たましいの深く深くに 刻み込まれている。

いつか帰れれるとおもって
ずっと ずっと 待ち続けたおもいで。

遠くはなれて、もう 見えなくなった 悲しい思い出。。。

ほかの 星でながいこと ながいことくらしていた。
時々 思い出した 最後に 見た地球。。。。。

地球を 愛してあげてね。。。 シーポヨの お願い。。。

日記の目次:

2006-09-21

最近の私

2004-09-21

無事バンコクにいてます

2003-09-21

八ヶ岳から、二十日の地震に対する発表があった。

2002-09-21

4枚描いた
二つの宇宙 出逢い
ともだち
 あなたがあなたを愛しています。
2002年
9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
2001|10|11|12|
2002|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|06|09|11|
2008|05|06|
Powered by Oh!Ah!Now!
Powered by Oh!Ah!Net!
アクセスアップ.ORG 一括登録 SEO等