シーポヨ絵なし日記・ときどき絵日記



覚えていますか?
初めてこの地球にたどり着いた時の事。

青く輝く地球に照らされて、
地上のどんなダイヤモンドよりも
美しく光輝いていた あなたの 姿を

Remember that you are beautiful.

You are the beauty.
You are the joy.
You are the creativity.
ロータス・パラダイス - 新しい存在の開花

ありがとう (はぁと)。
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2001-10-21 サニヤス イニシエーション

昨日のは、最高に 良かった。

最近ずっと行ってる ニサーグも 今日のは 最近のなかでは すごく良かったって 言ってた。ミュージックも良かったし、 セットアップの形も少し違っていたし、名前を呼ぶのに シュンニョが 来ていたし。

7月の セレブレーションの時は、ザリーンが 名前を読んでいた。 ちなみに 知らない人の為に 説明しておくと、今年の始めから 以前の様に 和尚のエナジーのメディアムになってくれる イニシエーターが いなくなった。 受け取る人が ひとりで座って、自分で エナジーを何処でもない ところから うけとる。他の人達は 回りでお祝いして、場を 作ってあげるって 感じ。。。。 普段は、名前を呼ぶのも、とくに有名ではない(?)サニヤシン。
どうも、儀式的なことや、権威的なことを 落そうって感じに ぼくは 思ってた。直接 理由を聞いたわけではない。

ぼくは ニサーグの友達が シート係を していて、輪のすぐそばのシートをもらったの。 そのせいで、良く感じたのかと 思っていたら、昨日は 特別だったんだって。 ほとんど エナジーの 大爆発状態が 続きっぱなし。

じつは 講話も じつに良かった。 「ゲートは ひとりでしか 通れないけど、和尚のサニヤシンは その事を 心配する必要はない」って事を もう一度 ちょっとした メカニズムの説明を交えて 話してくれた。前回、「なぜ 昔の マスター達が これをしなかったのか 分からない。」って言ってた。 これは 翻訳して載せたいな。。。。 和尚ウパニシャッドの#42。

あうむ の 音との 瞑想

You can meditate on the sound Aum. あなたは 音 あうむ に 瞑想することが出来る。
The first meditation is to say it loudly so it resounds all around you. 最初の瞑想はそれを声にして言うことだ。
そうするとそれがあなたの回り全部で響く。
It becomes a temple of sound all around you: Aum, Aum, Aun. それはあなたの回り全部に音の寺院になる:あうむ、あうむ、あうむ。
You create vibrations all around you - gross. あなたはあなたの回り全部にバイブレーションを創り出す。ぞくぞくする。
The first step.... 最初のステップ。
Then you close you mouth. そうして口を閉じる。
Now you don't say it loudly. こんどは、それを声に出しては 言わない。
Inside you say, Aum, Aum, Aum. うちがわで あなたは言う、あうむ、あうむ、あうむ。
Lips are not allowed to move, not even the tongue. 唇は動いてはならない、舌すらも 動いてはならない。
Without the tongue and without the lips you say, Aum. 舌を使わず、そうして唇を使わずあなたは言う、あうむ。
Now you create an inner atmosphere, an inner climate of Aum. いま、あなたはある内側の雰囲気を創り出す。うちなる あうむの 風土。
The object has become subtle. 対象は、微妙になった。
The the third step: you don't even recite it; 三つ目のステップ:あなたはそれを暗唱したりもしない;
you simply listen to it. あなたは ただ単にそれに耳を傾ける。
You change the postion - from the doer, あなたは ポジションを変える、する者から、
you move to the passivity of listener. あなたは 耳を傾ける者の受動性に移動する。
In the third state you don't pronounce the Aum inside also. 三つ目の状態で、あなたは内側でも あうむを発音したりしない。
You simply sit and you hear the sound. あなたは ただ単に座って、音を聞く。
It comes because it is there. それはやって来る、と言うのはそれは そこにあるからだ。
You are not silent; that'ts why you cannot hear it. あなたは静かではない;そういうわけで あなたはそれが聞こえない。
Aum is not a word of any human language. あうむ は どんな人類の言語の単語ではない。
It doesn't mean anything. それは 何も意味しない。
That's why Hindus don't write it in the usual alphabetical order. そう言ったわけで、ヒンドゥは一般的なアルファベットの並びでそれを書かない。
No, they have made a separete form for it just to distinguish it, いいや、かれらはそれの為に 別の形を作り出した、ただ、それを区別するために。
that this is not part of the alphabet. これがアルファベットの一部ではないと言う風に。
It exists on its own, separate, and it means nothing. それは それ自身で存在する、わかたれて、そうしてそれは 何も意味しない。
It is not a word of human language. それは、人類の言葉の単語ではない。
It is the very sound of existence itself: それは まさに 存在それ自身の音だ。
the sound of the soundless, the sound of silence. 音なき音、静けさの音。
When everything is silent then it is heard. 全ての者が静かになったとき、それは聞かれる。
So you become the hearer. だから あなたは聞く者になる。
It goes on and on, more and more subtle. それは続き続ける、もっともっと 微妙になってゆく。
In the frurth stage you simply forget about everyting: 四つ目のステージでは、あなたはただ単に全部を忘れる:
the doer, and the hearer, and the sound - everything. する者、聞くもの、そうして音 - 全部。
In the fourth stage there is nothing. 四つ目のステージ、そこには 無がある。
Yoga: The Alpha and the Omega. ヨガ:アルファからオメガヘ。

先日、英語の原文で300単語以下ならば、著作件の問題は起きないって 話を アシュラムの 方から 伺いましたので、よろこんでいます。 ちなみに これは 289 単語 です。 はっはっは。

原文はともかく、翻訳文は コピーレフトに 置きますので、 勝手に、翻訳の改良が出来ますが、改良結果をこちらにも 送ってもらえたら嬉しいです。

注:コピーレフトに ついては こちらへ どうぞ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

えふぁ [京都の寺院で1000人規模の「あうむ」が聞けるのは?]

えふぁ [京都の寺院で1000人規模の「あうむ」が聞けるのってどこかご存じないですか?]


2002-10-21

[QR][][] Grand Star

Grand Star

私は、すべての始めの以前から
光り続けている。

Whoa am I ?
私の名は、"Who am I?"。
2002-1021, No.1.
5:7:5

Love
Setu




[QR][][] 永遠の地平線

永遠の地平線

有るものもなく
無いものもない

ただ、永遠の地平線が広がる
2002-10-21, No.2.
5:7:6 永遠の地平線
5:7:7 有るものもなく
無いものもない
Essences-------------:
Bougeinvillea: heart
Pomegranate: hara (womb) Feminine
Hibiscus (white) : top (7th)

Love
Setu




本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Tess [If time is money you've made me a waetlhier woman.]


2004-10-21

今ここの神秘

とか、書いてみようかなと思った。誰もが今ここを上手に生きるのに色々なテクニックを用意する。

過去から得た体験や知識を元にそれが繰り返される可能性に基づいて、それが未来にも起きるかも知れないという予想の元に、今ここですべき事を決めて、そうしてそれが未来の今ここにより理想的な状態をもたらす事を期待する。これを『過去主導型』と呼んでみる。

未来を直接に予想してそれが起きる事を期待したり、または、未来に期待するものが起きるための今ここですべき条件を選んで、そうして未来の今ここがより望ましい事を期待する。これを『未来主導型』と呼んでみる。

今ここの神秘から直接的に解を得ながら、神秘の未来を生きるというやり方もある。今ここというのは井戸のようなもので、より深く掘るとより素晴らしい神秘への魔法を得る事ができる。これを『現在主導型』と呼んでみよう。

過去主導型も未来主導型も、『なぜ?』に対する答えがあるのが特徴だ。『どうして今ここでそうしているのか?』に対する答えがあるというか、それをしている理由がある。過去主導型も未来主導型も、どちらも『理由主導型』と呼んでも良いかも知れない。

それに対して、現在主導型には『なぜ?』はない。『なぜ?』に対する答えがあるとしたらそれは『糞喰らえ!』かもしれないのだが。まれに天から才を得て、『現在主導型』であるにも関わらず『なぜ?』に対する答えを即座に得る事が出来るタイプもいる。だがこれは特に重要ではない。これは付随する要素にすぎない。

付随する要素は、あくまで付随する要素で、本筋とは関係はない。

本日はこれまで。長い道のりを来られてご苦労であった。

バンコック:ワット・ポー、布袋弥勒仏

『バンコック:ワット・ポー、布袋弥勒仏』

文章向けの写真にどれか張り付けようかな?と思ったら最初に浮かんだのがこの布袋様だったので、迷わず(勘変えずに:考えずに)張り付けます。

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ジョナー [エアエッジフォーンで見ています。なんだか不思義な感じです。まるで天からことばが降ってくるようです。]


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地球は 懐かしい星


しばらく 離れていたから、良く分かるよ。

遠くから最後に見た地球は 何度も思い出した。
涙を流しながら 帰りたいと 思ったから、
たましいの深く深くに 刻み込まれている。

いつか帰れれるとおもって
ずっと ずっと 待ち続けたおもいで。

遠くはなれて、もう 見えなくなった 悲しい思い出。。。

ほかの 星でながいこと ながいことくらしていた。
時々 思い出した 最後に 見た地球。。。。。

地球を 愛してあげてね。。。 シーポヨの お願い。。。

日記の目次:

2004-10-21

今ここの神秘

2002-10-21

Grand Star
永遠の地平線

2001-10-21

昨日のは、最高に 良かった。
あうむ の 音との 瞑想
 あなたがあなたを愛しています。
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