シーポヨ絵なし日記・ときどき絵日記



覚えていますか?
初めてこの地球にたどり着いた時の事。

青く輝く地球に照らされて、
地上のどんなダイヤモンドよりも
美しく光輝いていた あなたの 姿を

Remember that you are beautiful.

You are the beauty.
You are the joy.
You are the creativity.
ロータス・パラダイス - 新しい存在の開花

ありがとう (はぁと)。
Google
 
Web Oh!Ah!Now!の中だけ探す

2001|10|11|12|
2002|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|06|09|11|
2008|05|06|

トップ «前の日(11-03) 最新 次の日(11-05)» 追記
RSS(目次情報)

Bookmark | Free Hugs | QR | Tech | map | tech | おすすめ | お天気日記 | ぼそ | アーユルヴェーダ | アシュラム | イベント | インド | ウェブ | オショウ | コチャン | コレガオンパーク | テク | デジカメ | ネットの道具 | ハート | ハーブ | バンコク | ビデオ | プーナ | ヘンプ | マグダラのマリア | リゾート | リンク | ヴィジョン | 宇宙 | 映画 | 音楽 | | 経済 | 健康 | 今日 | | 自叙伝 | 自由な世界 | 写真 | | | | 神秘 | 世界 | 生活 | 地球 | 停電 | 日記帖 | 日記帳 | 日本 | | 友達 | 予定 | 旅行 | 旅行記 | 料理 | 歴史


2001-11-04 Earth Rising - 地球の出

Earth Rising - 地球の出

ねえ。。これ もまた良いです。
メッセージもなかなか いかしてるでしょう?

Earth Rising

In the late 1960s and early 1970s American astronauts travelled to the Moon in a series of Apollo missions.
1960年代の終りころと、1970年代の始め、アメリカ人宇宙飛行士が一連のアポロ計画のなかで月への旅行をした。
All of the spacecraft landing on the lunar surface returned with geological samples which have allowed Earth scientists to understand the composition and ages of rocks on various parts of the Moon.
全ての宇宙船は月の表面に着陸して月の地学的サンプルと持ち帰った。それは地球の科学者が月のいろいろな部分の構成や年齢を理解するのを許す。
This photograph was taken by one of the orbiting lunar landers.
この写真は周回中の月着陸船の一つから撮られたものだ。
It shows our home world rising above a cratered lunar landscape.
それは、私達の 故郷の世界が でこぼこの月の風景の上に昇るのを示している。
If a single photograph is needed to capture the feeling that we are isolated in space, and that mis-management of planetary resouces will pose serious problems for humanity; - this is the one!
もし、私達が宇宙に隔離され、そうして 惑星の資源の間違った管理が 人類に深刻な問題をもたらしうる、と言う感覚をとらえるために、たった一つの写真が 必要だとしたら; - これがその一つだ!
http://www.science.uwaterloo.ca/earth/geoscience/eartmo.html
love with joy...
Setu
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

なりき〜る [地球も月も、存在の海にポッカリと浮かんでるんだなぁ〜〜〜 僕ら独り独りとおなじように------ ]


2002-11-04

今日は、メインのディワリ (ヒンドゥの大晦日)

暗くなったら、とたんに あちこちから バクチクの爆音が聞こえてくるの。

日本の爆竹と違って インドのは 大きいよー。ほとんど 地雷が爆発したと思うくらい(ちょっと 大げさか?)

これから 深夜を過ぎて 多分 夜明けまで 続くの。

打ち上げ花火も上がるし、すごいよー。

最初に 出喰わしたときは うるさいわ、うるさいわ、よる寝れないわで、迷惑したけど、最近は インド人になったのか、ワクワクする。ワーイ ディワリだーって 喜んでる。

インド スウィートは 買って来たし、ビールも買って来たし。

ああ、ワインショップ(酒屋)が開いていたのは 驚いた。
普通 お祭りって言うと、ワインショプは 閉じるの。みんな 酔っ払って 騒ぎを起こすと 困るからだけど、ディワリは みんな 基本的に 家の中でお祝いして、馬鹿騒ぎする訳じゃないから、開いていてもいいのね。

またあとで。

Love
Setu


2004-11-04

Japan can stop America.

というプラカードを持って映っていたイラク人がいるんだって話を、ジョナーの日記で読んだ。うん。このメッセージって本当の気がする。『日本はアメリカを止められる』。

日本は経済的に強いカードを持ってるって話を聞いた事がある。日本は円高を食い止めるのに日銀が介入してドルを買っている。この買ったドルは後でアメリカ国債を買う事になっているらしい。そういうわけで、日本の円が強くなると、その分、アメリカにお金を貸して上げている。

このアメリカ国債が結構な料になっているらしい。これを日本が手放したらドルは暴落して、アメリカの経済が成り立たなくなり、世界恐慌にもなり兼ねないらしいのだが。

まずはアメリカの経済が潰れても日本は平気だよって体制を作る。ドルに頼らない経済の仕組み。日本の円が強くなりすぎても困るのなら、ユーロを買ってユーロを上げても良いかも知れないし、今、上がり調子の中国元を買っても良いかも知れないし、国際取り引きをドル立てじゃない方向に、民間だけでも少しずつ体制を変えて行くってことも出来ないかな?

まあ、このへんのどうしたら良いのか?っていう方法については僕は詳しくはないので、詳しい人が書いているのを後で見付けてみたい。こういうのは、結構、アナディが詳しいんだよね。ねえ、アナディ:『日本はアメリカを止められる』って良いメッセージだと思わない?

こういうのは日本政府が始める事は期待できないから、民間で始めて、そうしてその気迫が出来て来て、実際の流れが起きて来たら日本政府も動きやすくなる。

ではどうしたら良いのかな?個人レベルでは?ドルを使わない生活。使っているものがドルに繋がらないものを使う生活。とか?日本はアメリカへの輸出にどのくらい頼っているんだろう?頼っていないんならドルを守る必要性も少くなり、ポイントは円を強くしすぎないって事でドルに頼らない解決方法があるかなあ?(と、素人なので勝手な発言)。

これもブッシュが大統領再選したので思っているだろうなあ。東部や西部ではブッシュはきれいに負けているけど、中央部や南部でブッシュは勝っている。このへんの理由はアメリカの南北戦争の時からの影響があるんだろうだ。これはプラブッダこと星川淳@屋久島発インナーネットソースで読んだ

いっぽう今回の選挙が炙り出した分裂は、(1)建国のとき奴隷制の南部諸州を連邦に引きとどめるため憲法に大きな妥協を書き込んだこと【上院議席数を一律2人とする不平等配分や、下院議席数の比例計算に奴隷人口の3/5を算入するなどの南部優遇条項】、(2)そしてその妥協が抑えきれずに内戦=南北戦争をやり、北部が憲法上の裏づけなく南部への軍事侵攻と占領に踏み切ってまで奴隷制廃止に持ち込んだものの、結局戦後処理に失敗して深い怨恨を残したこと(いつもパターンが同じなんですね、あの国は)――この二つの国内対立の現代的再現と思えてなりません。ブッシュ/ケリー獲得州の見事な塗り分けられ方を見てください。赤は“南部”、青は“北部”です。つまり、いま表われているのはアメリカ合州国が誕生のときから抱え込む内部分裂であって、今度こそ徹底的に見つめ、なんらかの抜本処理を考えるべきなのです。

過去数年間に起きたこれだけの状況でブッシュが再選するっていうのは、本当に信じられない事だけど、それがアメリカの全体的な意志だって事なんだね。

インテリが多いと思われる東部や西部ではブッシュは完璧に負けているけど、中央部と南部でブッシュが完璧に勝っているっていうのが、これがまたアメリカは二つの性格に分裂している病気にかかっているっていう感じが見える。

実際にはどういうことで、こういう分裂が起きているのか知っている人がいたら教えてね。

円の力の分散

僕は経済の専門家ではないどころか、経済のことも良く知らないので、ただの思い付きかも知れないと思いながら書いてみる。分かってる人はどう思うか教えてくれたら嬉しい。

一つ前の文章で、ドルに頼っている経済から離れる事について話した。ドルじゃなかったら、円やユーロ、中国元を主軸にするようにすれば良いのかな?とかも思った。

でも、いっそのことアジア圏の通貨の価値を上げる事で、強すぎる円の日からを分散させる事は出来ないだろうか?とか、思った。

円が強すぎると輸出的に苦しいので、ある程度弱くなって欲しい。それでドルを買う。単純に円の力を落したいのなら、他の通貨を買いさえすれば良いと言う論理がありそうな物である。

かと言って全く経済力のない国の通貨を買っても損をするだけかも知れないので、ある程度の経済力、生産力、輸出力を持っている国の通貨を買えば良いのではないだろうか?

最近、力を付けていると言えば、中国、台湾、韓国、タイ、シンガポール、マレーシア、インドネシアとか? そういう国の通貨を買う事で、そういう通貨の価値が上がり、円を売る事には違いがないので、円の価値は落ちる。

円の力は落ちるけど、アジアの通貨の価値が上がる。ドルのアメリカや、ユーロのヨーロッパは、どうも信用できない所がある。かと言ってアジアが信用できるかというと分からないけどね。でも複数の強い通貨がある事は一国によるコントロールができなくなるので、世界的には地球的には良い事なんじゃないかなあとか思ったりする。

そうして、アジア通貨圏をお互いに買い合う、まずは円を売ってアジアの通貨を買う事でアジア通貨圏というのを作り上げる。アジアの通貨危機というのが以前あったけど、これはドルに頼りすぎていたのがアメリカに蹴りを入れられた理由じゃないのかな?

じゃあ、ドルにもユーロにも頼らない、アジアの相互補強したアジア通貨圏というのを作ったら良いのじゃないだろうか?まだ、アジアの共通通貨を作るには早すぎるから、アジアの通貨をお互いに守り合うような体制。

この体制が出来て来るとアジアの経済は安定して来るし、アジアの外からの蹴りを受けにくい、詐欺に合いにくい体制になるのじゃないかな?そうして、アジアが全体的に持ち上がって、全体の経済も高く安定して、通貨の価値や安定度も増した所で、ヨーロッパがユーロにまとまったように、アジアもアジア通貨にまとめるような事を考える。

そのようにして、いつか地球には一つの通貨で、それをコントロール出来る中心がないような通貨が生まれるんじゃないかなあとか期待する。そうして、いつか通貨もなくなる。

ちょっとだけ、夢を見てみる。インドに滞在するのに、パスポートやビザがなくなるのはいつの事だろう?

ラブ

セトゥ

実は、写真はインドで撮られたそうです

写真を掲載した海月みどりさんからジョナーにメールで写真の解説があった。写真の作者はみどりさんで、昨年ピースボートでインドに行って反戦デモをしたときの物だそうです。

実は写真をみて『イラク人てインド人みたいだし、警察もインドの警察みたいだなあ』って思ったのよね。あはは。

それはともかくも、「日本はアメリカを止められる」ってメッセージは、良いと思う。「日本はアメリカの協力をするべきじゃない」っていうよりも、より積極的なメッセージだよね。

これを日本政府や大企業に期待する事や、要望しても無駄だと思うので、まずは自分達でそういうメッセージを広める事から始めたらどうでしょう?

もとのメッセージは、America ではなくて US なんだけど、僕個人としては、America ってしたほうがよりピンとくる感じ。

Japan can stop US.

Japan can stop America.

または、

Japan can stop Bush.

または、

Japan can stop War.

日本の潜在的にもっている力をアピールするんだね。日本人に自信を持たせる意味もあるね。バブルが弾けてから運命の波に揺られ続けている日本に、力を。『日本は世界の戦争を止められる!』

Japan can stop America!

って書いたTシャツを配ったり売ったりするとかね。そういうスティッカーを作ったり、そういうロゴや画像を作ってみんなのホームページに張ってもらうとか?

本日のツッコミ(全27件) [ツッコミを入れる]

tao [Japan can stop America いいね。 ]

ジョナー [はい。僕も情報ソース調べてましたが、mixi仲間の海月みどりんさんの日記ページのなかの「たいていは相手が正しい」で見..]

あまら [テレビ ニュース で プラカードをみて あっとおもってた プラカードやなくて 手にもってたかな?]

ジョナー [>☆ Japan can stop America! って書いたTシャツを配ったり売ったりするとかね。そういう..]

tao [円の$からの独立。 これは、わかりやすい目標だね。 $を媒介しないで、直接世界とやりとりする。]

シャルマ [軍事的な視点が抜けてませんか?]

シーポヨ [>>シャルマ (軍事的な視点) 軍事って、経済のためにあるんじゃないのかな? 日本のバブル経済が(アメリカの意図..]

シャルマ [アメリカと日本、+ヨーロッパ=先進国の間では直接戦争ってもう起きないでしょ?経済体制も同じばかりか繋がりが強するし、..]

ジョナー [はい、そこでエコフェミの超法規的活動の出番ですよ?]

シャルマ [ちょっと一息置きましたが、この前新聞を読んでいて吹き出しちゃったんですが、パウエルが「ミヤンマーは少数の悪党に牛耳ら..]

シャルマ [>Japan can stop US. >仮に日本がまだ強い時にアジアの通貨圏を作っていたら、アメリカやヨーロ..]

シーポヨ [ねえ。今でも『円圏』を作るべきだっていう話は流れてるんだよ。でも『円圏』というのは、やはり日本がアジアの中心になると..]

シーポヨ [アジアの国々がアジア通貨圏というのを、作りはじめて最初は日本はアメリカの手前無視してるふりをするんだけど、そのうち立..]

シーポヨ [http://www.boj.or.jp/wakaru/intl/weasia.htm 僕って天才かもなあ。アジア..]

ジョナー [あ、あとさ、エコロジカル・フェミニズム自体が、元々はハードな経済理論から立ち上がってきた考え方なので、経済の問題にも..]

ジョナー [>ヤクザと同じで、結局、脅される、脅す、というのこの世界の、赤裸々な現実です。日本がアメリカにたて突こう、なんてすれ..]

tao [ジョナーさん、はじめまして。 エコロジカル・フェミニズムのよい文献などありますか。 MIXIにコミュニティとかあ..]

ジョナー [あ、taoさんこちらこそはじめまして。mixiにはまだそれのコミュニティないので大きくとりまとめて「フェミニズム」コ..]

シャルマ [円圏って、そんな話は誰もしてないでしょ?それは昔の話では?アジアの基軸通貨には、ある種の金券みたいなものだよね、円で..]

シャルマ [脅す、脅される、というのが現実なんだ、これは確かでしょ? 実際のところ、個人のレベルから国家のレベルまで、恐怖、が..]

シャルマ [>目を見張るような経済的成長とそれを成し遂げた日本人の勤勉さを高く評価しているのが一般的 たとえそれがそうだと..]

ジョナー [ああ、たぶん、「現実」と「夢」が不可分だったケルト文明が母系制社会だったというところに突破口があるということだね。と..]

シャルマ [>別にアメリカの核の傘に入ってるわけでもない、韓国、中国、朝鮮、とかで戦争が起きてないのに、 こんなことを言っ..]

シャルマ [>恐怖そのものを落としなさいと言われながら瞑想していた君がそれを主張するのは間違っているとは思わないのかい ど..]

シャルマ [アジアの基軸通貨作る、アジアを統合する、こんな話は昔からありますが、それが実務レベルで交渉され、実際に流通したり、統..]

ジョナー [うーん、現実的に言うと基地があるのを受け入れろと言ってるのかな?瞑想すると基地があるのは間違っていると思うようになら..]

シーポヨ [まあ、ちゃんと文字を読んだら分かると思うんだが、 「まず、アメリカにNOと言っても困らないベースを作らなくちゃね」..]


2005-11-04

頭も白い、尾も白い(面白い)。

という訳ではないが、タイから帰ってみると(って24日の早朝)、シャワールームの窓と網戸の間に、リスさんが住んでいた。実は、これで三度目だ。たぶん、毎年、雨期の前後にやってくるようだ。

到着してすぐにシャワーを浴びてたら「キューキュー」って声がするので、すぐに分かった。三年間(だとおもう)放置してあるリスの巣を、網戸ゴシに押してみたら、重たい。「誰か住んでる」。

初回は御出産をなされ、去年は単に住んだだけの様だった。

数匹いるみだいだから「もしかして」と思ったらやはり「5匹くらい子供がいるみたい」。ニサーグが「わあ、ベイビーだー」って言うので見てみたら、数匹が網戸の上で遊んでいた。

一昨日はあまりうろうろしているので、お腹が空いたのかな?と、パンを小さくして沢山置いといたけど、食べなかった。でも、昨日から食べ始めた。前の手で持って食べる。可愛い。

実は、バンコクの飛行場で出発直前に買った小さいふたつのバッグがある。後で写真を取って載せよう。実に幼稚園児向けのようなゾウさんの縫いつけがしてある自然な素材のバッグである。

信じられないが、見付けたら、ボクの中の幼児が「ゾーさん、ソーさん」言い始めた。「ゾーさんのバッグ、買う」。持ったらうれしいのである。すごく嬉しいのである。

「ねえ、こんなの持ってたら笑われるかな?」ってニサちゃんに見せたら、「嬉しいんなら、買ったら?」って言ってくれた。つい、色を探すのに子供のようになってしまった。

それで、買った。合わせて800バーツだので安くはなかったのだが。今横に置いてある。

『うれしい』。『ソーさんといっしょだあ』。

うひひ。今度、手に持ってアシュラムに登場しちゃおうかな。

そういえば(もしかしたら子供はみんなそうかもしれないけど)、子供の頃はゾウさんが好きだった。「おっきくて、やさしくて、かっこいい」。

もしかしたら、ゾーさんだったころの記憶と継っているのか?今年の始め頃は「ライオンの子供」だったのだが。来年は「ゾーさん特集になるのだろうか?」

Web 2.0についてのオーレリーの話

が、翻訳になった。まだ、前編だけだけど。なかなか面白いです。読んでみて下さい。

なぜ、グーグルが新のかって話しにも関連している。ウェブそのものを「プラットフォーム」として扱う部分が新しいんだよね。Web 2.0。

グーグラーの働きかた

グーグル社員が明かすグーグラーの仕事の仕方」という文章を読んだ。グーグルは社外に対しては企業の技術情報は秘密にする。でも、社内ではまったく、その逆でオープンな共有された環境なんだそうだ。

Googleにとって情報は「悟り」(パワーではない)であり、組織全体が、「豊富なデータやコンピュータリソースを使って、情報を自由に分かち合い、お互いから学び合うことで、みんなの仕事のやり方や学び方を変えていく」という考えに基づき、仕事に打ち込んでいるという。

言い換えれば、Googleで働くということは、オープンであり、フラットであり、透過的であることを意味するらしい。つまり、同社が外の世界と交じり合うときのやり方とは正反対だと言うのである。

技術的な内容はないので、読んでみてください。共同体の中には競争よりも、共有/共生って事ですね。

これが、自由な/オープンソース・ソフトウェアの世界になると、共同体というのは、地球規模で、そこには垣根がない。

Tropy - 不思議な世界

Tropyのに言ってみた。右のRandamを押したら、次のページを読める。Createで、新しいページを作れるし、Editで読んだページを編集できる。

この単純な世界が、不思議な世界を作り始めている。ちょっと、不思議で、創造的で、しばらく、遊べそうだ。

そうして、

世界から誰もいなくなった。

私は、その目撃者だ。

私は、誰か?

そう、私は誰もなく、そうして、誰でもある。

私は、単なる目撃者。

----

そうして、また、最初から始めなくてはならない。

世界が、目撃者で、溢れる日まで。

あなたに ひとつ、愛を 置いて行きます。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

ukiha [下の子もゾウさんだいすきです! 動物園にいくと彼のメインはゾウさんらしい。 ゾウを見て、とても満足していますw]

セトゥ [>> ukiha > 下の子もゾウさんだいすきです! 上の子はそうでもないのかな? 子供は誰でもゾウさ..]

ukiha [ゾウさんさわると、どんなかんじなんだろ?]

セトゥ [>> ukiha コレガオンパークで触ったゾウさんは、 年をとったように感じられるメスの「ラクシュミー」って..]

ukiha [そうか・・ゾウさんってやっぱりやさしいんだね。 やさしいから、子どももすきなんだ。 ラクシュミって、あの・・和尚..]

セトゥ [> ゾウさんってやっぱりやさしいんだね。 仲間同士のつながりは大した物らしい。 体も大きいけど、脳があれだけ..]


2006-11-04

[自由な世界] 29.8%のWindowsXPユーザーがVistaではなくLinuxへの移行を考えている

と言う記事を発見。ユーザと言っても、技術のあるユーザの話らしい。しかし、これはパワーユーザという事だろう。これは、少し前に僕の描いていたシナリオに一致する。

まず、パワーユーザの数が増える必要がある。というのは、普通のユーザに取って近くに助けを求められる他のユーザが必要だから。だから、VISAの次のヴァージョンアップには、普通のユーザが大挙してくる(30%:爆)可能性がある。

自分をパワーユーザと誇っている方は、今のうちにLinuxのパワーユーザにもなっていてくださいね Uubuntu Linux がなかなかいいです。

[旅行記] バンコックで買いもの

コンピュータの専門店がかたまっている大形ビルの、パンティップ・プラザ(World Trade Centerの近く。別名 IT City。タクシーのドライバーは普通知っている)へ行ってきた。MP3プレイヤーと、ラップトップのメモリを買った。256MBのラップトップ用DDRメモリーが800バーツと、インドの半額以下。

MP3プレイヤーは、外部のSDカードを差し込めるのが2000バーツであった。こんなのが欲しかった。内部が512MBメモリ。1GBのSDカードを持っているのでこれが使えるのがうれしいし。複数のSDカードを持ち運んで差し替えが出来る。

急いでお買物を済ませて、島に移動したいのでした。

それでも、何が良いのか体の調子がすごく良くって、良く眠れるし、いろいろな事をする気力に満ちてきています。ううう。泊まっているのが、大きな木に囲まれた居心地のよい古い木造のゲスとハウスなのも良いのかな?

まだ、トゥイにはあってません。妹さんと庭師のおじさんがいる。トゥイは前回「外で働いてる」とか言ってたけど。最近は、あちこちゲストハウスに手を入れている。前回、工事中の部分を見たら、シロアリがすこし入っていてトゥイが数日間暗い顔をしていた。

その部分の工事は終わっていたし、トイレも全部大理石張りになって美しい。エアコンはないのだけど、たくさんの木の中なので涼しいです。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

V [セツゥ− 今 タイにいるんだね! メアドがわからないので ここに書くしかないのですが 私は以前  ..]

Tytrktdm [Building, launching a new system racer would be 100 percen..]

Fymsxjji [, <a href="">&#12458;&#12531;&#12521;&#12452;&#12531;&#124..]

Lwbnjbuk [The political terrain has been significantly impacted by d..]


月齢:日

2002年
11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Oh!Ah!Now!
せっちゃんの
シーポヨのしわざ
自由なバザール
クイックリリース
コピーレフトの
ヒーリング体系
シーポヨ絵なし日記
ヘンプ(大麻)のはなし
ヘンプ(大麻)の記事
シーポヨ絵百科事典
エオラノート
にさちゃんの
Lotus Paradise
ロータス パラダイス
チャネリング クリスタル
(売ってるよ)
せっちゃんの好きな
ハーティスト・カフェ
アーユルヴェーダ料理
あまらの日記
オショウ禅タロット
アーユルヴェーダ
ハーブと自然な製品の
印度サマサティ
パワーストーン占い



地球復興
木を植えるNGO
セブンアローズ

史上最強の
トータルサイト
O h ! A h ! N o w !

ちょっと おまぬけな
プラネット マガジン
うおんばっと

さみちゃの
そよかぜ日記
カフェDEアース



最新のコメント:
1.Lwbnjbuk(04-25 20:21)
2.Fymsxjji(04-15 15:47)
3.Tytrktdm(04-14 16:34)
4.V(11-06 12:32)
5.セトゥ(11-07 20:56)
6.ukiha(11-06 22:37)
7.セトゥ(11-06 00:15)
8.ukiha(11-05 23:10)
9.セトゥ(11-04 22:42)
10.ukiha(11-04 20:59)
11.シーポヨ(11-07 02:02)
12.ジョナー(11-07 00:53)
13.シャルマ(11-06 22:33)
14.シャルマ(11-06 21:37)
15.シャルマ(11-06 21:35)











地球は 懐かしい星


しばらく 離れていたから、良く分かるよ。

遠くから最後に見た地球は 何度も思い出した。
涙を流しながら 帰りたいと 思ったから、
たましいの深く深くに 刻み込まれている。

いつか帰れれるとおもって
ずっと ずっと 待ち続けたおもいで。

遠くはなれて、もう 見えなくなった 悲しい思い出。。。

ほかの 星でながいこと ながいことくらしていた。
時々 思い出した 最後に 見た地球。。。。。

地球を 愛してあげてね。。。 シーポヨの お願い。。。

日記の目次:

2006-11-04

2005-11-04

頭も白い、尾も白い(面白い)。
Web 2.0についてのオーレリーの話
グーグラーの働きかた
Tropy - 不思議な世界
そうして、

2004-11-04

Japan can stop America.
円の力の分散
Japan can stop US. no $, no war.
実は、写真はインドで撮られたそうです

2002-11-04

今日は、メインのディワリ (ヒンドゥの大晦日)

2001-11-04

Earth Rising - 地球の出

 あなたがあなたを愛しています。
2002年
11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2001|10|11|12|
2002|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|06|09|11|
2008|05|06|
Powered by Oh!Ah!Now!
Powered by Oh!Ah!Net!
アクセスアップ.ORG 一括登録 SEO等