シーポヨ絵なし日記・ときどき絵日記



覚えていますか?
初めてこの地球にたどり着いた時の事。

青く輝く地球に照らされて、
地上のどんなダイヤモンドよりも
美しく光輝いていた あなたの 姿を

Remember that you are beautiful.

You are the beauty.
You are the joy.
You are the creativity.
ロータス・パラダイス - 新しい存在の開花

ありがとう (はぁと)。
Google
 
Web Oh!Ah!Now!の中だけ探す

2001|10|11|12|
2002|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|06|09|11|
2008|05|06|

トップ «前の日(11-07) 最新 次の日(11-09)» 追記
RSS(目次情報)

Bookmark | Free Hugs | QR | Tech | map | tech | おすすめ | お天気日記 | ぼそ | アーユルヴェーダ | アシュラム | イベント | インド | ウェブ | オショウ | コチャン | コレガオンパーク | テク | デジカメ | ネットの道具 | ハート | ハーブ | バンコク | ビデオ | プーナ | ヘンプ | マグダラのマリア | リゾート | リンク | ヴィジョン | 宇宙 | 映画 | 音楽 | | 経済 | 健康 | 今日 | | 自叙伝 | 自由な世界 | 写真 | | | | 神秘 | 世界 | 生活 | 地球 | 停電 | 日記帖 | 日記帳 | 日本 | | 友達 | 予定 | 旅行 | 旅行記 | 料理 | 歴史


2001-11-08 宇宙のはなし 3

太陽は ぼくらの 近くにいる 最大の意識体。

なんて 言うと、笑われるかも知れないけど。 全てが意識からできているとすると、そうかも知れない。 太陽が、どんな観測装置をもって 意識につなげているかだね。

あらま、へんな 方向に進んでしまった。。。。

かれこれ もう 5日ほど前になるのか、ミーナの絵を見ながら、 ミーナと 宇宙のお話をしたのね。。。そのときに はなしたのは 太陽の事。。。

太陽を、理屈は知っていても、ぼくらは 太陽を「大きな電球」の ように 無意識に思っているよね。。。 ぼくだって そうだった。 ある日、太陽の表面をじっくりと見るまでは。。。。

そうして、それを見ながら、太陽の知られている事実を読んだり 思い出すと、なにか 大きな リアリティを 感じたのね。。。

太陽は最初の生命って 感じがするよ。。。 水素の出すある 赤い光だけを通す 特殊なフィルターを通してみると 「太陽は生きているんだ」って気がして来る。意識をもっているかは 別にしても、生き物だって気がして来る。。。

珊瑚礁の海のそこを 見たことが あるかな??? 太陽の表面はあんな感じ。。。。

太陽は、地球が横に109個並ぶ。。。 表面の広さは、地球の11881倍の広さ。。。 大きさとしては、129万5029倍って事だね。

太陽は地球の生命のような複雑な機構を持っていないかも知れないけど ここまで 大きいと、シンプルな機構でも生命くらいの働きがあるかも知れない。

見て欲しい太陽の写真はこれ。。。。 写真の表面にあるつぶつぶの 一つくらいが 地球だと思ってください。。 なんども、「この一粒が地球だ」って 実感が広がるまで繰り返してね。 この地球を感じながら、言ってみたらうまく行くかも。。。

( ナインプラネッツは 英語版の方が 写真がそろってる。日本語版はこちらです。 写真を見に英語版にも行ってね。。。)

表面は すごい早さで変化しているんですが、スケールが大きいんで、 10分 きざみくらいじゃないと、変化がみえない。 でも、こんなに 大きいものが こくこくと 変化しているのって すごいでしょう? ぼくらの 回りには 無いよ。。。 地球の雲の動きよりも ダイナミックかも。。。

そうして、もうすこし ちょっとした スケールの変化を体験して もらうために、もう一つの 大切な 情報を。。。

太陽は水素爆弾と同じことが 起きているってのは 知っているとおもう。 でも、結構みんな、太陽全体でそれが 起こっていると思っている。

それは そうじゃなくて、起きているのは、太陽の中心の近所だけ。。。 水素爆弾のような 核融合が 起きるためには、ものすごい温度や圧力が 必要なの。。。

じゃ、水素爆弾はどうして 簡単にできているかと言うと。。。 その熱と圧力を得るのに、原子爆弾(ウラン核分裂の爆弾)を使っているんだね。 核分裂を起こすのは、もう少し少ないレベルの温度と圧力がいるだけ。

太陽の中心で起きている核融合で、すごいエネルギーが起きるのだけど、 そのエネルギーは、そのすごい圧力を通って来なくちゃならない。 どういうことかと 言うと、じつは 中心で起たエネルギーが表面にでてくる まで、1万年も かかる。。。これは 分からない スケールでしょう???

エジプトの時代よりももっと前、アトランティス?の 時代に起きたエネルギーが いま、太陽の表面に上がって来ているってわけ。 表面から地球には8分程で 届いていると 思う。。。 そんな太古の昔に起きたエネルギーが、今、この地球に降り注いでいるって分け。

太陽が生き物だとしたら、すごいスケールで生きている 生き物だね。。。 誓って言うけど、ぼくは 太陽は 意識を持っていると 思う。 もしかしたら、選択もしている 意識生命体ではないかと 思う次第。。。

Love and Joy Setu

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

かみうたななこ [とてもすばらしいので感動した ]

シーポヨ [ありがとう。僕も読み直してみて感激しました。どこかに再録しようかな? ]


2002-11-08

今日の絵は画期的

絵は後でアップって、ずいぶん 絵がたまっちゃったなあ。

無料の パワーストーン 占い

サイトを お手伝いしてるって 言ったよね。

そこに ぼくが 引いて 書いたノートが たまってる。 エオラノート。このソフトを使っていろいろと 遊びたいと想ってるんだ。

例えば、ぼくの書いた絵に みんなのノートを書いてもらうとかさ。うーん。あまり書いてもらえないかな? おほほ。 自分で 時々 絵を見直して 注釈を付けたりしてね。

あとは クイックリリースの それぞれの 質について 投稿が出来るようにするとかさ。 これも ボクばっかり書いていたりして。

Love
Setu

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

ミーナしゃん [ぷいぷいぷい せっちゃん 絵 みたいよぉ。いつも楽しみなんだぁ ]


2004-11-08

[QR][] 信頼について、ちょっと想った事を。

信頼は、疑いによって作られる。ということを和尚は良く話しているよね。

「存在を信頼する」というときに、
「自分を信頼せずに、存在を信頼する」というトリックがある。

同じように「自分を愛さずに国を愛する」とか、
「自分を愛さずに全ての存在、生き物を愛する」とか。

外側に向けられた疑いは、最終的に内側に凝縮を行い、そうして 内側に、もともとあった信頼に触れる。それは、何を信頼しているというのでもなく、ただそこに信頼がある。

信頼があると、最初に信頼されるのは自分自身で、恩恵を受けるのも自分。

信頼がまだ育っていないと、それは自分の内側に信頼があって、自分だけがその恩恵を受ける事になるけど、それはやがて育って行く。

そうすると信頼があふれてきて、そばに来た動物や敏感な人は、自分が信頼されていると感じる。あるいは、同じ信頼の質を体験する。それはハーモニーによって起こる。

だからもし、自分が信頼の質を持っているとしたら、他に誰もいなくても自分が信頼されていると感じるかどうかが一つの目安になるかもしれない。それは「内なる実存があなたとともに信頼にある」という感じかも。

では、自分の内側に自分が恩恵を受けるだけの大きさの信頼を持っているけれど、まだそれが外に大量にあふれている訳ではない時に、それはどのように振舞うかを見てみるか、想像してみると良いかも知れない。

小学校に入ったばかりの和尚は、たったの7才なのに、子供を破壊する教師を学校から追い出し、町から追い出すのに成功している。

僕等はあきらめている、あきらめて弱々しくなっている。

信頼があれば、あきらめずに力強くあることが出来るように想像する。

あきらめて弱々しくなった存在が信頼を持っているはずがない。

それは見せかけの信頼に過ぎないかも知れない。

[QR][] 信じるはマインドの働き

「信じるはマインドの働き」
「信頼は実存の働き」

クイックリリース的に「信頼」は、

5チャクラの4身体の質です。

5チャクラは喉にあり、4身体はスッゴク大きくなることが出来て、肉体の外の方までずっと広がる事ができる。

また「信頼」は5チャクラから4チャクラへ向かった接続でもあるような。意図的に喉から胸の中心に向かった繋がりと流れを思い浮かべると、何かを感じることが出来るかも知れない。ハートが喉から自然な質を受け取っている。

和尚が言っているのは、

「信じる」は、信頼の欠如で、「信じる」を「疑う」ことで、

「信じる」が消えて行き、「疑う事を疑う事」で疑う事も落ちて

そこに「信頼が残る」って感じだったように覚えています。。。

僕はつい、信じようと努力してしまう事があります。

ありのままを見るのを避けちゃうのね。

僕が最初に信頼の質をペンデュラムで確認した時には驚いた。

その絵は、僕は緑色のゴジラで、地球を前にして、
「これは僕の惑星だ」って言ってる絵。


で、ペンデュラムがそれを信頼だというので、良く感じてみたら、その感じの僕は全くの赤ん坊のようで、自分の内側からくる衝動とともにいて、それを表現しているだけの存在。

この惑星では私は自由に行動することが出来る。

でも、そこには人の自由をどうのこうのするっていう衝動はなかった。
僕は自分の深い存在に根付いた自由を阻害されたくないし、
同じように人の深い存在に根付いた自由を阻害したくないし、
出来たら自分の自由をサポートして、人の自由もサポートして、
この地球で思いっきり楽しい遊びをしたいって感じだよね。

で、その絵を書いた時は、僕が自分で抑圧しているある質を書いてみたの。
自分が抑圧していたのが「信頼」だとは知らなかった。

それは自分の神性とともにあるって感じだったよ。

いまだに僕は自分の神性とともにある勇気がない。

というか、神性とともに入られる程のイノセンスがない。

僕は僕を疑っている。

ラブ

セトゥ

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

ジョナー(沈静・笑) [ここ2.3日のここの日記のメッセージと共振しているように読めるので貼っておきます。フィンドホーン関係のページですが。..]


2005-11-08

停電

ちぇ、何か、書こうと思ったら、停電だあ。

たまに朝、2時間の停電がある。曜日がたぶん決まっていると思う。

今8時だから、10時にもどってくるかな?

I leave you my dream

デジカメはビデオが取れるんである。
でもビデオを取るとすぐにメモリーがいっぱいになるんである。

そこで、今回のバンコク行きで1GBのフラッシュメモリを買った。

しかし、デジカメで取ったビデオの画像は、静止画(つまり写真)の画像ほど、きれいくない。やっぱおまけの機能だ。

でも取れることは取れて、見たら面白いので、
やっぱ、動画は面白いと思っているのだ。

先日もピンチャン・ホテル(ル・メルディアン)に行った時に
ニサちゃんがラウンジを向こうから歩いてくるのを取って、
二人で見ながら、受けていた。

ビデオの編集システムを設定して、ビデオ作家になろうかとか
思っている。

だから、今作っている映画の12月11日のDVD発売は、必ず間に合わせます(嘘

しかし、スクリプト作家(シナリオライター?)のサニヤシンは二人も知ってる。プロなのだ。一人はイスラエル人で、毎年、今頃になるとくるなあ。以前、いっしょに仕事した。(映画の仕事ではないですが、、、、

もう一人は、ボンベイのテレビ局向けにシナリオを書いてる人である。今はフリーランスの女の子。話の筋は既に作ってあるのをもらって、それをシナリオに作り上げるのが仕事だそうだ。

今はコレガオンパークにフラットを持っていて、プーナに住んでる。この間、やはりいっしょにしばらく仕事をした。(やはり、映像の仕事ではないですが、、、、、

そう言えば、やはり最近、テレビ向けの取材をする女の子にもあったなあ。ロンドンで仕事をしていた日本人。話をしたら、以前、ボクが日本で働いていた所に、TVの取材が来た時があって、その時の担当のアナウンサーだったかもしれない。あらかじめカメラなしで取材に来て、どんな風にするかを自分で概要を練っていって、後日、カメラマン一式といっしょに番組を取りにきた。

日本人ニーラムは、やっぱりアシュラムの映像を取って編集してるもんなあ。やはりいっしょに仕事をした事があるが、たまたま、並んで仕事をしただけである。

スタイリスト/ヘアメイクには、マルチメディアのダシちゃんが良い。

こう考えると、ボクが話の大筋を作ったら、映画にすることも夢ではない。

いやあ、やっぱり夢である。

I leave you my dream....

予告編:

2005年の秋

淡々と日々を暮らす「ふゆ」の元へ

事件が訪れた

予想だにしなかった、突然の展開

---------- 今、スピリテュアル・リゾート:

成長度、世界一を誇る

オショウ・インターナショナル・瞑想リゾート

最大部門:「オショウ・マルチメディア」が贈る

今年最後の 贈り物

-------------------------------

スピリチュアル・コメディ

「「「ふゆの冒険」」」

--------------------------

あなたは、決して見逃せない。

次の「ふゆ」は、

あ な た

かも知れない。

------------

DVD公開:12月11日

「あなたは、待ちきれるだろうか?」

実は、夕方の散歩の時に、ですね、

ジャーマンベーカリーから、メインゲートまでの映像をとってきました。出来はよくないですが、どんな出来でもいいから、見たい人も多いと思うので、圧縮加工をしたら公開します。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

あまら [おもいっきり みたいです マッサージババは いないでしょうけど・・ 屋台のチャイ屋も ないかな? 手袋ババは ..]

セトゥ [> おもいっきり みたいです みたい人は、おねだりしてください。ジュースをいっぱいもらったら、もしかした加工..]

bagiya [> ジャーマンベーカリーから、メインゲートまでの映像 見た〜い!早く早く、早くし公開てぇ〜! (こっちにも張..]

セトゥ [ああ、今のままだと AVIって大きなファイルで512MBもする大きなファイルなので、圧縮します。公開要望が増えると作..]


2006-11-08

[旅行記][コチャン] 2日目 「幸せなお目覚め」

起きて、ちょっとしてからビーチにいることに気がついた。しばらくどこにいるのか分からなかった。テラスに出て海を見て幸せな気分。海に入ろうかなとか思ったけど、なんとなくまだ体の準備が出来ていないなあとか思いながらトイレに。木の上のハットにはトイレが付いていなくて、20メートルほど離れたところにいくのだけど、僕はハットのトイレやシャワーというのが清潔に感じたことがなくて、なんとなく汚れが部屋の一部にあるような気がして好きではなかったので、トイレとシャワーが別なのは平気。

最初に来た1年前はニサちゃんは、トイレシャワーが離れているのは嫌とか言いながらも、ビーチの木の上のハットに魅せられて気に入ってしまった。

「幸せなうたた寝」

ハンモックをセットして、揺られていたら不覚にも眠ってしまった。1時間くらいで幸せに起きた。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Obyyhcyi [Also, Tokyo's governor, Burnie said. This is japanese what..]

Ecsjmzow [The daily added:" We live life on a mountain long time too..]


月齢:日

2002年
11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Oh!Ah!Now!
せっちゃんの
シーポヨのしわざ
自由なバザール
クイックリリース
コピーレフトの
ヒーリング体系
シーポヨ絵なし日記
ヘンプ(大麻)のはなし
ヘンプ(大麻)の記事
シーポヨ絵百科事典
エオラノート
にさちゃんの
Lotus Paradise
ロータス パラダイス
チャネリング クリスタル
(売ってるよ)
せっちゃんの好きな
ハーティスト・カフェ
アーユルヴェーダ料理
あまらの日記
オショウ禅タロット
アーユルヴェーダ
ハーブと自然な製品の
印度サマサティ
パワーストーン占い



地球復興
木を植えるNGO
セブンアローズ

史上最強の
トータルサイト
O h ! A h ! N o w !

ちょっと おまぬけな
プラネット マガジン
うおんばっと

さみちゃの
そよかぜ日記
カフェDEアース



最新のコメント:
1.Ecsjmzow(04-26 22:54)
2.Obyyhcyi(04-25 21:32)
3.セトゥ(11-10 15:20)
4.bagiya(11-10 00:22)
5.セトゥ(11-09 15:02)
6.あまら(11-09 08:50)
7.ジョナー(沈静・笑)(11-09 12:41)
8.シーポヨ(05-29 03:23)
9.かみうたななこ(05-28 13:29)
10.ミーナしゃん(11-10 00:29)











地球は 懐かしい星


しばらく 離れていたから、良く分かるよ。

遠くから最後に見た地球は 何度も思い出した。
涙を流しながら 帰りたいと 思ったから、
たましいの深く深くに 刻み込まれている。

いつか帰れれるとおもって
ずっと ずっと 待ち続けたおもいで。

遠くはなれて、もう 見えなくなった 悲しい思い出。。。

ほかの 星でながいこと ながいことくらしていた。
時々 思い出した 最後に 見た地球。。。。。

地球を 愛してあげてね。。。 シーポヨの お願い。。。

日記の目次:

2006-11-08

2日目 「幸せなお目覚め」

2005-11-08

停電
I leave you my dream
実は、夕方の散歩の時に、ですね、

2004-11-08

信頼について、ちょっと想った事を。
信じるはマインドの働き

2002-11-08

今日の絵は画期的
無料の パワーストーン 占い

2001-11-08

太陽は ぼくらの 近くにいる 最大の意識体。
 あなたがあなたを愛しています。
2002年
11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2001|10|11|12|
2002|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|06|09|11|
2008|05|06|
Powered by Oh!Ah!Now!
Powered by Oh!Ah!Net!
アクセスアップ.ORG 一括登録 SEO等