シーポヨ絵なし日記・ときどき絵日記



覚えていますか?
初めてこの地球にたどり着いた時の事。

青く輝く地球に照らされて、
地上のどんなダイヤモンドよりも
美しく光輝いていた あなたの 姿を

Remember that you are beautiful.

You are the beauty.
You are the joy.
You are the creativity.
ロータス・パラダイス - 新しい存在の開花

ありがとう (はぁと)。
Google
 
Web Oh!Ah!Now!の中だけ探す

2001|10|11|12|
2002|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|06|09|11|
2008|05|06|

トップ «前の日(11-15) 最新 次の日(11-17)» 追記
RSS(目次情報)

Bookmark | Free Hugs | QR | Tech | map | tech | おすすめ | お天気日記 | ぼそ | アーユルヴェーダ | アシュラム | イベント | インド | ウェブ | オショウ | コチャン | コレガオンパーク | テク | デジカメ | ネットの道具 | ハート | ハーブ | バンコク | ビデオ | プーナ | ヘンプ | マグダラのマリア | リゾート | リンク | ヴィジョン | 宇宙 | 映画 | 音楽 | | 経済 | 健康 | 今日 | | 自叙伝 | 自由な世界 | 写真 | | | | 神秘 | 世界 | 生活 | 地球 | 停電 | 日記帖 | 日記帳 | 日本 | | 友達 | 予定 | 旅行 | 旅行記 | 料理 | 歴史


2001-11-16 ディワリ (インドのお正月)

インドのお正月は 三連休みたい。。

インドのカレンダーをみてみたら、休日は50日もある。
日本は 何日だったっけ?
どうりで、おやすみが 多いはずだ。。。
INDOlink - Indian Community Calendar, Events and Announcements

いやあ、どうも この50日全部が 休日ではないらしい。

インド人の友達に聞いたから 本当かも。。。

インドのバクチクは ほとんど、爆弾なんだよね。。。

最初、バイクで走っていて、道で「どん」「どん」ってなったときは、ほんとうに「戦場を走ってる」気がしてしまった。
今日も 明け方まで どんどん ぱんぱん するのかと思ったら、雨が降り始めた。
この時期に雨が降ることなんが 滅多にないんだよね。。。驚いた。。。土砂ぶりになったので もっと驚いた。。。。

なんか どうでも いいことを 書いているような。。。。

ところで、リニックスを 上げた。レッドハットの 7.2 を 昨日15日にいれた。

具合がいいです。gnomeもximianからもらって来て ずっと使ってたけど、日本語に不具合があったんだよね。とりあえず ほっといて 使ってたけど。。。
RedHat 7.2 の Gnome1.4 の 日本語は まともなので いいかな。。。でも、いくつか 日本語が表示しないのが。。。。Gnumeric と Dia が 日本語が 変。。。

フォントの関係のアップデートをもらってきたから、それをいれたら 良くなるかな? あした やっとこうっと。。。。

友達の ソフトハウスに行って来た。

実は 凄い 大物の プログラマーが いっぱいいるんだよね。。。


2004-11-16

[今日] おはようございます

なんだか今日はコンピュータを立ち上げてみたら、日記に『おはようございます』って気分。良く寝れたんだよね。っていうか、長く久しぶりにねた。9時くらいに一度トイレに行って、ベッドに戻ったら10時半まで寝てた。いつもは8時前後に目が醒めちゃうの。

体がぬくぬく良く寝たよって感じだのだ。

先週のディワリの直前に数日雨が降って、それからちょっと湿っけがあったのが、今日はからっとしている。その性かな?

[QR] クイックリリースは魔法ではない

ので、ある問題が活性化している時に、一度のクイックリリースで、必ずしもその問題が解決するわけではない。

僕等は複数の障害を抱えている。あるきっかけで、一番刺激を受けやすい障害が活性化する。クイックリリースはその活性化している障害により妨げられている質へとガイドする。実際には障害そのものを理解し、その障害を体験する事で障害は満足して消えて行く。

障害がそこに留まるのは僕等がある痛みを拒絶し続けるからでもある。僕等は痛みを遠ざけたり無感覚になることで、痛みを感じなくなる。でも、実は痛みはそこに留まり何年でも何十年でも留まり、挙げ句の果てには別の生へとジャンプする。

痛みを認識する事で、認識された痛みは消滅する。痛みは単なる「情報伝達」で、その働きは情報を伝達することだ。まあ、このへんの面倒臭い話はなくてもクイックリリースは働くので理論が正しい必要もない。

さて、痛みを避ける事で、僕等はその痛みの発生源を避ける。実は痛みはその源の自然な質ではなくて、非常事態の信号にすぎない。その源は、生の何か重要な質を発生する源でもある。

質の強さ

一度のセッションで一つや複数の障害が取り除かれて、一つや複数の質を取り戻す事ができる。

普通のセラピーで行われるのは、質の、意識4、エンプティネスのレベルを取り戻す事で終ることが多い。意識4の状態で、質の自然な状態が醸し出され、その時点で全てが解決されたような感じがする。

ただし、僕等は忘れやすい生き物なのだ。ある質の意識4を手に入れたからと言っても、それを再び忘れてしまう理由はいくらでもある。僕等の無意識の中にはその質を忘れたがっている無意識の意志がある。

ある質に関して言えば、4、5、6、7と質の意識が上がって行くにつれてその質を忘れる可能性が少くなる。

また、ある人が他の障害がなく、また、他の障害があっても、その質を阻害できる位置や、力を持っていなかったりすると、ある質の意識が4でも、それで十分な事がもある。質の意識が5になると言うのは、個人的な意識のレベルである種の結晶化が起きるような感じ。

意識5のレベルの結晶化が起きると、他の障害が活性化していなかったり、外からの阻害する影響がない時に、その質を喚起することが出来る。

ある障害を取り除くと、それに関連した別の障害が活性化する

可能性が出て来る。あるきっかけで、障害Aが今までは活性化していたのが、その障害が融ける事により活性化が起きることがなくなる。その結果、同じきっかけで、別の障害Bが活性化することが起きやすくなる。

実際には、障害Aが活性化している時に、その奥では障害Bも活性化していたかも知れない。

障害Aを取り除き、質が活性化したにも関わらず、クイックリリースをして数日が過ぎ、その質の力、活性化度が減って来ると、別の障害Bが活性化しやすくなる。

一般的なセラピーをしても、一時的には良くなった気がしても、同じ障害が戻る事が多い。

また、同じ障害が起きなくなったとしても、上に述べたように、ある程度の関連のある別の障害が起きる事になる。

これを防ぐには、ある質を取り戻した時に、その質をより長く保つ事が重要。それで、クイックリリースでは、得た質の絵を書いてもらって、後日、例えば、毎朝その絵を見ながら質を思い出して、その質を長く保ってみる。そうすると、質を思い出すのが簡単になる。それは無条件の愛であったり、融け合う事であったり、慈悲であったりする。

それを思い出せたとしても、

まったく別の障害が活性化して、自分の知っている質ではそれを補う事ができない事態も起きる。これは、まあ、ある障害を取り除くと、必ず起きる事になる。取り除かれた障害により覆われていた、別の障害が出て来るのはそれは起きるべき事である。

そうすると、別のリリースが必要になり、別の隠されていた質を取り戻す必要が出て来る。

このサイクルは必ず起きるので、だから、クイックリリースを自分で出来るようになっていると、とても便利。じゃないと何度も何度も、人にセッションを頼まないとならなくなるでしょう?

僕がクイックリリースを作った理由に、ほとんど毎日でも自分に働きかける方法が欲しかった事による。クイックリリースは、自分でするセッションとして作り上げて、その後、他の人にも出来るように改造して、そうして、人にセッションをすることで、それが自分への働きかけになるようになって来ている。

自分で自分に何度もして、沢山の質を取り戻す

人に良いセッションをするための基礎として、自分が多くの質を取り戻していることが上げられる。多分、自分が取り戻していない質を、他の人が取り戻すことを助けるのは難しい。

仮に取り戻していなくても、ある種のボーダーにあると、人にセッションをすることにより、自分が取り戻す助けにもなる。あるいは、セッションを受けている人が、ある質を忘れているけれども、潜在的にその質のとても高い状態を持っている場合などは、セッションをしているのに、セッションをしてもらっているような感じの事が起きる。

逆にプレゼントをもらうって訳だね。僕もこういう事は何度も何度もある。ありがたい事だ。

今回は具体的な例をあげずに説明したので分かりにくかったかも

しれないので、気が向いた時に例を上げてみるね。

今日、思い付いたのはこんな感じ

ラブ

セトゥ

[世界] (アメリカから)みなさんごめんなさい

みなさんごめんなさいってサイトがアメリカに出来ている。

『みなさんごめんなさい。でも49%の僕達は彼に投票しなかったんです』って感じの投稿が続いている。これは、プレブッダのブログ経由。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

Nadam [『でも49%の僕達は彼に投票しなかったんです』 ということは、 『でも51%の僕達は彼に投票したんです』 とい..]

Nadam [あっ、これ↑って、このサイトがそういう意図の元に運用されているという意味ではなく、「華氏911」が大ヒットしたり、「..]

シーポヨ [>>nadam このサイトが言いたいのは、 『僕等も彼を大統領にしたくなくて出来るだけの事はしたけど、結果はこう..]

シーポヨ [11月7日の時点で多くの指摘をしているのが: http://tanakanews.com/e1107bush.ht..]

Nadam [フォローありがとう>シーポヨ そういう意味です >サイト インターネットパワー万歳>同感 でも「華氏911..]

シーポヨ [>>Nadam >>選挙の不正が分かったら、選挙の結果はくつがえる >これは疑問……。 っていうか、選挙の..]


2005-11-16

午前中にお出かけ

昨日もお出かけしたのだが、メインのお出かけの理由のインターネット料金の支払いが昨日は出来なかったので、今日に。昨日はMGロードを越えてゆく先の事務所が休日だった。事務所に着いたら門が閉じている。

リキシャのドライバーに「今日はホリデーか?」って聞いたら「そんなことない」っていうけど、結局ガードマンに聞いたら「今日はホリデーだよ」ってこと。インドには沢山ホリデーがあって、自分に関係あるホリデーと、そうじゃないホリデーがあるのかな?(不可思議

つい、昨日の事を書きはじめたので、昨日の記録。

そのあと、MGロードに行って、ワンダーランドにあるスパイサー・カレッジのお店でアップルパイと豆乳を飲んで、ラギー・クッキーなどをしこたま仕入れた。ここは豆腐も作って売ってる所。ワンダーランドは昔と変わらない。

その後、本屋さんを覗いて、ドラブジー・ストアーでお買物。ドラブジーは数年前に全面改築になった。ビルごときれいに作り替えた。モダンなビルになり、高級なスーパーって感じになった。実際に、輸入物など高い物だけ売っている。上の階には大きなミュジックショップ。

野菜だって、きれいに洗ってビニールに入って売っているのは、プーナでも珍しいよね。カーマンベールチーズが数種類売ってるって言ったら、ここしかないかもなあ。他にも新しいショッピングセンター出来てるけど。

美味しそうなデーツがあったので買った。後で食べたらやっぱり美味しいデーツだった。うれし。

その後は、コーヒーハウスでスナック。コーヒーハウスも5年程度前に改築になった。値段は一緒だし、味も一緒。あのちっちゃいおじさんのウェイターもいるよ。

食べたのは「カシミール・ナン」。これってボクの好物なの。食べてるときには「世界で一番美味しいたべもの」って思っちゃうのは、何か過去生が絡んでいそうな気配。ちょっとストローベリージャムがぬってあったりするのは、お砂糖だけど、これは少しなので目をつむる。ドライフルーツやフルーツが小さく切って乗っている。上の白いのはパニールかな?

その後は、「Legend of Zoro - ゾロの伝説」を見にINOXに言った。特になんって言う映画じゃないけど、面白かった。

家に帰り着いたのは11時だった。ついそれから仕事を始めたら、3時まで行ってしまった。ゾロのせいかな?頭がクリアーだったの。

つい昨日の話を書いちゃったけど、それで今日、もう一度インターネット料金を払いに行かなくちゃいけない羽目に。オリーブオイル買ってきてくれーっていうリクエストで、また、ドラブジに寄ったよ。

実は、ドラブジの向かいにすごい建物が出来ている。塀を高くめぐらせているんだけど、なんとなく近代的な飛行場のデザインを思い浮かべるんだが、なんだろう?

その横を通っていくと、その先にも最近オープンした新しいショッピングセンターが。バンガーデンの隣に出来ているセントラルよりも良い出来みたいです。

MGロードは、相変わらずだから、もしかしたらドラブジ周辺が中心地になっていくのかもしれないなあ。MGは旧商店街って雰囲気かも。まだまだ、人は沢山あふれているけど。

本日のツッコミ(全13件) [ツッコミを入れる]

Chintano [PUNEの変化も東京なみ?]

ミーナ [ドラブジは4年近く前に改装したよね。上のミュージックショップはまるで、タワーレコード並の近代的な作りでぶったまげたの..]

sameera [いまや一番の変化はカリヤニながーる付近ではあると思うけど、これからはITタワーのほうだよね。 この間まではFCロー..]

チダ [プーナに地下鉄ができているの? 知らなかったよ。 ]

Chintano [「サブウエイ」っていうサンドイッチ屋のチェーン店では・・・インドの成長ぶりはすごそうだなあ。田舎へ行くか・・]

セトゥ [>>ミーナ わーい。みーなちゃんお久しぶり。お元気そうでなりより。 不思議、昨日、ミーナの事を思っていたんだよね..]

セトゥ [ああ、書き忘れたけど、サンドイッチ屋さんの(笑)サブウェイはジャーマンベーカリーの隣のビルにもあるんだよ。でも(当然..]

Kohra [ 初めて行った時、(というかオンリー・ワンスですが...) (ジャーマン・ベーカリーで)ウェスタンがたむろし..]

sameera [せっちゃんちの斜め向かいの大きな工事現場は何ができるの? ロバが一生懸命穴の底から土を運んで、石を投げつけられてま..]

ミーナ [せっちゃん 思い出してくれてとても嬉しい。幸せだ!ありがとう。本当に久しぶりに書いてるんだけど、おうちのマシンから書..]

アニ子 [おおお! ミーナさんのお姿発見! (思わず投稿)]

セトゥ [> アニ子 わわわ。シーポヨ日記を見にきてくれてたのね! ミーナのおかげで新事実を発見! >> ミーナ..]

sameera [サブマリンでなくってサブウェイね。ふふふ いつか誰かと話してたときも間違ったような。。。あ、せっちゃんかも。あはは..]


月齢:日

2002年
11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Oh!Ah!Now!
せっちゃんの
シーポヨのしわざ
自由なバザール
クイックリリース
コピーレフトの
ヒーリング体系
シーポヨ絵なし日記
ヘンプ(大麻)のはなし
ヘンプ(大麻)の記事
シーポヨ絵百科事典
エオラノート
にさちゃんの
Lotus Paradise
ロータス パラダイス
チャネリング クリスタル
(売ってるよ)
せっちゃんの好きな
ハーティスト・カフェ
アーユルヴェーダ料理
あまらの日記
オショウ禅タロット
アーユルヴェーダ
ハーブと自然な製品の
印度サマサティ
パワーストーン占い



地球復興
木を植えるNGO
セブンアローズ

史上最強の
トータルサイト
O h ! A h ! N o w !

ちょっと おまぬけな
プラネット マガジン
うおんばっと

さみちゃの
そよかぜ日記
カフェDEアース



最新のコメント:
1.sameera(11-24 18:11)
2.セトゥ(11-24 09:55)
3.アニ子(11-24 01:07)
4.ミーナ(11-23 21:27)
5.sameera(11-22 23:03)
6.Kohra(11-22 17:11)
7.セトゥ(11-22 13:53)
8.セトゥ(11-22 13:52)
9.Chintano(11-22 09:39)
10.チダ(11-22 07:42)
11.sameera(11-21 20:56)
12.ミーナ(11-21 17:36)
13.Chintano(11-17 20:35)
14.シーポヨ(11-18 01:52)
15.Nadam(11-17 22:53)











地球は 懐かしい星


しばらく 離れていたから、良く分かるよ。

遠くから最後に見た地球は 何度も思い出した。
涙を流しながら 帰りたいと 思ったから、
たましいの深く深くに 刻み込まれている。

いつか帰れれるとおもって
ずっと ずっと 待ち続けたおもいで。

遠くはなれて、もう 見えなくなった 悲しい思い出。。。

ほかの 星でながいこと ながいことくらしていた。
時々 思い出した 最後に 見た地球。。。。。

地球を 愛してあげてね。。。 シーポヨの お願い。。。

日記の目次:

2005-11-16

午前中にお出かけ

2004-11-16

おはようございます
クイックリリースは魔法ではない
(アメリカから)みなさんごめんなさい

2001-11-16

インドのお正月は 三連休みたい。。

いやあ、どうも この50日全部が 休日ではないらしい。

インドのバクチクは ほとんど、爆弾なんだよね。。。

ところで、リニックスを 上げた。レッドハットの 7.2 を 昨日15日にいれた。

 あなたがあなたを愛しています。
2002年
11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2001|10|11|12|
2002|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|06|09|11|
2008|05|06|
Powered by Oh!Ah!Now!
Powered by Oh!Ah!Net!
アクセスアップ.ORG 一括登録 SEO等