シーポヨ絵なし日記・ときどき絵日記



覚えていますか?
初めてこの地球にたどり着いた時の事。

青く輝く地球に照らされて、
地上のどんなダイヤモンドよりも
美しく光輝いていた あなたの 姿を

Remember that you are beautiful.

You are the beauty.
You are the joy.
You are the creativity.
ロータス・パラダイス - 新しい存在の開花

ありがとう (はぁと)。
Google
 
Web Oh!Ah!Now!の中だけ探す

2001|10|11|12|
2002|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|06|09|11|
2008|05|06|

トップ «前の日(12-12) 最新 次の日(12-14)» 追記
RSS(目次情報)

Bookmark | Free Hugs | QR | Tech | map | tech | おすすめ | お天気日記 | ぼそ | アーユルヴェーダ | アシュラム | イベント | インド | ウェブ | オショウ | コチャン | コレガオンパーク | テク | デジカメ | ネットの道具 | ハート | ハーブ | バンコク | ビデオ | プーナ | ヘンプ | マグダラのマリア | リゾート | リンク | ヴィジョン | 宇宙 | 映画 | 音楽 | | 経済 | 健康 | 今日 | | 自叙伝 | 自由な世界 | 写真 | | | | 神秘 | 世界 | 生活 | 地球 | 停電 | 日記帖 | 日記帳 | 日本 | | 友達 | 予定 | 旅行 | 旅行記 | 料理 | 歴史


2001-12-13 Global World Project



グローバル ワールド プロジェクト

天国への通り道

そこにある三つの世界。

一つ:それは、無意識世界

人々は、無意識の領域で、
集まり、つながり合う。
ここでは、価値の交換は、
欲望、
必要、
現金。

人々はわかたれ、戦っている。

二つ:それは意識世界

人々は意識的な領域で
集まり、つながり合う。

そこには、意識的な理由があって、
かれらは集まる。

かれらの価値の交換のしかたは、
支え合うこと、
コミュニティ通貨、
新しくデザインされた通貨。
人々はこの世界では平等。

三つ目:それは創造的世界。

人々は創造的な領域で
出会い、つながり合う。

そこには、創造的な理由があって、
みんなは集まる。

彼らの価値の交換は、
創造性、
あふれ出ること、
ただ、わかち合うこと。

それは必要のためではない。

それは喜びから、
楽しみから、
愛から。

なんであれ、溢れ出ることが出来るもの、
滋養のために。

人々はこの世界では、一つ。
そうして彼らはとてもユニーク。

その先の世界は、なにもない、なんのりゆうもない。

よろこびと かんきと。。。
そして、静寂。。。。

Love
Setu

2001-12-11

---
コピーレフトで公開します。
転載、出版、翻訳は自由です。
http://copyleft.webhop.net/
Copyright (c) 2001, Prem Setu. GPL license.





2003-12-13

[神秘] メハーババ

今日は、ちょっと散歩に行って、メハール・ババ が、ダルシャンをしていたという建物に行って来た。 実は、サン・アンド・サンズ・ホテル(旧ホリディ・イン)のすぐ近くにある。

道沿に看板はないので気がつかない人が多いっていうか、ほとんどの人が知らない。 ボクもあるのは知っていたけど、今日まで見るけることがなかった。

実はナビーンに連れて行ってもらった。

12疂か20疂くらいの部屋とテラスのある小さな建物。

ドアが開いていて中をみると、真中に椅子が置いてあって、メハー・ババの写真が置いてある。

「ああ、知ってる。和尚の椅子ってこんなふうなオーラと一緒に見えるんだよね」

メハー・ババは、ボクのハートを大きく強く元気にしてくれるんだよね。

自分が誰だったか思いだしそうな感じだ。

オショウもかわいいけど、メハーババも非常にかわいらしい。いいこいいこ。

今日は息子の誕生日だったような

16日だったような気もするが、ハッピーバースディ・トゥー・ユー。毎年、迷わすに思いだすのだが、今年は、迷いながら思いだしている。

まあ、自分の年を聞かれて、ちょっと考えたり、計算してみないと答えられないくらいくらいだから、まあ、しょうがないなあ。自分の誕生日を忘れたことはないし、ガールフレンドの誕生日を忘れたこともない。

なぜか、なくなった父の誕生日は必ず、当日に間違いなく思いだす。何だか誰かがノックをするように思いだすんだよね。

しかし考えてみたら、昔のガールフレンドの誕生日はほぼ忘れている。(読んでたら、ごめんね)。しかし忘れられないガールフレンドの誕生日もある。実はボクと同じ誕生日なので忘れようがない。ガンデリーちゃんの事ですよ。もし読んでたらメール下さい。別に何ってないんだけど、知ってるメールアドレスが使えなくなってるでしょ?

ボクの弟と一日違いのガールフレンドもいたので憶えてる。実は彼女とはカップルにはなっていない。ボクはすごく好きだったし、彼女もボクをすごく好きだったと思うのだけど、そういう関係ではなかったのか、そうならなかった。これは19才前後の話ですが、何か?

2月8日の誕生日の娘も憶えている。実は親友の誕生日と同じで繰りかえし繰りかえしインプットされているのか、思いだす。

まあ、なんて言うか、みんなの事を思いだすと幸せである。良い人生だったと思う。みんなありがとう。(おいおい)。

友だちに子供が生まれたので、子供が生まれるときの話をニサちゃんとしたの。

話ながら、一つの興味ある点に気がついたので、書き留めておきたいなあって思った。

出産に立ち会ったお父さんと話したことがあるけど、ちょっと体験が違うような気がしていたんだよね。これはちょっと気がついていたんだけど、なんなんだかハッキリとしなかった。

実はボクの子が生まれるときには「ラマーズ法」というのをしたの。良い産婆さんを探したら、その良い産婆さんがラマーズ法をやっていて、それが良さそうなのでそれをしたんだけど。

それは、ママのために良さそうだからしたんだけど、どうも、それはパパのためにも良さそうだというのに改めて気がついた。まあ、良い生みかたは沢山あると思うんだけど、その方法とラマーズ法を組み合わせてはどうかなあって思ったのよね。

パパに取ってどう違うかって言うと、少くともボクは、出産にかなり参加していたんだよね。ママは、ラマーズ法の呼吸を出産のステージ毎に変えながら、声を出しながらその時々のリズムで声を出すんだけど、実はパパも、ママと一緒に(まあ助けるって言うかはげますように)呼吸をするの。

その結果、どうもボクのかなりの部分が、自分も出産したような気になっている。陣痛を体験したような気がしないでもない。まあ、ボクは他の人の感覚を感じやすいので、特にそうなのかも知れないけど。まあ、他のパパの話を聞いてみると、なんだかボクは少し得した気になる。

ラマーズ法の呼吸法と言うのは、陣痛を越えて行くためのテクニックなのね。だから、他の出産方法をするにしても、この呼吸法を取り入れるのは良いかも。「ヒーヒーフーウンッ! ヒーヒーフーウンッ!」これって一番最後の呼吸だったっけ? それとも最後は「フーウンッ! フーフンッ!」だったかな?

なんて言うか、百万人の自分の子供を残さないとならない指命があるような気がすることがあるんだよね。

もしかしたら、昔、そういうマハラジャとか王様とかがいて、そういう人の記憶を拾っているのかな?

誰でも男性の体を持っている人は、そういう無意識内のプログラムがあるんだろうか? この話は時々ニサちゃんに話して笑われる。別に子供が欲しいわけではないんだよね。なんて言うか、存在がボクに課している指命って言うかさ。あはははは。もし、ボクが巨万の富をもっていたら、間違いなく百万人の女の子を囲って、種蒔きをしているかもしれない。あはははは。

幸いなことに、巨万の富を持っていない、ああ、良かった。いやあ、別に種蒔きだけなら巨万の富はいらないんだけどさ、やっぱり全部のケアーが出来た方がいいでしょ?

内緒の話だけどボクは、新人類のプロトタイプ(試作品)なんだよね

っていう妄想もあるの。妄想なんだか、本当なんだか、まあ、歴史だけが知ることになる。多分ボクは知らずに青い空に溶けて行く。(おいおい、未だ早いってば)。

[神秘] 何はともあれ、メハーババに逢うと

顔が嬉しくてしょうがない顔になるの。メハーババのぴかぴかの笑顔の写真は昔の日記に置いてあるので、後で探してリンクをしておくね。


そう、これが若き日のメハーババです。かっこいいでしょ!

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

ぶたー [よくわかりますよ@]


2004-12-13

[QR] 以外と簡単に意識のマトリックスデータベースの問題は消えそう

昨日、寝る前に問題の解決の仕方は分かっていて準備もした。

全てのマトリックスへの三つの数字を入れ直す作業が必要で、今の段階でも150近くあるので結構な作業で面倒だなあ。少しずつ変更して、もしかしたら新しい追加は1週間遅れるかもしれないなあと思っていたら。

なんと、今朝、朝飯前の1時間で数字の入れ直しは終ってしまった。特に一気に終らせるつもりもなくて、ちょっとだけ入れ直すつもりではじめて、結構早いので、まあ「項目をクリック」「チャクラをクリック」「上にあるのと同じ数字をひとつ叩く」「身体をクリック」「数字をひとつ叩く」「意識をクリック」「数字を一つ叩く」「名前をクリック」「エンターキーを叩く」と、9つの動作の機械的なな繰り返し。

5分くらいでチャクラの1番の変更が終った。

「ああ、これならちょっとずつ変更したら2日くらいで出来るかも」

と思いながらコーヒーを入れて、また飲みながらはじめたら、止まる事なく続いちゃって、「あ、もしかしたら今日中に終るかも」‥「あ、もしかして‥」って思っている内に、「朝飯前に終っちゃうかも」って思いはじめて、手が勝手に作業をしてくれて、終っちゃった。ありがとう我が手。

後は、プログラムの方をちょっと修正して動作を確認したら、今の時点での問題はなくなるので、引続き追加の機能を入れられそう。

[QR] 意識のデータベースの問題は解消

今は新しい方式で動いています。良かった、簡単に出来て。まあ、そとから見たら関係ないけどさあ。放っておいたら将来、外から見ても問題が見える事を発見したの。

これで、「超意識の階段」や「身体の全範囲」などを含んだ質を問題なくいれる事が出来るようになった。これらは、セッションで現れる質ではなくて、『訪問者』として現れる質なんだよね、今の所は。ニサーグの「ロータスパラダイス」や僕の「ドラゴン・フルレンジ」の様な感じ。その他に、エンジェルなどがいるし。いろいろ。


2005-12-13

大きなトラブルとマインド

このトラブルは数日まえに起きた。既に解決していて平和な日々を暮らしている。まあ、お仕事のプロジェクト上のトラブルなんだけど、トラブルが発覚した時にはマインドはほとんどパニックになりそうになる。

このトラブルを解決するのはとても困難で少なくともトラブルと一緒にひと月は生活しないとならないのじゃないかと思いたがっている。

その感じは知っている。トラブルが起きる度に何度もそう感じたけど、ただ今を一生懸命に生きていたら、トラブルはすぐに解決されるし、それが不可能に見えても解決の糸口は、仮りにボクが見付けることが出来なくても、誰かがきっかけをあたえてくれたり、自分が行う偶然の動作が何かの示唆をあたえてくれる。

だからパニックに陥りたがっている自分に「大丈夫。くつろいで今出来ることをやっていれば解決される」と言い聞かせる。「今までもそうだったじゃないか」。

いろいろと調査しながら、まずトラブルが「そう簡単に解決できない」と気がついた時に、すぐに思い出したのは、そういう状況の中で使える道具だ。ほんの一週間ほどまえ新しいプロジェクトの作業中に見付けていた道具だ。

その道具をうまく使えば、トラブルが最悪の状況へ至らないように自動的に処理することができる。「自動的に」というのは、これがコンピュータの仕事だからできることなんだけど。

そうして、それを試してみながら最悪の状況を未然に防止することが出来るように設定して、その日は安心して眠ることが出来た。

次の日は朝からトラブルの原因を見付けようとするんだけど、解からない。頭が混乱しそう。

それでも「解かる分けがない」と思っていた事を、調べるための道具がないか調査する。グーグルはありがたい。数十分ほどすると使えそうな道具の糸口がいくつか見付かる。

そんな道具を使って調べてみると「思い付かなかったような」ことが起きている。そうして探偵が犯人の可能性を絞ってゆくのと同じように、プーナの街の中で知り合いを捜し出すような仕事を続ける。

そんなこんなで、夜の9時ころには原因を突き止めることができた。そうして11時頃には原因をつぶすこともできた。更に深くに潜んでいる問題の種も見付けることができた。

だから24時間を待たずに解決した。発覚は夜の11時頃。解決も翌日の11時頃。そうしてトラブルを通じて多くの事を知ることができたし、いろいろな道具も見付けることができた。今度、同じようなトラブルがあっても、解決方法を見付けるのは、もう少し早くなるだろう。

だから、これはどういうことなんだろう。「自分には解決できない!」と思いたがっている誰かが中にいる。

本日のツッコミ(全13件) [ツッコミを入れる]

ガヤトリ [んー、全くだ。 自分一人でしのごうとする限界を先月から感じていて 今朝も「レッテルを貼られて嫌な感じ 6:3:..]

セトゥ [>> ガヤトリ > 前から来る波に乗ってみる 7:3:6 > 任せる、私は全体の一部 7:3:7 おお、..]

ミーナ [セトゥ あの、ミーナの絵みてくれたでしょう。 あの絵は7:6:7だけど、そのほかに2枚絵があってね、あとは7..]

ガヤトリ [せっちゃん、7をやるなら、8もやってくれ! いっぱい、出てきて半困り。 コミュに書くべきか。メールすべきか。 ..]

セトゥ [>> ガヤトリ クリスタルを作るときはふたつの場合があるの。 1:QRのセッションとは無関係に訪問者を感じる..]

セトゥ [7系のワークが始まっているというのが、実は、これらのクリスタルの活性化が今年のはじめ頃から急に増えている。下のチャク..]

ミーナ [そうだったね。 私が訪問者を感じた。それで、そこにチューニングを合わせたまま3枚の絵を描いた。それで、セトゥと二サ..]

ガヤトリ [わかった。 石へのチューニングは一回だけやってみた。 2:3:8をクリソコラへ。 2:3は特に嬉しかったな。 ..]

セトゥ [>> ガヤトリ うふふ。日記見たよ。いっぱいやってるんだねうれしい。 あとでお返事書く。 やりかたは教えて..]

ミーナ [そうか。1:1:Sがドラゴンの目だった。 ニサちゃんとは、一緒にお産につきあったもらった産婆さんって感覚が今で..]

ガヤトリ [>うふふ。日記見たよ。いっぱいやってるんだねうれしい。 あとでお返事書く。 嬉嬉! ところでエナジャイ..]

セトゥ [>> ガヤトリ > ところでエナジャイズってなーに? って、石とかにエナジーを記録すること。ボクは日本語で「活..]

ガヤトリ [>質のゲート(門)になってもらうって感じがする。 >「質に入ってもらう」って言う風な表現になるのでした。 ..]


月齢:日

2002年
12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Oh!Ah!Now!
せっちゃんの
シーポヨのしわざ
自由なバザール
クイックリリース
コピーレフトの
ヒーリング体系
シーポヨ絵なし日記
ヘンプ(大麻)のはなし
ヘンプ(大麻)の記事
シーポヨ絵百科事典
エオラノート
にさちゃんの
Lotus Paradise
ロータス パラダイス
チャネリング クリスタル
(売ってるよ)
せっちゃんの好きな
ハーティスト・カフェ
アーユルヴェーダ料理
あまらの日記
オショウ禅タロット
アーユルヴェーダ
ハーブと自然な製品の
印度サマサティ
パワーストーン占い



地球復興
木を植えるNGO
セブンアローズ

史上最強の
トータルサイト
O h ! A h ! N o w !

ちょっと おまぬけな
プラネット マガジン
うおんばっと

さみちゃの
そよかぜ日記
カフェDEアース



最新のコメント:
1.ガヤトリ(12-23 23:05)
2.セトゥ(12-23 01:21)
3.ガヤトリ(12-22 23:25)
4.ミーナ(12-22 11:52)
5.セトゥ(12-22 01:51)
6.ガヤトリ(12-21 23:25)
7.ミーナ(12-21 12:52)
8.セトゥ(12-21 03:20)
9.セトゥ(12-21 03:08)
10.ガヤトリ(12-19 23:04)
11.ミーナ(12-18 19:31)
12.セトゥ(12-18 16:51)
13.ガヤトリ(12-18 15:22)
14.ぶたー(11-28 16:13)











地球は 懐かしい星


しばらく 離れていたから、良く分かるよ。

遠くから最後に見た地球は 何度も思い出した。
涙を流しながら 帰りたいと 思ったから、
たましいの深く深くに 刻み込まれている。

いつか帰れれるとおもって
ずっと ずっと 待ち続けたおもいで。

遠くはなれて、もう 見えなくなった 悲しい思い出。。。

ほかの 星でながいこと ながいことくらしていた。
時々 思い出した 最後に 見た地球。。。。。

地球を 愛してあげてね。。。 シーポヨの お願い。。。

日記の目次:

2005-12-13

大きなトラブルとマインド

2004-12-13

以外と簡単に意識のマトリックスデータベースの問題は消えそう
意識のデータベースの問題は解消

2003-12-13

メハーババ
今日は息子の誕生日だったような
友だちに子供が生まれたので、子供が生まれるときの話をニサちゃんとしたの。
なんて言うか、百万人の自分の子供を残さないとならない指命があるような気がすることがあるんだよね。
内緒の話だけどボクは、新人類のプロトタイプ(試作品)なんだよね
何はともあれ、メハーババに逢うと

2001-12-13

 あなたがあなたを愛しています。
2002年
12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2001|10|11|12|
2002|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|06|09|11|
2008|05|06|
Powered by Oh!Ah!Now!
Powered by Oh!Ah!Net!
アクセスアップ.ORG 一括登録 SEO等