シーポヨ絵なし日記・ときどき絵日記



覚えていますか?
初めてこの地球にたどり着いた時の事。

青く輝く地球に照らされて、
地上のどんなダイヤモンドよりも
美しく光輝いていた あなたの 姿を

Remember that you are beautiful.

You are the beauty.
You are the joy.
You are the creativity.
ロータス・パラダイス - 新しい存在の開花

ありがとう (はぁと)。
Google
 
Web Oh!Ah!Now!の中だけ探す

2001|10|11|12|
2002|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|06|09|11|
2008|05|06|

トップ 最新 追記
RSS(目次情報)

Bookmark | Free Hugs | QR | Tech | map | tech | おすすめ | お天気日記 | ぼそ | アーユルヴェーダ | アシュラム | イベント | インド | ウェブ | オショウ | コチャン | コレガオンパーク | テク | デジカメ | ネットの道具 | ハート | ハーブ | バンコク | ビデオ | プーナ | ヘンプ | マグダラのマリア | リゾート | リンク | ヴィジョン | 宇宙 | 映画 | 音楽 | | 経済 | 健康 | 今日 | | 自叙伝 | 自由な世界 | 写真 | | | | 神秘 | 世界 | 生活 | 地球 | 停電 | 日記帖 | 日記帳 | 日本 | | 友達 | 予定 | 旅行 | 旅行記 | 料理 | 歴史


2001-10-09 始めての体験。 [長年日記]

今日から、始めます。

いつまで続くかな。。。
YES YES
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

シーポヨ セルフ [絵なし日記と言いながら、絵が入るか試したら、絵が入った。<br> タイトルを 変えないといけないかな? おっとっと..]

ふゆ [いきなり迫力ある写真が! びっくらこきますた。]

tao [おお。仁王様]


2001-10-10 何じゃ門じゃ。 [長年日記]

これから、眠ることになった。その日の日記が、お休みから始まるのは、おかしいでしょう? ちょっと、おかしいのが 自然。

バラを育てているんだね。って言うかバラに育てられたり、育てたりしている。

花が咲くと、花が咲いている間は、家の中に入ってもらう。 リビングルームの、窓際に来てもらう。

今は、三つピンクのバラが咲いている鉢が一つと、オレンジのバラが咲いている鉢が一つ来ている。 花が終ったら すぐに テラスに 戻してあげる。バラは 太陽の光が大好きで、光が足りないと、すぐに 葉っぱが減って来る。

テラスには 4つバラの鉢が置いてある。

鉢植えの葉っぱを眺めたり、枝のわきからから出て来た芽を 眺めたり。。。 ずっと 見ていても飽きない。 1時間くらい、お茶を持って バラの鉢に遊んでもらうときもある。

植物に育ててもらっている感じ。

取った写真があるから、あとで日記に追加しておこうっと。。。

お部屋に 植物がいると、全然違う 雰囲気を かもし出してくれる。

ありがたい。。。。

Love
Setu

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Sheel [9日の日記の太鼓もしかしてアイルランドの「バウロン」では?! ビーターを鉛筆のように握る変わった太鼓。スコットランド..]

koowo2 [寔頁湊浪散阻 very good! ]


2001-10-11 シーポヨと地球 [長年日記]

地球は 懐かしい星。

しばらく 離れていたから、良く分かるよ。

遠くから最後に見た地球は 何度も思い出した。 涙を流しながら 帰りたいと 思ったから、たましいの深く深くに 刻み込まれている。

いつか帰れれるとおもって ずっと ずっと 待ち続けたおもいで。

遠くはなれて、もう 見えなくなった 悲しい思いで。。。

ほかの 星でながいこと ながいことくらしていた。 時々 思い出した 最後に 見た地球。。。。。

地球を 愛してあげてね。。。 シーポヨの お願い。。。


2001-10-15 目が醒めたら 朝 [長年日記]

どうも、メーリングリストに 書いてしまうのは、

ここだと、ひとりごとだからかな?

ここを ちゃんと公開したら、誰か見に来てくれて、ラブレターをいれてくれて、 そうしたら、会話形式になるから、書き込み安くなるかも。。。

元気な 朝です。


2001-10-21 サニヤス イニシエーション [長年日記]

昨日のは、最高に 良かった。

最近ずっと行ってる ニサーグも 今日のは 最近のなかでは すごく良かったって 言ってた。ミュージックも良かったし、 セットアップの形も少し違っていたし、名前を呼ぶのに シュンニョが 来ていたし。

7月の セレブレーションの時は、ザリーンが 名前を読んでいた。 ちなみに 知らない人の為に 説明しておくと、今年の始めから 以前の様に 和尚のエナジーのメディアムになってくれる イニシエーターが いなくなった。 受け取る人が ひとりで座って、自分で エナジーを何処でもない ところから うけとる。他の人達は 回りでお祝いして、場を 作ってあげるって 感じ。。。。 普段は、名前を呼ぶのも、とくに有名ではない(?)サニヤシン。
どうも、儀式的なことや、権威的なことを 落そうって感じに ぼくは 思ってた。直接 理由を聞いたわけではない。

ぼくは ニサーグの友達が シート係を していて、輪のすぐそばのシートをもらったの。 そのせいで、良く感じたのかと 思っていたら、昨日は 特別だったんだって。 ほとんど エナジーの 大爆発状態が 続きっぱなし。

じつは 講話も じつに良かった。 「ゲートは ひとりでしか 通れないけど、和尚のサニヤシンは その事を 心配する必要はない」って事を もう一度 ちょっとした メカニズムの説明を交えて 話してくれた。前回、「なぜ 昔の マスター達が これをしなかったのか 分からない。」って言ってた。 これは 翻訳して載せたいな。。。。 和尚ウパニシャッドの#42。

あうむ の 音との 瞑想

You can meditate on the sound Aum. あなたは 音 あうむ に 瞑想することが出来る。
The first meditation is to say it loudly so it resounds all around you. 最初の瞑想はそれを声にして言うことだ。
そうするとそれがあなたの回り全部で響く。
It becomes a temple of sound all around you: Aum, Aum, Aun. それはあなたの回り全部に音の寺院になる:あうむ、あうむ、あうむ。
You create vibrations all around you - gross. あなたはあなたの回り全部にバイブレーションを創り出す。ぞくぞくする。
The first step.... 最初のステップ。
Then you close you mouth. そうして口を閉じる。
Now you don't say it loudly. こんどは、それを声に出しては 言わない。
Inside you say, Aum, Aum, Aum. うちがわで あなたは言う、あうむ、あうむ、あうむ。
Lips are not allowed to move, not even the tongue. 唇は動いてはならない、舌すらも 動いてはならない。
Without the tongue and without the lips you say, Aum. 舌を使わず、そうして唇を使わずあなたは言う、あうむ。
Now you create an inner atmosphere, an inner climate of Aum. いま、あなたはある内側の雰囲気を創り出す。うちなる あうむの 風土。
The object has become subtle. 対象は、微妙になった。
The the third step: you don't even recite it; 三つ目のステップ:あなたはそれを暗唱したりもしない;
you simply listen to it. あなたは ただ単にそれに耳を傾ける。
You change the postion - from the doer, あなたは ポジションを変える、する者から、
you move to the passivity of listener. あなたは 耳を傾ける者の受動性に移動する。
In the third state you don't pronounce the Aum inside also. 三つ目の状態で、あなたは内側でも あうむを発音したりしない。
You simply sit and you hear the sound. あなたは ただ単に座って、音を聞く。
It comes because it is there. それはやって来る、と言うのはそれは そこにあるからだ。
You are not silent; that'ts why you cannot hear it. あなたは静かではない;そういうわけで あなたはそれが聞こえない。
Aum is not a word of any human language. あうむ は どんな人類の言語の単語ではない。
It doesn't mean anything. それは 何も意味しない。
That's why Hindus don't write it in the usual alphabetical order. そう言ったわけで、ヒンドゥは一般的なアルファベットの並びでそれを書かない。
No, they have made a separete form for it just to distinguish it, いいや、かれらはそれの為に 別の形を作り出した、ただ、それを区別するために。
that this is not part of the alphabet. これがアルファベットの一部ではないと言う風に。
It exists on its own, separate, and it means nothing. それは それ自身で存在する、わかたれて、そうしてそれは 何も意味しない。
It is not a word of human language. それは、人類の言葉の単語ではない。
It is the very sound of existence itself: それは まさに 存在それ自身の音だ。
the sound of the soundless, the sound of silence. 音なき音、静けさの音。
When everything is silent then it is heard. 全ての者が静かになったとき、それは聞かれる。
So you become the hearer. だから あなたは聞く者になる。
It goes on and on, more and more subtle. それは続き続ける、もっともっと 微妙になってゆく。
In the frurth stage you simply forget about everyting: 四つ目のステージでは、あなたはただ単に全部を忘れる:
the doer, and the hearer, and the sound - everything. する者、聞くもの、そうして音 - 全部。
In the fourth stage there is nothing. 四つ目のステージ、そこには 無がある。
Yoga: The Alpha and the Omega. ヨガ:アルファからオメガヘ。

先日、英語の原文で300単語以下ならば、著作件の問題は起きないって 話を アシュラムの 方から 伺いましたので、よろこんでいます。 ちなみに これは 289 単語 です。 はっはっは。

原文はともかく、翻訳文は コピーレフトに 置きますので、 勝手に、翻訳の改良が出来ますが、改良結果をこちらにも 送ってもらえたら嬉しいです。

注:コピーレフトに ついては こちらへ どうぞ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

えふぁ [京都の寺院で1000人規模の「あうむ」が聞けるのは?]

えふぁ [京都の寺院で1000人規模の「あうむ」が聞けるのってどこかご存じないですか?]


2001-10-25 ☆ 蝿さんの 小さくて 大きな 物語 ☆ [長年日記]

今日は、つい蝿さんと恋に落ちてしまった。

お昼ご飯をたべて、ベランダで お茶を飲んでた。
ベランダには バラの鉢植えが六つ おいてあるの。

ふと見たら、変な虫さんが のたうってる。
下半身は白いウジムシで、頭は大きな蚊の様にみえる。
胴体は変な感じで。。。。と、良く見たら、
肩にクシャッとした物が一対左右についている。
ひもが、ぶら下がっているようだけど、広がる前の 羽なのでは?!

やや、もしかしたら、虫さんが さなぎから かえったのでは ないかしら!!

そのとおり。 それは どうも、蝿さんらしい。

きっと、土から出て来た所だったんだね。

身体が、しろい いもむしで、頭が、蚊の大きいの。背中は、薄い色。

どうも、まだ、自分が誰だか 分かってなくて、いもむしとして
動こうとしてるけど、上半身がいつもと違うので、うまく動けない。
そんな感じなの。。。六本の足だって、今までなかったからね。
動きかたが まだ、マスターされてなくて じたばたしたり、ひっくり返ったり。

でも、蝿にしては 胴体が長いなーって みてた。。。

そのうち、羽に意識がつながったみたいで、「ぴっ」て感じに
羽が延びたんだね。自分で 伸ばしたんだね。えらいね。

そうしたら、しばらくして、動きを止めたんだね。。。
下半身を、ぴくぴくしながら、下半身が縮まり始めた。。

いやあ、これは 「メタモルフォセスの 瞬間」にたちあってしまった。
ピタって止まって、すっくと たって、「われ目覚めたり」って
感じ。なんだか、すごく いい感じのエナジーが 降りて来る感じ。
実際に、ぼくの ハートは エナジーに同調を始めているの。。。。

蝿は 目覚めたって感じだね。。。

じっとして、身体といっしょにいる。それから、情報が降り注ぐ。
過去から 受け継がれて来た、祖先との共通の記憶から、受け取る。
なんだか そんな 想像までしてしまったよ。

なには ともあれ、蝿さんの からだは、虹色に輝き始めて来た。
表面がしっかりして来たんだね。

そこには、すべての物を見ることの出来る目を持ち、
自由に空を飛び旅をすることの出来る 誇らしい存在がいた。
羽を感じ、りりしく 立っている、宇宙の最先端がいたよ。
いっしょにいると、天から祝福を受け取っている感じがした。

わたしは しばらく 蝿さんが 飛び始めるまでとおもって、
2時間くらい じっと そばにいて 見ていましたのこと。
生き物は 不思議だね。。。 実に 不思議だね。。。

1時間くらいして、蝿さんは、羽を動かしてはねたけど、
5センチくらいで、逆さまに落ちてしまった。
はは、全部が 全部、遺伝子に 書き込まれているわけじゃ
ないんだね。 これから、学習だ。

集合無意識層から、どのくらいの 情報を得ることが出来るのだろう。
スポンテニティは どのくらい 立派に 働くんだろう。。。
知らなくても、すべてが分かる。

2時間しても 蝿さんは自由に飛ぶわけではなかったけど、
身体は しっかりとした 色になった。
白くて長かった胴体も、三分の一くらいに小さくなって、
しっかりと硬くなったかんじ。。。

鉢に水をあげなくちゃいけないんで、
蝿さんを一時退避に、手の平に乗せた。恐くないよ。恐くないよ。

生き物は すごい 奇跡だね。 どうして こんな風になったのか。
じつに 不思議。最初の 素粒子ができて、ほんの 百億年足らずでこんなに
なったのね。。。 信じられない。。。
どうしたって、そのうしろにある、不可思議なつながりを思う わたしでした。
そのなかを どうインテリジェントが 働くのだろう。。。

それぞれの 素粒子に許された、ほんの微かな自由度だけで、
ぼくらは 宇宙を作っている。

実に 不思議、実に 不思議。。。。

それにしても、自らの変身に目覚め気づいた、蝿さんのなんと 凛々しく
立派なこと。 宇宙の誇りが降りて来ている。宇宙の誇りが降り注ぐ。
そばで見ていて、気持ちのいい バイブレーションを おすそわけして
もらいました。。。。

写真を取ったので、ちょっと ピンぼけの写真を 後で アップします。

なんて言うか、蝿と言えど あなどれない。。。。
神の宿る瞬間に立ち会ったような、そんな感じ。。。。

Love and Fun
Setu

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

ミーナ [ひひひひひひっひひっ みたぞー にっ (^_^) ]


月齢:日

2001年
10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Oh!Ah!Now!
せっちゃんの
シーポヨのしわざ
自由なバザール
クイックリリース
コピーレフトの
ヒーリング体系
シーポヨ絵なし日記
ヘンプ(大麻)のはなし
ヘンプ(大麻)の記事
シーポヨ絵百科事典
エオラノート
にさちゃんの
Lotus Paradise
ロータス パラダイス
チャネリング クリスタル
(売ってるよ)
せっちゃんの好きな
ハーティスト・カフェ
アーユルヴェーダ料理
あまらの日記
オショウ禅タロット
アーユルヴェーダ
ハーブと自然な製品の
印度サマサティ
パワーストーン占い



地球復興
木を植えるNGO
セブンアローズ

史上最強の
トータルサイト
O h ! A h ! N o w !

ちょっと おまぬけな
プラネット マガジン
うおんばっと

さみちゃの
そよかぜ日記
カフェDEアース



最新のコメント:
1.koowo2(07-08 14:16)
2.tao(06-28 20:49)
3.ふゆ(06-28 19:40)
4.えふぁ(11-15 22:06)
5.えふぁ(11-15 22:04)
6.Sheel(03-25 23:57)
7.ミーナ(10-26 14:44)
8.シーポヨ セルフ(10-10 04:33)











地球は 懐かしい星


しばらく 離れていたから、良く分かるよ。

遠くから最後に見た地球は 何度も思い出した。
涙を流しながら 帰りたいと 思ったから、
たましいの深く深くに 刻み込まれている。

いつか帰れれるとおもって
ずっと ずっと 待ち続けたおもいで。

遠くはなれて、もう 見えなくなった 悲しい思い出。。。

ほかの 星でながいこと ながいことくらしていた。
時々 思い出した 最後に 見た地球。。。。。

地球を 愛してあげてね。。。 シーポヨの お願い。。。

日記の目次:

2001-10-25

今日は、つい蝿さんと恋に落ちてしまった。

2001-10-21

昨日のは、最高に 良かった。
あうむ の 音との 瞑想

2001-10-15

どうも、メーリングリストに 書いてしまうのは、

2001-10-11

地球は 懐かしい星。

2001-10-10

2001-10-09

今日から、始めます。

 あなたがあなたを愛しています。
2001年
10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
2001|10|11|12|
2002|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|06|09|11|
2008|05|06|
Powered by Oh!Ah!Now!
Powered by Oh!Ah!Net!
アクセスアップ.ORG 一括登録 SEO等