シーポヨ絵なし日記・ときどき絵日記



覚えていますか?
初めてこの地球にたどり着いた時の事。

青く輝く地球に照らされて、
地上のどんなダイヤモンドよりも
美しく光輝いていた あなたの 姿を

Remember that you are beautiful.

You are the beauty.
You are the joy.
You are the creativity.
ロータス・パラダイス - 新しい存在の開花

ありがとう (はぁと)。
Google
 
Web Oh!Ah!Now!の中だけ探す

2001|10|11|12|
2002|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|06|09|11|
2008|05|06|

トップ 最新 追記
RSS(目次情報)

Bookmark | Free Hugs | QR | Tech | map | tech | おすすめ | お天気日記 | ぼそ | アーユルヴェーダ | アシュラム | イベント | インド | ウェブ | オショウ | コチャン | コレガオンパーク | テク | デジカメ | ネットの道具 | ハート | ハーブ | バンコク | ビデオ | プーナ | ヘンプ | マグダラのマリア | リゾート | リンク | ヴィジョン | 宇宙 | 映画 | 音楽 | | 経済 | 健康 | 今日 | | 自叙伝 | 自由な世界 | 写真 | | | | 神秘 | 世界 | 生活 | 地球 | 停電 | 日記帖 | 日記帳 | 日本 | | 友達 | 予定 | 旅行 | 旅行記 | 料理 | 歴史


2002-05-02 意識の表 [長年日記]

おはよ。

どうしてますか。。。 セトゥは ぼうっと してます。
基本的に なんにも 手につきません。
って いうか 感性のなかに ドップリつかってる感じ。

サミーラが うちに 意識の表を 忘れて行ってるから
渡さないと。。。と 思ったのに 渡し忘れてしまった。

やれやれ と 思ってたら、テーブルの下からもう一つ
出て来るんでないの?

これって アナンディのだ。


今は、ミントティを 作って アイスで 飲んでる。
たくさんミントをいれて、紅茶を 少しいれて、
黒砂糖もいれて。。。。で、グラスに入れた
たくさんの氷の上に 注ぐ。。。

あはは。。。おいしいミントティの 出来上がりじゃ。
うまい うまい。

いつでも 飲みに 来てください。。。



それで、しかたがない お嬢ちゃん方のために、
カネテより懸案の ネット上の意識の表を完成させました。
偉い師匠だなあ。。。

http://qr.webhop.net/relax-7-bodies.html

一応 コピーにあったものは 全部 ページになってます。

プリントしても 1ページに 1チャクラには ならないけど
どうしようかな? その うち プリント用のカードも作ろうかな?
これは サミーラの 担当にしちゃおう。 そうすると アナンディの担当は 翻訳だ。
えへへ。。。

じゃ、またね。

らぶ、らぶ。
セトゥ

今日、ミーナも 日本に向けて出発した。。。とりあえずは タイだね。。タイで数日から数週間のバカンスかな? 名古屋経由で奈良へ入る予定。
なんとなく、織田信長にでもなって、国取り物語をやっている気分。。。まあ、秀吉の方が良いかな? だはは。。

実は最近 PCで 囲碁をやっているのは そういう 布石だったのね。。。


2002-05-07 死客と アクション アプリ [長年日記]

ぼよよよよーーーん。(出て来た音)。



はろう。



かねてより お話しを しておりました 東京方面への 死客の 派遣が 実現しそうです。

お二人の 若くて可愛い 女の子に クイックリリースに 興味を持ってもらいました。


これが 結構 はまってもらいました。


もう、二人とも 自分自身に クイック リリースを して 楽しんでます。

そろそろ 他の人に セッションしたり、

他の人にやり方を教えられるようになっても

良いかなって感じ。


5月14日に インド プーナを 離れます。


死客の一人は 東京に 直行する様子です。

ボディワークをしたり、オーラソーマをしたりと、

既に プロフェッショナルとして ヒーラーの道を

歩いてた人です。

あらま、つい、のりで 日記のURLを 書いてしまいましたが、

おこられなよね。。。でへへ。。。



帰ったら、オーラソーマ ユニティの がっちゃんとも お仕事するらしいです。

これで、直接 QR の 体験をしてもらえるぞ。。。。



もう一人は セトゥの 隠し子 いや、秘蔵っこです。

東京に家があるんだけど、まず、ヒマラヤに 一月ほど 遊んでから

移動をするんだけど、東京に行かずに どこかで インド ビザを 取り直して

プーナに 帰って来る可能性が 大きいですが、本人は 東京に帰るんだと

言うだけは 言ってます。


上の りえこちゃんこと サミーラちゃんの お友達です。。。。

名前は 内緒。。。かわいこちゃんです。。。



見てたら、QRの 記事を 乗せてくれた FILIの ホームページに 記事の一部が

置いてあるます。

「最新号」を クリックしたら そこに セトゥの

名前が乗ってます。(乗ってる乗ってる)。。。


最近、この QR こと クイックリリースが 強力さを まして来ました。

これで、QRによる 世界支配が まぢかに なって来ました。

QRによる 世界支配って、自由による世界支配で、みんなの中の(外の?全部の)

神が現れます。あと、一歩です。頑張り間表。


「神は存在しますか?」

A:「NO」


「犬の中に 仏性は ありますか?」

A:「無」


たぶん、QRは 史上(市場?)初の コピーレフト(GPL)の ヒーリング体系です。


覚えて そんは ないはずなので、覚え間表。。。

悟った方にも 便利な 午後の修養ツール。



さて、死客の 話は ともかく、極秘に進めてまいりました(いやぁ まいりました) アクションアプリ計画が もうすぐ 花開きます。。。


全権を手にいれた サーバー上で 既に アクションアプリは 動いていて、

もうちょっとしたら、WOMBATようの ページを 立ち上げます。

本とに 言うんだけど、これって、ほとんど プロ向けの ウエブ出版サーバーキットです。


感心 感心。生活費のために 今は 企業の ウエブサイトを アクションアプリ上に構築中です。


2つか 3つのレベルの カテゴリーを 持たせた、「記事サイト」

同じレベルの カテゴリーの 「リンク集(ページ紹介)サイト」を

まず、立ち上げます。


こう。ごきたい。


とりあえず、記事を 温めていてくださいね。。。。

HTMLの記事でも、テキストの記事でも 流し込めますからね。。。


(おいおい。デザイナーは どうなったのかな?

本格 サイトが 動き始めたら デザイナーさんも、「是非」って

言ってくれないかな。。。。)



Love

Setu


P.S. QRは コピーレフトにも かかわらず、(関係ないのよね)

3月の生活費を ひと月分 作ってくれたし、5月の生活費の

半分を 作ってくれてます。(っていっても、インドなので

生活費は安いんだけどね。。。。)



4月には 沖縄に QRの 死客が 行っていて

もしかしたら、セッションを 人に してるかも しれない。

実は 彼女も プロの ひーらーの 方です。ジを 立ち上げます。

本とに 言うんだけど、これって、ほとんど プロ向けの ウエブ出版サーバーキットです。


感心 感心。生活費のために 今は 企業の ウエブサイトを アクションアプリ上に構築中です。


2つか 3つのレベルの カテゴリーを 持たせた、「記事サイト」

同じレベルの カテゴリーの 「リンク集(ページ紹介)サイト」を

まず、立ち上げます。


こう。ごきたい。


とりあえず、記事を 温めていてくださいね。。。。

HTMLの記事でも、テキストの記事でも 流し込めますからね。。。


(おいおい。デザイナーは どうなったのかな?

本格 サイトが 動き始めたら デザイナーさんも、「是非」って

言ってくれないかな。。。。)



Love

Setu


P.S. QRは コピーレフトにも かかわらず、(関係ないのよね)

3月の生活費を ひと月分 作ってくれたし、5月の生活費の

半分を 作ってくれてます。(っていっても、インドなので

生活費は安いんだけどね。。。。)



4月には 沖縄に QRの 死客が 行っていて

もしかしたら、セッションを 人に してるかも しれない。

実は 彼女も プロの ひーらーの 方です。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

シーポヨ(Seapollo) [およ。。。久しぶりに 書いたのよ。。。 じゃ、また書こう。。 ラブレターが 入ると 気が 入ります。。。 ]


2002-05-10 クイックリリースと 天女 [長年日記]

今日は お二人に クイックリリースを 伝授。

良い気持。。。

Love
Setu


2002-05-11 いま、刺客のひとりの 天女様に セッションを してもらいました。 [長年日記]

| ご無沙汰でござりまする

|
|
| | 最近、この QR こと クイックリリースが 強力さを まして来ました。
| | これで、QRによる 世界支配が まぢかに なって来ました。
| | QRによる 世界支配って、自由による世界支配で、みんなの中の(外の?全部の)
| | 神が現れます。あと、一歩です。頑張り間表。
|
| 世界支配はさておき、刺客に刺されたいです。

おほほ。死客の一人に、「刺客」って指摘されて 笑っておりんす。
暗殺者だから 死客なんどと 思っておりました。

いま、刺客のひとりの 天女様に セッションを してもらいました。
(最後の 仕上げって訳)

最後のころに 王様になりました。

その前には ちっちゃな 子どもで ハートが おっきくて、
大好きなものは 自分の ハートの 一部になってしまって、
それで 苦労しました。

親戚のおうちに行って 床の間に置いてあった 何かが 凄く好きで
自分の一部に なってしまいまして、家に帰るときに
「おうち、もってく」って だだを こねておりました。。。。

そのご しばらく苦労を しまして、しかたがないので
「だーい好き」に なることを 止めて、「すこし 好き」に しか
ならないことで、その苦を感じずにすむことを 学びました。

で、少し好きに しかならなくて、離れるとき
「ばいばい」って 言えるようになって、
「おりこうさんねー」って 言われて 良い気になっていました。

考えてみたら、「はめられた」のです。
わなに はまってしまいました。。。


幼稚園に入って、大好きな子がおりました。
(男の子か女の子か 覚えてないのは そのころ そんな 区別をして 見てなかったからだね)
で、「いっしょに あれして あそぼ」(あれって、なんだか おもい 出せないので そうかいたんだけど。。。)
って 言ったら、「いま 砂場で 遊ぶんでるから だめ」って
言われました。 自分の大好きな子が 自分の意志とシンクロしないのって
信じられないので、何度も 頼みました。
でも やっぱり シンクロしないので つい 「ばん」と 叩いて 泣かしました。

地球人の 放言では それは 行けないことなんだそうです。
どうしても どうしても 分かりませんでした。。。。

で、やっぱり、「ちょっと 好きにだけなる」ことで
自分のハートを 小さくしておくことで 難を 逃れました。

それを 今の 私が 見ていて、なんとか して上げなくては 思いました。

ハートが おおきなまま 乗り切る方法を 見付けないと 行けないと 思いました。

動物の世界では 大好きなもの、欲しいものは 命を賭けてでも 手にいれる物です。
まあ、命は賭けないでも、出来るだけの 努力と エナジーを 注ぐように
基本的な プログラムが なされているようです。


そのあと インドの 王様になって(戻って)、丘の上に座って
領地を 見ておりました。

王様は 民が 幸せに イキイキと 創造的に 喜びに 満ちて 生きているのを
見ながら とても 満足しておられました。。。。


それで、思いました。
「お前は 大好きだから 俺のものだ。でも お前は 自由だ」

そうしたら すべての物を 大好きなまま、苦労をせずに いられるのかも。。。

そのあと、もっと 大きくなりました。

なんだか、凄い おおきな 風に なって 吹き荒れてる感じ。
嵐や イナヅマや 地球の 自然の 力に なった感じ。。。
大きな 火。。。。 何かなって、思ったら、火山かな?

太鼓の おとが 聞こえて来て きもちいかったです。

メッセージは
「人類は 地球の自然の 一部なんだから、地球に勝つことは 出来ないんだよ」
「地球を 制圧することは 自らを 滅ぼすこと」
「むしろ、地球と ともに あって、喜びを 和かち合う」
「自然のありと あれゆるものは 我々の 肉体である 地球の 部分」

「地球の所有を主張し、愛し、他の部分存在の 自由を誇る、新しい人類を希望」
「自らの自由を 誇り、他の自由を誇る」
「自分の身体が こんなに おおきいと 知っていたら、自分の身体の一部の痛み を放っておけない」

など、など。。。(メッセージは いま 書いたので 少し ずれが あるかも)。

Love Life Laughter
Setu


2002-05-13 新しいピラミッドのトイレ [長年日記]

変な話だけど、アシュラムの新しいピラミッドのトイレは、男女に分かれるって 話を していました。最近できた トイレも 分かれているし、何の 陰謀かな? アシュラムは なにも かにも ごちゃまぜで 良かったのにな。

小数の 恥ずかしい 人だけ 「女の子用のロッカー」を 使ったりしていたんだけど、その うち 全部 別々に なるんではって 心配だ。

何が 心配かと いうと、「男ばかり」だと 汚くなるし バイブも 悪くなるし。。。って 思っていたら、今日 そんな 話を 女の子三人と 話していた。 「男の人が 使うと トイレが 汚くなるからね」って事を 言っていたんだが、それは なっとく。 知らずに いつの間にか 分けられていた トイレの 女のこ用の トイレを 使っていた。 右と左では 左側が すっきり 気持良いので 使っていたんだが、ある日 左側に 「スカートをはいた人」の絵が 書いてあった。

アシュラムじゃ みんな ローブなので 男の子も スカートはいてるようなもんじゃ。

やっぱり おんなのこ ばっかりだと きれいだし 気持良い。

なんとか 「女の子と シーポヨ用の トイレや シャワーや ロッカー」を 作ってもらえないものだろうか? がはは。

つい、その会話の時には 言わなかったのだけど、「じゃあ シーポヨには 男の子ばっかりの 汚い トイレを 使えって 言うの?」やれやれ。

和尚の 指摘は 「僕等が いかに 静的に 緊張(性的に緊張)しているか」ってことで、アシュラムの働きのひとつは その緊張を 取り除くこと だったのにな。。。

「昨日あった人の 顔や 話したことや 全部を忘れても その人が男か女かは 忘れられない」って 話を 和尚が言っているのを 聞いて 納得した。

数日前 クイックリリースを あたらしい教え子に してもらったんだけど、そのときに 幼稚園の事を 思い出した。 幼稚園に入ったばっかりのころ。。。大好きな子がいて アソボー って 声をかけていると子なんだけど、その子が 女の子か 男の子か 思い出せなかった。。。あのころは そうだよね。性的には 緊張していないから、男の子も 女の子も あんまり 区別していないんだよね。

以前、オーラソーマの グループで 30人くらいの内、僕以外は みんな女の子だったことが あります。緊張するかと思ったら、くつろいで やりやすかったです。。。


2002-05-17 しくしく。しくしく。 [長年日記]

話の都合上、勝手に引用しないと話が通じないので 人様の掲示版を引用。

お元気そうでなにより との さん 05月08日 (水) 14時22分


こんにちは お久しぶりです。

プーナでは一緒にトレーニングできてよかったです。

あっしは帰国してから英語の資料と格闘しながら少しずつセッションしてます。

ボディワーカーという言葉は日本ではまだまだ認識されていないようで、先日も「肉体労働ですか、現場はどこですか?」とまじめに聞かれてしまいました。確かに肉体労働だけど…。

本格的な動きはこれからです。まずはセッション用のベットを買わなければ。

ではまた。

●sameera (05/08Wed 21:31)


ベットね、この間サニヤシンのボディワーカーが新品のベット何台か売りに出してたよ。もし興味があれば、情報送りますが・・・。

●シーポヨ (05/14Tue 15:24)

サミーラも さっき日本に 向かって 行っちゃった。。。 目が醒めたら、7時前だったので、あわてて 洋服着て 下に下りました。。。

しばらくしたら、ごろごろと スーツケースを引く音とともに サミーラ様は 姿を 現しに なられましたので、 門まで ご一緒させていただき、インド マハラシュトラ プネー コレガオンパーク ラシミを お立ちに なられました。

涙を お流しに なられたお顔が とても 印象的で ございました。。。

しくしく。。。

夕方には アナンディこと かよちゃんも ヒマラヤに向けて ご出発になられる予定で シーポヨは しくしく しくしく しております。。。

初登場の シーポヨでした。。。。

(ところで)
フォントが 小さくて 「ベット」と「ペット」を 読み違えてました。
(ふうん、バルタンは まず、ペットで マッサージを 練習するって ことなのか。。。)なんて 思ってました。(もちろん、バルタンは 冗談を 言ってるんだと 思ったけどね)

で、サミーラの「この間サニヤシンのボディワーカーが新品のペット何台か売りに出してたよ」を 読んで 混乱しました。 何度も 何度も 読み直して、フォントを 大きくて「ベット」と確認しました。。。 あはは。。。

でも 考えてみたら ぼくは 「ベッド」って 書くよ。。。

(ああ、びっくりした。。。。 最近は マッサージの練習用の「ペット」が 流行りなのかと 本気で 思いはじめました。。。。『きっと、実物大の人間の形をした お人形さんなのかも。で、それで 練習するんだけど、それを みんな ペットって 読んでるんだね』って 本気に 納得した 10秒後に ベットだと 気がつきマスタ。。。。)

Love
Setu

PS これを 読むときは サミーラは もう日本の 人かな? お帰りなさい。。。。

●シーポヨ (05/14Tue 15:34)


訂正:『ラシミを お立ちに なられました』
--> 『ラシミの ご出発を お見送りさせて 頂きました』

●シーポヨ (05/15Wed 03:36)


アナンディこと かよちゃんも プーナを 離れちゃった。
(たぶん。駅に向かう リキシャに 乗るところまで 送った)
しくしく。しくしく。
アナンディも最後まで しくしく、しくしく してた。
(あんな 重たい リュック担いで あんな ちっちゃな 身体で移動するのね。。。)

●sameera (05/15Wed 18:37)

せっちゃん!!とのってヴァルタンじゃない・・・。でも、ヴァルタンの事も知ってる人。ね!なおきちゃん。しかし、ベッドのことちょっとおかしかった。一人でつい笑ってしまったよ。

お見送り朝早くにありがとう。
涙でよく2人のお顔もみれないほどでした。
あのあと、車の中でしゃくりあげて、泣きまくってしまいました。

ネット環境がまだ整ってないのだけど、整い次第またホームページ活動は形を変えてしていくので、また参加してね。

クイックリリースの事もメールします。
かよちゃんのことも出発できたのが分かってよかった。
また、すぐにメールします。
ありがとう。

love,sameera

p.s.見張りをよろしく・・・。

●シーポヨ (05/17Fri 04:54)


あれ? もう 書いてるんでないの。お帰り。無事に到着のご様子。アナンディも ドアをノックしに来ないので 多分 電車に乗って 多分今ごろは バスに乗り換えたあと バスも 到着して。で、プーナ行きのチケットを買ってることかも知れない。

しくしく。。。しくしく。。。二人いっぺんに いなくなったものあって、しくしくです。。。

sameera@ohah.net に メール出しといたけど 読んだ?
受け取れる環境じゃなかったら 別のメールアドレス 下さい。

(本当だ、良く読んでみたら、「バルタンをしっている他の人」だって分かるね。。。マハスックを「良く読まずに返事をするやつ」だと思ってたら 僕も そうだった様子。。。

寝る子は育つ。)

Love
Seapollo


2002-05-20 [長年日記]

おはよ。

どうしてますか。。。 セトゥは ぼうっと してます。
基本的に なんにも 手につきません。
って いうか 感性のなかに ドップリつかってる感じ。

サミーラが うちに 意識の表を 忘れて行ってるから
渡さないと。。。と 思ったのに 渡し忘れてしまった。

やれやれ と 思ってたら、テーブルの下からもう一つ
出て来るんでないの?

これって アナンディのだ。


今は、ミントティを 作って アイスで 飲んでる。
たくさんミントをいれて、紅茶を 少しいれて、
黒砂糖もいれて。。。。で、グラスに入れた
たくさんの氷の上に 注ぐ。。。

あはは。。。おいしいミントティの 出来上がりじゃ。
うまい うまい。

いつでも 飲みに 来てください。。。



それで、しかたがない お嬢ちゃん方のために、
カネテより懸案の ネット上の意識の表を完成させました。
偉い師匠だなあ。。。

http://qr.webhop.net/relax-7-bodies.html

一応 コピーにあったものは 全部 ページになってます。

プリントしても 1ページに 1チャクラには ならないけど
どうしようかな? その うち プリント用のカードも作ろうかな?
これは サミーラの 担当にしちゃおう。 そうすると アナンディの担当は 翻訳だ。
えへへ。。。

じゃ、またね。

らぶ、らぶ。
セトゥ

今日、ミーナも 日本に向けて出発した。。。とりあえずは タイだね。。タイで数日から数週間のバカンスかな? 名古屋経由で奈良へ入る予定。
なんとなく、織田信長にでもなって、国取り物語をやっている気分。。。まあ、秀吉の方が良いかな? だはは。。

実は最近 PCで 囲碁をやっているのは そういう 布石だったのね。。。


2002-05-22 エンジェル達 [長年日記]

数日前に、あたらしいクリスタルをエナジャイズした。


御二人 いっしょに いらっしゃった。(二柱と言うのかな?)。
二人目の名前が、「Angel Of Witness(目撃の天使)」と言います。
まあ、真偽のほどはともかく、わたしには 気持良い バイブです。

数日後(って一昨日か?)、ニサーグに 見せた。
そのときに "Angel Of Witness" の サブタイトルが 来た。
「Creator Of The Universe」と言う。大げさでしょ?

でも、ウイットネスが 宇宙の創造者だって言うのは、
なんとなく 納得できるでしょ? おほほ。。。

ところで、もう一かたの 名前は、、、、、うーん。ないしょ。
恥ずかしいので。。。。

ちょっと、へんな 話で ごめんなさい。。。

ではね。
らぶらぶ。 セトゥ

もう一人は、「Angel Of Love」って言います。


前回、書こうとしたら「恥ずかしいからいや」って気がしました。
なにか わけが あったんでしょう。

Angel Of Love のサブタイトルは これをプレゼントしようとして、
友達といっしょに座って Angel Of Love を 呼んだときに、
サブタイトルが 来ました。

Source Of Universe ってやっぱり 大げさにすごいでしょう?

愛って宇宙のみなもとだって言ったら なんとなく 納得する気もする?

「愛の天使 - 宇宙のみなもと」は ピンクの小さなジルコンに、
「目撃の天使 - 宇宙の創造者」は ライラックの小さなジルコンに、
それぞれ 記憶されています。

タイトルが少女マンがチックなのは、「天使」って名前だからかな?

二つがいっしょにやって来て、メッセージが 「離れ離れになった天使が今出会う」
って感じだったのだけど。まあ、この二つは
「愛の道」と「瞑想の道」とも つながるよね?

どちらに行っても もう一方にたどり着いて お一人様専用のドアをくぐり抜ける??

「天使」意味は なんとなく まだ分離されている存在。

普通の僕達が 左右に分離されているとしたら、
天使は上下に分離されている。

まあ、僕等は 上下と左右に分離されているって感じかな?
左右の分離が統合された後も、上下の分離が残っている。

愛の天使は 「無条件の愛」だけど、目撃が欠けている。
目撃の天使は 「選択のない目撃」だけど、愛が欠けている。


- - -

あるものが ふたつにわかたれて
愛 と 目撃 が しばらく そこに あった。

それは 永遠に そのまま そこに あることも 出来たが、
あるとき 目撃は 愛を 目撃した。

我々の宇宙があることを はじめた。
これは 我々の時間とは また 別の 出来事。

- - -

Love
Setu

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

本郷 [超イケテル!!っじゃない? ]

本郷 [えーっと、なんかキャラクターが微妙に可愛かったし。 お話もいけてた!! ]

セトゥ [えへへ。 ありがとう!!! ]


2002-05-23 納豆受付開始 あはは。 [長年日記]

Deva Yoshiro wrote:

| ハロー、setu、ふぃらく
|
| 久しぶりに掲示板を拝見したら、納豆談義に花が咲いているではないの。
| ぼくも納豆大好き人間でーす。
| やっぱり、大根をすって納豆に入れるのいいっすね。
|
| -- "Setu, Prem" さんのメッセージ
|| ベジタリアンになってから、時々 むしょうに 納豆が欲しくなって、
|| しばらく 食べ続けることが あります。
|| 多分 ベジタリアンに 必要な 何かが 納豆にあるんじゃないかと思う。
|
| うんうん。大あり。

つ、つい、不覚にも
納豆そばの 味を 思い出して 食べたくなった。
OH! MY! GOD!
日本じゃ、いいけど、インドにいる私は どうしたら良いの?

じつは 昨日は 鎌倉の駅の裏、紀伊国屋の筋向かいにある そばや や、
上目黒に事務所があるころに 良く行った そばや を 思い出してた。。


ところで、(なにも なかったような 顔をして)、
おそばは あと 一袋 残っている。でも もったいなくって 開けられない。。。

なっとうは 一月に ガッちゃんが もって来てくれたのを
マハスックと山分けして 食べた。

納豆を フリーザーの下の引出しで 半凍らせ状態にしておくと、 一月以上持つと マハスックに 教わって、4つの納豆を 一月に分割して 楽しみました。

大根は あるんだけど、大根おろしガネが ないので 大根おろしは しばらく たべてないなあ。。。 マハスックが 持っている。
以前、MGで 買ったことがあるのだけど、一所懸命探してないせいか 見付からない。


昨日は おもちを 食べた。

しくしく。日本食を遠慮なく食いたい。。。
(って言っても、おいしいとうふは 手に入るようになったし、
醤油はいつでも売っているし、良い時代になったもんじゃ。

数ヵ月前から売っていた、パック入りのとうふが 暑くなってから 工場が3ヵ月休んだ。やれやれと 思っていたら、
グリーン ゴロッサー の おくさんが とうふ作りをはじめた。
これが おいしいです。

今日作ったのなら 大丈夫かな? と、冷奴で 食べた。
恐いので、どうしようかなと 思って、生姜が消毒してくれるのを 思い出した。生姜を冷奴に乗せるのは こういう起源かもね。

今日買いに行ったら 15日の日付なので 当然買わなかった。
これって一週間前じゃん。

昔から売っている 硬いとうふが 最近 手には入らない。
どうしたんだろ。このとうふじゃないと、あつあげや あぶらげが できない。どうして くれるんじゃ。

涼しくなったら 戻って来るかな? あと 一月かな?


しょうがないから、冬瓜の 味噌しるでも作って、
なっとうそばを 食ったことに しよう。。。


去年 覚えた 技。。。。

まるまるの 麦を 買って来て 真っ黒になるまで 鉄鍋でいる。
おいしい 麦茶が 出来上がる。

実は、たまに ジャーマンベーカリーで、殻のついたままの
そばを 売っている。上と同じようにして そば茶にする。

実は、近所のナチュラル フード ショップ屋で、そば粉を
手に入れている。そばがき なら、簡単かと思うのだが、
作ったことは ない。 インターネットで 見付かるに違いない。

手打ちそばの 作り方だって みつかるな きっと。。。
でも 暑いので そこまでの 気力がないです。。。

かれこれ 十年前より 知っているのだが、
カシミールの グリーンティを 買う。これを グリーンティで 飲んだら、緑茶とは 似ても 似つかない。。。
でも、これを やはり、煎ったら、ほうじ茶になるのだ。


でも、最近は カシミリー(カシミール人)の 家で作っているのを 見た。甘くて レモン入りの 緑茶を 何となくの感じで作って 飲んでいるのだが、いろいろと ハーブだの スパイスだのいれて 試している。

暑いと ミルクを 重く感じるのか 最近は チャイは 作ってないです。

でも 起きた時は バッファロー ミルクの 濃いやつをいっぱい入れた コーヒーを飲んでます。


日進の 即席ラーメンが 売っているのだ。
最近、すこし高めのパッケージがでた。
当然 カレー味。 自分で 醤油や 味噌の スープを作って食ったら
良いと思うのだが、そんな気にはならない。

パクチというかコレアンダー(匂いの強いハーブだね)を いっぱい入れる。
生のターメリックを刻んでいれる。最近は これに レモンをしぼっていれて、
しぼりカスも 放りこむ。塩を入れて、醤油をいれて、味噌をいれて、
ねぎをいっぱい入れて、トマトもいれたり、マッシュルームもいれて、
麺をいれて 麺がゆで上がる前に 卵を といて 流し込む。
当然 カレー味のスープも入れる。

これで、インドだか タイだか 良く分からなくなったような
無国籍ちゅうか多国籍料理を 食べる。
暑いときに 食べると 汗を いっぱい かいて、そのあと、
涼しくなる。

我輩は 猫である。 名前は まだない。

Love
Setu


2002-05-28 ドラゴン [長年日記]

その後 ドラゴンといることが 数度 あったの。

Eye of the Dragon 小さいほうの赤いジルコンと一緒に 二度 サマディに 行った。

どこにも まだ 書いてないけど、そのあと、ドラゴンって 何だろうって 思っていたの。なんとなく 絵が見えた。地球の出来はじめのころ。 まだ、地球が固まってないころ。 ドラゴンが、 「原始の 宇宙生命力(意識体?) Original Life Force of the Universe」として 地球に入って行く感じが 見えたの。なんとなく 二つ 一緒に 入って行く 気がしたけど、気のせいかな?


2002-05-29 プーナの停電 [長年日記]

昨日は ほとんど 停電がなかった。


今日は 早朝からお昼12時まで なかった。

これは ちょっと 大きな 理由と 事故が重なったため。
すこし 前は 停電は ほとんどなかったんだよ。
停電しても 数分で 戻って来るって感じで 良くなったなあって 思っていた。

大きな理由と言うのは マハも書いたように アメリカ資本の火力発電所が アメリカの本社が潰れたらしくて、それで この火力発電所を どうするかを 裁判所で争っているらしい。 で、その火力発電所は 現在休止中。 これは マハラシュトラの25%の電力をまかなっていたような。

たぶん それが 原因だと ぼくは おもうんだけど、
他の場所から電気を持って来ている送電線に 負荷がかかりすぎで 事故が起きたらしい。どうも、ニ倍の電力が流れたような。

それで、今は その送電線を 今までの3倍の容量でもOKにしている。
工事は8日間かかるって アナウンスだったようで、この8日間が いまの状況だと思う。事故が起きて工事が始まったのが いつだか知らないけど、 5日以上 大変な停電が 繰り返されているので、そろそろ 終ると 期待している。

最初毎日 2時間停電というのが 2週間ほど前に 始まって、「やれやれ」と 思っていたら、突然 4時間の停電になって、それが 数日続いたと思ったら、
4時間停電して1時間電気があって、また、4時間停電。。。と言うのが 金、土と 続いて。。。。。。

この工事が終ると 通常にもどると 言っているらしい。
まあ、火力発電所を 州が買い取るにしても、足元を見られないように、
こういう体制をつくって、「なくっても 困らないもんね」って 顔が出来るのはありがたい。そうすると、火力発電所の 売却価格がさがるから したがって 電気代も やすくなる。

このアリリカ資本の会社が バクシーシをばらまいた結果、
マハラシュトラ州は インドでも 一番 電気代が高く設定されているんだ そうな(マハ情報局のからの情報)

今の停電は 今までで 一番長かったので (多分10時間以上)、
工事も最後のつめを 迎えているんではないかと 勝手に 期待している。。。

Love
Setu


2002-05-30 玄米の干し米と、干し納豆と、胡麻塩 [長年日記]

|| じつは玄米の干したオコメと、干した納豆のおかげで 戦に勝てた。


|| ありがたいことじゃ。でも これは 他言は 無用。
|| 実は すった胡麻も塩と混ぜて持ち運んでいたのよ。
||
|| (本人が言うんだから 信じてね)
|
|
|本人って、だれ? セツがチャネリングしたの?
|

いやあ、さらっと 流してくれたら 良かったんだけど。。。

以前、どうも 彼の過去生を ちっと 引き継いでる気がした。。
そう、冗談に思ってたら、人に「もしかして」と 指摘された。

すごいじゃんって 感じだけど、彼は 結構 きずついてるんだよね。

この傷つき方のパターンが、私の 前星での生に良く似ている。

鎌倉のあと住んだのが 京都で 鞍馬山を下りて来たところ。(大明神荘)。
鞍馬山は 好きで 何度も 行きましたの。

あ。あまり 真面目に取らないように。過去生があると言うのも本当なら。
この生が初めてで最後の生と言うのも本当なら、
今の今 やった来たばかりと言うのも 本当だから。(?_?)/
(まだ来てないというのも 本当 @_@) ??

なには ともあれ、玄米の干し米と、干し納豆と、胡麻塩の話しは 冗談。

ただ、いま 兵糧を 考えるとしたら、この三つを最低食として 兵に持たせるつもりである。
少なくともこれを 三日三晩すくなくとも耐えられるだけ 持たせる。出来たら10日分。
これは最悪のときだけ食べるヨロシ。

事なき時は、陣にてたらふく食わせてやるから心配するな。


ところで、「見晴らしプロジェクト」って知ってる?
いま、企画書を読んで来たところなので、すこし 変です。。。 http://www.art-energy.co.jp/yoshiro/artmihara.html

ごほ。ごほ。

Love
Setu


月齢:日

2002年
5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Oh!Ah!Now!
せっちゃんの
シーポヨのしわざ
自由なバザール
クイックリリース
コピーレフトの
ヒーリング体系
シーポヨ絵なし日記
ヘンプ(大麻)のはなし
ヘンプ(大麻)の記事
シーポヨ絵百科事典
エオラノート
にさちゃんの
Lotus Paradise
ロータス パラダイス
チャネリング クリスタル
(売ってるよ)
せっちゃんの好きな
ハーティスト・カフェ
アーユルヴェーダ料理
あまらの日記
オショウ禅タロット
アーユルヴェーダ
ハーブと自然な製品の
印度サマサティ
パワーストーン占い



地球復興
木を植えるNGO
セブンアローズ

史上最強の
トータルサイト
O h ! A h ! N o w !

ちょっと おまぬけな
プラネット マガジン
うおんばっと

さみちゃの
そよかぜ日記
カフェDEアース



最新のコメント:
1.セトゥ(04-09 21:19)
2.本郷(04-07 20:19)
3.本郷(04-07 20:18)
4.シーポヨ(Seapollo)(05-10 02:20)











地球は 懐かしい星


しばらく 離れていたから、良く分かるよ。

遠くから最後に見た地球は 何度も思い出した。
涙を流しながら 帰りたいと 思ったから、
たましいの深く深くに 刻み込まれている。

いつか帰れれるとおもって
ずっと ずっと 待ち続けたおもいで。

遠くはなれて、もう 見えなくなった 悲しい思い出。。。

ほかの 星でながいこと ながいことくらしていた。
時々 思い出した 最後に 見た地球。。。。。

地球を 愛してあげてね。。。 シーポヨの お願い。。。

日記の目次:

2002-05-30

|| じつは玄米の干したオコメと、干した納豆のおかげで 戦に勝てた。

2002-05-29

昨日は ほとんど 停電がなかった。

2002-05-28

その後 ドラゴンといることが 数度 あったの。

2002-05-23

Deva Yoshiro wrote:

2002-05-22

数日前に、あたらしいクリスタルをエナジャイズした。
もう一人は、「Angel Of Love」って言います。

2002-05-20

おはよ。

2002-05-17

お元気そうでなにより との さん 05月08日 (水) 14時22分
●sameera (05/08Wed 21:31)
●シーポヨ (05/14Tue 15:24)
●シーポヨ (05/14Tue 15:34)
●シーポヨ (05/15Wed 03:36)
●sameera (05/15Wed 18:37)
●シーポヨ (05/17Fri 04:54)

2002-05-13

変な話だけど、アシュラムの新しいピラミッドのトイレは、男女に分かれるって 話を していました。最近できた トイレも 分かれているし、何の 陰謀かな? アシュラムは なにも かにも ごちゃまぜで 良かったのにな。

2002-05-11

| ご無沙汰でござりまする

2002-05-10

今日は お二人に クイックリリースを 伝授。

2002-05-07

ぼよよよよーーーん。(出て来た音)。

2002-05-02

おはよ。
 あなたがあなたを愛しています。
2002年
5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
2001|10|11|12|
2002|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|06|09|11|
2008|05|06|
Powered by Oh!Ah!Now!
Powered by Oh!Ah!Net!
アクセスアップ.ORG 一括登録 SEO等