シーポヨ絵なし日記・ときどき絵日記



覚えていますか?
初めてこの地球にたどり着いた時の事。

青く輝く地球に照らされて、
地上のどんなダイヤモンドよりも
美しく光輝いていた あなたの 姿を

Remember that you are beautiful.

You are the beauty.
You are the joy.
You are the creativity.
ロータス・パラダイス - 新しい存在の開花

ありがとう (はぁと)。
Google
 
Web Oh!Ah!Now!の中だけ探す

2001|10|11|12|
2002|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|06|09|11|
2008|05|06|

トップ 最新 追記
RSS(目次情報)

Bookmark | Free Hugs | QR | Tech | map | tech | おすすめ | お天気日記 | ぼそ | アーユルヴェーダ | アシュラム | イベント | インド | ウェブ | オショウ | コチャン | コレガオンパーク | テク | デジカメ | ネットの道具 | ハート | ハーブ | バンコク | ビデオ | プーナ | ヘンプ | マグダラのマリア | リゾート | リンク | ヴィジョン | 宇宙 | 映画 | 音楽 | | 経済 | 健康 | 今日 | | 自叙伝 | 自由な世界 | 写真 | | | | 神秘 | 世界 | 生活 | 地球 | 停電 | 日記帖 | 日記帳 | 日本 | | 友達 | 予定 | 旅行 | 旅行記 | 料理 | 歴史


2002-08-01 明けまして おめでとう。 [長年日記]

もう8月

もう8月。

もう8月。

サミちゃんの新しい日記が出来た。

こちら http://now.ohah.net/sameera/diary/だよ。

セトゥのお友達で 日記帳が欲しい人は せっちゃんに 頼んでみてね。。。

Love
シーポヨ

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Kurshed [Such an imspirseve answer! You've beaten us all with that!]


2002-08-03 かれこれ 10ヵ月も 続いてる。 [長年日記]

この日記って 10ヵ月も 続いてるんだね。

見直してたら 好きな文章が最初の頃にあったので ページトップに並べました。

シーポヨ 全仕事 サイト を 作ろうかなぁ。。。と、思い始めている。

wombat だの nowhere だのに 分散して置くのが いいんだけど、すこし ちゃんと 整えてから 置かないと行けないので 眠っているのが 多いんだよね。

それで この 日記に 置いてある文章もあるんだけどさ。。。
日付と一緒に消えてしまうのが もったいない。

タイトルや 分類と一緒に 見出しが あるように しようと 思ってるんだ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Anandi [good idea! ]


2002-08-05 サニヤスイニシエーション。 [長年日記]

おはよう。


ちょっと アシュラムを サボり気味だったんだけど、 土日 アシュラムに行って来た。


サニヤス イニシエーションは 結構 久しぶりだったの。
一月くらい おさぼり したかもしんない。
オサボリしてたのは サニヤスの担当が国に帰って担当が 代ったら、フロントシートが なくなったからかも知んない。

フロントシート持ってると 時間に行かないと行けないから、
「いそげいそげ、おくれらんない」って行くでしょ?
先週は 土日は レイキマスターしちゃったし。

なんとなく 分かったのは、サニヤスって僕には重要。
何って、いっぱいエナジーの消費をするから。。。
とりあえず 一番 大騒ぎできるんだよね。
エナジーを消費するって言うか、エナジーがいっぱい通るっていうか、
大量のエナジーに遭遇するって言うか。

ホワイトローブも一緒。大量のエナジーが通る。
どちらも 和尚とエナジーで遊ぶって感じでさ。
いっぱい エナジー通るんだよね。
これって 僕の いろいろな 健康に必要みたいでさ。。。

土日行って思ったよ。特に サニヤスが夜だったので、
ホワイトローブでエナジーが出来ている上にするせいか、
おとといは、すごい強力だったよ。

久しぶりに行ったら、なんと 担当が代っていて、
「はい、セトゥ。フロントシート欲しい?」ってフロントシートもらえたし。
みんなで エナジー遊びして来た。。。
あー楽しかった。。。。なんとなく 理由もなしに みんなで 大喜びするって のが サニヤスイニシエーション。
みんなで 和尚を呼んで ある時点で「わあー。来たー」ってのがあって、「きもちいー」って感じ。
あはは。。。

love
setu


2002-08-15 平和な朝 [長年日記]

どんな時だって 自分から 遠ざからずに ここに くつろいで いることが できるはず なんだけど

なんとなく 今日は 平和な朝。

平和じゃないって、「そんな事してる暇ないから、とっとと 。。。。しなさい」って 感じかも知れない。

くつろいでいて ただ じぶんが あるべきように あっている。
眠りこけているんじゃなくて、ちゃんと 今 ここ、真実といっしょにいる。

そんな風に始まった朝だけど、画面を開いてみたら 今日は 8月15日

8月15日には いろんな イベントが あったけど、ぼく個人的に 大きいのは 父親が肉体を離れた日。

毎年、命日と誕生日には 不思議と 日付を 思い出す。
しばらく 彼の事を 想ってみる。一緒にいてみる。
今でも 彼は いるんだよね。
僕も 成長して、彼も 成長する。

多分、この日には ぼくが 彼を 思い出すと言うよりも
彼が 僕を 思い出すんではないだろうか?
そう言ったほうが 近い気がする。

家の宗教は 神道で、父親が肉体を離れるまで そのことを 自覚というか 知ったことは なかったけど、
神道では だれでも 肉体を 離れると 神になる。

それは たぶん 真実の 一端を言っている気がするよ。

もう少しで、彼が肉体を離れたときと 同じ年齢に僕も 達する。
そうしたら、かれは とても 嬉しいって 良く分かるよ。

LOVE
LOVE is FOREVER
JUST LOVE. NOTHING ELSE

ONCE LOVE, LOVE is FOREVER.
NATURE of LOVE is that FOREVERNESS.

LOVE is RADIATION, the RADIATION is FOREVER.
ONCE RADIATE, the RADIATION lives FOREVER by ITSELF.

ONCE LOVE, LOVE RADIATES FOREVER.
IT'S NONE of OUR HANDS.

REMEMBER, then IT IS ALWAYS THERE.
YOU CAN NOT AVOID THIS.

HAVE FUN. and LIVE FOREVER. ETERNARY.

Setu


2002-08-16 エオラ ジェムストーン オラクル [長年日記]

アローハー、フレンズ。


そうなんだ。ぼくも 最初は 好きじゃなかったんだけど、
何度も 見ているうちに、とくに ラディエーションと一緒にいてから
好きになって来ちゃったんだよね。
http://www.viktara.com/

ページへのコメントを書いたのは その最初のころなんだけどね。

今は、「ラピスのゲート」を見ると 嬉しいし、
サイトのゴールドや 宝石の飾りとかをみると 嬉しいんだよね。

そうこうしているうちに、きのう 「ガイア」の事を書いている
ページが目に止まって、つい読んでしまった。

どうも 「エオラ」と「ガイアの意識」には 関連がありそう。
そのものかどうかは 分からないけど、関係しているんじゃないかと 思う。

「僕等も その一部に含んでいる ガイア」が 「それ自身の意識」を持っていても
不思議ではないでしょう?

ページを読むと 地球の環境の調整は 微生物が行っているのがわかる。
ラブロックが NASAで惑星の大気の組成を調査して、これは何かその
背後にあるに違いないって 思ったのも うなづける。

いまや、ガイア仮説は 複雑系の科学と一緒になって、
ガイア理論に進んでいるそうです。

結晶が ガイアの原始意識を作っているとすると、
ウイルスは より複雑な結晶、高度な結晶で、
微生物は より 原始ガイア意識に近い存在。

ポイントは それらの 独立したかの如く見える 生物の単体の間に
情報のネットワークが成立しているかどうかって事だけど、
無意識的なネットワークはあるね。

意識が何かって事だけど、意識は「シンクロニシティ」を通じて
伝わることが なんとなく ぼくらにも 分かって来ているから、
たぶん シンクロニシティのネットワークでつながった
ガイア意識の層が僕等の一部になっていると言っても良い。

僕の見たガイアの説明はこれ。。。なかなか いいですよ。
http://kamakura.ryoma.co.jp/~aoki/paradigm/gaia.htm

この文章は すごいサイトの一部になっています。
もしかしたら ぱりちゃんとか 知っているかも。
知らなかったら 大好きになるかも。。。
http://kamakura.ryoma.co.jp/~aoki/paradigm/

Love
Setu


2002-08-17 お遊び [長年日記]

ガイアの覚醒

原アメリカ人が グレートスピリッツと呼ぶような 太古から受け継がれて来た存在をヨーロッパも過去持っていた。それらは 大地に根ざした 宇宙的なレベルの意識の現れである。

物質レベルの超意識へ達することが 意識のレベル7を意味する。

物質レベルとは 宇宙の原始的な より根源的なレベルを意味する。

宇宙の創生から、途切れる事なく 面々(?)と受け継がれて来た 全体を繋ぐ力(フォース)。
これを 根と呼ぶ。根なしには 満たされることがない。真実がない。
根がなくては それは より 架空のものに 落ちて行く。

根があることにより それは より 真実へ 近付く。


地球の意識は ガイア意識と呼ばれ、それは宇宙的神体のなかに暮らしている
我々の 原意識であり、我々の 根と呼ばれる。

ガイア意識自体は地球の総体として、第四意識のレベルにある。
現在第五意識へと花開こうとしている。

第五意識へプラグインしている者、第六意識へとプラグインしているもの
第七意識へと溶け込んでいるものの 数が増えるにしたがって、
この地球のベース意識全体が持ち上げられる。

宇宙の孤児となりつつある、地球を救うにはこの手段しかないとも言えるのではないか?



宇宙の創生は 別の時間の枠組のうえで 行われている。
他の可能な宇宙の数を言うことは出来ないが、
この宇宙は最も可能性がある宇宙と言え、
この星地球は 最も 可能性があると言える。


宇宙はそれ自身、情報処理装置(コンピュータ)と呼べる。
それが 人類の創り出したコンピュータと違うのは、
自己還元装置であることによる。

宇宙それ自身が情報処理装置であると同時に
宇宙それ自身が処理されている情報である事。
夢見る装置自身が見ている夢がこの装置自身であること。
どちらが先と呼ぶことはできない。
同時にあったと言うことしかできない。

地球はそれ自身 いまだに 無意識である。
第五の領域に達することで 目を覚ます。
意識的な存在 地球が生まれる。

そこには 第五意識が存在し 動いているが それは 意識されていない。
目覚めるとは それが 自覚することを 意味する。

地球が目覚めるとき何が起きるかを言うことはできない。
それは 宇宙で最初に起きることだから。
多くの予想はなされるだろう。
ただ、あくまで 予想は 予想に留まる。
神ですらそれは知らないが、それは 全体の夢見ることの一つ。

それは 宇宙全体が目覚めるための 段階の一つ。
地球が目覚めたら それは ほとんど もう一歩と言うことすら出来る。

我々は地球と一つであることを 忘れずにおくように。


本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

たまひめ [わたしは、もう地峡は無意識ではないと ]

たまひめ [と思うよ。私には無意識レベルのコンピューターを神から与えられたから。まだ使い方をよく知らなくて困っているけど。いずれ..]

Wellyton [Haelhlujal! I needed this-you're my savior.]


2002-08-18 愛は永遠 [長年日記]

って、さあ。。。

一度、愛したら 永遠に 愛さないと いけないように 解釈されるけどさ。。。

本とはさ、一度 愛したら。。。 愛が起きたら それは 永遠に そこに あるって 意味なんだよね。 そう思うよ。

どんなに 離れていても、どんなに 昔でも 愛は そこに あって、ここから 手を伸ばしたら 届くよね。

離れ離れになっても、喧嘩して 分かれても、一度でも 愛が 起きたことがあったら、
ちょっと 手を伸ばして いつでも 受け取ることが できるよね。。。

それは 遠い過去でも、遠い過去生でも、未来の未知の出来事でも同じ。

もし だれかを 愛していたら、愛するだけで 愛を 受け取ることが 出来るよね。

あはは。きょうは どうしたのかな? こんな 雰囲気なんだね。

Have fun
Setu


2002-08-20 ちょっと 病気? [長年日記]

何だか 頭痛が して 寒気が しちゃったよ。。。

半日 安静したら 良くなって来た。 EM菌を薄めて鼻にいれたのが すごく効いたみたい。

みんなにも おすすめ。。。 多分、花粉症の人にも 効くんじゃないかと 思う。

love
setu


2002-08-21 まだ、病気 [長年日記]

まあ 悪くは ならなかったんだけど、じわじわと やられてる感じで、安静中。。。 久しぶりに ベッドで 本を 読んでる。

読みかけの「森の思想が人類を救う」っていうのを 読み終えた。いい本です。報告は 後程。

「アルファ星系のしぞくたち」フィリップ カーン ディック
PKディックの本は ほとんど読んでるよ。

知らなかった、「ガイア伝説」(半村良)を 以前借りたらしく 棚に並んでる。読んでみよっと。

じゃ、ベッドに もどりますの。。。

love
setu

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

シーポヨ [http://now.ohah.net/setu/diary/20031123.html にもフィリップ・カーン・デ..]

Aslan [IJWTS wow! Why can't I think of thgins like that?]


2002-08-24 ベッドで読んだ本から。。。 [長年日記]

ギリシャ神:ガイア

もともと ゼウスよりも 人気のあった神。
大地の神:ゼウスの祖母(?)

「大地の母なる神ガイアは、よく髪を総角に結った形であらわされる女神。
しかも人知を越えた規模で天災地変を起こし、古代人はそれを自己に対する戒めや処罰と考えていたらしい。ギリシャ神話ではゼウスの下につけるが、ガイアはそれ以前から存在した、母系社会の最高伸だったらしい」

神道の 火の神:カグツチ

もともと 人気が一番だった 神。
神道の国家宗教化により、葬り去られる。

「縄文時代において最も崇敬された神でありながら、弥生時代以後、圧迫された日本の神があります。それは火の神です。火の神は縄文時代において最も尊敬されていました。それは人間の近くにいて人間の願いを聞き、その願いを神々に伝えるという役割を担っていました。火は人間と神々の媒介者であり、また神々相互の媒介者でもあった。人は今でも、仏さまを拝むときには仏壇に灯明をつけ、また祖先の霊を迎えるお盆には迎え火、送り火をたきますが、それはこの世とあの世の媒介者であった、昔の信仰の名残です。

ところが、この火の神、カグツチは、八世紀にできた日本の神話的歴史書『古事記』では、まさに日本の国生みを行った女神イザナミノミコトを死にいたらしめた神として、その夫イザナギノミコトに惨殺されるのです。火の神にかわって日本の神の王座を占めたのは太陽の神でした。」
「森の思想が人類を救う」梅原猛、小学館ライブラリー、SL70
第四章"森の思想が人類を救う"、200ページ

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

差巫女 [なんかシンクロです。 今、ちょうど神話にすごいチューニングあってて。昨日からいろいろ調べてるの。 昔から、神話が大好..]

シーポヨ [ほほ。 「エオラ」以来、ちょっと 神話づいてますの。 レポートよろしく。。。 (あはは)。。 ]


2002-08-26 大地の神 火の神 [長年日記]

最近 ガイアさんと お話を してるのか

お話を されてるのに とんちんかんな対応を してるのか なにかと 「ガイア」だの「地球」だのに 関係しています。

アナディが 「木を植える」っていうNGOを 作ろうとしていて、とりあえず インドに木を植えるって感じのことを したがってるんだけど。数日前に 誕生日に 自分達で育てた 苗木を 湖の近くに 植えに行って来た。なんとなく、セレモニーって イメージがした。

(ぼくは 風邪を引き欠けていたので行かなかったんだけど)

ガイアっていう女神の名前は、じつは ゼウスよりも 昔は 高い地位に置かれていたらしい。 たぶん、政治的な 理由で ゼウスをトップにしたんだと思う。

母性社会のときの、大地の女神ガイアは 象徴だったんだね。

ラブロックが「なんて名前にしようか?」って聞いたのが作家の人で 彼が 「ガイア」って持ち出したらしい。過去の名前は エナジーを持っているから、そのへんのエナジーが 動き始めるってわけだよね。


他の 話では どうも 日本の 一番 虐げられた 神様は「火の神」らしい。縄文のときは 「火の神」が 一番人気だったらしい。火の神は 人と神を繋いでくれる働きをしていたらしい。その名残で、「迎え火」や「送り火」が 今も残ってる。

一度 改変される前の 原始の 神話を 見てみたいなあと思った。なにか 大事な メッセージが 置かれているんじゃないかと思ったけど。

「古事記」の時の改変の時に、
「火の神」の「カグツチ」は、大地の神?である「イザナミノミコト」から生まれるときに その火で 「イザナミノミコト」を 焼き殺してしまったことに、なっているけど。。。。その結果 夫のイザナギノミコトが 怒って 「火の神:ガグツチ」を 殺したんだよね。

ここに 政治的な 改変が 入っているとすると、それを取り消して「火の神:カグツチ」と「大地の女神:イザナミノミコト」が健康な姿が浮かび上がる。

大地の女神の 子供である 火の神が 大地の女神のメッセージを 持ち運ぶ姿。

人間が初期に手にいれた道具で 一番大きなものは 「火」なんだよね。

Love
Setu

ニギハヤヒのみことの事を 調べたときに いくつか いいサイトを見付けてるけど。

ニギハヤヒは 物部系の祖先に当たるんじゃなかったかな?
大国主 の 祖先で スサノウの 子孫。
「天照」と「国照」の 両方の称号を持った人。

これは 僕の 勝手な予想だけど。。。。
その後、「天照」の 称号と 「地照」の 称号が 二つの流れに分かれて
その後、「天照」が 支配的になったって 歴史かな? と、おもった。

「天照国照彦天火明櫛玉饒速日」が 長い名前なんだけど、
「天火明(あまのほあかり)」は 「火の神」の称号かな?

まあ、そういう歴史的なことよりも、知りたいのが。。。。

宇宙の始めから 順に受け継がれて来た 何かが 原始の宗教にはあって、
それを 政治的な理由で 葬り去ったことにたいして それを
もういちど 掘り起こしてみるって 作業が あってもいいかもって
思った。

地球のそれぞれの 土地には それぞれの 働きがあって、
どれが いいとか わるいとか 言うことは 出来なくって、
そこの 土地の メッセージが 受け継がれている事っていうか。


仮に 日本と言う土地で
「大地の神」「火の神」が 抑圧されているとしたら、
それは 大問題かもって 思った。

昨日 自分の中の 「大地の神」「火の神」を 呼び起こすことを
思ってみたら、「うん。やっぱり 抑圧をうけてるかも」って
思ったよ。自分の中の 本来の 「大地の神」「火の神」が
他の物で置き換えられいるような感じがした。

呼び起こしていると なんだか 生命力や情熱がより大きく起きて来たよ。

Love
Setu

一般に「神」っていうと ブッダ以前の段階って聞いた。

とくに いっぱいいる神様。

ゴータマ仏陀が 講話をしていたら 神々が降りて来て話を聞いていたっての良く聞く話でしょ? 「第四身体の存在」として 働いている存在。この存在が 仏陀になるためには もう一度 身体に入らないとならないって話。

ただ、「火の神」とか「大地の神」っていうと 宇宙的意識になるから まだ 別の分類になるのかな? 宇宙的無意識か 宇宙的超意識か 良く分からない。

宇宙的意識とつながっている第四身体の存在ってのを 人間的な名前をもった神様ってよぶのかも。

なには ともあれ、「火の神」って もっと 原始的な宇宙的なエネルギー。


最初に 火に近付いて火を手にいれた人は、すごく 勇気と言うか好奇心と言うかがあって、恐怖に邪魔されない人。
すべての 無意識からの声を無視して 一歩前にでることが出来た偉大な存在。同胞からの声を聞かずに無鉄砲にも 火に触れてみた人。

以外と ちっちゃな子供かも知れないよね。。。
子供の 火遊び。。。

多分に たくさんの 第四身体の存在が サポートしたと思う。第四身体の存在は まだ どちらへ行くべきかを好みで 伝えるんじゃないかな?

第五身体の存在になると ただ 見つめるだけだって気がする。
良く分からないけど、第五身体の存在ってのは 五次元的な ある種の自由を手に入れてるのではって 気がするよ。

近くに来て 意識的になることを助けてくれても、何を選択するべきかは言わないって感じ。

「大地の神」「火の神」が 何処に対応するかは分からないけど、多分 宇宙の初期から存在した質だと思うよ。それが自覚した観照を持った意識かどうかは分からないけど、意志はあったのではって感じ。あくまで感じ。

意志って言うのは 状態を保とうとする感じ。
「大地の神」は 大地であることを保とうとするし、
「火の神」は 火であることを保とうとする。

大地の神といると なんとなく 「肉体にあることへの喜び」って感じがするし、
火の神といると なんとなく 「肉体で生きることの喜び」って言う感じ、
そこに動きがある。


ギリシャ神話も 人間に火をもたらしたプロメテウス(だっけ?)は 罪を犯したことにされてずいぶん ひどい 仕打をされたことに なっているよね。

ギリシャ方面で 火を最初に 手にいれたのが プロメテウスで彼がまだ 第四身体に とどまってたら 憤慨するよね。あはは。

とりあえず その部族に最初に火をもたらした人に名前があったら、そのなまえは 長い世代のあいだ感謝とともに 語り継がれるよね。

ぼくは まず 手にもつ道具を手にいれてから その後に火を手にいれた気がするよ。

実際に、火を最初に手にいれたのがプロメテウスで、かれは 人気者になって、チヤホヤされた後、過去の実力者の嫉妬を受けて、ひどい目にあったってことも ありうるかもね。

まあ その当時の巫女(みこ)さんが、「プロメテウスのせいで人間の火を使った戦いの歴史が始まることになる」とかいったのかも知んないしね。

なには ともあれ、「独立的に 最初に火を手にした人々みんな」に ぼくは 感謝する。

Love
Setu




2002-08-28 日記のアンテナサイト [長年日記]

ここに 登録してもらうには どうしたらいいのかな?

今日は、ABCファームに行って来た。

河の近くの 自然のなかにいたら すごく 大きくなって 気持良くなったぴょん。

LOVE & PEACE

Love Earth
Enjoy Peace

Love and Peace


2002-08-29 微生物の話と ガイアの話 [長年日記]

先日 風邪を引きかけたときに

(たぶん インフルエンザじゃないかと思うんだけど)まず、頭痛がして、どうも鼻の奥で何か起きてる感じだったので、EM菌を 水で薄めて 鼻に入れたら あっと言う間に鼻が通って、普段よりも 鼻の調子が 良くなった感じ。

やっぱり、鼻の中にも 微生物が住んでるわけだから、そのバランスをケアーするっては 大事なのかもね。

前から 思ってたんだけど、やっぱり おっかなびっくりだったので、いろいろ 試した結果 EM菌に対する信頼が 出来るまで出来なかったの。

それ以来 たまに 水で薄めたEMを鼻に流し込んでいます。

まあ、入れたのが 下を向いたら出てくるから 洗うって感じだけど。薄め方は 20から50倍くらい? 念のために ミネラルウオーターを使ってる。EMをコップにいれて 上を向いて 鼻に流し込む って感じ。

片方ずつ 順に 洗います。 片方の穴からいれたのに 下をむくと反対の穴からも 出てくるので 最初は 笑いました。


鼻の奥まで 空気がすがすがしく入って来て 気持良くなります。

最近 インドでも水道水を機械できれいにする家庭が 増えて来ていて、

聞いた話では そういう生活をしてると お腹が弱くなるそうです。

必要な微生物を供給したほうがいいんだね。

さもなければ 無菌状態じゃないと 生きられなくなる。

もしかしたら、最近の 花粉症の問題は 鼻の中が無菌状態になっているのが問題かも知れないと 思ったよ。または 菌のバランスが悪くなってる。EM菌で 花粉症の問題が少なくなるかもしれない。花粉症の人がいたら 試してもらってね。

EMを一年以上 時々忘れたりしながら 飲んでます。

去年 雨期に 風邪も引かず お腹も壊さなかったので、今年も大丈夫だろうと
思ってたら、EMのボトルが切れた後 買いに行かなくって 10日以上飲んでなかったのね。

そうしたら、風邪引いちゃったよ。
鼻と 喉にきたら いつも 風邪が長引くので EMでケアーしながらベッドで本を2、3日読んでいたら、だんだん からだが いたくなったりしながら 「上から 下に 順番」に やられていって ひざの痛みが出て来たら 次の 日には よくなりましました。

のどや はなを こじらせずに 風邪(インフルエンザ?)に やられたのは 初めてだったので、なんとなく からだが 浄化された感じ。

のどを やられると 「浄化されたな」って感じのあとも 病気が続いて病気になるけど(?)、こじらせないと いいもんでした。


ガイア仮説の話を 読んでると、

地球が出来て 数百万年程度で 微生物(ウイルスを含む?)の時代が始まって、すぐに 空気の成分は 現在と同じになったそうです。

その後 微生物(単細胞生物)の 時代が 30憶年続いて 地球の環境を今の状態に保ったって事なんだって。

このへんは 今まで ぼくは ちゃんと 知らずに来たのか、植物が出来てから 今の 地球環境が出来たのかと 思っていた。


なには ともあれ、微生物は 地球にとっても、たぶん 他の生物に取っても 重要なファクターだってことが このことだけでも 分かるよね。


風邪を引いたときに 一週間 シャワーも浴びずに過ごしたんだけど、

試しに 体にEM菌を付けていたのね。 そうしたら 体が さらさらでさ、なるほどー、こんな風に 体と 微生物の 良い関係って あるんだねって思ったよ。 それで、体が 「濡れたくない」言うので その通りの生活が出来たの。

太母さんの 話を 聞いていると、自然の中から バランス良く 微生物と関わるのが 良いんだな って 気がしたよ。太母さんは 微生物のことは言っていないけどね。

所で マハの おかげで 最近は 石鹸を体に 使わない 快適な生活をしてます。

「ヒヨコまめの粉」で 体を洗って、インドのハーブの粉で髪を洗ってる。

「ヒヨコまめの粉」試してみた? インドでは 長い歴史の様です。

微生物を殺さない生活って感じかな? で、あとは バランスを 保つようにEM菌を ときどき 体に 付けてます。ケガや ヤケドは EM菌の原液を付けてるし。傷口が 化膿することは 全然ないです。直りも 速いです。

Love
Setu






本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

まは [ほんとにぃ・・・知らなかった。豆の石鹸じゃない石鹸、体の菌によい豆パウダー、つまりさ、豆って、菌の栄養になるんだよね..]


2002-08-30 未来はぼやけていて ぼくらは 選択の 自由が ある [長年日記]

ぼく的解釈では 量子的って

「未来は ある程度 ぼやけている」って感じ。
未来の可能性がある程度 広がっているって感じ。(今の 未観測の事も)。

空間と時間で 4次元だと 今から未来へ 一直線だけど、
量子的に 「今から 次の瞬間へは 一直線ではない」ので
この世界は 少なくとも5次元的だと言うことに なります。

同じ自分が同時に幾つも存在してるって...。ことですか?

それが 存在してるかどうかは 何とも 言わないことに しよっと。
とりあえず そこには 観賞者が いないことに しておこっと。

今ここだけが ちゃんと ピントがあって存在していて
あとは ピンボケの状態って事にしておこうっと。

ただ、「起きる可能性が非常に大きいイベント」は 起きるんだよね。


幸せな人は 幸せな 理由が 来やすいって言うか。。。。

それは 宇宙の意志とも言えるし、自分のかかわっている集合体の意志にかか
わっているとも
言えるし、カルマだともいえると思う。

でも 過去が今を決めているだけじゃなくて、
未来も今を決めているんだと思うんだよね。

自分の未来が 自分の今に 働きかかってるとか、
人類の未来が 今の 人類に 働きかかってるって言うか。。。。

過去が 今を 押しているように、
未来も 今を 引っ張っているような感じ。。。。

未来に ある 重要な イベントかあるとするでしょう?
それが 起きて欲しいので それが 今を引っ張るの。。。。

「起きて欲しい」っていうのが どういうことかは 聞かないでね。


過去からの影響を カルマ だの、無意識 だのと 呼んでみると、
未来からの影響は マルカ だの、超意識 だと 呼んでみようかな?


ただ、今この瞬間に 注意深くあればいいって 感じの所に
たどり着いたらいいと思っているのだが。

昨日の ビデオで 和尚が エンライトしたら 存在が プラクティカルな
(実際的な)事は ケアーしてくれるって 言うような 事を言っていた。

眠かったので その前の 文章が 頭に 入っていないので あとで
その前後を もう一度 読んでみようと 思っているのだが。。。

イサン 講話の2の後半 だったかな?
(あ、今の講話の題名を 覚えていないなんて ひどいよね。とほほ)。


それを 後で 思い出しながら、
「存在が プラクティカルなことを ケアーしてるのに それを
受け付けなかったり、無視したり、気づかないふりをしたり、
邪魔したりって言うのが、非エンライトメントのすべてなのかな?
すごい エネルギーの 消費量だろうね」
って、思ったよ。。。


Love
Setu


本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

サリーム [未来の自分が辿った足跡がunfoldされるっていうか、すべてのdoingが完全にnondoingの中に消え去る、その..]


2002-08-31 さみちゃん 移動ちゅう。 [長年日記]

まはちゃと いっしょに ムンバイに 行っちゃった。

上に テストの ロゴを 置いたよ。

ぼくたちの いる トータル サイト って 感じか??

色を 付けて 遊んでる。

Oh!Ah!Now! って 今まで NOWHERE って 呼んでたけど、
昨日の 夜 「まは + さみ + にさ + せと」 の 4人会議できめた。

みんな どう思う?

じつは、NOWには 最近 600人くらいの ビジターが いらっさってます。
あなたも、その ひとりだね。。。

どうも ありがと。
ウエルカム トゥー パラダイス

ここは NWCO (Now! World Central Office)
地球 天国計画の 中心的 オフィスです。

なんの こっちゃが かちゃかちゃちゃ。

いっしょに おどる?

Love
Setu

ここは インドだって しってた?

そう言えば そんな 話題を ぜんぜ 出していなかったかな?

インドの 話も 聞きたい?

右側に ナビを 付けました。

これから ファミリーページを 追加して行きます。

よろしくね。

サミちゃん出てから 3時間。

そろそろ ボンベイに 着いたかな?

リーラ ペンタ (ホテル) に 連れて行ってもらったかなぁ。

きょうは さにやす。。。

もしかしたら 今日は 朝だったかなぁ。。。
だったら もう 遅すぎたかも。
(11:40)

サニヤスは 夜だった。

今日は すっごい 強力。
ほとんど どっかに 飛んで行ったかと おもった。
夜の サニヤスは やっぱり いいなあ。
ずっと むかし ザリーンとかが イニシエーションを してくれてたころ みたいに 強力。。。。

ああ、昔を ちょっと 思い出しちゃった。

なんと 今日の Oh! Ah! Now! の ビジターは 670人だった。

す、そごいぞ。どうなるんだろう。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

sameera [おかげさまで、日本に到着。 でも、シーポヨはやっぱり距離感なし。 ニューブッタホールマーブルありがと。サンプルに一緒..]

シーポヨ [ほんと 距離が ない。 ちゃっとで、「和尚呼んでごらん」って言ったら インドにいる僕のところまで 和尚のエナジーが来..]

まは [そうそう、一応、ここはインドなんだよねーー。インドの話も聞きたい?だったら、マハのインド日誌は読まないように・・・全..]


月齢:日

2002年
8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Oh!Ah!Now!
せっちゃんの
シーポヨのしわざ
自由なバザール
クイックリリース
コピーレフトの
ヒーリング体系
シーポヨ絵なし日記
ヘンプ(大麻)のはなし
ヘンプ(大麻)の記事
シーポヨ絵百科事典
エオラノート
にさちゃんの
Lotus Paradise
ロータス パラダイス
チャネリング クリスタル
(売ってるよ)
せっちゃんの好きな
ハーティスト・カフェ
アーユルヴェーダ料理
あまらの日記
オショウ禅タロット
アーユルヴェーダ
ハーブと自然な製品の
印度サマサティ
パワーストーン占い



地球復興
木を植えるNGO
セブンアローズ

史上最強の
トータルサイト
O h ! A h ! N o w !

ちょっと おまぬけな
プラネット マガジン
うおんばっと

さみちゃの
そよかぜ日記
カフェDEアース



最新のコメント:
1.Wellyton(07-05 00:35)
2.Aslan(05-23 23:45)
3.Kurshed(05-23 13:04)
4.たまひめ(04-13 15:29)
5.たまひめ(04-13 15:23)
6.シーポヨ(11-24 03:57)
7.サリーム(10-31 19:28)
8.まは(09-02 14:26)
9.まは(09-02 14:22)
10.シーポヨ(09-02 04:40)
11.sameera(09-02 02:18)
12.シーポヨ(08-27 02:06)
13.差巫女(08-24 14:01)
14.Anandi(08-03 19:10)











地球は 懐かしい星


しばらく 離れていたから、良く分かるよ。

遠くから最後に見た地球は 何度も思い出した。
涙を流しながら 帰りたいと 思ったから、
たましいの深く深くに 刻み込まれている。

いつか帰れれるとおもって
ずっと ずっと 待ち続けたおもいで。

遠くはなれて、もう 見えなくなった 悲しい思い出。。。

ほかの 星でながいこと ながいことくらしていた。
時々 思い出した 最後に 見た地球。。。。。

地球を 愛してあげてね。。。 シーポヨの お願い。。。

日記の目次:

2002-08-31

まはちゃと いっしょに ムンバイに 行っちゃった。
色を 付けて 遊んでる。
ここは インドだって しってた?
右側に ナビを 付けました。
サミちゃん出てから 3時間。
きょうは さにやす。。。
サニヤスは 夜だった。
なんと 今日の Oh! Ah! Now! の ビジターは 670人だった。

2002-08-30

ぼく的解釈では 量子的って

2002-08-29

先日 風邪を引きかけたときに
それ以来 たまに 水で薄めたEMを鼻に流し込んでいます。
最近 インドでも水道水を機械できれいにする家庭が 増えて来ていて、
EMを一年以上 時々忘れたりしながら 飲んでます。
ガイア仮説の話を 読んでると、
風邪を引いたときに 一週間 シャワーも浴びずに過ごしたんだけど、

2002-08-28

今日は、ABCファームに行って来た。
LOVE & PEACE

2002-08-26

最近 ガイアさんと お話を してるのか
ニギハヤヒのみことの事を 調べたときに いくつか いいサイトを見付けてるけど。
一般に「神」っていうと ブッダ以前の段階って聞いた。

2002-08-24

ギリシャ神:ガイア
神道の 火の神:カグツチ

2002-08-21

まあ 悪くは ならなかったんだけど、じわじわと やられてる感じで、安静中。。。 久しぶりに ベッドで 本を 読んでる。

2002-08-20

何だか 頭痛が して 寒気が しちゃったよ。。。

2002-08-18

って、さあ。。。

2002-08-17

ガイアの覚醒

2002-08-16

アローハー、フレンズ。

2002-08-15

どんな時だって 自分から 遠ざからずに ここに くつろいで いることが できるはず なんだけど
そんな風に始まった朝だけど、画面を開いてみたら 今日は 8月15日

2002-08-05

おはよう。

2002-08-03

この日記って 10ヵ月も 続いてるんだね。
シーポヨ 全仕事 サイト を 作ろうかなぁ。。。と、思い始めている。

2002-08-01

もう8月
サミちゃんの新しい日記が出来た。
 あなたがあなたを愛しています。
2002年
8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2001|10|11|12|
2002|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|06|09|11|
2008|05|06|
Powered by Oh!Ah!Now!
Powered by Oh!Ah!Net!
アクセスアップ.ORG 一括登録 SEO等