シーポヨ絵なし日記・ときどき絵日記



覚えていますか?
初めてこの地球にたどり着いた時の事。

青く輝く地球に照らされて、
地上のどんなダイヤモンドよりも
美しく光輝いていた あなたの 姿を

Remember that you are beautiful.

You are the beauty.
You are the joy.
You are the creativity.
ロータス・パラダイス - 新しい存在の開花

ありがとう (はぁと)。
Google
 
Web Oh!Ah!Now!の中だけ探す

2001|10|11|12|
2002|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|06|09|11|
2008|05|06|

トップ 最新 追記
RSS(目次情報)

Bookmark | Free Hugs | QR | Tech | map | tech | おすすめ | お天気日記 | ぼそ | アーユルヴェーダ | アシュラム | イベント | インド | ウェブ | オショウ | コチャン | コレガオンパーク | テク | デジカメ | ネットの道具 | ハート | ハーブ | バンコク | ビデオ | プーナ | ヘンプ | マグダラのマリア | リゾート | リンク | ヴィジョン | 宇宙 | 映画 | 音楽 | | 経済 | 健康 | 今日 | | 自叙伝 | 自由な世界 | 写真 | | | | 神秘 | 世界 | 生活 | 地球 | 停電 | 日記帖 | 日記帳 | 日本 | | 友達 | 予定 | 旅行 | 旅行記 | 料理 | 歴史


2002-10-01 [長年日記]

はろー。

実は 今日も絵を描いたし、写真も取ったのだけど、なんだか 加工して アップするジュースが来ない。

実は この四日分の絵って、今までよりも 良いって感じ。見てもらいたいんだけどなあ。だれか、「みたいよお」ってリクエストしてくれないかなあ。

[QR][] 和尚の絵の質を調べた

和尚の絵のサポートサイトって言うか、
和尚の絵と クイックリリース(人格から個性へ)を 組み合わせた
和尚の絵の紹介サイト(まあ ファンサイト)を 作ろうかなと
思っているんだけど、

とりあえず、アシュラムで買ったカードを手にペンドラムで質を調べて、
チューニングしてみて、再生(!!)してみた。
再生って事が クイックリリースのテクニックで出来るんだよね。
雰囲気がやって来るんだけどさ。
そこで、思い浮かんだ 詩を書いてみた。(って 二行だが)

ぼくには、この詩と絵の組み合わせて 結構 来ますの。
みなさんは どうでしょう。

これを 和尚あーとユニティで扱ってる絵で遊んでみようと思ってる訳。




[QR][] 見る者もなく。聴く者もない。

見る者もなく。聴く者もない。

だた、永遠の遠い波の音だけが響く。
絵:和尚
詩:セトゥ、2002-1001
4:6:6

Love
Setu

繰り返すけど、これは 僕の師匠の オショウの描いた絵です。
今日、これに詩を付けてみたのは セトゥですの。
なんか いいでしょ? って、自分では 思ってる。
詩と、一緒だと、なんだか すごく 来るものがある。




[QR][] Universe and Sun

Universe and Sun

2002-1001, No.2.
5:4:6 (Trust)

Love
Setu

P.S. この 「Universe and Sun」は セトゥが 描いたのよ、念のため 言っとくけど。上手でしょう えへへ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

あみに [上のOshoの絵は、おたまじゃくしの卵みたい。セツーの絵、楽しみにして待ってるから早くアップしてね。 ]

差巫女 [せっちゃん、あっぷしてね♪ ]

シーポヨ [ところで、Universe and Sun は セトゥの 絵だよ。(一応念のため) ]


2002-10-02 [長年日記]

セブンアローズ

って、せっちゃんも 理事になっちゃった インドNGO 「木を植える」。

アナディが二年前の ある日 目を覚ましたとき 「木を植える」って 想ったのが始まり。(URLは なんだっけ >>あなでぃ?)

その ホームページというか、会員の連絡用のサイトを 作り始めた。

now.ohah.net/treeへ、GO! って言っても まだなんにもないけどさ。

右にも リンク置いたよ。さあ、どうなるか。

Love
Setu

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

あなでぃ [http://now.ohah.net/samasati/indianowhere/5tree.html ]


2002-10-03 [長年日記]

[QR] ドランゴン系の絵が描けたぞ

ほえほえ。いま、絵を描いてコーヒーして トースト 食べた。

今日の絵は 「八又の竜が 吠える」が タイトル。
竜:ドラゴンは 結構 一番チャクラの肉体の象徴として 僕の場合良く出て来る。
一般的にも ドランゴンは 惑星地球の生命エネルギーの象徴でもあるみたい。
ヨーロッパの中世以降、ドラゴンが悪いイメージになっているのは、
どういうことが、わかるよね?
それは 単に 古い宗教を弾圧するためだったんだけど、(魔女の弾圧と一緒だと想う)
スペインでは 古くからのものには ドラゴンが 良い印象とともに 洗われるらしい。

クリスマスの時のお菓子に ドラゴンが 出て来るそうだ。

マジパンで 作ったドラゴンが 飾られるらしい。

これは 北スペインの話しなんだけど、北スペインにはバスク(Basque)民族がいて、
彼らは 結構古いものを 持ち運んでる。

バスク人は 他のヨーロッパと全然違う文化なんだそうだが。
スペイン語、フランス語、イタリア語などの ラテン系言語は
ローマ帝国がヨーロッパを支配したときに ローマ語(ラテン語)から
生まれてたものなんだよね。それまでは 別の言葉を話していたってわけ。

ケルト系の言語は結構ヨーロッパに広がっていたらしい。
ケルト系は今やアイルランドにしか残っていないけど
あの、巨石の遺跡はケルト系が残したものらしいけど。

さて、龍と ぼくは 普通書くんだけと 今日は 竜って感じだったんだよね。 まあ、龍とも書かずに ドラゴンっていつもは 言ってるけどさ。

中国や日本では龍は良い印象だよね。龍は神でもあるし。

八又の竜を描きながら、やはり 日本の歴史に気が行った。

八又のオロチは 蛇だけど これは 結構 竜のイメージで伝わってるんではないだろか?
ふと、想っていたのは 八又のオロチ退治って あれは ある部族か何かを 退治した話なのかなと 想った。
スサノウが 地上(つまり、日本)に やって来て その土地を統治していた権力を滅ぼして、
自分がその地位についたって見ることが出来るよね。

その 古い統治者のシンボルが八又のオロチだったんだろうと想った。
たぶん、その宗教的なシンボルとみなすことも出来るかも知れない。
組織宗教ではない古代宗教のシンボルには なにか 重要な意味があるかもしれない。

そう想うと 八又の竜の 絵の見え方が違って来るかもね。
これから その絵を処理して アップします。

Love
Setu




[QR][] 八又の竜が吠える

八又の竜が吠える

2002-1003, No.2.
1:1:5

Love
Setu






上の絵を書く前の 絵と詩

ハートの中心のいたみ。
背中も 肩も 痛い。
なんだか したい事を 押えられている感じ。
愛、喜び、悲しみ。
感情を 表現するときに
OKか そうじゃないかを 確かめてるの?
ああ、自由に感情したい。
Born Again したいね。
ただ、遊ぶの。

Love
Setu

えは あとで。この質は 2:3:3。感情に何かあったのね。


2002-10-05 [長年日記]

[QR][] 善悪を超えて

善悪を超えて

2002-1005, No.2.
4:6:5

Love
Setu






[QR][] 道徳を超えて - Beyond Morality

道徳を超えて - Beyond Morality

2002-1005, No.1.
4:6:4

Love
Setu





壁紙

ところで、みんな 壁紙に使ってくれてる?
いやあ、ちょっと 聞いてみただけ。

ぼくは お気に入りで 新しい絵をアップしたら その日から 次の絵がアップなるまで 画面の 壁紙に なってもらってますの。

絵の右したの 「壁紙」ってあるでしょ? これを クリックする。
大きい画像が 見えたら、画像の上で 右クリックをしてみる。
(Mac の人は control クリックかな? (違ったら教えてね))
そうしたら 画像の上にメニューが現れるから、
「壁紙にする」みたいなのをえらんでね。

絵の周りにすき間があるようで、すき間がないのが良かったら、
デスクトップの上で(ウインドーのない壁紙の上で)右クリック
そうすると、「プロパティ」とか「画面の属性」みたいなメニューがあるから、
それを クリック。

どこかに、「壁紙」とか「背景」とかいうのがあるので、
それを 選んで、「壁紙を画面にフィットさせる」みたいなのを選んだら
出来上がり。

いろいろ 遊んでみてね。

所で絵は コピーレフト だよ

とくに 説明してなかったけど、オリジナルの有りか(今はこの日記)を 示してくれたら、
とくに 許可なく使って構いません。
「ここで使いました」って連絡をくれたら嬉しいけど、義務ではないです。

あと、使った結果も コピーレフトに して下さい。
コピーレフトは、著作権を保持してるライセンスの方式です。
「自由な利用を許す」「再配付できる」「加工できる」
「加工したものを再配付できる」「著作権は加工したものにも付いて回る」
「加工したものの著作権は、オリジナルの著作権に加えて 加工した人の著作権も含む」

これが コピーレフトですが、さらに、再配付/加工したものも コピーレフトにする義務がある。
という未来もコピーレフトっていうことになります。

お遊びしてみて下さい。

Love
Setu




[QR][] Compassion

Compassion

2002-1005pm, No.1.
4:3:6

Love
Setu








[オショウ] 実は土曜日はサニヤス

7時からの瞑想(ホワイトローブブラザーフッド)のあと、喋らなかったの。
なんか そんな 感じだったんだよね。

そのあと、ひとりで(ニサちゃんのことは ほったらかしにして)食事をして、
ケーキを食べて(おいしかった)、サニヤスイニシエーションにいった。

良い感じよ。もちろん。

そのあと、やっぱり おしゃべりしなかった。
ニサちゃんと 一緒にいて、彼女は 話かけるんだけど、
ぼくは うなづいたり 見ぶり手ぶりで 対応していた。

とくに、「なんで はなさないのよー」って突っ込んで来ないところが、幸い。
とりあえず、ちょっと 違った良いスペースを 持ち運ぶことができたの。

朝になるまで 話さないことにしよって 思って、うちに 帰った。
帰るときのアシュラムのバスがいっぱいで、仕方なしにリキシャをつかった。

後ろから アシュラムのバスが通り過ぎるときに 中指立てて「ファックユー」の
身振りしたりするのはありよ。なんだか 子供になったみたいで 楽しかった。

家に帰って しばらくしたら 絵を描きたくなったので 描いたのが 上の絵。
なんとなく、描きながら メハーババの事を思い出してたりした。
メハーババって おしゃべりしなかったんだよね。
アルファベットのボードを棒でさして 会話してたんだって。
なんとなく、ババの 気持が わかる気がした。

ぼくも あるひ おしゃべりを 止めちゃったら どうしようかな?
でも キーボードを 使うのは 有りかも知れない。
どうも、声に出して 話すと 何かが 非常に 邪魔するんだよね。

あ! メハーババのメモリアルホールに行くはなしはどうなったんだ?

その調子で、ぼくが 首からかけていたマラ(オショウの写真付の数珠)を
ガーネッシュちゃんに かけてあげた。
写真は 7日の日記にアップの予定(実は書いている今は7日なの

Love
Setu

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

差巫女 [キーボードで話すときのスペースって違うね。。。わたしなりに、分かる気がする。 ]

シーポヨ [test]


2002-10-06 [長年日記]

[QR][] Meditation

Meditation

2002-1006, No.1.
2:4:5

Love
Setu

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

差巫女 [わ〜お!!グレイト!! ]

シーポヨ [;-) ]

Chi [なんかこの絵、ぐっとくる。瞑想してめらめら燃えてじわーっと暖かくなったうんこのようなシヴァリンガ。。。 ]

シーポヨ [実は前日おしゃべりしないまま、翌日になり そのまま おしゃべりしないまま 絵を書いたのよね。別に瞑想の絵を描こうと思..]


2002-10-07 [長年日記]

10月5日の絵を追加

こちら。実は よるになってから もう一枚描いたの。

やはり10月5日、ガーネッシュちゃんが サニヤシンになった



Swami Deva Ganesh

今日は3枚描いたぞ

あとで、写真を撮ってアップ。 まあ、お見せすべきのは一枚だけだけど、プロセスも含めて全部紹介しようかな? まあ、日本人に多いタイプに対する働きかけだったかもしれないので。

今日は写真撮るの忘れた

とほほ。

本日のツッコミ(全12件) [ツッコミを入れる]

差巫女 [!!、ガネーシャってデヴァだったんだ!! ]

あみに [こういうの可愛いねぇ。 なんか赤ちゃんみたい。 大好き。 ]

シーポヨ [さみ< ミドルネームは何かな?って思ったら、「デバ(神聖、神)に きまっとるだろ」って思いが来たので、迷わず デバ ..]

シーポヨ [あみに< マラをつけてから、「デヴァ ガーネッシュ」って呼ぶと 気のせいか誇らしげに見えますの。 さみ< 考えたらプ..]

差巫女 [うん!!私にもとても誇り高くみえるよ。みせるっていうか、エナジー来るよ。そうか、デヴァ・ガーネッシュ!!ガーネッシュ..]

差巫女 [そうそう、それとガーネッシュの前のターコイズ?それも気になる。。。 ]

シーポヨ [さみ< 気になるのはターコイズだけ? じつは 正面にある赤いジルコンは「ドラゴンのハート、ドラゴンの愛」だし、手にも..]

あみに [私はこの子をおなかに入れちゃいたくなったけど・・・ ]

差巫女 [わくわく!! うん、ドラゴンたちはすぐ分かったよ。このターコイズはすごく、私にヴァイブがくるので、なにかなぁ〜と。。..]

差巫女 [っていうか、ガーネッシュのコーラル色とターコイズのコンビネーションも気になる。。。 ]

name [PZ3G27 この間も俊太郎の詩をお, ]

name [FFPm1Z この間も俊太郎の詩をお, ]


2002-10-10 [長年日記]

ぱりちゃんの 「理屈の 棉菓子」が 始まった。

URLは now.ohah.net/pari/diaryだよ。

まだ、書き込みは まだない。いつ始まるかな? たのしみ。

ちなみに、パリちゃんちはこちら

訪問者、毎日 600から900の NOW! は どこまでゆくのか!?

Love
Setu

[QR][] え、描いたよ。

とりあえず、詩だけ

みじんの 迷いもなく 進む。
内なる疑いは、
みちびきの、剣(つるぎ)。

道を切りひらく

love
Setu
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

差巫女 [あ〜。。。どこかで、疑いについての言葉を読んだ。。。つい最近。。。あっ。。。どこだっけ。。。 ]

Lomunsolo [I壇 prefer reading in my native language, because my knowle..]

Karai [That's the smart thniikng we could all benefit from.]


2002-10-11 [長年日記]

昨日の夜から風邪引いた

やれやれ、鼻がグシュグシュで喉もやられかけてる。
どこかで 強力なウイルスをもらったみたい。
ニサーグも一緒にグシュグシュやってます。

大事をとって、今日は ベッドで生活します。

Love
Setu

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

あみに [大丈夫?近かったら私が焼いたふわふわケーキ届けてあげるんだけど・・・きのうも焼いたんだよ。生クリームいっぱい使って、..]

あみに [このツッコミって字数が決まってるの? ]

Chi [ 日本の朝もこのところ冷え込むようになってきた。お大事に。しーぽよはずっとPUNEにいれるの?いいな。 ]

差巫女 [せっちゃん、お風邪だったのね!! プーナも異常気象らしいね。。。日本も昨夜はめちゃめちゃ寒くて、私もくしゃみしてる。..]

シーポヨ [突っ込みって いくらでも書けると思うよ。あと、[ツッコミを入れる]ってリンクをたどると、改行も間にいれられるページに..]

シーポヨ [「あみにのケーキ食べたいシーポヨの巻」風邪なんか一辺で直っちゃうってやつ。口のまわりをクリームだらけにして ピーチケ..]


2002-10-14 [長年日記]

[今日] 風邪は良くなった

風邪はほとんと良くなったんだけど、昨日はアシュラムに行ってたので、何にも書かなかったけど。でも、今朝は 時々セキがでるんだよね。昨日は午後にもセキも止まったので ホワイトローブ(よる7時からの瞑想)にも、9時半からサマディ(和尚の遺灰の置いてある瞑想室)でも 座って来たんだけど。

風邪だから、「サマディはエアコンが強烈だから止めましょうね」って ママに止められていたんだけど、夕食を済ませて門の前に通りかかると、ちょうどガードが閉じようとしているところ。もう、とっくに時間を過ぎていると思ったので。「どうしようかな?」と思ったら 猛烈に行きたくなって、「和尚が呼んでる」って思っちゃって。

「やっぱり行って来る」って行ったら、ママが「ええっ!」って言うんだけど、ガードが動き始めたので、「じゃあね」って中に入っちゃった。

結果は 最高だった。更に、サマディの空気はシッケもなく、すがすがしいので一時間座って出て来たときには 更に 健康になっていた。食事の後に飲んだ「ジンジャー、ハニー、レモン」も 良かったんだよね。座っている間、ポカポカと暑いくらいだったし。

[健康]「ジンジャー、レモン、ハニー」

「ジンジャー、レモン、ハニー」は こちらや、多分ヨーロッパでは 良くあるんだと思うけど、日本じゃないよね。

単純に、ジンジャー(ショウガ)を 刻んで お湯で煮出して 結構刺激の強いのを作って、そこにレモン(インドの小さいのなら半分、日本のなら4分の1)を絞っていれる。それに はちみつを結構溶かして飲むだけだけど。おいしいし、生姜が良く働いてくれる。

好きなので 用がないときでも 時々飲んでる。

アシュラムじゃ、いつも 「ジンジャー ティ」が あるから 風邪っぽい人が年中いるのか、みんな他の飲物と混ぜるのか。。。

結構、ぼくも 混ぜることがある。 チャイに、ジンジャーティと、ハーブティと ミルクを 混ぜたり、たまに コーヒーと ホットチョコレートまで 混ぜて 「げっ」って見られたりする。

でも 最近 飲んでるのは 「お湯」なんだよね。おいしいの。甘いケーキを買って一緒に飲んだり、ただ、お湯だけを 食後に飲んだり。

考えたら 日本茶って、チャイやコーヒーなどなどより、もっと お湯に近い飲物だよね。

風邪を引いてから絵を書いてないです

昨日は ニサちゃんに クイックリリースを してあげた。そのあと彼女は ずっとラブリーだった。生理の最中なのに珍しいことである。ソフトでラブリー。

昨日は 突然起きた事だったので、15分のセッションだったけど、今日は 続きを長くする予定。

シーポヨ マイ ラブ
Setu





[QR][][] RAINBOW ENERGY OF LOVE

RAINBOW ENERGY OF LOVE

Deva Nisarg 2002-1014, No.2.
4:2:4 (Acceptance, Self Love)

Love
Nisarg






まはちゃんちに おもしろい イタリア人のおじさんのインタビューが

そこに書いたメッセージを転載。おじさんの話はまはちゃんちに行ってね。以下はセトゥの発言の転載です:

おかしいね。シンクロしてるね。風邪で引っ込んでたけど、昨日 同じような話を ニサちゃんにしてたの。理由は、かれこれ 一週間くらいまえから、ヘンプ ハットを かぶっている。今もね。

ヘンプって大麻のこと。大麻の加工してない繊維で作った帽子なんだけど。これって、「麻」って普通に呼ぶときも「ヘンプ」なのかな?

おみせで呼んでたので かぶってママを笑わせてたんだけど、妙に気持が良いの。麻が電磁波を遮断だか吸い込んでくれるという話は聞いてたけど、そんな感じなんだと思う。それで、買ってみた。

そのままだと、ほとんど 乞食の帽子に見えるんだけど、洗って、EMに浸して かぶっているうちに 形を整えてあげたり、ヘンプもなんとなくなじんできて、良い感じ。

それで、「知ってる? 大麻が違法なのって 国際的な企業の陰謀なんだよ」って話をしてたの。50%くらいは 「神との対話」からの引用だけどさ。 でも、うなづける。 麻ってすごく有用な資源なんだよね。紙を作るのに木を切らないで済む。ロープや、袋や たくさんの石油から作られている繊維製品を置き換えることが出来る。

「大麻を違法にしているのは、手っ取り早い理由があるので、それが悪用されているだけの話」って情報は ほんとに 広く 広めたほうが良いよね。でも、アムスに続いて スイスも合法になったのなら、大麻製品が たくさん出て来るようになると思う。そうなったら、産業界も変わるかも。

今の状況を成り立たせるには、地球規模で大麻を違法にしないと行けないからね。今のうちにスイスで大麻繊維を生産して輸出する産業を作る人っていないかな? 月少年って スイス在住な気がするのは 気のせいかしら。

シーポヨ マイ ラブ
Setu

あっ!そうだ。 ニュースニュース。

新しいブッダホールのオープンは 11月1日午前6時に 決まった。
朝の 声だしOKの ダイナミック メディテーションから。

つい、6時から参加しようかな? とか 思っちゃったけど。ミーハー?

Love
Setu

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

あみに [ママって誰? ニサちゃんのことかな?  ]

シーポヨ [ママってニサちゃん。いつも ママって呼んでる。 ]

あみに [私は自分の彼や旦那さんからママって呼ばれたらすごくイヤだけど、(まぁ、そんな風に呼ばれた事は滅多にないけどね。)ニサ..]

さみ [私もママって言われたり、私もパパって呼んだりする。。。そのフィーリング分かる。。。 ]

シーポヨ [うちは 一日中 役目が 入れ替わる。ボクがパパで、ニサが娘(10才前後)だったり、ボクが5つくらいでニサがママだった..]


2002-10-15 [長年日記]

[QR][][] ボクとパパ

ボクとパパ

ボクは小さいので
パッパみたいに オレンジオーラがない。
でも、ボクのピンクオーラったら
パパのより でかい。おっきい。
‥‥。
良く見たら、これって ピンクじゃなくて
マジェンタじゃないの、ボク。
カッコいい まじょんたオーラ‥へへ。
2002-1015, No.1.
6:6:6

Love
Setu






[健康] 絵を描き始めて、結構続いてる理由って

その大きなひとつは、朝起きてすぐに自分にコンピュータを触らせない事がある。夜眠る直前までコンピュータの前にいたりすると、起きてすぐにスイッチをいれそうになるので、「ダメよ」って行ってテラスに出てプラントの世話をしたり、外を見たりする。のどがかわいてキッチンに水を飲みにくると、そのついでにスイッチをいれそうになるので、「またダメ」って言う。

お茶を入れたり、ヨーグルト(カード)にハニーを入れて食べたり‥。でも 今日は まだしてないけどね。

で、「お絵描きしたら?」って言ってみる。でも「めんどい」だの言うので「でも お絵描きしたら元気じゃん」って、納得してもらって お絵描きをする。

今日は、テラスで鉢植えをいじりながら、「天才」と「秀才」の事を想った。ボクって自分を天才として育てて来た。回りには「秀才」が多いので苦労した。何って「秀才」って一般的に人々が認めることを「素早く」「大量に」「間違えなく」する。頭の回転が速かったり、覚えが良かったり、体の動きが早かったり。

ごくまれに「天才であり、かつ秀才」が存在する。それは、羨ましい。「天才」というのは、自分のある特殊な才能があり、たぶん それは、世界の誰でもに当てはまるのではないかと思っているが、自分を天才として生きることをしている人が少ないせいだ。

ボクは、発想を柔軟に保とうとしたが、大抵の子供は柔軟だ。この柔軟性は死の瞬間まで保ち続けないとならないと、自らに言い聞かせてある。ボクは高速ではない変わりに、ワープする能力がある。それは 思考の上で。

ワープが働くまでは遅いけど、ワープが働くと普通の人の100倍の速度で動いた結果が出る。これがボクが今まで生き伸びて来れた理由だ。

一見、関連のない二つの事を結びつけてみたり、もっと簡単なやりかたシンプルなやりかたを見付けることができる。これを、ワープと呼んだんだけども、分かってもらえる?

コンピュータのプログラマになったのは幸いしたかも知れない。プログラミングではこの能力がとても役にたつ。と、言うのは、やり方さえ思い付いて、それをコンピュータプログラムの上に表すことが出来たら、そとは コンピュータが速くやってくれるかれね‥‥。ボクの苦手な「速くすること」「何度も繰り返すこと」「たくさんする事」「間違えない事」「たくさん覚える事」を、コンピーがしてくれる。

そうだ「コンピー」って言うのが短いから「コンピー(Compy)」って呼ぶことにしよ。この単語、世界的に流行ってくれないかな? こうして、画用紙に向かって紫色のサインペンで描いていると、キーボードに向かっているのと違って良い感じね。また手帳よりも大きくて自由でいいよ。女の子の友達が、「わたしアナログで、紙と書くものを選ぶ」って言っていたけど、まあ、そういう事。

ただ、字をいっぱい書くと頭がロジカルになるな。ロジカルじゃないって何だろう。フィーリングって感じかな。 フィーリングに頼らず合理的にって言ってる人がいたけど、フィーリングなくして、この身はありえない。合理的は良い道具であるけれど‥‥。つい、以前そう言う話の進め方に巻き込まれて痛い目をみた。つい、相手に自分のコントロールを握られる感じだね。

「これこれこうだから、こう。だから、こう動かなくちゃならない」‥分かるかな?そうすろt、論理に動かされちゃう。その論理に一部のすきもなかったり、ごまかしが入っていなかったら、まだましだけど、相手が詐欺師のような事をする人だと、恐いよね。

フィーリングはリアリティに自分をアンカーするもっとも重要な道具。アンカーが抜けると、ドリーミングの中に入ってしまう。アンカーのあるドリーミングは、ヴィジョンと呼ばれるかも知れない。

ボクらの大切な宝は、全部、理由もなければ、説明も出来なければ、証明も出来ない。ボクらは ただ 宝を ただ知る。

‥‥。まぁ、話がずいぶんと流れたけど、絵の事で始めたんだよね。

絵を描いたあと、手でこんなに長く(文章を)書いたのは始めてだ。いつもは、コンピーに向かって書くから‥‥。絵を描いてからしばらくしてから字を書くんだよね。まあ、ポエムは 別だけどさ。

さあ、今朝の絵は不思議だった。

いつもいちまい目の絵は、その時持っているものを吐き出す感じに描く。「捨て絵」と呼んだりする。捨てるつもりで描く。けっこう、どくどくしくなったりするんだけど、今朝も そのつもりだったら、一筆目で、子供になった。二つの形を描いた後、「これは パパとボク」って想った。

それって、ふしぎだった。大きいのが婆で、小さいのがボク。
両側にある紫は、女の人らしい。大きいのと、小さいのだから、大人の女の人と、子供の女の子かな? わからん。小さいボクは、真っ赤な炎を吹いてるの。火を吹けるのって、カッコ良いんだよね、ボクちゃんには。パパはボクちゃんにとってとって、やっぱりカッコのいい、頼もしい存在。パパはオレンジのオーラがあって、ぼくにはない。ぼくにないのは子供だからだと思ってた。

でも君、別にオーラが見えた記憶なんてないんだけど、記憶がないだけかね。描きながら、二才くらいの頃の場面がやって来た。これは、何度も思い出す場面。パパはドクターでパパの病院に、友達と二人でいる。窓から外を見ていて、左には建物の飛び出した部分が見えて、そこにもクモリガラスの窓が見える。

その窓の中には、パパが診察をしている。いろいろ友達と話をしているんだけど、覚えていないけど、いつもその場面を思い出すと、ほとんどその場にいるか、昨日の事のように思い出すんだ。

「おとうちゃんのこと、なんて呼ぶの?」「パパ」。。。 「パパって、へんなの」「パンみたいでしょ。パンって呼んだりするよ」。。。

この瞬間、自分がウソを言ったことを自覚してる。その頃、そのあたりでは「パパ」って呼んでる友達はいなかったのが、恥ずかしかったのかもしれない。実際、パパはボクに「おとうちゃん」って呼ばせたかったのだが、「おかあちゃん」は言えるようになったのものの、「おとうちゃん」はなかなか言わない。それで、簡単な「パパ」に仕立て言うのがはじまりで、ボクのあと生まれた二人の弟も「おかあちゃん」と「パパ」と言うことになった。

で、友達が「パンなんて呼ぶなんて信じられないい」って言う。「じゃあ、呼んでみてよ」って言うので 窓から「パンー」って呼んでる図。。。 弟が生まれていないから、三才にはなっていないはず。

‥‥。これを 良く覚えてるのって、小さなウソをついたからかも知れない。恥ずかしいのでウソをつく。その瞬間に持ち上がる自分自身を見ている目。これはぼくのほとんど初期の記憶。

もっと、ちっちゃくて、だかれながら、窓の外を降る雨を見てるってのもあるけど、これは札幌のおじいちゃんちに行ったとき。どこか、すごく高い場所に上ったとき。‥‥。

でも、九州から、札幌のおじいちゃん家に行ったのは、1才なりたての頃で、その次は4才。4才の時、おじいちゃんちに行くって聞いたときに、その時の場面を思い出してる。ちっちゃくて、いつもだっこされていて。ほんとの記憶なら、不思議。

何はともあれ、私が子供のっ頃は、誰もが私に秀才になることを望み、天才になる事、天才として育ちあがる事には、誰も興味がなかった。ただ、かすかに父は、少しだけ、ジュースをくれた気がする。ボクがユニークな存在である事に。

Have a fun in the wold.
Love
Setu

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

あみに [この絵は今までのセツーの絵の中で一番好き。 ]

leela [お久しぶりにお邪魔します。どう言えばいいか分からないけど、ただ『うん』と思いました。上手く言えないけど、シーポヨさん..]


2002-10-16 [長年日記]

[QR][][] 黄色大王の反乱

黄色大王の反乱

みんな 黄色大王と生活してる。
でも みん それを 知らぬふり。
ある日 神様が来て 黄色大王に
反乱を 勧めるんだ。

よかったね。
ほんと。
2002-1016, No.1.
3:3:4 Magnetism
I express my inner strength

Love
Setu

「黄色大王の反乱」たったひとりの世界革命

映画を作る話が、ボリウッドから来ました。

ボンベイの映画界の事を、ハリウッドをもじって ボリウッドって言うんだけど。

今は ボンベイは ムンバイって 呼ばれいるんだけど、ムリウッドとは 言ってないと 思うよ。

Love
Have fun
Take it eazy
Setu

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

まは [黄色大王の反乱かーーーいいねぇーー あんまり気に入ったので、マハ賞を授けやス! マハ賞は、ヘナ三昧のサービスがありま..]


2002-10-17 [長年日記]

ニサちゃんの絵をアップ

RAINBOW ENERGY OF LOVE
14日にしたセッションで出来た、アクセプタンス、セルフラブの絵

昨日の絵を 追加した

「黄色大王の反乱」たっだひとりの 世界革命

を、載せたよ。。。 って、すぐしたにあるけど。

昨日の絵を 追加した

「黄色大王の反乱」たっだひとりの 世界革命

を、載せたよ。。。 って、すぐしたにあるけど。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

amaramok@sea.inforyoma.or.jp [ふ〜やっとせとうの日記を全部讀んだよ。お仕事が仕事モードからセッションに変わって来たよ。あ〜よかった。 ]

シーポヨ [あまらぁ! 全部読んだの! すごい! 感謝感激 雨あられ! あゆての 写真見たよ。かわい。これは 美人になりそうだ。..]

シーポヨ [あゆての日記や、きらなの日記も作れるよ。 返事を待たずに作っちゃおうかな? メールアドレスも、amara@ohah...]

name [XV7HHX この間も俊太郎の詩をお, ]

name [PYTtvN この間も俊太郎の詩をお, ]


2002-10-18 [長年日記]

「木を植えるNGO」

アマラにお返事(17日の分)してたら 長くなったので 本文へ。

アナディが 「木を植えるNGO」を発足したの。そうしたら30メートル四方の土地を使って良いよって、話が来て、そこはコレガオンパークの近所。競馬場は知ってる?あの当たり。そこは苗木を祖誰るのに使う。何だ間だ言ってたら6エーカーの湖の横の土地を使って良いって話がきて、大いそがし。

ウエブショップの「サマサティ」 でのヘナの販売が成功して、売上の何%かが寄付されてNGOが動けるんだけど、アナディを見てると生き生きしてる。「ああ、やりたいことをやってるな」って感じ。

アマラ

本とはアマラの事を書こうと思ったら、アナディの話を思い出した。

なんでかと言うと、アマラはバチバチの自然人間なんだよね。アナディやマハスックの師匠になれるくらいの 風格と経験と意志に支えられている。アナディや マハスックが これからしたいような事を 既に ずっと やっているような感じ。

関西方面で 無農薬野菜の八百屋さんを ずっとやっていて、その後キラナとインド旅行に来て、悲しいかな(うそ)オショウ(おっちゃん)に捕まって プーナに住んでてせっちゃんも会った。

サレンダーガーデンの 森の中の 木の柱と 竹で 出来た家に住んでたの。(屋根は瓦だけどね)。電気が来てないので、バイブがスッゴク良い。そこで、石油コンロで料理して、ぼくは おいしいご飯を ほとんど 家族の用に食べさせてもらっていたのだ。

キラナに子供が出来て、インドで生んだんだけど、実は アマラが産婆さんをした(産爺というべきか?)。これが アユテなんだけど、ほんとはセトゥが補助の役をすることになっていて、ぼくの膝を貸すはずだったんだけど、朝早く急に始まったので、連絡が出来なかったんだよね。

でも、数時間後の生まれたてのホヤホヤのアユテをダッコしたけどね。

今は、四国は高知の山の中の村の、更に山の中のお寺に住んでるの。マッサージの大家。これが 良く効く。もともと、良いまっサージをしてたのに ホーリスティック マッサージの トレーニングを受けて 更に 魁僧となったのである。

村人に気に入られて、寺もりとして(インドの僧侶だからさぁ)住む場所を 確保してもらって、古い農家を解体して、それを山の上まであげて、自分達で作り上げた家に住んでるんだよね。

ぼくが 最後に行ったのは かれこれ 6年くらい前だから、変わったかな?

村人が電気を引くと言うのを 押しとどめて、太陽電池板で電気を作って電気生活をしてた。基本は灯油ランプや灯油コンロよね。ぼくが 最初に行ったときは、昨日、「電気が付いたんや」って日だったような。

水は近くの山の湧き水が流れて来てるのを パイプで家まで持って来て貯めて使ってる。あくまで お寺の敷地なので、桜の並木もあるのです。電話は欲しくなかったけど、マッサージの注文を受けるのに「仕方がないので入れた」ってわけ。

コンピュータはないだろうなあと思っていたら、マックが自宅とマッサージ茶屋に二台あるそうな。最近 オンラインになったんだよって事。

キラナは 昔は 料理をしないので 有名だったんだけど、山の暮らしを始めたら料理するって言ってたらしく、ぼくが 最初に行ったときに ご飯を作ってくれて、これが おいしいのでびっくりした。その後、腕をあげているのだ。

あ、停電になったので また あとで。。。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

name [poC317 この間も俊太郎の詩をお, ]

name [DMDI8z この間も俊太郎の詩をお, ]


2002-10-19 [長年日記]

サニヤスはおやすみ

今日のサニヤスはおやすみだった。かわりに ミュージック セレブレーションッて、まあ 音楽だけの セレブレーション。いい、ミュージシャンが集まって、いい感じだった。急にミュージシャンが 集まり始めたのかな? みんな 新しいホールのオープンに合わせて集まり始めて来たのかな?

新しいピラミッド前の池の水が抜かれていて、ピラミッドのパワーが落ちた感じ。

ここのところ シンクロニシティが続いて、快調だったんだけど、不協和音がって、感じなんだけど、どうもこの水が抜かれたのと関係あるのかなぁ。

なんでが、すぐ近くまでなんとなく行きたくなって、あたりをうろうろ見てた。どうも、水が腐ったんじゃないかとおもう。水の浄化システムを あわてて取って付けてように取り付けて工事をしていた。

池の水を回して滝や 噴水のようにしないと、酸素がなくなって 水が腐っちゃうよね。それが、最後になって分かったのかな? 水が再び入るまでは、数日から一週間かかるんじゃないかしら。やれやれ。

Having fun?
Setu

アマラからお手紙がきた

今は もう 電気が通ってるんだって。今や、他給自促なんだって。
もう、家を自分で作るのは 充分。とか言ってたんだけど、また 敷地内にもう一軒立てたんだって。どんな おうちかな? 見たいな。

マッサージのお店を 高知市内に持っていて、。。。。

天(あまら)楽という名の店なの コピーはあなたが楽になるとき天もまたひとつ楽になるだったんだけど今度はMessage WA Massageに変わるよ となりのお店がバンブー茶館という中国茶のお店
だそうです。高知市内のかたは 直行。こんど ホームページを一緒に作ろうね。写真載せても良い?

結構、アマラのこと知ってるひと、ここに見に来てないかな?

ちなみに アマラは 昔(いまも?) 「もくさん」って言って そうの方面では知っている人は 知っているのでは?

絶対楽しいから、アマラと キラナの 日記帳作ろうね。

Love
Setu


2002-10-20 [長年日記]

我が家に フラワーエッセンスの工房が来た

ブッダフィールド フラワーズのエッセンスの工房が我が家にやって来た。創始者のサンバブヤが、インドを離れるので、その間の ケアーをサンブブヤから ニサーグが引き継いだって訳。

今日、サンバブヤにセッションをプレゼントしてもらった。強力なので驚いてしまいました。もしかしたら、オーラソーマよりも 強力な面が あるかもね。話を聞くと、「工場で作ったら、パワーが10分の1になっちゃうわよ」って言ってたのだけど、セッションをして ボトルを選んで 体の位置を決めて、数種類のボトルと一緒にいるだけで、すごく 効いちゃった。

うちのリビングのテーブルのガラスの下に、「黄色大王の反乱」の絵が飾ってあるんだけど、サンバブヤが とても 気に入っていた。それで、絵を全部見せちゃった。

彼女は、自分と関連して、原アメリカ人の「黄色の戦士」の事を持ち運んでいるらしいんだけど、その「黄色の戦士 (Yellow warriar)」と 「黄色大王の反乱」の絵が あまりに特徴が似ているので、感心していた。どこに、なんの色があるって言うのが、まったくそのままなんだそうだ。おほほ。

クイックリリースの話をして、それと エッセンスを組み合わせようと思ってるんだって言ったら、喜んで、いろいろと 教えてもらっちゃった。けけけ。(なんの笑いじゃ)。

ところで、あなこちゃん、見てる?

Love
Setu

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

あなこ [見てるよ!!! ]

あなこ [毎日絵が載ってるの、すっごくうれしいよ。私も絵を描きに行きたいと思ってるの。シーポヨの絵、大すっきだよ。最近すごくR..]

差巫女 [わお!!あなこぉぉぉ〜〜〜!! こんなとこで会うとは。。。 私は31日の便に今日決まりました。 う〜ん、東京に出れる..]


2002-10-21 [長年日記]

[QR][][] Grand Star

Grand Star

私は、すべての始めの以前から
光り続けている。

Whoa am I ?
私の名は、"Who am I?"。
2002-1021, No.1.
5:7:5

Love
Setu




[QR][][] 永遠の地平線

永遠の地平線

有るものもなく
無いものもない

ただ、永遠の地平線が広がる
2002-10-21, No.2.
5:7:6 永遠の地平線
5:7:7 有るものもなく
無いものもない
Essences-------------:
Bougeinvillea: heart
Pomegranate: hara (womb) Feminine
Hibiscus (white) : top (7th)

Love
Setu




本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Tess [If time is money you've made me a waetlhier woman.]


2002-10-22 [長年日記]

[QR][][] 赤い枯れた大地に立つ私


赤い枯れた大地に立つ私

過去の大いなる 変革のとき、
全ての 命在る存在は失われた。

Power of the Rainbow

光の存在は決して
失われることはない。

今でも、不毛の大地で
光の存在は光りつづける。

そこに可能性の在る限り。

4:5:5

Essences:
Lotus (purple) = heart
Lotus (pink~ = hara
Sun Flower = 3rd chakra

Love
Setu


2002-10-23 [長年日記]

[QR][][] Unconditional Witness

Unconditional Witness

the wit
be

無条件の目撃

見る
在る

6:6:6

Love
Setu

[QR][][] Heart の 幸せ

みんなの 幸せ

4:5:7
Essences:
Lotus (white) = heart
Lemon = nose
Powder Puff (white) = bottom

Love
Setu

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

ukiha [これすごくすきだ。]


2002-10-24 [長年日記]

[QR][][] Witness From Eternity


7-6-8

Love
Setu

これは、「ブッダフィールド エッセンス」の 自分用の混ぜて作ったエッセンスのボトル用に、ラベルを描いたら こんなのが 出来たって訳。


2002-10-26 [長年日記]

今日が 最後の 古いブッダホールでのサニヤスと、ライブミュージック

11月1日のオープンに向けて、音楽機材を 新しいホールに移動するので、今日が最後のライブミュージックだったの。なんだか すごく 良かった。サニヤスもすごく良かった。ザリーンとムクタが 見に来てた。そのせいか、エナジーがいっぱい来たよ。無理せずに 自然とくるエナジー。

新しいホールの サニヤスが なんとなく 楽しみ。きっと、スゴークいっぱい来ると思う。その半面、ポーディアム(和尚が話していたちょっと高い台)が 無くなったホールでするのは どんな感じかな?とも 心配だけど、最近は ずっと 和尚は 空から降って来るので、問題無いでしょうと思う。

終わった後、ポーディアムに行ったら、なんだか すごーく イノセントなエナジーがあった。

Love to You, OSHO.
Setu

絵がいっぱい たまちゃった

載せてない絵が いっぱいたまっちゃったよ。

良く続くもんだと 自分でも感心。でも、日記に載せる努力は だんだん ジュースが減って来たかも。

Love
Setu

[QR][][] Witness from the future


Witness from the future

未来からの目撃

未来は導く

あなたの 好き嫌いには、無関係に

7:4:6

Love
Setu

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

あまら [それってOSHOは、どこにでもいるよ風になっていくのかな?あゆてが3週間めにはじめてアシュラムに入ってブッダホールで..]


2002-10-27 [長年日記]

[QR][] 無題


2002-1027, #1
3:4:6

Love
Setu


2002-10-28 [長年日記]

[QR][] Flower of Eternity

No Beginning
No End


永遠の花

始まりもなく
終わりもない

2002-1028 #1
5:6:6 Inocent

Love
Setu

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Vinod [beginning]

シーポヨ [スペルの間違い直しました :-)]


2002-10-29 [長年日記]

エオラ ジェム オラクル カード

っていうのがあって、そこのページを今作ってるところ。
ここのノートページで、ぼくが 書き込んだ 毎日のカードのコメントが読めます。まだ、正式には公開されてないですが、だれでも カードを引いて その日の宝石(クリスタル)を選んで メッセージを見ることができます。あそんで見て、感想を聞かせてもらったら嬉しいですね。

カードを作ったのは お友達の お友達の アメリカ人の サハジ。
売っているのは、お友達の会社「ユニティ」。
公式サイトはこちら
ファンの公認サイト カフェDEアースもよろしくね。

Love
Setu

道には 始めも 終わりもない。

ただ、無心なる心から生まれ出ずるものが あるのみ。

自分がやっていると思うからこそ、そこに執着がある。
自分がやっているのではないと知れば、執着のありようがない。
執着がひとつの目安になる。
ただ、執着に見える物を、だれがやっているのかを
見極める必要は ある。

無心も力強く動くからだ。
それが 結果なのか 過程なのか。
無心は、結果には、成果には 興味はない。

2002-1029, #1
5:4:6 Trust

Love
Setu


2002-10-30 [長年日記]

まとめて絵をアップ

手抜きのアップだけど とりあえず 絵をアップしたかったの。
色の調整とかもちゃんと 出来ていないのだけどね。

今は30日の早朝。インドは深夜。

昨日は フォルダーを買って来て、絵を透明のフォルダーに入れたよ。
見やすくなったし、安全に未来まで連れて行ける。
かと言っても、安い画材で描いているので、色は長持ちしないだろう。

こんど、絵は友達の家のスキャナーで ちゃんと スキャンして保存しよっと。

とりあえず、したの方にいっぱいアップしたので 見てね。

良かったら 感想とかも 書いて下さい。重宝します。(?)

Love
Setu

[QR][] Eye of the Universe

絵は後でアップするね。

Eye of the Universe (宇宙の目)

瞬間のままたきを、
のがすことなく とらえる目

2:4:6

Love
Setu

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

ミーナ [見たよ〜 みんなの幸せはとってもいいよ ふわーっと柔らかくなってくる。大好きだよ それとWITNESS FROM E..]

シーポヨ [ミーナ、ありがとお。昨日は ブッダホール 最後のホワイトローブだった。すごく良かった。くわしくは 本文で。 ]

シーポヨ [月少年、ありがとう! この記事って、ドラッグ中毒で、ゴミ置場をあさってた人が壊れたゴミのコンピュータを修理して スラ..]


2002-10-31 ブッダホール最後のホワイトローブ [長年日記]

[オショウ] うん。ブッダホール最後のホワイトローブがあった。

新しい ホールは 「オショウ オーディトリアム」って名前だから、ブッダホールではないことになるけど、でも、みんな ブッダホールって呼ぶことになるんだと思う。この名前はぼくらの ハートの深くへ刻み込まれているから。

でも、古いホールを「古いブッダホール」って呼ぶことになるのかな? でも、正式には ブッダホールは ひとつしかない。でも、みんな 新しいホールを「新しいブッダホール」って呼んで来たしね。明日は、(実は今日は) 新しいホールでの活動が始まる初日。

古いブッダホール最後のホワイトローブは、すごく よかった。

ぼくは 「最後には是非参加したい」って思ってた。そうしたら、みんなも そうだった。すごい数の人が集まった。ホールがいっぱいになった。(前日と比べて、たくさんってことだけどね)。

セレブレーションが 行われなくなって (毎日がセレブレーションってことで)以来、始めて、セレブレーションが 自然に起きた感じ。

やっぱり、ぼくらは オショウの恋人なんだよね。なにが 何っていっても、ただ、オショウが好きで恋しくて 集まっている。昨日は そういう人達が いっぱい 集まったんだと思う。

最後に、だれかが 気を聞かせてくれて、結構 元気な 音楽を長くかけてくれた。ありがとう。みんな オショウがボディにいたときみたいに、全部が終わっても、音楽と一緒に ずうっと オショウやぼくら自身を お祝いしていた。

音楽の終わる少し前に、ハートがいっぱいになって、涙がちょちょぎれてしまった。ドバーっと 涙が理由もなくあふれて、「そうだよね。オショウがボディと一緒に来てたときは 毎日 こんな感じだったよね」って 感じだった。

始めて オショウに会った日を思い出しちゃった。

オショウが 来てくれたのか、ぼくらが 久しぶりに呼んであげたのか、本当にリアルにオショウが 来たよ。ハートの隅々まで幸せでいっぱい。幸せで 涙が止まらない。音楽が終わった後も、声を出しながら泣いちゃったよ。こんなの、久しぶり。

たくさんの 人が泣いていた。数人に聞いたけど、悲しいんじゃなくて、ハートがいっぱいだったんだって言うのは、ぼくと 一緒だった。

こんなに ハートが いっぱいになることが、地球の隅々でも起きたら良いね。ぼくらは 宇宙から 祝福されている。


終わった後も、アシュラムは 全部が 違っていたよ。ほんとうに セレブレーションって感じ。

つい、オショウがボディにいたときのセレブレーションの日を体が思い出していた。

セレブレーション(当時は年に4回あった)の夜には、だれも働かなくて良いように、ディナーはあらかじめ、箱に全部入って用意されていて、洗い物が出ないようになっていたの。

みんな いっせいに 食事になるので、テーブルはいっぱいで、みんな あちこちに 座るところを見付けて 体がくっつくくらいに ほとんど 幼稚園の遠足みたいに みんな なんとなく 仲良しになる。いつも 仲良しだけど、もっと 仲良し。

WE ARE ONE

そうだね、これは ありとあらゆるブッダの基本のメッセージだね。

WE ARE ONE

Having Delicious Love !
Osho and Setu

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

ミーナ [こっちまで伝わるもんだね!ハートからどんどんと満ちてくる。セトゥのメッセージ受け取ったよ♪ ありがとう ]


月齢:日

2002年
10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Oh!Ah!Now!
せっちゃんの
シーポヨのしわざ
自由なバザール
クイックリリース
コピーレフトの
ヒーリング体系
シーポヨ絵なし日記
ヘンプ(大麻)のはなし
ヘンプ(大麻)の記事
シーポヨ絵百科事典
エオラノート
にさちゃんの
Lotus Paradise
ロータス パラダイス
チャネリング クリスタル
(売ってるよ)
せっちゃんの好きな
ハーティスト・カフェ
アーユルヴェーダ料理
あまらの日記
オショウ禅タロット
アーユルヴェーダ
ハーブと自然な製品の
印度サマサティ
パワーストーン占い



地球復興
木を植えるNGO
セブンアローズ

史上最強の
トータルサイト
O h ! A h ! N o w !

ちょっと おまぬけな
プラネット マガジン
うおんばっと

さみちゃの
そよかぜ日記
カフェDEアース



最新のコメント:
1.Karai(12-25 17:23)
2.Tess(11-20 15:42)
3.name(03-08 03:21)
4.name(03-08 03:20)
5.name(03-08 03:20)
6.name(03-08 03:10)
7.name(03-08 03:10)
8.name(03-08 03:09)
9.Lomunsolo(12-18 01:03)
10.ukiha(08-14 20:15)
11.シーポヨ(06-25 13:03)
12.Vinod(06-25 08:36)
13.シーポヨ(06-18 20:49)
14.ミーナ(11-02 00:28)
15.シーポヨ(11-01 12:26)











地球は 懐かしい星


しばらく 離れていたから、良く分かるよ。

遠くから最後に見た地球は 何度も思い出した。
涙を流しながら 帰りたいと 思ったから、
たましいの深く深くに 刻み込まれている。

いつか帰れれるとおもって
ずっと ずっと 待ち続けたおもいで。

遠くはなれて、もう 見えなくなった 悲しい思い出。。。

ほかの 星でながいこと ながいことくらしていた。
時々 思い出した 最後に 見た地球。。。。。

地球を 愛してあげてね。。。 シーポヨの お願い。。。

日記の目次:

2002-10-31

うん。ブッダホール最後のホワイトローブがあった。

2002-10-30

まとめて絵をアップ
Eye of the Universe

2002-10-29

エオラ ジェム オラクル カード
道には 始めも 終わりもない。

2002-10-28

Flower of Eternity

2002-10-27

無題

2002-10-26

今日が 最後の 古いブッダホールでのサニヤスと、ライブミュージック
絵がいっぱい たまちゃった
Witness from the future

2002-10-24

Witness From Eternity

2002-10-23

Unconditional Witness
Heart の 幸せ

2002-10-22

赤い枯れた大地に立つ私

2002-10-21

Grand Star
永遠の地平線

2002-10-20

我が家に フラワーエッセンスの工房が来た

2002-10-19

サニヤスはおやすみ
アマラからお手紙がきた

2002-10-18

「木を植えるNGO」
アマラ

2002-10-17

ニサちゃんの絵をアップ
昨日の絵を 追加した
昨日の絵を 追加した

2002-10-16

黄色大王の反乱

2002-10-15

ボクとパパ
絵を描き始めて、結構続いてる理由って
さあ、今朝の絵は不思議だった。

2002-10-14

風邪は良くなった
「ジンジャー、レモン、ハニー」
風邪を引いてから絵を書いてないです
RAINBOW ENERGY OF LOVE
まはちゃんちに おもしろい イタリア人のおじさんのインタビューが
あっ!そうだ。 ニュースニュース。

2002-10-11

昨日の夜から風邪引いた

2002-10-10

ぱりちゃんの 「理屈の 棉菓子」が 始まった。
え、描いたよ。

2002-10-07

10月5日の絵を追加
やはり10月5日、ガーネッシュちゃんが サニヤシンになった
今日は3枚描いたぞ
今日は写真撮るの忘れた

2002-10-06

Meditation

2002-10-05

善悪を超えて
道徳を超えて - Beyond Morality
壁紙
所で絵は コピーレフト だよ
Compassion
実は土曜日はサニヤス

2002-10-03

ドランゴン系の絵が描けたぞ
八又の竜を描きながら、やはり 日本の歴史に気が行った。
八又の竜が吠える
上の絵を書く前の 絵と詩

2002-10-02

セブンアローズ

2002-10-01

はろー。
和尚の絵の質を調べた
見る者もなく。聴く者もない。
Universe and Sun
 あなたがあなたを愛しています。
2002年
10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2001|10|11|12|
2002|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|06|09|11|
2008|05|06|
Powered by Oh!Ah!Now!
Powered by Oh!Ah!Net!
アクセスアップ.ORG 一括登録 SEO等