シーポヨ絵なし日記・ときどき絵日記



覚えていますか?
初めてこの地球にたどり着いた時の事。

青く輝く地球に照らされて、
地上のどんなダイヤモンドよりも
美しく光輝いていた あなたの 姿を

Remember that you are beautiful.

You are the beauty.
You are the joy.
You are the creativity.
ロータス・パラダイス - 新しい存在の開花

ありがとう (はぁと)。
Google
 
Web Oh!Ah!Now!の中だけ探す

2001|10|11|12|
2002|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|06|09|11|
2008|05|06|

トップ 最新 追記
RSS(目次情報)

Bookmark | Free Hugs | QR | Tech | map | tech | おすすめ | お天気日記 | ぼそ | アーユルヴェーダ | アシュラム | イベント | インド | ウェブ | オショウ | コチャン | コレガオンパーク | テク | デジカメ | ネットの道具 | ハート | ハーブ | バンコク | ビデオ | プーナ | ヘンプ | マグダラのマリア | リゾート | リンク | ヴィジョン | 宇宙 | 映画 | 音楽 | | 経済 | 健康 | 今日 | | 自叙伝 | 自由な世界 | 写真 | | | | 神秘 | 世界 | 生活 | 地球 | 停電 | 日記帖 | 日記帳 | 日本 | | 友達 | 予定 | 旅行 | 旅行記 | 料理 | 歴史


2003-03-01 Reiki [長年日記]

ここにレイキの検索が来られた方

がいらっしゃるので、ボクも検索してみて、ついでにあちこち見て回ったら。なんと、レイキで教わった歴史では、オリジナルの日本のレイキは失われた事になっていてそう教わったんだけど、実は、レイキがハワイに出て行った後も、日本には、臼井博士の直系の霊気が続いているんだそうな。

この臼井霊気療法学会が、その本部らしい

まあ、日本で今ブームになって広がったきっかけになったのが、ペーター・フランクって札幌に住んでいるドイツ人の古ーいサニヤシンが始まり。実はボクも札幌に住んでたのでお友達。でも、その前からずっとあったんだね。

ボクも霊気のマスターなんだけど、ドイツ経由で来た霊気だね。和尚ネオ霊気。霊気のIは、コミューンでもらったんだけど、それ以後はお友達のイタリア人からもらった。ヒマニと言うのがハワイ経由で5代目になるライン。ハワヨさんの次の人から貰った。ボクの霊気Iはその次の人からもらって、マスターは次の次からもらった。

ヒマニはボクに「霊気マスターへのコースを歩いてます」って言ってくれたんだけど、ヒマニからはもらってないの。そのうちわけてもらおうかなとは思っていたけど、今はこれで良いみたい。

ただ、臼井霊気療法学会のページによると

今、日本を含めてブームになっている霊気はシンボルが重要なんだけど、それは違うそうだ。

それは安心した。実はボクは霊気Iをもらってそれで十分満足していたし、それで十分活用できたし、霊気のグループのリーダーがボクが霊気やってるのを見ていて、てっきりボクは霊気IIを持っていると思っていたらしいが、それくらいボクの霊気はちゃんとしていて強かったらしい。だから、別にIIなんて欲しいと思わなかったんだね。

友達がイタリアに帰る直前に

スゴーク安くでやってくれたの。彼女の事も信頼できたので、ヒマニからしか貰わないぞって思ってたけど、彼女からもらった。それで良かったみたい。彼女のマスターは、ヒマニから貰う前も他の2系統の霊気のマスターを持っていたそうで、そうするとボクの中には三つの霊気の系統が流れているって事だから、それも良いのかもね。

彼女は去年、腰の手術をして、術後の経過が良くなくってそれで肉体を去ってしまった。しくしく。実は、彼女は手術をしたくなかったそうだ。それで、あとのばしにしていたんだけど、みんなが「簡単な手術だから」って言うので手術した結果の事だったそうだから、みんなも自分の「感じ」を大事にしましょうね。

さあ、「臼井霊気療法学会」のページには

いろんな宝物が置いてあるぞ。なんと、『シンボルとアチューンメント法公開』もしていて、三万円で本が買えるらしい。世界に散らばった霊気のシンボルとアチューンメント法がいろいろに分かれているので、それに対する配慮らしい。三万円というと高そうだけど、普通にマスターの最アチューンメントをするだけでもすごい値段がするから、これは安いかもしれないね。

誰か本を買ったらコピーを送って下さいね。げげ、なんてやつ!

そのほか、【発霊法】っていうレイキの毎日の修行法

の仕方ものっているから、霊気を持っている人達は必見だね。これはハワイ経由で伝わった霊気には含まれていないかも。ボクも知らなかったよ。チャクラへの働きかけも違う。

夜に「グリシャンカール」瞑想をした

うーん。グリシャンカールといい、マハムドラーと言い、今のボクにあってるみたい。

オショウ「グリシャンカール」瞑想 (60分)

呼吸:15分間

いっぱいに吸い込んで、息を止める。出来るだけ長く止める。

息を全部吐き出して、息を止める。出来るだけ長く止める。

これで、今ここに意識が戻って来るし、余計な事をしたり、考えたりしなくなる。

光を見る:15分間

「早く点滅する青いフラッシュの光」または「ロウソクの炎」を見る。

ソフトなフォーカスで、ぼんやりと力を抜いて光が中に入るのを許すように光を見つめる。

ラティハン:15分間

立ち上がって、力を抜いて、リラックスする。体が動かされるのにまかせる。まあ、動かなかったら、体のレベルで動きたいように動かしてあげる。

リラックス:15分間

横になって、くつろぐ。眠っちゃわないほうがいいね。

オショウ「マハムドラー」瞑想(65分?)

説明は後で書くね。

ラティハン(20分?)

プレイヤー(30分?)

リラックス(15分?)

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Mintia [みんちあが クリアサイトのレバナに 習ったヒーリングでね、手術のあとは 手術をした人のエネルギーが 身体に残ってしま..]

あまら [げげっ じゃあ サイボークあまらは ミンチアにあって それを まず とりのぞいてもらうのじゃ! ]

ルナっち [↑頭の中のチップはターミネーターと同じやつですか? ]

スクマール [2003-03-01 Reiki について はじめまして、島根の霊気マスターでスクマールと申します。 [この臼井霊..]


2003-03-04 [長年日記]

マックが来た

古いのだけど PowerBook 1400c と言うのが、ここに来て隣にいる。友達が日本に帰るので今度来るまで預ってることになったの。これは古いので、日本には新しいのがあるんだね。メモリ:40MB、ディスク:1GBって言ったら小さいよね。

前預けていた所で、英語版のOSに入れ換えられちゃったって事で、日本語のOSに入れ換えるところから始まるのであった。

が、まず、CDROMから起動できない。マニュアルに書いてある通りにやってもだね。仕方ないので、ウエブで調べようかと思っているうちに、英語版のOSの上で起動ディスクをCDROMに切替え出来るのをコントロールパネルから発見。で、無事CDROMから日本語マックが立ち上がった。

と、思ったら、ディスクの検査で、『シブリングエラー』が見付かってしまった。『修復できません』と威張られてしまった。シブリングとシバリンガの違いはなんとなく分かるものの、マック専門家でないセトゥは、ウエブで調べた。要するに、フォルダーやファイルの構造が壊れているらしい。初期化したらなくなるはなしで、ディスク自体の問題ではない。

で、初期化して、今、Mac OS 8.6 を CDROMからインストール中。25分で出来るって言ってる。

あと、3分で出来るって言ってる

何も選んだり設定したりしないでもインストール出来るんだね。

これじゃあ、だれでも出来るね。

まあ、自分の所でコンピュータもOSも作っている強みだね。

できた。

最後に「OSアシスタント」がいくつか質問をするけど 大したことないね。

これで、6月まではマックオーナーだ。なんとなく、サポートを頼まれそうな気配が。ぞく。

あはは。

Mac OS 8.6 は 乗ったの

だけど、ボクの持っているネットワークカードのドライバーのマック用をダウンロードして来てフロッピーにいれて乗せたものの、OS9で確認してますって書いてあった通り、OS8.6では動かない様子。

どうしようかな? OS9のインストール用CDROMを手にいれないとダメかな? 日本にいたら簡単に手にはいるんだけど、インドで日本語のOS9.xを手に入れられるのだろうか? 日本から送ってもらうしかないかな?

これを読んでいるプーナにいるマック使いの日本人の連絡を待つって手はあるかな? あはは。ひくひく。

やれやれ。今や、LINUXの方がメジャーだもんね。まあ、このネットワークカード、日本でしか売っていないって言うのが 幸いしたのね。とほほ。

と言うわけで、マックちゃんは すぐには 使えないことになりましただ。

フロッピーでデータを送って、読んだり書いたり見たりするって事ね。まあ、ニサちゃんのおもちゃにって思ってたのにね。まあ、これで何か文章を書いてもらおかな?

ああ、OS8で動くカードを手に入れる

って手も、まだ残っているんだよね。探して値段だけでも調べてみよっと。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

あまら [コンピュータージプシーSAVAに 連絡を とって ]

sava [Hi,あまらのMacメンテ要員savaです。日本からデータを送るとか、そちらの通信環境次第だけどMac関係なら多少相..]


2003-03-05 [長年日記]

シバの復権

シバはシバ神と呼ばれるように神格を与えられているけど、実際に存在した人物で、112の瞑想法を残して行った人だ。古い時代に光明を得た人なんだと思う。

ヒンドゥ教の一部に組み入れられているけど、『破壊神』の位置を与えられている。世界の終わりに再創造のために世界を終わりにする役目。ただ、これは政治的に与えられた位置だと思って良いのではないか? ビシュヌが現在の世界を治めている神という位置を見れば分かるように、ヒンドゥ教がシバ神を取り込むときに第一の位置に置くことをさけるのと、『パワフル』であることを認めるものの、『破壊』のイメージを付けておくって感じだね。

同じような政治的な位置づけは、ゴータマ・ブッダ(仏陀)についてもされたよね。『ゴータマ・ブッダはビシュヌの生まれ変わりの一人で、人々を混乱させるためにやって来た』って位置づけがヒンドゥ教ではなされている。ゴータマ・ブッダはカースト制度に反対したんだよね。それで、政治的に彼の言葉を押えないとならなかったってわけ。

ユダヤ教(キリスト教)と異教

旧約聖書では、牛を祭る異教に対する批判があるけど、牛を祭るって、これはヒンドゥの事だよね。聖書ではほとんど悪魔を崇拝しているようなイメージで扱われている。だから、このことは復権してあげよう。多分、当時は、まだイスラム教が存在しなかったので、彼らはヒンドゥ系の宗教だったと思って良いかも知れない。

次にルシファーの事を、思っていた。これは以前書いたよね。これが、結構ボクの中で明らかになった。結論から言うと、ルシファーはシバ自身かシバ系の人かも知れない。

理由にはいくつかある。ルシファーのルシフは光の意味で、ルシファーが神から追放される前には、神の次に位置する第一の天使で、すべての天使のトップだった。これは、旧約聖書にあるよね。『光の天使』だったの。それで、『光』と言うことで、『光明』とつながる。インドでも光明を得るときは光でいっぱいになる。

それが、シバじゃないかと思ったのは、シバは結構古いこと。ブッダだとキリストの500年前だから新し過ぎるかも知れないと思った。あと、ルシファーは知らないけど、悪魔のイメージの一つに、先が三つに分かれた矢を持っていることがある。これは、シバのシンボルの一つ。

そうして、悪魔は黒い皮膚をしていること。シバは浅黒い皮膚と言うことになっていて、絵では青っぽい皮膚の色をしている。

そうしてみると、シバを祭った人々が中近東に沢山いて、

ユダヤの人々から、悪魔として扱われたという可能性もある。

今朝、ボクの中でシバとルシファーの出会いが起きて、ボクの中のシバが復権した。

どうやら、ボクがシバとの繋がりで得ていた質が、ヨーロッパのキリスト圏かユダヤ圏イスラム圏にいるときに、ルシファーと繋がって非難されていたかも知れない。

上に書いたことを思っていたら、自分の中に封じ込まれていた力強い質が目を覚ましたように思える。

ボクのこの事は、ヨーロッパ周辺の集合無意識とも関係しているかもしれないので、数日か数週間の間に、良い進展が起きるか、又はそれを妨げようとして悪いことが起きるかも知れない。多分、光が現れることになるので、良いことが起きるだろう。

無意識の中で押し込められていたことが、表にあらわになるかもしれない。

なんて、予言をしてみたけど、

あくまで、書きたかったのは ボクの中の復権。内なるシバの復権が起きたとだけ書いておきたかったんだけど。

多分、みんなも自分の中を見てみると、抑圧された力強さと明晰さが目を覚ますかも知れない。

力強さと明晰さ

が、悪魔の性質とともに封じ込まれていたかもしれない。それはあくまで、いいがかりだし、ぬれぎぬをかぶせられたようなものだ。やれやれ。

Love

Setu

上の文章を書いた後に、メーリングリストに流れたページをみていた

ら、関係ありそうな部分があった。シンクロだね。『無限の宇宙』ってページだけど、ここに『ヘビ』の話が書いてある。ルシファーは『“ヘビ”のリーダー』なんだそうな。

ページでは、ヘビとゴータマ・ブッダの関わりが書かれてある。もしかしたら、ゴータマ・ブッダがルシファーである可能性もある。シバもヘビとの関わりあいが大きい。シバはいつもコブラとともに描かれるし、7つのヘビに守られた話があったような。

ヘビはまた『クンダリーニ』の象徴でもあるから、『光』『ヘビ』といえば、光明をえるシンボルだね。シバやゴータマ・ブッダなどの『光明を得る』ムーブメント全体をさしてルシファーの一団と呼んだのかも知れない。トップはシバであるかもしれないし、ゴータマブッダや他の光明を得たマスターたちかも知れない。

夜にバギヤン・バイラブ・タントラからの瞑想をした

これも、シンクロかもしれない。アシュラムに行ったら、夜ピラミッドで、バギヤン・バイラブ・タントラという本からの瞑想が予定されていた。この本は、シバが奥さんのデビに語った112の瞑想のテクニックが書かれている、ヒンドゥの古い本で、オショウが1970年代の始めの頃だと思うんだけど、112のすべてのテクニックについて話して、その話した内容が本になっている。

日本語になって10巻の本になっている。

やっていたのは、その一つ『だれが感覚を受け取っているかに気がついている』

という瞑想で、60分が四つの15分のステージに分かれている。どうも、毎週一回、112のテクニックから一つを選んでやっている様子。

昨日は ライブの音楽でやった。

基本は、受け取る感覚を邪魔せずに、窓になった感じで、いろいろな感覚を受け取る。

スッゴク良かった。実は、始める前に、風邪を引きかけて、熱が出る前のような雰囲気が体にあったんだけど、それが終わりにはすっかりとなくなっていた。体にふかーく入った感じで、寛いでスッゴク体も全部が素直になっていた。一晩寝て朝になってもその感じは続いていた。

ステージ 1:見る。音楽つき

気持のいい感じにすわる。前にいる人を見たり、壁やものをみたりする。見ているものを受け取っている人に気がついている。放っておくと、ぼくらは受け取る存在を忘れて、受け取っているもの(見ているもの)と同化して行くでしょう?

受け取っている存在に気がついている。目は窓になって開いている。そうしていると、見ていることが内側を洗い流してゆくような感じが続いた。

ステージ 2:聞く。音楽つき

同じ事を聞くことでする。目は閉じる。聞いている事を受け取っている存在に気がついている。ポイントは聞いているものではなくって、受け取っている人。

ステージ 3:触れる。音楽つき

立ち上がって、目を閉じたまま、触れてみる。自分の体に触れてみたり、服に触れてみたり、触れている感覚を受け取っている存在に気がついてゆく。感覚が入ってゆくのについてゆく。

ゆっくりと歩きながら、だれかにあったら、ソフトに触れてみる。触れることにではなく、触れている感触を受け取っている存在に気がついている。指先を触れたり、軽く顔に触れたりしているだけなのに、すごくセンシティブになっていて、ほとんど愛を交わしているようだった。

ステージ 4:くつろぐ。サイレンス

マットレスに横になって、目をつむってくつろぐ。

終わったらすごくやさしくて、親密な感じになっていた

自分の体に触れながら歩いていたよ。

というわけで、シバからのメッセージを受け取ったことになったね。

Love

Setu


2003-03-07 [長年日記]

中近東の宗教性の事情

ケルト

にたいする、ジョナの指摘のように、キリスト教、ユダヤ教、イスラム教周辺では、土着の宗教性が抑圧されている。ケルトはヨーロッパの土着の物だよね。特に地中海に接しないヨーロッパ。

ユダヤ教系の宗教と「キリスト教、ユダヤ教、イスラム教」をまとめて呼ぶけれど、ユダヤ系の宗教では、善悪がはっきりしている。自分たちが正しくて、他は間違っている。これは、一神教に見られる特徴らしい。それはそうだ。神が一つしかいなくて、自分たちの神が本当の神なら、他の神は神ではない。神の名を語る悪魔と言うことになる。

他の神が神ではなくて、天使ならば、神のしたにつくものなので問題はない。ユダヤ教ではそれがとても強いのだけれど、キリスト教では、『愛と慈悲』が強調されるために、多少弱まっているらしい。イスラム教はどうなのかな? この話はマルクス主義は基本的に『神』を『マルクス主義』に置き換えたユダヤ教という指摘で呼んだの。

多神教では、それほどの善悪がはっきりしている事はないし、排他的でもないという話。

だから、「一神教=排他教」なんだよね。敵と味方がはっきりしている。

昨日の話を書いた後に、やって来ていたのは、

中近東の歴史

ということで、インドよりの中近東は多分に、現在ヒンドゥ教に含まれているものが広がっていた可能性があると思った。ユダヤ教が改宗によって広まるのではない以上、ユダヤ教以後も中近東には、非ユダヤ系の宗教性が広がっていたはずだ。キリスト教がその後広がったのかもしれないし、最後にイスラム教が剣をもってほとんど改宗させた。

しかし、ユダヤ教はモーゼがエジプトから出てから中近東に広がったのだと思う。エジプトで彼らが奴隷として扱われる以前に、彼らがどこにいたかの記録はあるのだろうか? モーゼと流れを別にするユダヤ教の流れは在るのだろうか?

それはともかくも、もう一つ気がついたのは、

エジプトの宗教はどこに消えて行ってしまったのか?

ということだ。 それともう一つは、エジプトとインドの交流だ。これはどうなっているんだろう。この間に交流がなかったはずがない。エジプトの最後の歴史を知らないので、これは誰か教えて欲しいなあ。

カジュラホのビシュヌの像を見たときに、「エジプトの香りがする」と思った。ビシュヌの像だけがインド的に見えなかったのだ。これは、あとで写真を探して来よう。

エジプトの終わりと、ヒンドゥ教の成立が時期的に重なっているとしたら、エジプトを追われた人々がインドにやって来た可能性がある。ヒンドゥ教は1500年程前に、それまでのバラモン教などいくつかが複合されて出来た宗教らしい。

良く知らないが、エジプトではクラスがはっきりと分かれていたような気がする。それはインドのカーストと共通するのではないかとも思った。

実際、神秘を知っている人達は 同じ理解を持っている

はずなので、インドの神秘家とエジプトの神秘家は問題なく交流が出来たはずだ。この場合『神秘家』と『宗教的政治家』ははっきりと区別しておきたい。『宗教的政治家』は心理には興味はなく、政治的な力だけに興味がある。『宗教の違う宗教的政治家』の間には争いしかないだろう。

そう考えると、中近東には いろいろな魂の怨みが眠っていると感じた。『シバ系』『ゴータマ・ブッダ系』『エジプト系』など。少なくともこの三つにはボクの過去性は関わっていると思われるので、少しは復権してみたい。

アジアにこれだけ広がった仏教が中近東に現在かけらも見られないのは、それだけ強い弾圧があったと思う。

ユダヤ教はエジプトでの抑圧があったので、機会さえあればエジプトの宗教に仕返しをする可能性があったろう。また、シバがインド(ヒマラヤ)の宗教性で、ビシュヌがエジプトの宗教性を運んでいて、ヒンドゥ教はその融合という可能性すらある。

『ビシュヌ』

は、最初どうなっているんだろう。ビシュヌには沢山の生まれ変わりがあるけど、一番最初のビシュヌは?

『エジプトの最後は?』

どのように終わったのか?

古代エジプトの歴史を見ると、クレオパトラの死とともにエジプトが終わったらしい。BC30年の事。それ以降はローマ帝国の支配下。

『紀元前343年頃、第30王朝において、エジプト人によるエジプト支配は完全に終わりを告げ』とういこと。BC332年にアレキサンダーがエジプトを解放して、アレキサンダーの死後その将軍プトレマイオスがファラオとして就任。ギリシャの時代かな?

モーゼの出エジプトはBC1200年頃。

ちなみにエジプトの始まりはBC3000年ころ。紀元前17世紀ころが旧約聖書の歴史のはじまり。イスラエル大使館にイスラエルの歴史のページが置いてある

『アレキサンドリアにあった図書館の資料は?』

これは、是非見たかったが、残念。

『バチカンに眠っている発行禁止書籍は?』

これは、是非みたいなあ、だれか公開してね。

『メソポタミアの歴史は? 宗教性は?』

これは、知りたいなあ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Jonah [そうそう、僕もmintiaどのとのやりとりでベリーダンス発祥の地はインドかイスラムか混乱してたけど、ここを見ると多分..]


2003-03-08 [長年日記]

会話がシバで重くなってるかな?

っていうか、ボクや他の近所の人達は、魔女がりのお世話になってると思うので、このへんの過去の荷物を整理することも関係あるかも知れない。要するに、悪魔あつかいされた自分の過去の技を取り戻すってことかな?

これ系の話は『しわざ』に移動して日記は軽くしようかな。

でも、何故かここがお気楽なので書いてしまう。

<しわざに、『シバとデビの会話』を置いた

けど、気がついた人っているかな? シバの残した112の瞑想法が載っている会話。オショウのバギヤン・バイラブ・タントラに載っている英語の翻訳を乗せて、それを一部日本語にしたのだけど。

やっぱり、シバ系の何かをしているときに、

中近東あたりで、迫害された様な記憶があるみたい。また、エソテリックなことをしている時にヨーロッパで迫害されたのは間違えないけど。シバとの繋がりを感じると、失った何かを取り戻しているような気がする。

オショウはキリスト教がヨーロッパでした、賢者たちへの迫害を『魂への犯罪』って呼んでる。『でも、そのキャパシティを消すことは出来なかった』とも言っている。僕等はそれを取り戻す。もうすぐね。

魂から美しくなるSpiritual Beauty Magazine『I B』

アナンド・シバ・ミキちゃん が、IBという企画を公開した。ミキちゃんは、講談社のデジタルコンテンツの部長か部長代理をしている。IBは Inner Beautyで、女性向けのスピリチュアル マガジン。ここに行くと企画書が読めます

ミキちゃんは、シバっていう名前をムンバイにいるグルからもらったらしいのだが、『シバの復権』って言ったら、ミキちゃんが復帰して来たから不思議なもんでござる。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

あまら [これで せとうの 計画は やりなおせるのかな? あまらは どの位置なんやろね ]

Jonah [IBベストセラー間違いなし!マジに私の勘当たるので保証つき。 ]

セトゥ [え? ボクの計画って? 地球楽園計画の事かな? うーん、それとも。。。。 あっ! あまら、ボクが女の子の時に あま..]

セトゥ [>ジョナ IBの企画は通らなかったんだって、でも、可能性があるから研究は続けるようにって言われたんだそうです。それで..]

ルナっち [え?ポシャりかけてんの?講談社のお偉いさんたち、何考えてるんだろ。なんとなく思うところがあるけど、例のヒキルナの件で..]


2003-03-10 [長年日記]

エジプトの神

について調べてる。

イシスを調べるのがきっかけだけど、

オリシス、セト、ホルス、ラー、とかが出て来てる。

セトってボクの名前に似てるでしょ? 調べると、後世になって悪魔扱いもされた様子。なんとなく、ボクがルシファーの回りをみているのが、セトに関しているのかな?とも思われたり。

セト系の神官が勢力的に負けた後になって、セトは悪神扱いされたそうです。この辺にも、ユダヤ系の宗教が異教を悪魔あつかいするパターンが出てますね。

ラーが太陽神

ラーの子供:オリシス(男神)とイシス(女神)が結婚して、地上を治めた。

ラーの子供は他に、セト(男神)とネプテュス(女神)がいて、やっぱり結婚している。

後に、セトがオリシスの後を次ぐのだけど、これはオリシスを殺して後を取ったということにされてるらしい。

オリシスとイシスの息子が、ホルス(男神)

で、イシスに助けられて、セトを倒して後を次いだらしい。

やあ、なんて血生臭いんでしょ。

セトは蛇の神でもあるらしいので、ルシファーとも関係がありそう。

セトはヨーロッパの魔女狩の時に魔女の神

と、思われていたらしい。だんだん繋がって来たね。

また、セトはホルスがエジプトの主神になる前には、セトが主神だったらしい。

セトの前にはどうだったのだろう。ともかく、セト系の神官たちの力が弱まった結果セトに悪い印象がつけられたらしい。これは、上エジプトと下エジプトが戦争で統一されたことによる。セトは負けた側の神だったって事。

ボクにはセトとアトランティスの繋がりが匂う気もする。

また、イシスの起源はメソポタミアにあるらしい。

これらの資料はあとでまとめて公開します。

エジプトの神々の資料

を、『シーポヨのしわざ』に起きました。見に行ってね。

セトが重要な位置です。また、イシス(エジプト名:アセト)はメソポタミアの女神の影響かルーツを持っている様子。

げほげほ

と、大家さんの前でしてたら、『こりゃあ悪い咳だ』って言われた。

いやあ、今日の夜になってから咳が出始めた。

『良いこと教えてあげよう』

って、インドの民間療法を教えてもらった。

『みんなやってるんだよ』だそうな。

クローブ(チョウジ)を二つ

火にかける。ボクはフォークに乗せて火の上に持って行った。

クローブは油を含んでいるので火がついて燃え始める。

燃え尽きて炭になるのを待つ。炭がまだ赤いうちに砕いて粉にする。

(あれ? 灰を使うんじゃないよなあ。黒くなるって言ってたから炭だよね)

それをハチミツスプーン一杯と混ぜて食べる。

これを毎晩食べると二日で咳が止まるんだそうな。

とりあえず、今食べたら 喉が落ち着いた。鎮静の作用がクローブにはあるんだよね。

もう一つは奥さんの教えてくれた ターメリック・ミルク

ターメリックの黄色い粉をティスプーン一杯ミルクに増せて沸騰させる。

これを飲む。

うん。療法で喉が楽になって来たよ。

あと話していたのは、

『咳が出るのは、寝不足だから』

風邪を引いても、十分8時間のくつろいだ眠りをしてたら、咳は出ないんだよ。

そ、そう言われたら、昨日の夜は風邪を引いてるのに3時すぎまで起きていたし、朝は8時頃に起きてしまった。

げほげほ。


2003-03-11 [長年日記]

セトの詳しい話し

を、しわざに置きました。つい、寝る前に見つけて翻訳してしまいました。

驚くことがいっぱい、ボクとセトの結び付きは強いかも知れない。

ボクは嵐

で、この身体の中には入り切れない。って言ったことも以前あるんだよね。実際、ボクが言っただけじゃなくて、エナジーリーディングで言われて事もある。

ボクは太陽を保護

していたことが、以前いた別の星である。笑ってね。その惑星のある太陽が末期を向かえていたので、シンクロニシティを使ったやり方で太陽の延命をやっていたんだ。最終的には星からみんな脱出することになる。(じつは、ボクを残したまま。とほほ)。

続きのはなしは、また明日。

Love

Setu

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]

miwako [セトゥさま。遊びにきました。この日のお話と全然関係ないのだけど、あまらさんの日記から「子供を尊敬する話」に辿り着いて..]

セトゥ [miwakoさんいらっしゃい。 うん。「子供を尊敬する話」は読むと暑くなるよね。ボクも聞きながら涙がにじんだ。子供..]

miwako [おはよう。セトゥさん。私もそう思う。大人は、いつのまにかたくさん求めすぎて、たくさん持ちすぎて、重くなってしまった。..]

あまら [ああっ よかった せとうは ぼくのまちがいやなくて やっぱり きみは セトウ だったんだね でも 使い続けてる人も ..]

miwako [セトゥさん、また違う話してもいい?今日、みんちあの日記に地球の涙の話しがのってるのをみたんだけど、そしたら、セトゥさ..]

セトゥ [>>使い続けてる人 ?_?) ぼく使われてるの? >みわちゃん そう。『地球に降り立ったときの姿や感動』さえあれば..]

あまら [そこずれる ぼくのあたまでは そこにとばない 必然 シンクロ あたりまえ とうぜん そんなニュアンスなんやけどね な..]

miwako [セトゥさん、点にしか見えない地球の写真みてきました。うん、なんかこの存在感の軽さがとても感動的。われは地球っていう主..]


2003-03-15 [長年日記]

今日は15日。なんだかおめでたい。そんな気分。

最近は、起きた後絵を描かずに、尺八を吹いてるの。お聞かせできるようなものではないけど、本人はやっていて気持がいい。

それで、あっそうか! と思って、吹いた後に クイックリリースしてみた、今日は、吹いた後の状態のチェックだけ。4:4:5だった。 無条件の愛ってわけあはは。

絵を朝に描くのが良いのは、他の事に巻き込まれる前に、まず自分に巻き込まれて、今とここに巻き込まれるからかな? と、今朝思った。 まあ、センタリングの増強に良いかもね。ボクのようについ他からの受信が強くなってる人には大切。

それで、同じ意味で尺八を吹くのも良いと分かった。 まあ、考え事しないで名にかをするのからはじめるのが良いんだね。 まあ、H してはじめても良いけどさ。おほほ。 尺八って、日本から持って来た笛だかね。

これが、結構良いやつらしい。鎌倉の古道具やさんで買ったんだけど、友達が虚托(きょたく)をはじめて、試させてもらったらこれが、やっていて気持が良い。それで、欲しかったんだけど、ちゃんとした虚托を買うとウン万円だの、ウン十万円とかするじゃない。

ほんのお遊びのつもりなのでって思ってたら、当時住んでいた鎌倉の古道具屋さんの店頭に尺八がある。値段を見たら5千円で、「ええっ!」って感じで、いかにも本物らしい風格がある。 下のほうがちょっと傷ついているけど、音を出すのには問題がない。

で、古道具屋さんのおじさんに、「3千円にならない?」って聞いたら、「ぼうや(とは言わなかったが)。 これはさる有名な人が持ってたやつなんだよ。 5千円で買える代物じゃないんだよ」ってお話。 「いやあ練習用にって思ったんですけど」って言ったら、「ぼうや(とは言わなかったが)。練習用にコンなのを使える人はいないよ。普通プラスチックの尺八からはじめるんだよ」というお話なので、すぐに買った。

あとで、虚托をする友達に見せて、吹いてもらって、「いくら?」って聞かれたので、「いくらだったと思う?」って聞いたら「5万円?」って聞かれたので、「やったー」って大喜びした次第ですぅ。 まあ、値段に関係なく 大好きです。

そのあと、昨日ネット上であった出来事が気になっていたので、その事をクイックリリースで見てみた。その後、自分への影響を見たら、「3:5:2 従順な。反抗的な。屈従する者。革命家。」って出ていた。そのことで、自分の状態をみても、4:4:5だったんだよね。シェアーするって感じ。でも、影響があるしそのことを考え込んだりするので、「影響を見てみよう」って思ったら、うまく行った。

で、影響をクイックリリースして、状態をみたら「4:4:6 期待することなく愛をわかちあう。与えることと受け取ることの、集合的創造意識」だった。リリースしている間に、「ウィキペディアは知識のオペレーティング・システム」のヴィジョンを思い付いた。これは、ボクのウィキペディアの利用者ノートに書いておいたから、見てみてね。


2003-03-19 [長年日記]

おとなしいなって思ってる?

ウィキペディアでうるさくしてる。何を書いてるかは、僕のページに並べておいた。ここをクリックしてたどってみてね。「神」「宗教」「ゴータマ・ブッダ」とかの文章が自分で気に入ってます。

Love

Setu

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

あまら [みごと 文字化け1 ]

Mintia [セトゥさん お誕生日おめでとう。 さみちゃんの日記で知ったよ。 セトゥさんが ○年前に地球に誕生したこと。 これまで..]

セトゥ [ああ、あまら。意味がすぐに分からなかったけど、マックでウィキペディアを見たら文字が化けちゃったのね。あそこって、UT..]

セトゥ [ミンティア。ありがとう。にこにこ。 ]

あまら [今OS9で見てると とべるよ よんでても チンプンカンプンだけれど お山の マックは 8なんで 文字化けだったんだよ..]


2003-03-20 [長年日記]

書いているのは後日だがこの日は誕生日である。

ボクに取っては切っても切れないような関係にあるせっちゃんが、肉体をもってこの世界に現われた。ボクにとっては大した出来事だけど、そうじゃないと感じる人も多いかも知れない。

3月20日は4年にいっぺん春分の日になり旗日となって休日だけど、ボクが生まれたのは春分の日ではないです。

21日は1953年にオショウが光明を得た日だけど、たぶん(きっと)ボクの誕生日には関係ないですが、21日は周りのみんながおめでたくするので嬉しいです。でも、最近はアシュラムもお祝いしなくなっちゃったし、しくしく。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Tristan [If I communicated I could thank you eonguh for this, I'd b..]


2003-03-23 [長年日記]

戦争が起きているのは悲しいです。

まだ、そう言うのって起きるんだねと思うと悲しいです。

本当の事を言うと、そういうことも知らずに、耳をふさいで生きていたいです。 どうして人類はまだ戦争をするんでしょうか? 一番の文明国のひとつと言われているアメリカが中心になって、どうしてそういうことが起きるんでしょうか? 不思議ですし、悲しいです。地球を去りたい気持になります。

Love

Setu

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

sakurashikaya [去らないでくだしゃーい!!  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄       (´´      ∧∧   )      (´⌒(´  ..]

miwako [うん。でも、セトゥさま、他の星には戦いはないのかなあ。地球だけのエゴなのかなあ。でもやっぱり、この星を選んで生まれて..]

セトゥ [むむむ。もう十年以上前に地球に伝えてあるけど、ボクは地球の一部です。最後までつき合うことに決まってます。まあ一体です..]

sameera [そんなときでも、この地球をあえて選んでくる新しい命があるのね。。。 ]


2003-03-26 [長年日記]

地球は私。私は地球。

むむむ。もう十年以上前に地球に伝えてあるけど、ボクは地球の一部です。最後までつき合うことに決まってます。まあ一体ですと言い切れたら良いのだが。

今日、きれいな安らかな顔をした死んでいるイラクの子供の写真を見ました。頭の上半分がふっ飛んでいました。戦争とはそういうものです。痛くて苦しいものです。罪もない人達が害を受けて、戦争を起こす人達は害を受けないところにいます。ブッシュが前線に刀ひとつで立っているんなら、話は少しは違うと思うよ。(このさい)。

(ラブレターへの回答を転記したとのことです)。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

sakurashikaya [  ハァハァ    (.; ´Д`) < 死んだ後も痛いのでせうか・・・    ]


2003-03-28 [長年日記]

ウィキペディアの食事のページ

ウィキペディアの食事のページがあるから、そこにいろんなたべものや、料理の仕方を載せてくれる人がいないかなあ? (と、ちらりと見る)。

じつは、アミニが作り方をよく書いてくれるんだけど、掲示版だとすぐに消えて行くのでもったいなあって思ってた。ウィキペディアはフリーの百科辞典で、だれでも書ける。

まあ、だからだれかが後で書き直す可能性もあるんだけど、いい記事は永遠に受け継がれる可能性もあるってわけ。フリーなのでゆっくりかも知れないけど育ち続けるので将来は他の百科辞典を超えるかも知れないのよ。

料理のページに行って、「このページを編集する」をクリックして、周りを見回して書き方を真似するといいある。[[新しいページのタイトル]]って[[と]]ではさむと、新しい子供のページを作れます。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

あみにん [見てみたけど、よくわかんなかったよ。 あとでまたもう一回見てみるね。 ]

Mintia [セトゥさまの、誕生日を知ってしまったので・・・ちょっとまえにハマった日本歴史占い。。。坂本龍馬なのだ。明るいキャラで..]


2003-03-29 [長年日記]

なんと、グーグルの分類の日記で、4番目に並んだ。

ここにあるんだけど、これはすごいなあ。

グーグルに直接登録することは出来なくて、オープンディレクトリに登録すると時々グーグルが拾い上げてくれるみたい。オープンディレクトリに載ったのは半年くらい前だったんだけど、ふと気がついたらグーグルに載っているんでないの。みんなも、自分の日記やページをオープンディレクトリに登録してみてね。

now.ohah.netのサイトの評価はグーグルでは高いので、君の日記も上位になること間違えなし。ヤフーの分類と、グーグルやオープンディレクトリの関係は知らない。ヤフーにシーポヨ日記を載せてってお願いしてるけど、載せてもらってない。

ねえ、ウィキペディア行ってる?

ああ、右にボクのページへのリンクを載せとかないと行けないね。今日は唐辛子の事から始まって、つい料理の事にはまって「アグリオ・オリオ・ペペロンチーノ」パスタの作り方を書いた。ハーブの話を魔女狩りを交えて書いてそれからハーブの一覧表も英語版からコピーした。

前から良くはなしてるバリの事も転載した。

実は昨日は、メソポタミアの関連を少し充実させた。メソポタミアは今のイラクなので、その辺に意識を繋ぐのはボクにとってちょっと大切みたい。

アミニちゃんも、ウィキペディアに書かなくても、

他で書いたのをコピーレフトで使わせてもらえると言ってくれたら引用先を示して、置きに行きます。料理の話と、韓国の話は貴重な話が時々あるので。でも、自分で書くのはすごく簡単だよ。コピーレフトって仕組みは面白いんだ。みんなでよってたかって一番の百科事典を作ってるって訳。

アメリカの英語版は二年で10万項目出来た。日本語版は二ヵ月で5000項目出来たから、もっと早いかも知れない。一年後には結構良いせん行ってる百科事典になるかもしんない。百科事典ってみんな使ったかどうか知らないけど、ボクは中学生の頃結構お世話になった。

セックスの事(笑い)を始めとして天文の事やいろいろな事を読ませてもらったの。オンラインのコピーレフト百科事典の良いところは、ひとたび出来たら、時代と一緒にだれかが更新を続けてくれるので、時代後れになることがないって事。

ミキちゃんみてるかな? ああ、みきちゃんとガールフレンドの日記を作るって言ってすっかり作っていないまま一ヵ月たっちゃったかも知れない。ごめんね。

Love

Setu

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

あみにん [私が書いたものは、どこでどういう風に使ってもらってもいいよ。 色んな人に読んでもらえるんだったら、楽しいな。 ]

あみにん [今、シナモンレーズンロールが完成。 12個作っちゃいました! これから晩ご飯の準備をしなくっちゃ! 何作ろう? 冷蔵..]


月齢:日

2003年
3月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Oh!Ah!Now!
せっちゃんの
シーポヨのしわざ
自由なバザール
クイックリリース
コピーレフトの
ヒーリング体系
シーポヨ絵なし日記
ヘンプ(大麻)のはなし
ヘンプ(大麻)の記事
シーポヨ絵百科事典
エオラノート
にさちゃんの
Lotus Paradise
ロータス パラダイス
チャネリング クリスタル
(売ってるよ)
せっちゃんの好きな
ハーティスト・カフェ
アーユルヴェーダ料理
あまらの日記
オショウ禅タロット
アーユルヴェーダ
ハーブと自然な製品の
印度サマサティ
パワーストーン占い



地球復興
木を植えるNGO
セブンアローズ

史上最強の
トータルサイト
O h ! A h ! N o w !

ちょっと おまぬけな
プラネット マガジン
うおんばっと

さみちゃの
そよかぜ日記
カフェDEアース



最新のコメント:
1.Tristan(04-27 01:54)
2.スクマール(09-26 00:07)
3.あみにん(03-30 17:22)
4.あみにん(03-29 23:38)
5.Mintia(03-29 20:56)
6.あみにん(03-28 23:18)
7.sameera(03-28 22:06)
8.sakurashikaya(03-26 06:51)
9.セトゥ(03-26 04:08)
10.miwako(03-25 15:06)
11.sakurashikaya(03-24 22:19)
12.あまら(03-23 23:25)
13.セトゥ(03-23 15:47)
14.セトゥ(03-23 15:44)
15.Mintia(03-21 09:15)











地球は 懐かしい星


しばらく 離れていたから、良く分かるよ。

遠くから最後に見た地球は 何度も思い出した。
涙を流しながら 帰りたいと 思ったから、
たましいの深く深くに 刻み込まれている。

いつか帰れれるとおもって
ずっと ずっと 待ち続けたおもいで。

遠くはなれて、もう 見えなくなった 悲しい思い出。。。

ほかの 星でながいこと ながいことくらしていた。
時々 思い出した 最後に 見た地球。。。。。

地球を 愛してあげてね。。。 シーポヨの お願い。。。

日記の目次:

2003-03-29

なんと、グーグルの分類の日記で、4番目に並んだ。

2003-03-28

ウィキペディアの食事のページ

2003-03-26

地球は私。私は地球。

2003-03-23

戦争が起きているのは悲しいです。

2003-03-20

書いているのは後日だがこの日は誕生日である。

2003-03-19

おとなしいなって思ってる?

2003-03-15

2003-03-11

セトの詳しい話し

2003-03-10

エジプトの神
セトはヨーロッパの魔女狩の時に魔女の神
エジプトの神々の資料
げほげほ

2003-03-08

会話がシバで重くなってるかな?
魂から美しくなるSpiritual Beauty Magazine『I B』

2003-03-07

2003-03-05

シバの復権
上の文章を書いた後に、メーリングリストに流れたページをみていた
夜にバギヤン・バイラブ・タントラからの瞑想をした

2003-03-04

マックが来た
あと、3分で出来るって言ってる
Mac OS 8.6 は 乗ったの

2003-03-01

ここにレイキの検索が来られた方
夜に「グリシャンカール」瞑想をした
オショウ「マハムドラー」瞑想(65分?)
 あなたがあなたを愛しています。
2003年
3月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
2001|10|11|12|
2002|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|06|09|11|
2008|05|06|
Powered by Oh!Ah!Now!
Powered by Oh!Ah!Net!
アクセスアップ.ORG 一括登録 SEO等