シーポヨ絵なし日記・ときどき絵日記



覚えていますか?
初めてこの地球にたどり着いた時の事。

青く輝く地球に照らされて、
地上のどんなダイヤモンドよりも
美しく光輝いていた あなたの 姿を

Remember that you are beautiful.

You are the beauty.
You are the joy.
You are the creativity.
ロータス・パラダイス - 新しい存在の開花

ありがとう (はぁと)。
Google
 
Web Oh!Ah!Now!の中だけ探す

2001|10|11|12|
2002|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|06|09|11|
2008|05|06|

トップ 最新 追記
RSS(目次情報)

Bookmark | Free Hugs | QR | Tech | map | tech | おすすめ | お天気日記 | ぼそ | アーユルヴェーダ | アシュラム | イベント | インド | ウェブ | オショウ | コチャン | コレガオンパーク | テク | デジカメ | ネットの道具 | ハート | ハーブ | バンコク | ビデオ | プーナ | ヘンプ | マグダラのマリア | リゾート | リンク | ヴィジョン | 宇宙 | 映画 | 音楽 | | 経済 | 健康 | 今日 | | 自叙伝 | 自由な世界 | 写真 | | | | 神秘 | 世界 | 生活 | 地球 | 停電 | 日記帖 | 日記帳 | 日本 | | 友達 | 予定 | 旅行 | 旅行記 | 料理 | 歴史


2003-06-01 [長年日記]

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Brysen [Artilecs like this are an example of quick, helpful answer..]


2003-06-13 [長年日記]

全地球はボクの物だけど、別に独占したいわけではない。

全宇宙はボクの物だけど、別に排他的に振舞うつもりもない。

あなたはボクの物だけど、あなたの自由が一番大切。

ボクの物って、ボクの一番大切なもの?

(7:6:5)

ヨーグルト

を、まだ毎日作っては食べ、作っては食べしている。

これが、出来るたびにちょっとずつ味が違うんだよね。

長く常温の場所に置くとちょっと匂いが悪くなる気がするので、

10時間以内には冷蔵庫に入れるようにしている。

でも、スリランカで食べたヨーグルトは

素焼きの入れ物に入って売っていて、

常温の元でも(あったかい所だからさ30度前後)、

一日以上持った気がする。

出来てる途中で混ぜると

また、違うんだよね。滑らか。クリーミー。

固まる前に1度が二度ビンにふたをしてシェーク。

そうすると、ちょっと固めに出来るのと、

クリーミーになるのを発見。

ただ、なんとなくどうなるか試したんだけどね。

この場合、下に水がたまるので、捨てたり、水だけ飲んだりする。

この水はすっぱいの。

ずっと同じ種から作り続けているんだけど、

最近の方がおいしいと思う。

きっと、菌の分布がかわって来てるんだね。

こんど、EM菌を混ぜて作ってみようかな?

Love

Setu

絵の整理をした

昨日、停電が3時間あったので、その間に絵の整理をしたの。

今までは、日付順に並んでいたのを、質の番号順に並べてみた。

ところで、これはウェブじゃなくて、紙の絵の話ね。だから、おみせできませんのだ。最近はモノグサなのか、写真に取ってページのアップにする手間がめんどくさいの。

それで、並べていると、へえー同じ質の絵をこんなに書いていたのね。って、わかる。この間から、3:3:7 とか言ってたけど、3:3:7の絵も三つあるの。

Universal Drum (宇宙の太鼓)

ダーン、ダーン、ダーン、ダタダ、ダーン、ダダダ、ダダダダン (繰り返す)

ダダダダーン、ダダダダーン、ダダダ、ダダダ、ダダダダーン (繰り返す)

宇宙のハートビート。

天の川銀河の中心10光日の写真を見た次の日

2002年12月29日 (3:3:7)

ね、やっぱり、香ちゃんの詩と共通点があるでしょ?

絵は、アップしていないね。2002年の12月28日の日記に銀河系の中心の写真の話があるけど。

Love

Setu


お名前: コメント:

☆ ちった 『セツーはさ悟ってもいないパソ打ちなんだね』

☆ ちった 『ダル食べてますか?』

☆ シーポヨ 『それは、ボクとボクの師匠だけが知っていることだけどさ。 『悟り』って言っても4つくらいレベルがあるそうな。 悟りと光明に分...』

☆ シーポヨ 『ダルはさ、おいしいよ。 最初は好きじゃなかったんだけどさ、 そのうちアシュラムのご飯で気に入ったのがないと、 ダル、ご飯、...』

☆ 香 『セトゥさん、銀河やエネルギー体に還りたくなるよ。人間が理解出来ない時ね。』

☆ シーポヨ 『まあ、ボクはそういうときはアシュラムに行ってオショウと一番一緒にいられるところで自分を取り戻すのを待つんだけど。 まあ、...』

☆ 香 『うん、逃げなくてよかった,地球から。ほんとにそう思う。 ラブ 香』


2003-06-28 [長年日記]

緊急事態発生

こちらの手違いで、日記のスペースがいっぱいになって、日記に書き込めなくなったり、日記が見れなくなったりの問題が起きています。

とりあえず、元の問題は解決しましたので、問題が起きていない日記は、問題なく日記が続けられると思います。

実は、この日記も壊れていたのですが、なんとか復帰することが出来ました。

タイミングの悪いことに5分後には出かけないといけないので、他に問題のある日記については、帰ってからの作業になります。申し訳ありません。インド時間で午後3時頃、日本時間で午後6時半ころの帰宅になります。

問題があるのが分かっている日記は

ミンティア、サミーラの日記です。他にも問題のある日記をご存知の方は、メモを残しておいて下さい。よろしく、お願いします。

御迷惑をお掛けして申し訳ありません。

Love

Setu

日記の復帰状況は。。。

どうやら、日記が壊れたのは、僕とミンティアとさみの3人で済んだもよう。

香ちゃん、日記の上の方に、[2003 06]って書いてあるでしょ? この「6」をクリックしてみてね。6月分のが全部出てくるから。消えたのはないと思います。

サミのは、そよ風日記にも書いたけど、日記の本体の一部としてはまだ直っていないけど、とりあえず、日記の本文はページの形で取り出すことができた。

ミンティアのはデータのファイルは壊れているんだけど、残っていたので、これを元に復帰できないかやっているところ。壊れているのは、6月分のデータだけなので、それ以前は大丈夫です。

セトゥのは、データも半壊れで残っていて、それを続行して使えないのは分かったんだけど、とりあえずそのデータから日記のページを作り出せることが分かっている。最悪の場合もサミーラと同じ形で6月分のページを取り出せる。

霊気のイニシエーションをする日だったの。

イニシエーションを2人一緒にして、ニサが補強してというので、結局3人分をしたら、結構、来てしまったので「これはコンピュータ作業できる状態じゃないな」と言うことで、アシュラムに行ってホワイトローブしてきました。というわけで、日記の復帰作業が遅れました。

不幸中の幸いで、日記以外では異常事態は起きていないもよう。やれやれ。

あと、メールを受け取っていない状況が起きたのではないかという心配だけど、僕が受け取っているのを見ている限り、途中で途切れた様子はないし。

サーバが受け取るだけだったら、問題はなかったはずなので大丈夫。各個人のメールボックスに配信する際に、配信出来なかった状況があったかもしれないけど、それはメールサーバーは保管していて、問題がなくなった時点で配信されただろうと思っている。(確認はしてないです)。

やれやれ、日記の復旧に手間取っている。

ちょっと息抜きに今日の発見を書き留めておこう。。。

愛は第三チャクラ。3:3:7 は、「愛 - ただ自分でいること」

少し前の禅タロットの引用で、「愛は第三チャクラのもので、ハートはその愛が登って来たらそれをわかちあう場所」ってあったでしょ? 覚えてる。そういわれると、この事は僕が受けた1995年頃のエソテリック・サイエンスでも言っていなかった。

その後の、ミステリースクールの中でも聞いた覚えはないし、セドナに沢山移動したあとのミステリースクールでも聞いた覚えがないような。ただ、ハートは愛のセンターじゃないんだよって話しは聞いていた。

愛のセンターは、おおむね第二チャクラ。第二チャクラは、メルティング、溶け会うセンター。「メルティング・イン・ラブ & アローンネス」は第二チャクラのグループ。

しかし、香ちゃんの所に置いてある絵は、「3:3:7 で、愛」

いやあ、知りたいなあって思ってたら、なんと自分で書いていたので驚き。また、和尚の説明と同じ事を一言で表明しているじゃないの。「愛 - ただ自分でいること」。それで、ああ。って分かった。

第三チャクラは、インディヴィジュアリティ。個人であることのセンターなの。個人でいるためには、インディヴィジュアルでいるためには、「そのままの自分に対する愛」は必要不可欠でしょ? だから、第三チャクラがある程度完成するには、セルフラブが不可欠って事だよね? 逆を言えば、セルフラブがあれば、インディヴィジュアルになれる。たぶん、自動的になる。

そういうわけで、3:3:7 は、第三チャクラであり、なおかつ、第三チャクラのもっとも一般的な活動世界である第三身体(アストラル体)の、意識が7番、その場所(3:3)のほとんど完成していると思われる意識なんだよね。

一昨日かいた、愛の話しでも、自己愛(セルフラブ)の話で終わっていたけど、どうもその線で僕はガイドを受けていたもよう。

それでスッゴクなっとくしたので、っていうか、なっとくしたのが、和尚のヴィデオ講話の最中だったのだけど、第三チャクラを愛のセンターと思ったら、スッゴクいい感じになった。第二チャクラは、メルティングのセンターで、これはなんとなく赤ちゃんの愛って感じかも知れない。

リベル(反逆者)は、愛にあふれた人で、インディヴィジュアルで、愛と人々(個人である自分や、個人である他の人)のために愛を捨てるくらいなら、戦いを挑む。回りからくる、「自己愛/慈愛を捨てるように」という働きかけにくっする事のない存在。

第三チャクラがある程度結晶することで、変わることのない愛を手にいれるというわけだ。愛は力。愛の力。

第三チャクラの中心を感じて、そこにある光を感じていると、それが愛なんだって分かってくる。それは力やウィズダムだと思ったことはあったけど、愛だとは気が付かなかった。そこから、光がハートに触れるとああ、なんていい感じ。生まれて来て良かったね!?

愛は喜び。喜びは愛。

Love

Setu

本日のツッコミ(全13件) [ツッコミを入れる]

セトゥ [あ、問題がないとおもったら、今月の古い日記が消えてる! とりあえず、バックアップがあることは分かっているが。 ]

 [これは、エネルギー変容だよね。宇宙語はコンピューターが、混乱しちゃう。セトゥさん。びゅ〜ん。 ]

シーポヨ [問題のない方も、今見ているページを自分のパソコンにセーブしておいてね。ファイル>ページをセーブ とかで出来ます。 い..]

Mintia [あっははは。 今日は、ららら休息日。 ありがと。ぽよちゃん♪ ]

 [わたしの日記もね、突然消えてどっかに行っちゃう。宇宙に。悲しみに明け暮れた詩とか、葛藤物語とかが、銀河に行ってるみた..]

Mintia [もしかしたら、いまごろ、汗、汗。。。で、修復作業中なのかなあ。 あ、乾物。まだ、うちにあるの。送料、稼ぎ次第、お餅..]

シーポヨ [ミンティア、今、6月分の日記の復旧をいろいろ試しています。とりあえず、6月分の古いのなしでとりあえず読めて書けるよう..]

田吾作 [カルト危険洗脳注意 ]

田吾作 [洗脳撲滅 ]

 [大好きっ! ]

Mintia [ありがとう。。。 日記をゆくってくれたうえに、修理まで。 ありがとうね。 たごちゃんも、脳じゃなくて、ハラよ。 そ..]

 [やっぱり、わたし、だい2のセクシュアル・チャクラかなり活性化というか偏っていたらしい。せっちゃん、何度もツッコミしち..]

miwako [シーポヨさん、大変な事態だったんですね。でも、さみーらのもみんちあのもどんどんと復帰できていて、多分、影でたいへんな..]


2003-06-29 [長年日記]

昨日の書き込みにここでお返事。

第二チャクラを「…のチャクラ」と呼ぶとどうも勘違いが置きやすいかもと思って、単に第二と呼んでいるの。セクシュアルチャクラとしての働きは第二チャクラのごく一部だから。別に第二が活性化していても、高い低いの話はないし。偏るかどうかは、そこにとどまり続けるかどうかかもしれないし。取り合えず、なんらかのプロセスが起きていて、第二にいる時間が長いくて、それが自然な流れで起きているからかもしれないし。

プーナのミステリースクールと、そこからセドナに移動したオショウ・アカデミーのチャクラの扱いは、単にチャクラではなくて、チャクラとエナジー・ボディの組合せで話していた。N番目のチャクラは、N番目の身体との関連が強いので、チャクラ=身体と一般に考えられてしまうけど、上位の身体にもチャクラに対応するものがあるみたいだかね。

あくまで、バランスが大事。ただ、バランスといっても時間的なバランスもあるからね。過去第二チャクラをある属性で使っていなかったら、ある時期は、偏って使って、時間的なレベルでのバランスを取るっていうのもありかもしれない。

オショウは、チャクラ・身体・意識の対応を

おぼろげにしか、話していない。または、ある講話でははっきりこうだって話をしても、他の講話では違う風に話していたりする。はっきりと言っているのは、「正確な地図を与えても、それはあなた方の知識になっても、役に立たないばかりか、かえって妨げになるから、この程度の知識で十分だ」って言い方をしている。

マインドというのは、先入観があるとそれを作り出してしまうことが多いので、「これは、こうだ」って話すと、実際にそこに旅していないのに、「これは、こうでした」って見えて、そう思っちゃうんだね。必要なのは、知識ではなくて、そこに行くことだから。マスターは、弟子が本当に行ったかどうかを確認しやすいように、いくつかウソも行っているそうだ。

まあ、チャクラ・身体・意識の関連をいろいろと迷ったりしていたけど、どうも、単純にそれは別々のもので、関連が強いだけと思っていると、どうもそれが本当に近いって感じがするよ。

肉体の第一チャクラって、低いものって感じに良く言われる。そうでは、なくって、もし、ある人の肉体の第一チャクラのバランスが崩れていたら、その人の肉体の第一チャクラの意識は低い。でも、それは、肉体や第一チャクラの一般的な属性ではない。

クイックリリースのチャクラのシステムは、基本的にミステリースクールのものをベースに、意識の段階をはっきりと、チャクラと身体から独立させた。ミステリースクールのモデルでは、それぞれの、身体とチャクラの組合せに、4つの現われがあった。「空 - バランスが取れている自然な状態」、「感情 - 恐怖などの感情的なバランスが崩れている」、「ストラテジー:決まった反応のパターンが出来ている」「ビリーフ:強い信じ込みが出来ている」

クリックリリースでは、これを7つの意識に対応させた。っていうかペンドラムが他の状態を示すので、良く見て、性質を見てみると、7つの意識に対応していた。5つ目をペンドラムが指した時点で、どうも「超意識らしい」ことが感じられた。

そうすると、身体とチャクラの全ての組合せ、それぞれが健康かどうかと言う問題になる。どこにいようとも、健康な状態にあるのならば、問題もバランスもくそもない。問題のない場所にいるのなれば、自然な状態にいるはずで、自然な状態にいれば、自然と正しい場所にいるはずだからね。

不健康な場所にいても、何かのプロセスでそれが起きているかもしれないから、間違えではない。たぶん、そこの不健康を良くするためにそこにいるのかも知れない。ただ、巻き込まれると健康を更に害するから、意識的にいるほうが良いと思うけど。頭が「こうしろ!」って言うことをあまり信じないほうが良いかも。

そういう場所にいるときに限って、他の人が「これじゃだめ、こうしなさい」ってありがたいことに言ってくれる事もある。どっちにしろ、頭は何も知らない。

だから、洗脳は関係ないんだよ。頭にいるうちは、どこに行っても洗脳される。洗脳する場所じゃない場所に行っても、自分で巧みに洗脳しちゃう。だから、自分でする洗脳には気を付けましょう。

Love

Setu

PS 今日もこれから、霊気のイニシエーションに行って来ます。多分、午後は使い物にならないかもしれないですぅ。

6月の日記

は、ここにあります。壊れたので、書き込みはできないです。

ミンティアの6月分は、この形では復旧できないかもしれないです。でも、とりあえず、ミンティアの書いた文章と、たぶんみんなの書き込みの文章を取り出せると思います。もうすこし試してみてダメだったら、文章だけを取り出してみます。

Love

Setu

本日のツッコミ(全9件) [ツッコミを入れる]

Mintia [LOVEぽよちゃん。ありがとう。充分、やってもらった。 もう、いいよ。自分の時間を楽しんでね♪ さみちゃんのところで..]

sameera [せっちゃんありがとう。もし日記に復旧できなくても、私の中での大切なものだから、recoverで自分が楽しめるだけでも..]

Mintia [ミンチア日記は、グーグル、ほとんどなかったよ。。。 Mintiaで検索してるのに、フラワリーキスがいっぱいでるの。 ..]

Mintia [↑。。。の質問、 さみちゃんが、メールでお返事、説明してくれマシタ! ]

 [ねぇ、セドナはOSHO系(?)の人いっぱいいたよ。プーナにいたんだよってヒーラーにもいっぱい会った。セド〜ナ♪あと、..]

シーポヨ [>> ミンティア とりあえず、テキストが取り出せましたって、ミンティアの日記に書き込んだ通りですぅ。やれやれ。 と..]

シーポヨ [>>香ちゃん なんでか知らないけど、香ちゃんに「せっちゃん」って呼ばれる感じじゃないんだよね。なんでか良く分かんない..]

Mintia [ほんとに、ほんとに、ありがとね。 インド、行かなきゃね。ぽよちゃんに会いに。 ぽよちゃんや、ニサルグさんのレイキも感..]

 [setu、setu 、セトゥ♪ セトーーーーーーゥ♪きゃははっ♪ ]


2003-06-30 [長年日記]

霊気のイニシエーション完了

やれやれ。昨日も結構、大きな光が来た感じだったり、今日も大きなのが来た。やっぱり、大変なのは、1回目と2回目のイニシエーションで、結構、工事をしてるって感じ。僕がしてるんじゃないけど、見てると工事が起きてるって感じ。3回目で結構広い範囲に入って来て、4回目でハートと直結が起きたり、第四身体まで届くって感じ。

まあ、ただの感じだから違うかも知れないけど。でも、1回目が肉体レベルの工事っていうのはあるかも知んない。

オショウ・レイキ

って言うんだよね。アシュラムに入ってから、「ネオ・レイキ」ってなって、その後、オショウ・レイキって名前になった。実際にイニシエーションするときに、オショウのエナジーも呼んでいる。オショウを呼ぶシンボルもあるんだよね。

この近くで、オショウ・レイキじゃないレイキを受けた人の話だと、レイキの1は、3日間(っていうか、3回のイニシエーション)だったそうな。聞いて、「え? 僕って勘違いしてた?」って思ったけど、ニサにきいたら、やっぱり4回だったって。僕、10回くらいレベル1のヘルパーしてたんだよね。

僕がマスターをもらったのは、アシュラムの中じゃなくて、ニコレッタっていうニサーグの良いお友達のイタリア人の女性。実は、去年イタリアで手術をしたあと、回復が良くなくって亡くなってしまった。しくしく。

今日は少し新しい工夫をした

レイキってすこし上に行きがちな部分があるって思ってたんだけど、ニサーグに強化のイニシエーションを今日する始めの時に、どうすればいいって感じが来たの。そうしたら、もっと地に根ざした感じが降りて来た。

これは、ニサーグも感じたそうだ。今日のはスッゴク深くに来たって行ってた。いつもは、終わった後、身体にいない感じなんだそうだけど、今日は終わった後みんなで食事に行ったときに、もしゃもしゃといっぱい食べてた。ご飯がおいしかったのもあるけどさ。でも、すごい食欲なのって行ってた。うふふ。

日記には書かないけど、レイキ・マスターの人だったらメールでおはなししてもいいよ。まあ、どうやら、れいきマスターによって、イニシエーションも少しずつ違うそうなので、全然違っていたりしてね。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

ひろこ [ジーナットは元気かしら ]


月齢:日

2003年
6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Oh!Ah!Now!
せっちゃんの
シーポヨのしわざ
自由なバザール
クイックリリース
コピーレフトの
ヒーリング体系
シーポヨ絵なし日記
ヘンプ(大麻)のはなし
ヘンプ(大麻)の記事
シーポヨ絵百科事典
エオラノート
にさちゃんの
Lotus Paradise
ロータス パラダイス
チャネリング クリスタル
(売ってるよ)
せっちゃんの好きな
ハーティスト・カフェ
アーユルヴェーダ料理
あまらの日記
オショウ禅タロット
アーユルヴェーダ
ハーブと自然な製品の
印度サマサティ
パワーストーン占い



地球復興
木を植えるNGO
セブンアローズ

史上最強の
トータルサイト
O h ! A h ! N o w !

ちょっと おまぬけな
プラネット マガジン
うおんばっと

さみちゃの
そよかぜ日記
カフェDEアース



最新のコメント:
1.Brysen(04-28 16:56)
2.ひろこ(07-03 13:22)
3.香(07-01 09:41)
4.Mintia(07-01 08:05)
5.シーポヨ(07-01 01:26)
6.シーポヨ(07-01 01:15)
7.香(06-30 19:49)
8.Mintia(06-30 15:42)
9.Mintia(06-30 12:14)
10.miwako(06-30 06:51)
11.sameera(06-29 15:29)
12.Mintia(06-29 13:43)
13.香(06-29 09:53)
14.Mintia(06-29 08:15)
15.香(06-29 08:10)











地球は 懐かしい星


しばらく 離れていたから、良く分かるよ。

遠くから最後に見た地球は 何度も思い出した。
涙を流しながら 帰りたいと 思ったから、
たましいの深く深くに 刻み込まれている。

いつか帰れれるとおもって
ずっと ずっと 待ち続けたおもいで。

遠くはなれて、もう 見えなくなった 悲しい思い出。。。

ほかの 星でながいこと ながいことくらしていた。
時々 思い出した 最後に 見た地球。。。。。

地球を 愛してあげてね。。。 シーポヨの お願い。。。

日記の目次:

2003-06-30

霊気のイニシエーション完了

2003-06-29

6月の日記

2003-06-28

緊急事態発生
日記の復帰状況は。。。
霊気のイニシエーションをする日だったの。
やれやれ、日記の復旧に手間取っている。
愛は第三チャクラ。3:3:7 は、「愛 - ただ自分でいること」

2003-06-13


ヨーグルト
絵の整理をした
Universal Drum (宇宙の太鼓)


2003-06-01

失われた日記
 あなたがあなたを愛しています。
2003年
6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
2001|10|11|12|
2002|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|06|09|11|
2008|05|06|
Powered by Oh!Ah!Now!
Powered by Oh!Ah!Net!
アクセスアップ.ORG 一括登録 SEO等