シーポヨ絵なし日記・ときどき絵日記



覚えていますか?
初めてこの地球にたどり着いた時の事。

青く輝く地球に照らされて、
地上のどんなダイヤモンドよりも
美しく光輝いていた あなたの 姿を

Remember that you are beautiful.

You are the beauty.
You are the joy.
You are the creativity.
ロータス・パラダイス - 新しい存在の開花

ありがとう (はぁと)。
Google
 
Web Oh!Ah!Now!の中だけ探す

2001|10|11|12|
2002|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|06|09|11|
2008|05|06|

トップ «前の日記(2003-06-28) 最新 次の日記(2003-06-30)» 編集
RSS(目次情報)

Bookmark | Free Hugs | QR | Tech | map | tech | おすすめ | お天気日記 | ぼそ | アーユルヴェーダ | アシュラム | イベント | インド | ウェブ | オショウ | コチャン | コレガオンパーク | テク | デジカメ | ネットの道具 | ハート | ハーブ | バンコク | ビデオ | プーナ | ヘンプ | マグダラのマリア | リゾート | リンク | ヴィジョン | 宇宙 | 映画 | 音楽 | | 経済 | 健康 | 今日 | | 自叙伝 | 自由な世界 | 写真 | | | | 神秘 | 世界 | 生活 | 地球 | 停電 | 日記帖 | 日記帳 | 日本 | | 友達 | 予定 | 旅行 | 旅行記 | 料理 | 歴史


2003-06-29 [長年日記]

昨日の書き込みにここでお返事。

第二チャクラを「…のチャクラ」と呼ぶとどうも勘違いが置きやすいかもと思って、単に第二と呼んでいるの。セクシュアルチャクラとしての働きは第二チャクラのごく一部だから。別に第二が活性化していても、高い低いの話はないし。偏るかどうかは、そこにとどまり続けるかどうかかもしれないし。取り合えず、なんらかのプロセスが起きていて、第二にいる時間が長いくて、それが自然な流れで起きているからかもしれないし。

プーナのミステリースクールと、そこからセドナに移動したオショウ・アカデミーのチャクラの扱いは、単にチャクラではなくて、チャクラとエナジー・ボディの組合せで話していた。N番目のチャクラは、N番目の身体との関連が強いので、チャクラ=身体と一般に考えられてしまうけど、上位の身体にもチャクラに対応するものがあるみたいだかね。

あくまで、バランスが大事。ただ、バランスといっても時間的なバランスもあるからね。過去第二チャクラをある属性で使っていなかったら、ある時期は、偏って使って、時間的なレベルでのバランスを取るっていうのもありかもしれない。

オショウは、チャクラ・身体・意識の対応を

おぼろげにしか、話していない。または、ある講話でははっきりこうだって話をしても、他の講話では違う風に話していたりする。はっきりと言っているのは、「正確な地図を与えても、それはあなた方の知識になっても、役に立たないばかりか、かえって妨げになるから、この程度の知識で十分だ」って言い方をしている。

マインドというのは、先入観があるとそれを作り出してしまうことが多いので、「これは、こうだ」って話すと、実際にそこに旅していないのに、「これは、こうでした」って見えて、そう思っちゃうんだね。必要なのは、知識ではなくて、そこに行くことだから。マスターは、弟子が本当に行ったかどうかを確認しやすいように、いくつかウソも行っているそうだ。

まあ、チャクラ・身体・意識の関連をいろいろと迷ったりしていたけど、どうも、単純にそれは別々のもので、関連が強いだけと思っていると、どうもそれが本当に近いって感じがするよ。

肉体の第一チャクラって、低いものって感じに良く言われる。そうでは、なくって、もし、ある人の肉体の第一チャクラのバランスが崩れていたら、その人の肉体の第一チャクラの意識は低い。でも、それは、肉体や第一チャクラの一般的な属性ではない。

クイックリリースのチャクラのシステムは、基本的にミステリースクールのものをベースに、意識の段階をはっきりと、チャクラと身体から独立させた。ミステリースクールのモデルでは、それぞれの、身体とチャクラの組合せに、4つの現われがあった。「空 - バランスが取れている自然な状態」、「感情 - 恐怖などの感情的なバランスが崩れている」、「ストラテジー:決まった反応のパターンが出来ている」「ビリーフ:強い信じ込みが出来ている」

クリックリリースでは、これを7つの意識に対応させた。っていうかペンドラムが他の状態を示すので、良く見て、性質を見てみると、7つの意識に対応していた。5つ目をペンドラムが指した時点で、どうも「超意識らしい」ことが感じられた。

そうすると、身体とチャクラの全ての組合せ、それぞれが健康かどうかと言う問題になる。どこにいようとも、健康な状態にあるのならば、問題もバランスもくそもない。問題のない場所にいるのなれば、自然な状態にいるはずで、自然な状態にいれば、自然と正しい場所にいるはずだからね。

不健康な場所にいても、何かのプロセスでそれが起きているかもしれないから、間違えではない。たぶん、そこの不健康を良くするためにそこにいるのかも知れない。ただ、巻き込まれると健康を更に害するから、意識的にいるほうが良いと思うけど。頭が「こうしろ!」って言うことをあまり信じないほうが良いかも。

そういう場所にいるときに限って、他の人が「これじゃだめ、こうしなさい」ってありがたいことに言ってくれる事もある。どっちにしろ、頭は何も知らない。

だから、洗脳は関係ないんだよ。頭にいるうちは、どこに行っても洗脳される。洗脳する場所じゃない場所に行っても、自分で巧みに洗脳しちゃう。だから、自分でする洗脳には気を付けましょう。

Love

Setu

PS 今日もこれから、霊気のイニシエーションに行って来ます。多分、午後は使い物にならないかもしれないですぅ。

6月の日記

は、ここにあります。壊れたので、書き込みはできないです。

ミンティアの6月分は、この形では復旧できないかもしれないです。でも、とりあえず、ミンティアの書いた文章と、たぶんみんなの書き込みの文章を取り出せると思います。もうすこし試してみてダメだったら、文章だけを取り出してみます。

Love

Setu

本日のツッコミ(全9件) [ツッコミを入れる]
Mintia (2003-06-29 13:43)

LOVEぽよちゃん。ありがとう。充分、やってもらった。
もう、いいよ。自分の時間を楽しんでね♪
さみちゃんのところで、グーグルのキャッシュから、とりだす方法を見たので、ミンティアも、それでやってみるよ。ありがとう。

sameera (2003-06-29 15:29)

せっちゃんありがとう。もし日記に復旧できなくても、私の中での大切なものだから、recoverで自分が楽しめるだけでもほっとした。ほんとにありがとう。love,sameera&who

Mintia (2003-06-30 12:14)

ミンチア日記は、グーグル、ほとんどなかったよ。。。
Mintiaで検索してるのに、フラワリーキスがいっぱいでるの。
なんで。。。?

Mintia (2003-06-30 15:42)

↑。。。の質問、
さみちゃんが、メールでお返事、説明してくれマシタ!

(2003-06-30 19:49)

ねぇ、セドナはOSHO系(?)の人いっぱいいたよ。プーナにいたんだよってヒーラーにもいっぱい会った。セド〜ナ♪あと、UFOとかね。「隣人がシリウス星人のカップル」って言ってた人もいた。。。(?)シリウスはわたしもつながり深そう。そんじゃーね、せっちゃん。

シーポヨ (2003-07-01 01:15)

>> ミンティア
とりあえず、テキストが取り出せましたって、ミンティアの日記に書き込んだ通りですぅ。やれやれ。

とろあえず、リカバー出来た分で、6月分の日記をコピペで作り直そうかなと、思っておりますんだ。

シーポヨ (2003-07-01 01:26)

>>香ちゃん
なんでか知らないけど、香ちゃんに「せっちゃん」って呼ばれる感じじゃないんだよね。なんでか良く分かんない。「じゃあ、何かな ?」って思ったら、「セトゥ」か「Setu」だと思った。呼び捨てでいいよ。

オショウ系(?) (まあプーナに行ったことあるだけじゃなくって弟子になってたら、サニヤシンって呼ぶ)は、セドナにいっぱいいるんだ。僕はまだ行ってないんだよ。

> 大好き!
愛してるぅ!
じゃあ、シリウスを見ながらお話しましょう。って今の時期、シリウスは見えないかもなあ。

Mintia (2003-07-01 08:05)

ほんとに、ほんとに、ありがとね。
インド、行かなきゃね。ぽよちゃんに会いに。
ぽよちゃんや、ニサルグさんのレイキも感じてみたい。
Mintiaはね。レイキ、地とつながる感じなんだ。クリアサイトのやり方でとりこむ、エネルギーより、大地に近い感じ。

(2003-07-01 09:41)

setu、setu 、セトゥ♪ セトーーーーーーゥ♪きゃははっ♪


月齢:日

2003年
6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Oh!Ah!Now!
せっちゃんの
シーポヨのしわざ
自由なバザール
クイックリリース
コピーレフトの
ヒーリング体系
シーポヨ絵なし日記
ヘンプ(大麻)のはなし
ヘンプ(大麻)の記事
シーポヨ絵百科事典
エオラノート
にさちゃんの
Lotus Paradise
ロータス パラダイス
チャネリング クリスタル
(売ってるよ)
せっちゃんの好きな
ハーティスト・カフェ
アーユルヴェーダ料理
あまらの日記
オショウ禅タロット
アーユルヴェーダ
ハーブと自然な製品の
印度サマサティ
パワーストーン占い



地球復興
木を植えるNGO
セブンアローズ

史上最強の
トータルサイト
O h ! A h ! N o w !

ちょっと おまぬけな
プラネット マガジン
うおんばっと

さみちゃの
そよかぜ日記
カフェDEアース



最新のコメント:
1.Brysen(04-28 16:56)
2.ひろこ(07-03 13:22)
3.香(07-01 09:41)
4.Mintia(07-01 08:05)
5.シーポヨ(07-01 01:26)
6.シーポヨ(07-01 01:15)
7.香(06-30 19:49)
8.Mintia(06-30 15:42)
9.Mintia(06-30 12:14)
10.miwako(06-30 06:51)
11.sameera(06-29 15:29)
12.Mintia(06-29 13:43)
13.香(06-29 09:53)
14.Mintia(06-29 08:15)
15.香(06-29 08:10)











地球は 懐かしい星


しばらく 離れていたから、良く分かるよ。

遠くから最後に見た地球は 何度も思い出した。
涙を流しながら 帰りたいと 思ったから、
たましいの深く深くに 刻み込まれている。

いつか帰れれるとおもって
ずっと ずっと 待ち続けたおもいで。

遠くはなれて、もう 見えなくなった 悲しい思い出。。。

ほかの 星でながいこと ながいことくらしていた。
時々 思い出した 最後に 見た地球。。。。。

地球を 愛してあげてね。。。 シーポヨの お願い。。。

日記の目次:

2003-06-30

霊気のイニシエーション完了

2003-06-29

6月の日記

2003-06-28

緊急事態発生
日記の復帰状況は。。。
霊気のイニシエーションをする日だったの。
やれやれ、日記の復旧に手間取っている。
愛は第三チャクラ。3:3:7 は、「愛 - ただ自分でいること」

2003-06-13


ヨーグルト
絵の整理をした
Universal Drum (宇宙の太鼓)


2003-06-01

失われた日記
 あなたがあなたを愛しています。
2003年
6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
2001|10|11|12|
2002|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|06|09|11|
2008|05|06|
Powered by Oh!Ah!Now!
Powered by Oh!Ah!Net!
アクセスアップ.ORG 一括登録 SEO等