シーポヨ絵なし日記・ときどき絵日記



覚えていますか?
初めてこの地球にたどり着いた時の事。

青く輝く地球に照らされて、
地上のどんなダイヤモンドよりも
美しく光輝いていた あなたの 姿を

Remember that you are beautiful.

You are the beauty.
You are the joy.
You are the creativity.
ロータス・パラダイス - 新しい存在の開花

ありがとう (はぁと)。
Google
 
Web Oh!Ah!Now!の中だけ探す

2001|10|11|12|
2002|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|06|09|11|
2008|05|06|

トップ 最新 追記
RSS(目次情報)

Bookmark | Free Hugs | QR | Tech | map | tech | おすすめ | お天気日記 | ぼそ | アーユルヴェーダ | アシュラム | イベント | インド | ウェブ | オショウ | コチャン | コレガオンパーク | テク | デジカメ | ネットの道具 | ハート | ハーブ | バンコク | ビデオ | プーナ | ヘンプ | マグダラのマリア | リゾート | リンク | ヴィジョン | 宇宙 | 映画 | 音楽 | | 経済 | 健康 | 今日 | | 自叙伝 | 自由な世界 | 写真 | | | | 神秘 | 世界 | 生活 | 地球 | 停電 | 日記帖 | 日記帳 | 日本 | | 友達 | 予定 | 旅行 | 旅行記 | 料理 | 歴史


2004-01-01 [長年日記]

ハッピーバースデー・ニューイヤー

ハッピーバースデー・ニューイヤー

ハッピーバースデー・ニューイヤー

ハッピーバースデー・ディア・ニューイヤー

ハッピーバースデー・ニューイヤー

新しい年が無事に生まれたことをお祝いします。

love

setu

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

 [setuさんはっぴーにゅー!!年。 今年もどうぞよろしく〜〜〜っ!! LOVE ]

anandi+jane [Happy New Year,Setu+Nisarg! We had so much fun at the ashr..]

sameera&whoma [anandi!こんなとこでめっけ!ゴア行かなかったの? せっちゃん、ニサーグ!そしてアナンディとジェーンハッピーニュ..]


2004-01-02 [長年日記]

めでたさの、かぎりなきこと、めだたかれ。

31日に5日分のスティッカーを買った。

見たら、1月5日まで有効なスティッカーだった。6日分をもらっちゃった。さっしょくお年玉をもらった気分になってありがとう。

この1月1日というのはキリスト教暦の新年

なので、インドではあまり関係ない風にふるまっている。

日本では、民俗的にも、ビジネス的にもこれを新年としているけど、インドでは、キリスト教の新年と、ビジネスの新年の役目しかほとんどしていない。ヒンドゥ教の人達は、11月のディヴァリを新年としてお祝いするので、すでにお正月はすんでいるみたい。

今日はサニヤス・セレブレーション

いい感じ。

今日は、セッションをして、ホワイトローブに駈け込んで、サニヤス・セレブレーション。めでたい。めでた。

Hi Anandi & Jane

I was sooooo Happy that I met you at the end of New Years Eve.

Me and Nisarg were saying "Where are the girls ? Where are the girls, all the time." We got a Chanpane bottle. Me and Nisarg drunk all ourself... (actually we got it from the wine shop outside :-) )


2004-01-05 [長年日記]

シーポヨは眠っている。

昨日、アシュラムから帰って来たら、ガーネッシュの置物のがーねちゃんの様子が違う。『シーポヨだよ』って感じ。どうしたんだろう。いつも、微妙な存在感をもっているガーネちゃんだけど、シーポヨ的存在感。『ボクちゃん、シーポヨだもんね』って感じ。ガーネちゃんが変身したのか、それとも、単に、ボクがおかしいだけなのかしらん。

どうも、ガーネちゃんはエンライトして、シーポヨになったらしい。それも、デバ・ガーネッシュから、プレム・シーポヨになったらしいが。じゃあ、このボクは一体誰なんだろう? むむむむむむむ。

新年から馬鹿なお話しで失礼。ただ、「ボクは真面目に話してるんだよね」ってニサちゃんにも話したけど、全然相手にしてくれない。とほほ。しかし、「シーポヨ」って呼んで上げると、ガーネちゃんは誇らしげに見えるが。

この際だから、ボクはプレム・シーポヨ・セトゥで、ガーネちゃんは、プレム・シーポヨ・ガーネッシュということで、区別をするしかない。

ところで、二きれあるおもちを、

未だ食べてません。

おとといは、沢山納豆を作った。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

あまら [だいすき せとぅわぁると ]

(dhyan)サリーム [“ガハ!間違えたぁ” あのねぇセトゥ 2004-01-07.の 名前の欄に ある文字を消せない? Saleem ]

(dhyan)サリーム [“元気ィー!”だよね? 「ひさしぶりですぅ!」 納豆、おいしそうだねぇ…時たま行く 京都府田辺市(近鉄京都線、新田辺..]

セトゥ [ハイ!サリーム。ひさしぶり。げんきだよ。 ]


2004-01-08 [長年日記]

実は歯痛で苦しんでた

はぐきが腫れちゃって、死ぬように痛くなっちゃった。

仕方がなしに、デンティスト(歯医者さん)に行って来た。良い所を見付けた。以前行っていたドクターは、忙しくてたまらなくて、急には見てもらえないというのと、以前よりも高くなったという話なので、避けた。前も一番高い歯医者さんだったのに、もっと高くなったなんて。

近くに凄い良い所を教わったの。行ったら、サニヤシンばっかり、知ってる顔ばっかり。とりあえずは、値段は以前行ってた所と同じくらい。前に行ったのは5年くらい前だから、たぶん、すこし安めの高い所かも知れないと期待しておこう。

ルートカナルをした場所の、底で炎症が起きているので、ルートカナルをしなおさないとならない。一番高い処置だよね。今のクラウンがうまく外せたら、安くて済むけど、外せなくてカットしたら高くなる。やれやれ。

とりあえず、抗生物質をもらって、炎症を止めている。こうしてキーボードを微笑みながら叩けるようになった。デンティストに行ったのは昨日なの。薬を飲んで5時間程で普通の人類に戻る事ができた。やれやれ。

今もまだ腫れがあるけど、痛みは少しだけ。

ちぇっ! 阿修羅無に10日行って元気になったと思ったら、こんなめにあってしまった。どうも、ダンスしすぎて消耗しちゃったので、体力が落ちて、炎症しかけが、ひどく炎症した物だとおもわれ。。。年をとったのかな?やれやれ。大晦日ににさちゃんと二人でシャンペンを空けちゃったのも、抵抗力を落す事になっていた。あはは。

これが、凄く痛かったよ。ひえーってくらい。こんなに痛いのは初めてだった。

おかげで新しいテクニックを見に付けた

凄い痛い時にでもね、微笑んでみるの。そうすると、ハートがくつろぐんだよね。そのうえ、マインドが勘違いするみたいで、良い気分になってくる。微笑んでああ気持良いっていると、ハートからどんどん気持良いのが広がって、痛みで緊張していた体中がくつろいでくる。

嘘だと思ったら試して御覧。どんな苦しい時でも、微笑んでみる。そうすると、マインドが大いに勘違いしてれる。あははははは。

そのあと、レイキを頭から順にしているうちに寝てしまった。やれやれ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

(dhyan)サリーム [“イエス♪”  & ありがとぅ! Saleem ]

シャルマ [あらら、久しぶりの覗いたら、またまた健康問題ですか!抵抗力が弱まっている、ってこの間も言ったよね、僕も、プーナで同じ..]


2004-01-13 [長年日記]

ホットチョコレート

イタリアから着いたばっかりのレヴァと一緒にプラザ・カフェで、僕がホットチョコレートを頼んだら、『ここのおいしい?』って聞くので、『インドのココアじゃなくて輸入の使ってるから(多分ハーシーかバンホーテン)おいしいよ』っていったの。

で、ホットチョコレートが来たので試してみるって?試してもらったら、『こんなのイタリアで出したら泣かれるよ』って言った。『味はなるほどおいしいけど、ほら、このスプーンをホットチョコレートのカップの真中で手を話したら立ってないと行けないんだよ』だそうな。

ニサーグの話だと、スペインもそう言うのをホットチョコレートをいうそうだ。げー。そんなに濃いんだね。飲んでみたい。ううううう。

ココアパウダーで作るんだろうか? それとも、チョコレートをミルクにたっぷり溶かし込んだらそうなるんだろうか?むむむむむ。

そういうの飲んだ事ある人いるぅ?

スイスのホットチョコレートはどんなんだろ?(ぼそ

歯医者さん

実は、スイスから来ている人の話を聞いた。スイスだと良い歯医者さんは高いので、スイスの普通の歯医者より良くて安いインドの歯医者さんにかかるんだそうだ。実は、その歯医者さんはとても有名で、僕が一通り処理をしてもらった5年くらいまえは、ルビーホールの近所にいたのが、今はコレガオンパークにいるドクター・ヴォラって女の先生。

実は今は凄くこんでて予約が取りにくいのと、「スッゴク高くなった」そうな。5年前だって普通のインドの歯医者さんに比べたら高かったんだけど、日本より安いんだけど。5年前でルートカナルをして、クラウンを作ったら6000ルピーした。小さな穴を掃除して埋めるのは、600ルピーとかだった。高くなったって度のくらいになったんだろう。

今かかっているのは、やはり良い歯医者さん。グリーンズという。行ったらサニヤシンばっかり待合室にいた。使ってる機械は最新のピカピカ。最近は輸入の税金がぐっと下がっているので、輸入ものが安いし、実はハイテクの製品を実際に作っているのがインドだったりすることもあるので…。

40か50くらいの男性の先生と、20代か30代の若い女性の先生がいる。広々して、明るくてきれい。まあ、アシュラム・クオリティだよね。後で聞いたら、男性の先生は両親がサニヤシンで7才の時にプーナに来たそうだ。(ナビーンから聞いた話)。確認しなかったけど、多分先生自身もサニヤシン。壁に和尚の小さい写真があったり、音楽はいわゆるサニヤス・ミュージックで、凄く落ち着いて待っていられるし(待合室は広々)、処理も落ち着いて受けられる。

男性の先生から処理を受けているときは、とくにクラウンを外すのに、がんがんとしていたので、「やっぱりヴォラのほうが良かったかな?』とか思ったけど、クラウンが外れたら、丁寧にしてくれるので安心。

そのあとの処理は女性の先生で、まあ、やっぱり女性のせいなのか、ドクター・ヴォラに処理をしてもらっているような安心感がある。やさしい感じにくるまれながら処理してもらった。

おほほ

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

シャルマ [確かにスイスは保険が効かないからね、歯医者は。だから高いんだ。でも、そんなにべらぼうに高いって訳じゃない。しかし、結..]

シャルマ [値段のこととか肝心なことが全く書けなかった。これも、多分、途中で時間切れになると思う。子供が小さい、2人もいるんでね..]


2004-01-14 [長年日記]

アーユルヴェーディック・マッサージ

を、してもらった。うう。体か天国の様だ。なんだか、存在が恋しい。

数日前の歯がいたくて、体中が痛くて『地獄のようだ』ったのとずいぶんな違いだ。

やれやれ。これを体験させたくて痛い目にあったのかな?

何はともあれ、見るもの聞くもの、全部が恋しい。

マッサージをしてくれたのは、見習い中の『ほげ』さんです。

ナビーンの所をみると『ほげ』さんは名前を出していないのでそういうシキタリなのかな?名前を出して良かったら連絡ください。

後ろ側を とくに もみホグスって言うか最後は上に体重をのせて、歩いたりする。でも、凄く丁寧に丁寧に踏んでくれるので、凄く安心できた。まあ、足でマッサージするのは日本でも教わって昔は良く踏んだり踏んでもらったりしていた。でも、アーユルベーディックは、テクニックが細かいみたい。やっぱり五千年の歴史か?

タイマッサージとかも踏んだりするけど痛いってイメージがあった。少なくとも僕がビーチでマッサージルームを持っていた上手なおばさんのマッサージは痛かった。でも良く効いたけど。

このアーユルベーダマッサージは丁寧で痛くなくて良く効く。ポイントを良く押えているんだろう。考えてみたら、ちゃんとしたアーユルベーダ・マッサージを受けた事は無かったかも。いつも、アシュラムで習ったり、セッションしてるひとのマッサージだったりリバランシングとかだったり。

とくに今日は健康骨の裏をほぐしてもらったせいか、凄く良いです。

実は、デスクトップが、デビアンになっている

レッドハットから離れた。デビアンの解説はここに置こうと思う

何が良いって言うと、新しいプログラムを探したり乗せたりするのに、インターネットをあちこち行ったり来たりしないで済む。

mplayer っていういろんなオーディオやビデオを再生するソフトがあるんだけど、これをレッドハットでのせるのは苦労した。たくさんのサポートソフトを乗せないとならないのだ。

これが、デビアンだと apt-get install mplayer の一発のコマンドで済んじゃう。もちろんコマンドじゃなくて、グラフィック操作でもできるよ。ソフトの一覧を表示してくれる synaptic を使って、mplayerをクリックして、『インストール』を指示したらよいの。

でも、コマンドって便利なんだよね。もし、デビアンを使っているひとがいたら、上のコマンド:apt-get install mplayer をコピーして、コマンド画面に張り付けたらインストールが済んじゃうでしょ? クリックをしたり、探したりす手間がないからさ。だから、僕はコマンドとグラフィック操作の両方を大事にしているコンピュータが好きなんだよね。

そう言った意味では、マックOSXってそうなのかな? コマンド画面もちゃんとあるんだよね。マックOSXってね。じっくり使った事ないけどさ。

love

Setu


2004-01-17 [長年日記]

ムンバイに行って来たね

朝7時15分の電車で3時間30分で行って、夜8時ころのバスで3時間くらいで帰って来たね。にさちゃんとアニちゃんとマニちゃんと一緒。

ムンバイの中を少しうろうろする暇があったのは久しぶり。タジマハール・ホテルで朝ご飯を食べたのと近所で御昼を食べたのとインド門やその辺をうろうろしたの。ムンバイにはたまに行く事があったけど、おでむかいに行ってたので、寄り道をしてなかったのね。っていう事でムバイに行ったと言えるのはかれこれ10年ぶりくらいかもしれない。特に行きたいって気持は無かったけどさ。

基本的にVT(ヴィクトリア・ターミナル駅)の近所やタジマハールホテルの近所の外観は10年前と変わっていない。ムンバイには大きなショッピングセンターだのファッショナブルなスポットがあるらしいけど、それは別の場所なんだね。

VTから歩いても10分位のところにタジマハールホテルはある。タジマハールホテルは海に面していて、岸にはインド門が立っていてこれは観光スポット。まあ、何って事ないんだけどどうして観光スポットなのかな? まあ、大きな門だ。イギリスが作ったと思う。

VTのエリアにはイギリス植民地時代の古くて立派で大きな建物がたくさんある。VTの駅自体が凄いよ。ニサーグはムンバイはいつも通りスガリなので、ムンバイに来たのは始めて。凄い建物でしょうって行っても、まあ、ヨーロッパでは見慣れているたべものなのか、「そうね」で終っちゃう。日本から来たシーポヨは、「スゴーイ!ヨーロッパに来たみたいー」って感じにはしゃいでる。

タジマハールはまあ、インドで一番のホテルだと言われて来た。今はどうか知らない。良いホテルがたくさんで来ているからね。僕の10年前の記憶と照らし合わせると「まあ、旧館のアンティークな部屋を借りるなら価値があるが…」と思っていた。でも行ってみたらやっぱり負けないようにたくさん手が加えてあった。

行ったのはコーヒールームだけど、昔に比べると全然風格が上がっていた。中庭に面していて、中庭のプールも木の影から見えて、旧館の外観がいいので、やっぱり一番のホテルかもって思ったよ。

15年くらい前にタジマハールホテルに泊まりそうになったけど、急に予約をいれたので満室で、オベロイ・タワー・ホテルに泊まった。オベロイタワーは単にホテルの善し悪しならタジマハールより良いホテルって話。新しいホテルだから設備が新しい。近代的なホテル。ビジネスに来たんならそれで良いと思うけど。

でも、やっぱり観光ならタジマハールホテルだよねって、良く分からない事を言っている。久しぶりにスッゴクのびのびした。のびのびするのにたまにプーナで一番のホテルのル・メルディアンに行くけど、それよりももっともっとのびのびした。

空港の近くのリーラホテルもメルディアンより良いホテルだけど、タジマハールの方が全然良いよ。

ニサちゃんが、「ボンベイ(ムンバイの昔の名前)にまた行こうよぉ。タジマハールに行こうよう」って言ってる。まあ、ムンバイごちゃごちゃ大変なので、普通はみんな行きたくないの。行かないで済ませられたら行かないで済ませようと済ませて来たのが僕等の歴史。

帰って来るのに列車の予約を入れていなかったので、バスで帰る事になって、VTからダーダの駅まで30分以上かけてタクシーで移動。高速バスが良くなっているのでびっくり。日本の高速バスみたい。バスの車体はボルボで輸入のバス。高速道路の質が日本並になったと思ったら、高速バスまで日本並になったんだね。これはお勧め。タクシーよりもゆっくりと座って来れるかも知れない。

180ルピーでダーダからプネーの駅まで。もちろんエアコンつきだよ、日本の高速バスみたいって言ったでしょ。ムンバイ国際空港に着いたら、プリエイド(料金先払い)のタクシーで「ダーダのプネー・バス・スタンドに行ってくんな」って行ったら行ってくれるでしょう。タクシー代は覚えてないよ。でもプリペイド・タクシーはボラないから心配ないです。


2004-01-19 [長年日記]

オショウのマハパリニルヴァーナの日

っていったらいいのかな? 肉体をもっているうちにマハパリに入っていたってきもしないでもないから、肉体を離れた日って言ったら方がいいかな?

瞑想リゾートにいって来たよ。スゴクいっぱい遊んで来た。っていうか、考えてみると、まあ、瞑想をいっぱいして来たが。「君、今は瞑想をしていないのか?」って突っ込みはご遠慮を。まあ、ストレッチングを肉体的にも、感情的にもスピリチュアルにもしてきたよ。

クンダリーニは元気になる。そのあと気持がよかったので、ブッダホール(ブッダグローブ)でお茶を飲みながら座って良い感じ。ホワイトローブも良い感じ。良い感じついでに、夜もサマディーで座って来た。さまでぃのあとポーディアム(和尚が座って話していた場所)でたたずんで落ち着いたところで、プラザのパーティに言った。まあ、テクノっぽいのばっかりでどうしようかなぁとか思っているうちについ乗っていっぱい踊って来た。

体に踊らせて、楽しく見ていた。僕が邪魔をしない方が、体は上手に気持良く踊れるの。あ、今の良い感じだからもう一度やってみようと思ってやってみてもうまく行かない。仕方が無いので体に踊らせて、さっきのが起きるのを待ってみる。うふふ。

あなたの事を愛しているのは私だけではない。覚えておきなさい。

Love

Setu


2004-01-20 [長年日記]

DVDのインドから日本への持ち帰りはダメ?

ここのページを読んでいて、ああ、インドから持って帰ったDVDの板は、日本で買ったDVDプレイヤーでは再生できないかもしれないなあって思った。

DVDの板(メディアっていうか映画の入ってる円盤ね)には、リージョンコード(まあ、地域コード)が書いてあって、同じようにDVDプレイヤーにもリージョンコードが書いてある。それが一致しないと再生できないようにプロテクトがかかっているらしい。つまり、インドで洋画のDVDを安く買って日本で高く売ろうとしてもできないようにって事なのかな?

そうすると、インドで買ったDVDの映画を日本から持って来たDVDプレイヤーで再生できないってことじゃない。そんなばかな?ご存知の方は御一報を。明日にでも調べてみようかな? ナビーンちゃんがインドの映画を日本に持って行きたいけど、DVDがいい?VCDがいい?って聞いてたんだよね。もしかしたら、残念ながらVCDで持って行かないとならないかも知れない。画質が落ちるけどなあ。

インドと日本でもリージョンコードの問題があるかどうかを調べてみないとならない。とほほ。なんて世界だ。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Vihari [おいら、iBookのコンボドライブ使ってるけど、やはり、この問題にぶつかった。で、あれこれ、調べてみると、DVDのフ..]

Chintano [インド映画のDVDは基本的にリージョンフリーらしいので大丈夫みたいだけど?ときどき再生できないVCDやDVDはあるみ..]

Chintano [ ところでせっちゃん、わたしのOhah.netのメールアドレスを削除してもらえませんか?スパムメールがたくさんきて、..]

まっちゃん! [http://www.bidders.co.jp/pitem/20727027 ]


2004-01-27 [長年日記]

実はファイヤーウォークを昨日の夜したの

こんな運命が待っているとはつゆしらず、元気にアシュラムにいって友達にレイキのマスターシンボルをプレゼントして来た。これが結構強力だったの。終って、シンボル書いてマントラ言ってみてって試したら、「ズン」って魔法みたいに強力なのが来た。

どうしてこんな風にして人にパスできるのが不思議だけど、パスできるのが面白いなあ。

そのあとご飯を食べて散歩して別の友達とおしゃべりしてたら「今日、グループに招待されてファイヤーウェークするけど、見に来る?」って誘われて、ホワイトローブのあとラオツー付近に通りかかったら、沢山人が待ってるじゃないの。

招待の招待でも良いかなあ?って疑問に思いながら入って行ったら沢山知ってる人が居た。

なんだか待ってるうちに「わくわく」してくる。見てたらきっと参加しちゃいそうだな。と思っている内に、来ている人はみんな参加する予定のひとだけで、僕も迷う事無く「参加者」になっているのだ。ファイヤーウォークをするのが楽しみでならない。わくわく、どきどき。

ファイヤーウォークって日本語でなんて言うんだろう。「火の上歩き」。薪を燃やして赤いスミになっているのを5メートルくらいの長さでカーペット(ぎゃはは)を作って、その上を歩く。僕は歩くって言うか、早歩きしたけど。「火渡り」って言葉があるような気がしてみたり。

もうも、南米のシャーマンからグループリーダがもらったテクニックのようだが。

いろいろと準備がある。じっくりと説明してもらって、ダンスもしたし、いろんな人と長々とハグもした。ハグをするとハートが開くでしょ? そのあと現場に行って、真っ赤に燃えてる大きな焚火を二つ見て、ゲゲッって思ったけど。思っただけで、なぜかまだわくわくしてる。

火を見ながら火のエナジーをもらって、火と友達になって。

これは自分の身体ではなくて、これは身体で自分ではないってのを確認する。

現場で焚火を見ながら、薪を二つ手に持ってダンスする。「アラ・グル」だったと思うけど、「アラ」で空を見上げて、大きな薪を持った手を後ろにだらんと下げる。胸とミゾオチを開く感じだね。で、だらんとしたんがら、「あら」って言う。で、「ぐる」で体をとじながら両手に持っている薪を叩く。この時に一方の足で地面をドンと踏む。

これをみんなで長くやっている内に上下のつながりが開いてゆく。

このあと、輪になって「NOW!」って叫ぶ。このとき、両手を握り占めながら手を上からしたに引き下ろす。『NOW!』『NOW!』って1秒か2秒間隔に繰り返す。みんなですると凄いエナジーが起きる。「今ここ」が全てになって来る。

まあ、それで赤いスミのカーペットの前に二列にならんで、前の人にエナジーを上げる感じで「NOW!」「NOW!」を繰り返す。「GO!GO!」ってマントラも変わった。もう自分が渡れない事に疑いが無いって言うか、もう今ここにいるのが全て。全部が映画を見ているよう。

で、一人目が渡ると、次々に渡ってゆく。そこには、『GO』って言ってる自分しか居なくって、身体が大喜びしながら火の上に踏み出してゆくじゃないの。

でも、瞬間、前の人達がもうスミの温度が下がって黒くなったところをあるいているのを見て、つい、その後を踏んで行ってしまった。あはは。でも、考えずにやっていて、渡り終えたら、なんだか凄い事をした気になってる。向こう側でまっているひとが抱きしめてくれて。なんだかすごくハイになっちゃった。

もう一度したい人は、もう一度やっていいよって言いながら、スミのカーペットを補充。

赤いスミの上を歩いたような気がしないのが残念なので、今度は赤いスミ目指して足をちゃんと降ろしたくって、はいはいって、もう一度の列に加わると、結局みんなもう一度。

NOW!NOW!NOW!NOW!NOW!NOW!NOW!NOW!NOW!NOW!NOW!

今度は赤い火の上をしっかり早歩きしたよ。「ちっ」てちょっと針に刺されるような熱を感じたけど、マインドは完全停止状態。今が全て。恐怖なんて早い時点で消えていたよ。ああ。恐怖を落すのに、ジャンブしてかかとから下りて、ズンって肩にある恐怖/緊張を落す事をしばらくしたね。

渡り終えたらなんだか、マインドのビリーフを越えた感じで、「ゲラゲラ」って大笑いが出て来た。待っていた人に抱き付いて「ゲラゲラ」笑っていたら、伝染して一緒にゲラエラしていた。

パートナーを変えて、抱き付いて、雰囲気をいっぱいに感じるの。身体が一つに結晶化したのかな?

これは本当に癖になりそう。

もう一度するって言ったら参加するかも。げへへ。

渡り終えて夜空をみながら、感謝でいっぱいになる。なんだか本当に宇宙の子どもって感じだったよ。

終って帰るころになって、渡る時に「ちっ」って感じた部分がひりひりし始めて来たの。でも、身体も全部が大喜びですっきりしていて、意識がすーってしてる。少し歩いて、ロッカーで荷物を取って、見ると数箇所火傷している模様。

説明では、その火のエナジーと、その雰囲気を持ち運ぶ事。そのあとはシャワーを浴びずにセックスもせずにこの雰囲気と眠る事って説明。このエナジーが身体全部を癒すから、傷があっても一晩で直るって聞いた。

これは本当で一晩寝て起きたら、足の火傷が直っていた。

丸一日たった今もスッゴク元気で、体中に元気と静寂がいっぱい。おほほ。

帰りながら、これはだまされた、って思ったよ。

「火傷しない」って多分本当にあるかもしれないけど、それはメインじゃなくて、今ここに全部を集めるためのテクニックなんだね。火の上を渡るって言ったら、もうトータルにならざるを得ないでしょ。ああ、だまされた。でも嬉しいって思いながらおうちに歩いて帰りました。

多分これは戦士を作るための儀式なのかな?

多分、昔、こんな風にして戦いに出て行ったような気もします。恐怖もなく疑いもなく、ただ今にいて、そうして起きるべき事が起こるのを許す。

まあ、それにしてもずいぶんと元気だ。朝にレイキマスターシンボルのイニシエーションをしてあげて、その夜にこんな運命が待っていたとは。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

amara [そっか ぼくも おしごとで あぶらが とんだり 沸騰したお湯を手にこぼしたり してたけど 火傷しなかった あと 包丁..]

prem.devam [少ししか読まなかったけど、セツーのこのサイトを覗いたという足跡だけ残したく、これを書きました。 ]


2004-01-28 [長年日記]

アシュラムに入ろうとしたら

なんとパスを忘れていてショック。仕方が無しに一度家に取りに戻ったのだった。ナーダブラーマをするはずだったのが、アシュラムに入ったのが3時ですでに15分遅れ。それでブッダホールでお昼寝。ブッダホール(実は屋根がないのでブッダグローブと呼び名が変わっている)のお昼寝は良く寝れる。気持が良い。目が醒めたら4時だったのでそのままオーディトリアムこと瞑想ホールにいってクンダリーニ。

お茶をして、5時45分の歯医者さんのアポイントに間に合う。一時間も待たされてしまった。

実は、火渡りのあとスッゴク元気の元気。


2004-01-29 [長年日記]

ラスト・サムライって映画が良いんだって

そう言えば、Dちゃんが昨日見に行くって言ってた映画って「お侍の出て来るトム・クルーズの出て来る映画」って言ってたよな。ラストサムライって名前に引かれる。早速見に行こうっと。トムクルーズ(あれ?名前あってたっけ?)の最近見た映画は「なまえを忘れた」原作がPKカーンのやつ。

ウエブで調べるとINOXとE-Squareでやってる。 ここでINOXとE-Squareの予定表は見れた。INOXでは夕方5時35分。E-Squareでは夜10時45分。 ここでトレイラーなどが見れた。これは見に行かなくっ茶。

実は太母様が家にいらっしゃった

来たのは太母さんのポックリという木のサンダル高さが7センチくらい。サハジがもらったのを、今日、サハジからもらった。どうやら、こういうのを持ってると、太母さんの使い走りをさせられるらしい。っていうか既に私は地球の使いだからなあ。

「地球・私達の体の延長。忘れずにおくために」

それと関係あるのか、今日、夕方にプールサイドのデッキチェアーに横になっている時に、地球身体とコネクト。一昨日、もらった立派な石に固定した。っていうか入って頂いた。名前は「地球・私達の体の延長。忘れずにおくために」。

Earth - Extension of our body. Not to forget.

夜のホワイトローブの間手に持っている時に、次の名前もきた。「地球 意識」

Earth Consciousness

地球身体と、地球意識のふたつってことかな?別に太母さんの事を思っていた訳ではないけど、多分太母さんと関係あると思ったり。ポックリがやって来るととは思っていなかったけど、レイキマスターシンボルのイニシエーションをしてあげたり、火渡りをしたのはこの準備だったのか?

さあ、シーポヨ・セトゥの運命やいかに。

To be continued .....


2004-01-30 [長年日記]

Last Samurai

を見たよ。スッゴク良い。火渡りをした後なのでさらに良かった。火渡りをしたあと、「戦士を育てるためのテクニックかも」って言ったでしょ?まさにそんな感じ。別に『今を生きるテクニック』なんだけどさ。戦士は今を生きていないと生死にかかわるでしょう?だからとても大事なの。

今を生きると魔法が起きる。侍は今を生きるテクニックで魔法の剣を使ったんだね。だれが剣を使っているわけではないって感じか?今を生きていると恐怖も消えるでしょ?

友達が溺れそうになって(っていうか潮に流されそうになって、助けに行って一緒に溺れるかと思った時には、今を生きていたので、全然恐怖が無かったんだよね。ただ、風と波のなかにいる自分しかいなかった。友達を押しながら潮に逆らって戻ろうとしてもがいたけどダメだった時、じゃあ、潮に逆らわずに近くにある岩まで潮の流れと一緒に斜めに泳ぐ事にした。これは、どうすれば良いか分かるって感じに分かるんだね。

岩にたどり着いて、ここからどうしようかな?と思った時、誰かがボートにロープ付けて迎えに来てくれた。これが不思議。彼はたまたまバンガローから双眼鏡で景色を眺めていて、たまたま、僕が荷物を投げ出して海に飛び込んだのを見てたの。

それで、来る途中で他の人を読んでボートを抱えて来てくれた。その他の人というのが、実はサニヤシンだった。そこはタイの小さな島だったんだけども。不思議だね。

それが最初ではないかもしれないけど、今を生きる時に起きる魔法の助けにはずいぶんとなっている。おほほ。

プネーのINOXでは今は朝の10時から一度だけやっている。朝一度になると、もうすぐ止めちゃうので見たい人は早めにね。ニサーグは朝が苦手なので僕一人で行って来たの。で、火曜日(3日)にレバとニサーグと行く事になっている。僕ももう一度見に行っちゃおうかなあ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

あまら [えいな ぼくは まだみてない 映画 いっぱいみたくなってきてるのに。。、 ]

 [おひさしぶりで〜す!友達がおぼれた時の話。なんか、ハワイの 海亀を思い出した。すんご〜いっ高い波が来ても、海亀さんは..]

Rosalinda [Your posting is ablotusely on the point!]


月齢:日

2004年
1月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Oh!Ah!Now!
せっちゃんの
シーポヨのしわざ
自由なバザール
クイックリリース
コピーレフトの
ヒーリング体系
シーポヨ絵なし日記
ヘンプ(大麻)のはなし
ヘンプ(大麻)の記事
シーポヨ絵百科事典
エオラノート
にさちゃんの
Lotus Paradise
ロータス パラダイス
チャネリング クリスタル
(売ってるよ)
せっちゃんの好きな
ハーティスト・カフェ
アーユルヴェーダ料理
あまらの日記
オショウ禅タロット
アーユルヴェーダ
ハーブと自然な製品の
印度サマサティ
パワーストーン占い



地球復興
木を植えるNGO
セブンアローズ

史上最強の
トータルサイト
O h ! A h ! N o w !

ちょっと おまぬけな
プラネット マガジン
うおんばっと

さみちゃの
そよかぜ日記
カフェDEアース



最新のコメント:
1.Rosalinda(06-26 10:56)
2.香(02-05 20:15)
3.あまら(02-02 08:28)
4.prem.devam(01-29 09:52)
5.amara(01-29 09:05)
6.まっちゃん!(01-27 23:42)
7.Chintano(01-22 21:49)
8.Chintano(01-22 21:39)
9.Vihari(01-21 17:22)
10.シャルマ(01-14 17:50)
11.シャルマ(01-14 17:17)
12.セトゥ(01-11 05:50)
13.(dhyan)サリーム(01-11 05:47)
14.シャルマ(01-10 23:49)
15.(dhyan)サリーム(01-10 06:24)











地球は 懐かしい星


しばらく 離れていたから、良く分かるよ。

遠くから最後に見た地球は 何度も思い出した。
涙を流しながら 帰りたいと 思ったから、
たましいの深く深くに 刻み込まれている。

いつか帰れれるとおもって
ずっと ずっと 待ち続けたおもいで。

遠くはなれて、もう 見えなくなった 悲しい思い出。。。

ほかの 星でながいこと ながいことくらしていた。
時々 思い出した 最後に 見た地球。。。。。

地球を 愛してあげてね。。。 シーポヨの お願い。。。

日記の目次:

2004-01-30

Last Samurai

2004-01-29

ラスト・サムライって映画が良いんだって
実は太母様が家にいらっしゃった
「地球・私達の体の延長。忘れずにおくために」

2004-01-28

アシュラムに入ろうとしたら

2004-01-27

実はファイヤーウォークを昨日の夜したの

2004-01-20

DVDのインドから日本への持ち帰りはダメ?

2004-01-19

オショウのマハパリニルヴァーナの日

2004-01-17

ムンバイに行って来たね

2004-01-14

アーユルヴェーディック・マッサージ
実は、デスクトップが、デビアンになっている

2004-01-13

ホットチョコレート
歯医者さん

2004-01-08

実は歯痛で苦しんでた
おかげで新しいテクニックを見に付けた

2004-01-05

シーポヨは眠っている。
ところで、二きれあるおもちを、

2004-01-02

31日に5日分のスティッカーを買った。
この1月1日というのはキリスト教暦の新年
今日はサニヤス・セレブレーション
Hi Anandi & Jane

2004-01-01

ハッピーバースデー・ニューイヤー
 あなたがあなたを愛しています。
2004年
1月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2001|10|11|12|
2002|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|06|09|11|
2008|05|06|
Powered by Oh!Ah!Now!
Powered by Oh!Ah!Net!
アクセスアップ.ORG 一括登録 SEO等