シーポヨ絵なし日記・ときどき絵日記



覚えていますか?
初めてこの地球にたどり着いた時の事。

青く輝く地球に照らされて、
地上のどんなダイヤモンドよりも
美しく光輝いていた あなたの 姿を

Remember that you are beautiful.

You are the beauty.
You are the joy.
You are the creativity.
ロータス・パラダイス - 新しい存在の開花

ありがとう (はぁと)。
Google
 
Web Oh!Ah!Now!の中だけ探す

2001|10|11|12|
2002|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|06|09|11|
2008|05|06|

トップ 最新 追記
RSS(目次情報)

Bookmark | Free Hugs | QR | Tech | map | tech | おすすめ | お天気日記 | ぼそ | アーユルヴェーダ | アシュラム | イベント | インド | ウェブ | オショウ | コチャン | コレガオンパーク | テク | デジカメ | ネットの道具 | ハート | ハーブ | バンコク | ビデオ | プーナ | ヘンプ | マグダラのマリア | リゾート | リンク | ヴィジョン | 宇宙 | 映画 | 音楽 | | 経済 | 健康 | 今日 | | 自叙伝 | 自由な世界 | 写真 | | | | 神秘 | 世界 | 生活 | 地球 | 停電 | 日記帖 | 日記帳 | 日本 | | 友達 | 予定 | 旅行 | 旅行記 | 料理 | 歴史


2004-02-05 [長年日記]

[リゾート] ウミガメさん

と泳いだ事ある。泳いでいたら、大きな影が少しはなれた場所で動いているのを発見。一瞬おびえたけど、危険な雰囲気はしないので良く見るとウミガメさんだった。後を追いかけてしばらく泳いでいたよ。なんだかウミガメさんと泳ぐのって不思議だった。

ウミガメさんは、後ろを振り返りながら、なんだか迷惑そうにしている気がしちゃった。でもこっちのことは恐がってる感じは無いけどね。でも、しつこく付いて行ったので迷惑そうにされている気がしちゃった。

あれ、あの時の感激がうまく思い出せない。でもお魚さんよりも、もっと動物に近い感じだった。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

 [ウミガメさんっ。ウミガメさんっ、なんかほっとした、海とつながってるよう、ウミガメさんっ! わたしは泳ぎうまくないので..]

ジョナー [まあでも、カオリッタもSetuさんも海亀と一緒に泳ぐのが「絵」になりそうではあるよね。そういう僕はライオンに追いかけ..]


2004-02-08 [長年日記]

実は今日からグループのヘルパーなの。

「パワーグループ」って呼ばれている、「パワーの変容」のグループ6日間。グループのヘルパーをするのは凄い久しぶり。いわゆる第三チャクラのグループだけど、第三チャクラがどうあるべきかって言うことは話しません。道具やサポートをするので自分で見付けてくださいっていうのが、良いよね。

世間では「このチャクラはこういう物」って言いすぎてる。特に第三チャクラにかんしては、それは避けたいね。強力なプロジェクションの働きをしてくれるから。まあ、投影って事だよね。

『愛は第三チャクラの働き』って和尚が言っている。最初は驚いた。でもなっとく。ハートは第三チャクラで育った愛をわかち会う事ができる場所。『愛の力』って言うよね。愛は力。慈悲って強力な力だね。

では、探検に行って来ます。

Love

Setu


2004-02-16 [長年日記]

グループから出て来て超元気!!

これは良いグループなので、来年はみんな参加してみるようにねって感じだよ。なんだか、言葉が出て来ないんだけど、それは、そう言えば、グループの最後に一言、言うのにマイクが回って来た時も一緒だった。

何を言おうかなって他の人が話している時にちょっと準備しようとしたけど、うまくできない。だって、みんなの話が面白いんだもん。でも、二言、三言思い付いていた。でも二人前の人が話しているのを注目しながら聞いているうちに忘れてしまった。

マイクが回って来て、スポンテニアス(即興的)に話させてあげようって思ってた。右隣の人の目を見たら何だかつながってしまって、その隣、またその隣って感じに結局40人くらいとアイコンタクトした。そうしたら、出て来たのは「パーン」って音。「パーン」っていったのね。それって今から思うと、第三チャクラの僕が発した音だったよ。今ここ「パーン」って感じ。それで、大笑いして、「イエース」って叫んだ。

瞬間にマイクに直接したらまずいのだと思ったのか、マイクはちゃんと遠くに話してやっていたよ。二人の『個人』は出会う事ができるんだね。僕等はファミリーって感じ。

終ったのは14日で、今日は午後にみんなで集まった。何だって言うんだろう。この親密な感じ。和尚によると、第三チャクラで『愛』が育つ。そうして第四チャクラでわかちあわれるって感じ。第三チャクラは『個人』になるチャクラなの。あるがままの自分でいるって感じなのかも。

グループでは、第三チャクラでするトリップを中心にしたよ。詳しくは話せない。自分のトリップを見て行く事でいろいろと気づいて理解してゆく。どれだけ自分の力を無駄に使っているか、漏らしているかをみる。

強烈で強いグループだって聞いていたので、きつすぎる事を心配していたけど、少なくともスガンドがリードするパワーグループにはその心配は無い様子。来年も多分一度だけあるはずなので、この日記を読んだあなたは参加してみる事を思ってみてよい。

悟ったと思っている君も参加してみると、「見る事」のいろいろな使い方を見る事ができる。グループでは『どうあるべきか』は何一つとして教えられない。それを見付けるのは自分。

和尚の引用ですが:

覚えてるのを思い出しながら書くと:

『私はあなたがたに出来合いの決まりは用意しない。どうすべきだとか、どうすべきではないとか。

私は「見る事(ウィットネス)」を教える。

見ていると良くないものは、消えてゆく。憎しみや、怒り、哀れさなどは消えてゆく。それは消えて、後に大きなエネルギーを残す。

そうして、良いものは、見ていると大きくなってゆく。静けさや、喜びや、祝福など。

だから、ただ見つめていて、変えようとしたり、良いとか悪いとか、そうあるべきでないとか思わずに、ただ見つめていて、そうして減ってゆく物は増えてゆく。そのエネルギーはます。

それゆえに、出来合いの判断基準をあなた方に渡す必要は無い。あなた方が、見つめることを知ればそれで良い。そしたら、良い物がなんなのかひとりでに知られるだろう。

これが特に印象に残ったのは

これって、クイックリリースの基本的な原理なんだよね。ただそれと一緒にいて、それを許す事を、ペンデュラムの助けを借りなかがらする。アンバランスな状態は、ペンデュラムで表現させてゆくうちに消えてゆく。そうして、そこに良い感じを残す。

良い質は、ペンデュラムの助けで表現していると、それは増えてゆく。静けさは更に強く深くなってゆく。喜びは爆発するように大きななってゆく。


2004-02-25 [長年日記]

お久しぶり

超元気でおります。

パワーグループのヘルパー(黒服で登場二回)を9日から14日までしたあと、15日はセットダウン。18日はヘッド・トゥ・ハートのセットアップ。19日から23日までヘッド・トゥ・ハートのヘルパー(黒服で登場一回)。24日はセットダウン。

超久しぶりにグループの空間にいた。いいなあ。なんだか、生まれ変わった感じだよ。ミステリースクール系のグループはセラピーとは違うんだよね。まあ、キヅキのトレーニングって感じか。特にスガンドのリードはそんな感じだね。スガンドはグループが終った翌日の24日にプーナを離れた。しくしく。来シーズンも一通りのグループをする予定なのでみんなも意識を磨いて待っていてください。おほほ。

グループの自分で決めなくても流れてゆく流れから出て来た後は、ちょっとぼーっとしている。頭とハートの統合とか、ハートとパワーの統合とか、セクシュアリティとハートの統合だとか、いろいろな事が起きている気配。特にパワーを漏らしたり止めたりするパターンには敏感になっているの。

明日もアシュラムに朝から行って、午後に家にいて、夕方にアシュラムに行くってパターンにしようかな? アシュラムでセッションを開いてみようかなって気もしている。でもそうするとフルタイムでアシュラムにいる事になる。9時から4時まで。そういう生活を二週間くらい続けてみるのも良いかも知れない。

英語でセッションをしていろいろなパターンを持った人達にセッションをしてみたい気もするし、なんだかいろいろな人といるのが楽しくなっちゃった。

実は僕には娘がいて、昨日ゴアからプーナに着いたってメールをもらった。どういうわけかこの娘は25才くらいで、まあ、多分養子って事かもしれないし。おほほ。実は妹とか娘とか欲しかったの。

二つのグループですごく親密な生活をしていたので、恋しい娘さんも沢山出来てしまった。恋しい恋しいってしていると何だか、方向性のない恋しいになってしまった。特に今日はちょっとでも可愛かったりきれいだったら恋しいなあって感じだったの。

夕方くらいになったら、何に恋しいのか分からないけどすごく恋しい状態でいた。存在全部が恋しいのかなとか思ったり。日本語では『恋』と『愛』の二つで区別が出来るけど、英語だとLOVEしかないでしょう?LOVE-AFFAIR で区別したら良いかな? 和尚がLOVEって行ってる内のどれかはLove-affairだよね。多分。

スガンドが出かける時に Angel of Love をプレゼントした

喜んで涙まで流してもらっちゃった。Angel of Love の呼び方を教えたら、彼女を包んで光の柱が立ったような感じだったよ。さすがは年期が違う。名詞をもらったら Prem Sugando だった。そう言えば、昔も『ああ、プレムなんだ』って思った覚えがあるけど、すっかり忘れていた。

プレムって基本的に子供なんだよねって感じがするけど、スガンドは大人って感じなのでプレムだとは思わなかったの。なんだ、彼女も子供なんだって気がしたよ。そう言えばグループの最中に何度もいたずらを楽しむ子供になっていた。

これを機会に日記の設定を変えようかな?シーポヨの仕業と合体したり、英語版の日記も書いたりしようかしら。

何はともあれ、すごく久しぶりにゆっくりとコンピュータに向かっている感じ。急ぐ事だけカタズケテいたのでいろいろとしなくちゃならない事がたまっているかも。

あなたに Love

Setu

ああ、今日はパパの誕生日だった。

誕生日おめでとう。ボディにいたら何才なんだろう。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Shaira [This is cstryal clear. Thanks for taking the time!]


月齢:日

2004年
2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29

Oh!Ah!Now!
せっちゃんの
シーポヨのしわざ
自由なバザール
クイックリリース
コピーレフトの
ヒーリング体系
シーポヨ絵なし日記
ヘンプ(大麻)のはなし
ヘンプ(大麻)の記事
シーポヨ絵百科事典
エオラノート
にさちゃんの
Lotus Paradise
ロータス パラダイス
チャネリング クリスタル
(売ってるよ)
せっちゃんの好きな
ハーティスト・カフェ
アーユルヴェーダ料理
あまらの日記
オショウ禅タロット
アーユルヴェーダ
ハーブと自然な製品の
印度サマサティ
パワーストーン占い



地球復興
木を植えるNGO
セブンアローズ

史上最強の
トータルサイト
O h ! A h ! N o w !

ちょっと おまぬけな
プラネット マガジン
うおんばっと

さみちゃの
そよかぜ日記
カフェDEアース



最新のコメント:
1.Shaira(06-23 17:01)
2.ジョナー(02-10 13:25)
3.香(02-07 22:42)











地球は 懐かしい星


しばらく 離れていたから、良く分かるよ。

遠くから最後に見た地球は 何度も思い出した。
涙を流しながら 帰りたいと 思ったから、
たましいの深く深くに 刻み込まれている。

いつか帰れれるとおもって
ずっと ずっと 待ち続けたおもいで。

遠くはなれて、もう 見えなくなった 悲しい思い出。。。

ほかの 星でながいこと ながいことくらしていた。
時々 思い出した 最後に 見た地球。。。。。

地球を 愛してあげてね。。。 シーポヨの お願い。。。

日記の目次:

2004-02-25

お久しぶり
スガンドが出かける時に Angel of Love をプレゼントした
ああ、今日はパパの誕生日だった。

2004-02-16

グループから出て来て超元気!!

2004-02-08

実は今日からグループのヘルパーなの。

2004-02-05

ウミガメさん
 あなたがあなたを愛しています。
2004年
2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29
2001|10|11|12|
2002|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|06|09|11|
2008|05|06|
Powered by Oh!Ah!Now!
Powered by Oh!Ah!Net!
アクセスアップ.ORG 一括登録 SEO等