シーポヨ絵なし日記・ときどき絵日記



覚えていますか?
初めてこの地球にたどり着いた時の事。

青く輝く地球に照らされて、
地上のどんなダイヤモンドよりも
美しく光輝いていた あなたの 姿を

Remember that you are beautiful.

You are the beauty.
You are the joy.
You are the creativity.
ロータス・パラダイス - 新しい存在の開花

ありがとう (はぁと)。
Google
 
Web Oh!Ah!Now!の中だけ探す

2001|10|11|12|
2002|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|06|09|11|
2008|05|06|

トップ 最新 追記
RSS(目次情報)

Bookmark | Free Hugs | QR | Tech | map | tech | おすすめ | お天気日記 | ぼそ | アーユルヴェーダ | アシュラム | イベント | インド | ウェブ | オショウ | コチャン | コレガオンパーク | テク | デジカメ | ネットの道具 | ハート | ハーブ | バンコク | ビデオ | プーナ | ヘンプ | マグダラのマリア | リゾート | リンク | ヴィジョン | 宇宙 | 映画 | 音楽 | | 経済 | 健康 | 今日 | | 自叙伝 | 自由な世界 | 写真 | | | | 神秘 | 世界 | 生活 | 地球 | 停電 | 日記帖 | 日記帳 | 日本 | | 友達 | 予定 | 旅行 | 旅行記 | 料理 | 歴史


2004-04-02 [長年日記]

実は右の背中がいたくて…

寝てたりお医者に行ったり。

一時は腎臓の心配をしたんだけど、ドクターもそのチェックをして腎臓ではないだろうと言う事で筋肉とか関節の薬をくれた。

なんだか良くなったりいたくなったりを繰り返している。どうも薬の効いている間、痛みがなくなっているような気がする。どういう薬だったんだろう。

さっき、もらった本に操体の仕方が書いてあって、ちょっと試してみたら効いたような感じ。どうも、右側がちじんでいたのを伸ばしたら良かったみたい。まあ、もうちょっと様子を見てみよう。


2004-04-11 [長年日記]

なんと、糖尿病が判明。肺の右下の肺炎が悪化していた

それで今、インシュリンを受けながら抗生物質を取っています。

横隔膜の右上に液体がたまっているのも分かって、これが強烈な痛みの原因を作っているのだろうと言うのも分かりました。

どうも去年の7月くらいから炎症に帯する抵抗力が落ちていたので、その頃から糖尿になっていたと思われる。糖尿になると感染しやすいし、炎症や傷の直りも悪いし、治療の効果も遅くなる。

まあ、普通の人には何ともないのが、こういう事になってしまうらしい。

痛みの場所は腎臓と言って良いし、多分『気』的にも腎臓たったのが、中国針の先生は腎臓なのは間違いないって事で治療を浮けていたのだけど。治療の4日目に熱が出てそれから強い痛みが消えて重い感じの痛みになっていたの。

まあ、痛みは減って来ているのは間違いなかったので、強い痛みを炎症止めで押えながらの針治療だった。熱が出た時点で『念のため検査を浮けて来て』って事で『超音波スキャン』をしたけど『腎臓に異常なし』。血液と尿を調べたら、糖尿が発覚。更に炎症を占めす結果も出たので、次の日に『肺のレントゲン写真』を取ったら、右したに炎症と液体の蓄積を確認。

良い先生で良い感じだったけど、まあ現代医学の検査と交えての治療が必要なんだっていうのを実感。

本当は3日くらい入院するのが理想なんだけどね、というお医者さんの言葉だったけど『毎日二回のインシュリンと時々の検査をしながらの治療も試してみれる』ということで、今は自宅で治療中です。今日は日曜なのでドクターが二度注射に来てくれます。ありがたいです。

とりあえず放っておいたら命に関わる事態に向かっていました。あはははは。でさ、以前書いたけど『笑うのって糖尿病に良いんだそうです』

まあ、二年くらい前から疲れやすかった事が時々あったので、そのころから糖尿病が始まっていたのかも知れない。まあ、成人病のお年頃になって来たと言う事が。

それにしても、気分はスッゴク良いんだよね。

これって血の中の糖分が濃くなっていた事がなせる技なのかな?痛みがあるんだけど元気で、痛みがない時は元気でハイ。意識もクリアー。エナジーも高い。マインドも静かで、迷ったり、悩んだりしない。

世話をしてくれているニサーグの精神面の世話をしながら治療中です。

病気だって知ったら近所の以前一緒にワーカーをしていたインド人サニヤシン二人が必要な時にはいつでも声をかけてねって言ってくれました。ありがとう。

ではでは、またまた。

Love

Setu

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Auth [Taking the oevirvew, this post hits the spot]


2004-04-12 [長年日記]

今日は調子良い。

普通起きたら痛みとともに起きるのが今日はなかった。多分このまま順調に良くなる気配。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

Dharma [おひさしぶりん、順調に良くなる、良くなっている、良くなった。日本は夏みたいな春です。ではでは。 ]

Chintano [せっちゃん。御大事に。アーユルヴェーダって糖尿病は得意だってきいたことあったけど。 ]

セトゥ [チンタノちゃん、情報ありがとう。有名なサダナンダ先生に一度診察してもらって、話を聞いてみます。アーユルベーダ、漢方(..]


2004-04-16 [長年日記]

順調によくなってます

でもまだ病気って、結構な病気だったんだね。

まだ、糖尿病の対応には入っていなくて、血糖値を下げるのにインシュリンを注射しながら抗生物質で肺を直している最中。やれやれ。

調子の良い時には部屋の掃除をしている。物の整理をしたりなんだか燃えちゃうの。体も気分もなんだか生まれ変わったような感じ。あの痛みはすごかったけどおかげでいろいろな事がすっきりした感じ。

今朝、『クイックリリース』をまだ残っている痛みについてやってみた。

すごく痛い時には、リリースではなくて、ヒーリングって感じのエナジーが来てたの。痛いから心理的精神的な問題が起きていると思うんだけど何も出てくなくて、高い質がやって来ていた。高い質でヒーリングをするって感じの事が起きていたのかも。

良くなって来たせいか、リリースに体が耐えられるだけ良くなったのか、『痛み』の中にある感情が現れて、いろいろとリリースした。良い絵も三つ描けた。最後の絵は気に入ったので、壁に飾ってあった『禅火禅風』と入れ換えた。

新しい絵のタイトルは『笑いの力 - ドンと来い。ドンと来い。ガハハハハ』

なんか凄いタイトルでしょ?

質は、5:6:5の、知識を超えて。無垢。知識との同一かを落す事。

写真を取って載せるまでも気力はない。

絵にチューニングしているとゲラゲラ笑っちゃうのよね。うふふ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

amara [すごいことになってたんだね ぼくの手を セトゥに とどけるよ。 ]


2004-04-17 [長年日記]

実は毎日部屋の整理ばかりしている

コンピュータの前に向かうのは少し。このまっすぐに座るのって疲れるの。背中の痛みの原因にもなるし、まあ、膵臓のストレスには良くないよね。まあ、コンピュータ作業は過度のマインド作業だからさ。動いているのはほとんど指だけ。

それで部屋の整理をはじめた訳で、結構はまってる。いらないのに取っているものとかいっぱい捨てる。ノートのいらないページも破って捨てる。まあ、体もカロリーを控えめにしなくちゃならない。糖尿病のためにね。部屋もまあカロリー控えめって所か? 楽しい楽しい。

体は病気だけどフィーリング(2)もエモーション(3)もメンタル(4)も、スピリット(5)も元気。まあ肉体(1)も病気の場所を除くと快調です。

机の上がモニターとキーボード、マウス、スピーカ、あとは小物が少々。ほとんどがスペースになってすっきり。そのほか本棚や、棚の整理。キッチンの物の整理。

ああ、3月に数人から日本食をもらった。それを整理していたら結構いろいろいっぱいあるのでびっくり。あと欲しいのは味噌(まあ当面は問題ないし、インド味噌も八丁味噌みたいで行ける)、干し椎茸(まあ当面の分はある)、梅干しも結構たまっちゃった。切り詰めて食べていたのが嘘のよう。

これからの糖尿病生活に備えて3月中に存在が準備してくれたとは驚き。特に沢山くれたヘナとナビーン、どうもありがとう。日本の様子はどうですか?

まあ、是非是非欲しいのはうどんやそばなどの日本の麺類かも。

いつも元気ですかと聞かれると『元気です』と答えちゃう

まあ、元気だと感じているんだからなあ。『元気だけど、風邪引いてる』とかさ。その感じだと、今は『超元気だけど、病気を手こずらしてます』ってところか?あはははは。

お見舞のお手紙をくださった、Tさん。どうもありがとう。ウィキペディアから励ましが来ると、スッゴク嬉しいです。また元気に書き込み遊びします。良かったら、自由なバザールでも遊んでください。別のペンネームを使ったら良いんじゃないですか?ウィキペディアに書けないけど書きたい事ってあるでしょ?うふふ。

Love

Setu

今見たらアマラからの御手手の宅急便が届いていた

それで今朝は超元気なのかな?右下の背中のあたりに痛みがあるの。ちょうど腎臓の裏あたりなんだけど腎臓には異常は見付かっていない。炎症ドメを飲むと15分で痛みが収まる。これは肺炎が原因で起きてるらしいのだけど。

昨日、足がむくんだのでドクターに言ったら異常はないので一日中久しぶりに横にならずに生活したのが原因だろうとのことで、炎症ドメはもう止めなさいっていう。止めたら最後の炎症ドメから8時間か12時間程で痛みが大きくなった。

そのときの感じだと背骨の右側の中に痛みの中心があるような気配。背骨の神経を圧迫しているのかと思った。抗生物質で消えないって事は感染ではないって事だよね。単なる炎症だったら抗生物質で消えるんじゃないかとも思う。今日良くなって来ているのを確認するのに検査をするので(XRAY、尿、血液)、夜ドクターに痛みのことで突っ込みを入れてみよう。

痛みの始まる前日の早朝に結構元気にダイナミック瞑想をしている。ジャンプなんか今までないくらい元気にジャンプできたんだよね。ストップも手を高く上げたまま15分が5分に感じる程、あっと言うまに過ぎた。この元気なジャンプで(肺の炎症やたまった液体が原因で)ちょっと問題の起き書けていた背骨か筋肉に問題が起きたって可能性もある。

痛みの中心は、僕の中の『隠れる人』が隠れる中心の様にも思うんだが、しかし。この『隠れる人』の解説はまた後で。WhoIsIn? で見付けた僕の中の非意識(無意識/超意識)の構造の一つなんだよね。

love

Setu

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

amara [今日みたいに 具体的だと とってもとどけやすいし ほどき やすい 不思議だけど 遠隔も すごく 樂に強力になっている..]

amara [とりあえず あちこちにある緊張を ほどくよ。。 ]


2004-04-18 [長年日記]

今日は発見

朝4時頃痛みが始まるので目が醒めた。

寝る前(0時すぎかな?)に痛みがあったので、炎症止めを飲んで寝たから朝まで痛みがないはず。そう言えば3時間で痛みが戻る時もある。それで、いつもの夜との違いを思ってみたら、『あ、食後にお茶を沢山飲んでない』と気が付いた。

そういえば、熱いお茶を飲んでしばらくして楽になった事や、針を受ける時に一緒に温熱療法っていうのだろうかモグサで温めてもらった時から、痛みが楽になった事に気が付いた。『これはあった目ると良いんだ』。

それで朝の4時に番茶を入れて飲んで結ったりと座っていたら、『ブワラ』、痛みが消えた。それで沢山番茶を入れて飲みまくった。それで今日はスッゴク元気。

朝、Lさんも遠隔でヒーリングしてくれたし、アマラも遠隔でやってくれている。ありがとう。

朝、アシュラムに行って来た。庭で寛いでる時にLさんがヒーリングしてくれて居たみたい。僕はその時を知らなかったんだけど、自然の中で寛いでヒーリングの受け入れ体制をばっちりしていた。シンクロって凄いね。

アマラ!体の緊張が本当にどんどんと取れて行っていますよ。今日は和尚の講和を25日ぶりに聞きに行こうかなと思います。今日が今の滞在最後のアシュラムに入れる日なんだよね。

病気治療って事でビザを一ヵ月延長したけど、延長のビザはアシュラムはトラブルを避けるために受け入れてくれないの。インドじゃあ、賄賂でビザが買えたりするから、沢山のサニヤシンがそれで延長するといつかアシュラムに中央政府からの突っ込みが入る可能性があるからまあ、当然の承知って感じだけど。


2004-04-19 [長年日記]

昨日ちょっと外に出すぎたのか今日はお疲れ気味

ベッドで寝てたりゆったりとしています。気が付いたら痛みが始まってから3週間くらいたってる。早いもんです。ネパールに行ったジェーンとか、オーストラリアに行ったアナンディとかどうしてるかな?パパは元気になってきたよーん。


2004-04-24 [長年日記]

肺炎は良くなって、インシュリンの注射も終り

ああ、よかった。膵臓を刺激してインシュリンを作ってもらう錠剤を一日一回飲むだけで良くなった。自分でずっと朝晩二回、ももに注射してたんだよ。えへへ。

背中の痛みは結構良くなったけど、まだ時々痛くなりますぅ。

とりあえず報告。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Vinod [シルバーコロイドを製造販売しているRamaのところで、アユルヴェテイックの食事の小冊子をもらった。血液型別というのだ..]

シーポヨ [今度行って本を手に入れてみる。ありがとう。僕はA型。]

Vinod [彼が持っているといいね。 何を食べると、血液型によっては消化機能が弱いとか、言うことだった。 血液型別、最適食レ..]

うきは [身体の調子はいかがですか、お大事にしてね。]


2004-04-26 [長年日記]

アーユルヴェーダの名医:サダナンダ博士

に、見てもらった。

まず、何も聞かずに右手の脈を取りはじめた。

『火がたまってるね』

『肝臓の機能に問題があり、それが原因で消化がうまく行っていない』

『心臓と脳の間の血液循環が良くなく、時々弱った感じがするだろう』

とのこと。

特に肺炎や糖尿病の指摘はなかった

ので、『ちょっと前に肺炎をしていて良くなった所』『糖尿病が見付かって、インシュリンを打っていて数日前に止めてタブレットを飲んでる』『背中の右に痛みがある』と話した。

『今の治療を続けて落ち着くひと月後に来なさい。糖尿病は肺炎が元で一時的に強くなっているが、それは落ち着く可能性が多い。シリアスなものではない。背中の痛みはすぐになくなるだろう。』

とのことで、まあ、今は別の治療を受けているので、それと重ねて治療はしたくないのかなあ?って感じで、ひと月後に行く事になった。まあ、5月24日(月曜日)くらいに行こうかな?

最初の診察は、毎週月曜日だけ。朝の7時から8時の間に、起きたまま何も飲まず食べずに行く。場所はシバジナガールにある。リキシャで行くには『シバシナガール・ポストオフィスの近くにある、ホテル・スパン・エクゼクティブ(Span Excecutive)の向かい。電話は2553-5173。


2004-04-30 [長年日記]

ミステリースクール/セドナのオショウ・アカデミー系のリーディングのメタフィジカル・リーディング

を、僕が直接習ったのは10年近く前

昔のリーディングは知らないけど、ワドゥド/ワドゥダ系のメタフィジカル・リーディングは、自分が鏡になって、鏡に映って来るものを伝えます。メッセージもやって来るものを伝えます。相手を第三の目で外から見るのではなく、リーダーの内側の鏡にやって来るものを伝えます

基本はハート/ハートシンクロニシティ/チャンネル・オブ・アンダースタンディングなどを使います。

そうすると必要な事が必要に応じて必要な時にやって来ます。そうするリンーディングは情報ではなくて、そのままヒーリングのプロセスになります

仮に良くない事を伝えたとしてもヒーリングが起きるような形でリーディングが起きるようです

人の事が分かる人がいろいろな情報をリーディングすることを見て、ある種のパワートリップに見える事がある。あくまで『自分が分かる』ことを主張しているようなね。リーディングされる側の為にしているんじゃないような

そういう点でメタフィジカル・リーディング/ハートリーディングは信頼の置けるものだと思うよ。リーディングトレーニングの中で『外側から相手のエナジーを読んではいけない』って事も教えられます

鏡(空っぽのハート)に映って来るものを読んでいるとそれがより良いリーディングのトレーニングになるみたい。シンクロニシティを通してやっているから、相手と自分の違いはなくなっていて、相手を傷つける事はそのまま自分を傷つけることになるから、それは出来なくもなるんだよね

最初、傷に触れる情報がやって来て、それを伝えることに躊躇したりしたけど、それが鏡を通してやって来た物だったら、それは正しい時にやって来ている事で、ヒーリングプロセスの一部として起きているって感じ。そうしすると自分のリーディングに対する信頼が起きて来て、より強いヒーリングプロセスとつき合えるようになったりしてきたような

(別の所に書き込んだのを記録の為にコピペしました)。


月齢:日

2004年
4月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Oh!Ah!Now!
せっちゃんの
シーポヨのしわざ
自由なバザール
クイックリリース
コピーレフトの
ヒーリング体系
シーポヨ絵なし日記
ヘンプ(大麻)のはなし
ヘンプ(大麻)の記事
シーポヨ絵百科事典
エオラノート
にさちゃんの
Lotus Paradise
ロータス パラダイス
チャネリング クリスタル
(売ってるよ)
せっちゃんの好きな
ハーティスト・カフェ
アーユルヴェーダ料理
あまらの日記
オショウ禅タロット
アーユルヴェーダ
ハーブと自然な製品の
印度サマサティ
パワーストーン占い



地球復興
木を植えるNGO
セブンアローズ

史上最強の
トータルサイト
O h ! A h ! N o w !

ちょっと おまぬけな
プラネット マガジン
うおんばっと

さみちゃの
そよかぜ日記
カフェDEアース



最新のコメント:
1.Auth(03-23 04:19)
2.うきは(06-30 16:32)
3.Vinod(06-30 16:25)
4.シーポヨ(06-30 13:07)
5.Vinod(06-30 11:20)
6.amara(04-18 15:34)
7.amara(04-18 15:31)
8.セトゥ(04-17 11:57)
9.amara(04-17 09:07)
10.Chintano(04-14 17:37)
11.Dharma(04-12 18:42)











地球は 懐かしい星


しばらく 離れていたから、良く分かるよ。

遠くから最後に見た地球は 何度も思い出した。
涙を流しながら 帰りたいと 思ったから、
たましいの深く深くに 刻み込まれている。

いつか帰れれるとおもって
ずっと ずっと 待ち続けたおもいで。

遠くはなれて、もう 見えなくなった 悲しい思い出。。。

ほかの 星でながいこと ながいことくらしていた。
時々 思い出した 最後に 見た地球。。。。。

地球を 愛してあげてね。。。 シーポヨの お願い。。。

日記の目次:

2004-04-30

ミステリースクール/セドナのオショウ・アカデミー系のリーディングのメタフィジカル・リーディング

2004-04-26

アーユルヴェーダの名医:サダナンダ博士

2004-04-24

肺炎は良くなって、インシュリンの注射も終り

2004-04-19

昨日ちょっと外に出すぎたのか今日はお疲れ気味

2004-04-18

今日は発見

2004-04-17

実は毎日部屋の整理ばかりしている
いつも元気ですかと聞かれると『元気です』と答えちゃう
今見たらアマラからの御手手の宅急便が届いていた

2004-04-16

順調によくなってます
今朝、『クイックリリース』をまだ残っている痛みについてやってみた。

2004-04-12

今日は調子良い。

2004-04-11

なんと、糖尿病が判明。肺の右下の肺炎が悪化していた
それにしても、気分はスッゴク良いんだよね。

2004-04-02

実は右の背中がいたくて…
 あなたがあなたを愛しています。
2004年
4月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
2001|10|11|12|
2002|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|06|09|11|
2008|05|06|
Powered by Oh!Ah!Now!
Powered by Oh!Ah!Net!
アクセスアップ.ORG 一括登録 SEO等