シーポヨ絵なし日記・ときどき絵日記



覚えていますか?
初めてこの地球にたどり着いた時の事。

青く輝く地球に照らされて、
地上のどんなダイヤモンドよりも
美しく光輝いていた あなたの 姿を

Remember that you are beautiful.

You are the beauty.
You are the joy.
You are the creativity.
ロータス・パラダイス - 新しい存在の開花

ありがとう (はぁと)。
Google
 
Web Oh!Ah!Now!の中だけ探す

2001|10|11|12|
2002|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|06|09|11|
2008|05|06|

トップ 最新 追記
RSS(目次情報)

Bookmark | Free Hugs | QR | Tech | map | tech | おすすめ | お天気日記 | ぼそ | アーユルヴェーダ | アシュラム | イベント | インド | ウェブ | オショウ | コチャン | コレガオンパーク | テク | デジカメ | ネットの道具 | ハート | ハーブ | バンコク | ビデオ | プーナ | ヘンプ | マグダラのマリア | リゾート | リンク | ヴィジョン | 宇宙 | 映画 | 音楽 | | 経済 | 健康 | 今日 | | 自叙伝 | 自由な世界 | 写真 | | | | 神秘 | 世界 | 生活 | 地球 | 停電 | 日記帖 | 日記帳 | 日本 | | 友達 | 予定 | 旅行 | 旅行記 | 料理 | 歴史


2004-06-03 [長年日記]

みてたら全然日記を書いてないね

調子は良いです。おほほ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

ナビーン [せっちゃん、おひさしぶり!ゆったり王様みたいに静養してね。 ]

ジャッキー [SEXSEXSEXSEXSEXSEXSEX ]


2004-06-04 [長年日記]

アメーバ感染が発覚

あはは。お腹の調子が悪いんで検便したらアミーバが見付かった。

で、アメーバの薬を今飲んでる。

アメーバの事を調べてたら、なんと3月末の右の背中の痛みが、どうやらアメーバが肝臓に感染した時の症状なのを発見。インターネットってすごいね。もう自分が御医者になった気分だ。

アメーバに感染しても、症状のないひとがほとんどなんだって。僕も大げさにお腹を壊したりしていなかった。どうやら、背中の痛みの為に飲んでいた炎症止めが悪化を押えていた様子。

サダナンダ先生のアーユルヴェーダの薬で肝臓の調子が良くなって来て、背中の痛みが治まって来たので、炎症止めを10日くらい止めていたんだよね。そうしたらお腹のアメーバが暴れはじめたみたい。

アメーバの薬を取りはじめてから右後ろの背中の痛みも消えて行きそうな感じ。

インドではアメーバが肝臓に感染する割合って少ないのかな?今まで誰も気がつかなかった。いつものドクターも。

肺炎が見付かったので、ずっとそれが痛みの原因だと思っていたんだね。

アメーバ症の情報を読んでいると、どうも『肺炎も肝臓に感染したアメーバが原因で肺でも炎症を起こす事があり、その場合は肺の右下で、右下に液体のたまる事がある』ってことで、これって僕の肺炎の症状。

自覚の症状が肝臓の後ろ側の痛みから始まった。この痛みは『刺すような痛み』だそうで、その通り。

今飲んでるアメーバ用の薬は肝臓のアメーバにも効くそうでひとまず安心。実際背中の痛みが消えて行きそうになっている。

インド人は腸が強い

ので、アミーバが腸から侵入して肝臓に感染する事って少ないのかな?とはたと思っている。アミーバが多い国だから僕の症状なんて沢山あるような気がするけど。

インド人は離乳食の頃から少しずつ辛いものを食べさせていって、腸を強くしているんだよね。これって、アメーバが腸から侵入するのを防ぐために腸の壁を強くするって事なんじゃないかと思ってみたり。

僕は糖尿のけがあったので

感染や炎症に弱くなっていた。また、アメーバは糖分が好きなんだそうな。それも原因かなあ。体の糖分の濃度が高くなっていた分けだからねえ。

なにはともあれ

背中の痛みの本当の原因が分かったようなので、後はそれを治療したらよいって事になる。やれやれ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Bobbi [Your's is a point of view where real inltneigelce shines t..]


2004-06-05 [長年日記]

今日は良い話を読んだのでおすそわけ

電車男の話はすごく良かったよ。一気に読んでしまった。ページの上に各章へのリンクがあるからそれをクリックして本文にはいれます。一章目はここです:「めしどこか たのむ」。ちょっと感動って感じかも。

2チャンネルからは色々な物が生まれてるけど、こういう小説もあるんだね。リアルタイムのリアルストーリー。

Love

Setu

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

amara [けふの 高知新聞に 一面さいて ミュンヘン市が 全面的に リナックスを 検討  事務用のソフトを 開発中って でてい..]


2004-06-11 [長年日記]

グーグルの広告を貼ってみた

ページの傾向にあわせて広告を適当に表示してくれるそうだ。なかなか賢いなあグーグルって。クリックしてくれたら、僕とグーグルの収入になります。一回のクリックがいくらくらいかまだ調べてないが。

最初の広告が

なんと、『次の排卵日はいつ?』だった、家族計画には…。

わらった。どうして僕のページが?次は『骨髄バンク』。ぴったりこないなあ。まあ、日記っていろいろな内容が入るからなあ。それともこれから僕のページの傾向を調べるのだろうか?

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

空遊 [今見たら、「天才児を育てる家庭保育園」と「日本能率協会の能率手帳」だったよ(笑)。最初が次の排卵日で、今はすでに保育..]

セトゥ [なんでか知らないけど、僕の所には、『SEXのやり方』とか『SEX+ひとこと』で検索にかかるみたい。多分、『シーポヨ歩..]

セトゥ [ああ、それで『排卵日』が現れたのかと思った。でも、家庭保育園ってどういう事だろう? ]

ジョナー [わだすは「軟体女」が多くて(略 ]


2004-06-12 [長年日記]

みんな広告クリックしてくれてる?

1クリックは14セント(15円くらい)みたいです。昨日は午後から始まったにも関わらず5回のクリックがあり、(4.5%のクリック率)、71セント(78円)の収入がありました。ひと月で100ドルくらいにならないかなというのがもくろみです。

最近、日記のアップがないのもいけないね。一所懸命書きますね。他の場所にもいくつか広告を張り付けてみようと思います。なんとなく楽しい遊び。クリックが寄付だと思ってクリックして下さいね。

とりあえずなんとかインドにいながら生活が出来るくらいの収入はあるのですが、もう少しあると気が楽です。

アメーバの薬も終り

再検査をしてみたらアメーバはいなくなっている。少なくとも腸からは。数日はアーユルヴェーダの大先生サダナンダ先生の肝臓用、消化用、血液循環用の薬をのんでる。夜飲むのがどれなんだか分からないけど、多分肝臓の薬だと思うのだけど、これを飲んだ後、体がすごく楽になって元気になる。

『あの、アメーバが見付かったんですけど』って先生に言ったら、『ああ、インドは水が悪いからね』ってお気楽なお返事。あの、薬は?って聞いたら、この間からあげてるのが、肝臓と消化用だからそれがちゃんとケアしてくれるよ。との事で、ああ、アーユルヴェーダって偉大なのかな?と思った。

アメーバに対して何かをするんじゃなくて、弱っている臓器に働きかける事で、症状には直接働きかけない。

糖尿病も、落ち着いているようです。来週の始めにもう一度、血糖値の検査をしてみるけど、二週間前、三週間前は、ダイエットと運動だけで正常値でした。

バンコク行きは、またひと月のばした。

とりあえず、寛いで体の回復を待ちます。でも、この数日調子が良くなって来てます。


2004-06-13 [長年日記]

ありがとう!!20回クリックで2ドル1セント!!

これは300人みてくれて5%がクリックしてくれた。日記以外にも広告を貼り付けてみようっと。

今日はまた調子が良い

痛みは引いて行く一方だし、体はくつろいで行く。お砂糖を取らなくなって二ヵ月たったけど、お砂糖が欲しいなんて思わなくなったよ。たまにケーキが食べたくなる。ジャーマンベーカリーのケーキは好きだったんだけどさあ。

ル・メリディアン(ホテル)のティーラウンジで、小さいティーケーキを食べたくらい。ケーキは、これから小さくておいしいものだけを食べるようになるのかな。

以前は大きくておいしくて甘いケーキを食べていたからさあ。好きだったからさあ、だから糖尿病になったのね。あと、食べる量は多かった。カロリーが多すぎたのだねえ。あと、20代と30代の前半はストレスの多い生活だったし。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

amara [おもしろいね 指を ちょこって うごかすだけで スペシャルチャイが のめるんやね 4回も うごかしちゃた。 おかしぃ..]


2004-06-14 [長年日記]

『シーポヨのしわざ』にも広告を貼った

最初の広告がインド行きの格安チケット。うん、正しい広告。僕も知りたくてクリックしたよ。そうしたら、東京発ムンバイの45日FIXが55000円じゃなないの!。これって7月になったら高くなるから、今のうちにみんなおいでよ。

7月の中くらいまでは、雨期といってもたまに雨が降る程度で、結構過ごしやすい。アシュラムも静かだし、ホテルも安くなってる。場所によっては半額になっている。僕は6月中旬から7月中旬がアシュラムの雰囲気の中でも好きな時期なんだよね。

上のリンクの値段はあくまで目安で、探したらもっと安い所があるかもよ。でも、55000円って驚きだあ。昔は少なくとも15万円くらいは出して来たものだから。今は円が強いし早くおいで、御土産は御そばをよろしくね。えへへ。

つい人に『間違ってる』って言われると引っかかる

癖ってある。最近はあまりなくなったけど、直接にではなくて、やっている事や決めた事などに、疑問付を付けられたりすると引っかかる。考えてみると、完全主義者のタイプに言われた時に起きやすいようだ。

これは、僕自身が完全主義者っぽい傾向を持っている(持っていた)からに他ならないのでは。特に日本人には多いかも知れない。『何か優れた所があれば良い』というアメリカ的な考え方ではなく、『平均して良くなければならない』という日本的な環境のなせる技かも。

完全主義者というのは、『自己愛』や『アクセプタンス(あるがままを受け入れる)』の質の欠如により起きる病気なんだよね。完全主義者は大抵の場合、『自信のなさ』『自分の無価値感』などに悩まされる時がある。これは、『自己愛』『アクセプタンス』の欠如により起きる裏側の病気。

自己愛によってこの病気を直そうとせずに、他の物事で埋め合わせようとしても、それは出来るものではない。無限地獄に陥る事間違いなし。物事を完璧に仕上げようとしている時、心の内側では、自分に対して『条件付でしか愛さない』『怠けものの自分は受け入れない』と言っているような感じで、病気を深める。

だから、まずは本当に欠けているもの、自己愛、自分を無条件に好きな感じ、を遊ぶのが肝心。

これは僕に向かって言っていることだけど、たぶん僕のような人も多いと思うので参考になったら幸せです。

Love

Setu


2004-06-18 [長年日記]

サイト内の検索も出来るようにした。

試してみてね。


2004-06-19 オープンコミュニティ [長年日記]

すでに生まれて育ち続ける『オープンコミュニティ』

世界がオープンコミュニティになって行く段階として、オープンな個人の誕生と成長、オープンな共同体の誕生と成長が必要だけど、オープンな個人の数は増えて行っているし、質も成長して来ている。コミュニティも、新しいコミュニティが、オープンな個人のネットワークによって生まれて来ている。仮に、現在の政府がオープンコミュニティへと変容しなかったら、いつか政府は消えて行くだろう。

ある時期に、新しく育ったオープンコミュニティが、実際の政府の機能を置き換えて行くと思っている。それで、ある時期に、政府は『オープンコミュニティへと変容するか?』または『不必要になって消えて行くか?』の選択を迫られる時期がくる。このことは、政府に限らず、あらゆる組織に当てはまるかも知れない。企業や地方自治体、教育機関がこれに含まれる。

>> つづきはこちら。今朝、ヴィジョンが来ましたよ。よんでね。よろぴく。


2004-06-20 [長年日記]

眠たいです。

今日は、映画を二本借り手来て見た。

ジャック・ニコルソンの Anger Management

日本語のタイトルはなんだろう?ニコルソンは「先生」と呼ぶくらい好きです。笑いました。みんなも見てね。

ターミネータ3

出る前に楽しみにしてたのに、出たらすっかり忘れて、2までしか見てないのに、3を見たつもりになってた。みたよ。なんだか余韻がのこるなあ。「ああ、そっか」って感じ。ターミネータ1を見た後みたい。いよいよ、やって来るのねって感じ。

ほんとは明日見るつもりだったけど、Angre Managementが面白かったのと、見終えたのが早かったので、ターミネータ3も見ちゃった。TVのない生活をしているので、映画を二本も続けてみると、つかれます。

寄付の広告クリックお願いします

クリックひとつの値段が広告によって違うみたい。10円以下の時もあれば30円くらいのこともあります。この数日は一日500円は寄付が入るようになった。同じ人が同じ広告を何度も押しても多分ダメです。一日200円の時もある。


2004-06-22 [長年日記]

ありがとう。10日で広告収入が60ドルたまりました。

たいしたもんだね。チリも積もれば山となる。シーポヨ日記と、シーポヨのしわざと、自由なバザールでほとんどの広告クリックが起きています。

記事をもっと書くようにしたらもっと良いかもね。あくまで日記もしわざも、バザールも遊びでやっているので、直接の収入は期待していなかったけど、これはうまく働きかけると好きな事を書いたり作ったりしながら、ある程度の収入が期待できるかもなあ。

グーグルのビジネス戦略って好きなんだ。基本的にオープンコミュニティでオープンマインドな人達がやっているような気がするんだ。

グーグルの本社ビルには、スイミング・プールがある

のは知っている?そおして、プールは教務時間中に行っても良いの。理由はすごく明確。あるアイデアを話すのに、閉じたオフィスや閉じた会議室で話すと限られた人数しかアイデアに触れる事ができない。でも、プールサイドでその話をはじめると、他の部門のいろいろな人達が集まって来て、より素晴らしいアイデアにまとめあげられる。

って、いうの。言われてみると、そうっかあって思うけど。実際にそれをするのは、古い体質の会社じゃできないよね。遊びと仕事は別の物だという固定観念があるから。でも、昔は人類、みんな遊びながら生きていたんじゃないかと思われ。

っていうかさ、遊びで出来ることを仕事に選ぶっていうのが基本だったんだと思うよ。だって、これって自分の人生だからね。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

ぼーでぃだるま [そういえばグーグルじゃないけど、アメリカの会社で、会社と同じ敷地にプールやジムや保育園まで作ってるところがあったよ。..]

セトゥ [ついでにスーパーもあったらおくさんも遊びに来てくれるかな?それtも、『パパ、あれとこれとそれ、買って来てね』って言わ..]


2004-06-23 [長年日記]

アトランティスのありかが、分かった気がする。

アトランティスに対して僕等が基本的な事として思っているのは、次の二つ:

1:古代エジプトに文明的遺産が受け継がれている。

2:洪水で亡びた。

シュメール文明(メソポタミア文明の初期の文明)

は、古代エジプトに文明を伝えているし、洪水で亡びている。

という点に、『あ?』と気が付いた。シュメール文明はエジプト文明よりも古く、世界最古の文明と言われていて、僕等が今お世話になっている沢山の物事を生み出している。食べている野菜の沢山の種類は彼らが開発したし、農耕の技術自身を開発したのも彼らだし、青銅を使って金属の生活をはじめたのも彼ら。高校牧畜だね。ビールやワインを作ったのも彼ら。

紀元前3000年くらいに、ビールやワインはエジプトに伝えられた。エジプトが統一されたのは実はシュメールに対する脅威からだと言われているし、エジプトの神には、シュメールから伝わった神がいる。イシスという後に古代エジプトの中心的地位についた女神もシュメールが起源らしい。

ということで、エジプト直前のアトランティスに繋がる文明としてシュメールが適当な気がする。

更に、シュメールが起きる前の紀元前8000年頃あるいは紀元前10000年頃には、シュメールが起きた場所にある海:ペルシャ湾は広大な平野だったと言う事実がある。これは大きな平野だよ。ペルシャ湾の入口から全部が平野になっていた。 理由は、当時は氷河期の終りで、今よりも海面が100メートル程度低かったと言うこと。これは、裏が取られていて学術的にもそのように思われている。

僕はシュメール文明を調べていて、その文明の立上りの早さに驚いた。シュメール地方に彼らが移住して来てから1000年から2000年ですごい量の技術を生み出している。彼らは西のインド方面から移住して来て、当時は土地が越えていたメソポタミアに住み着いたのだが。

立上りがすごく早いので、もともとある程度の文明・技術を持っていたと言う可能性を感じていた。でも、それ以前の文明は見付かっていないんだよね、まだ。つい『宇宙から来た?』とか思ったりして笑った。

でも彼らが、ペルシャ湾の大平野ですでに紀元前8000年当たりまで文明をやっていて、海面の上昇とともに全てを失ったとしたらどうだろう。物は失われたけど、知識はある程度シュメールに持って行けたと言う事だ。

そうして、これは僕等がアトランティスに対して感じている、『アトランティスは海の底に沈んでしまった』ということに当てはまる。氷河期には、今よりも気温が8度ほど低かったので、あの当たりは結構住みやすい温暖な機構だったようにも思える。今のペルシャ湾の平均気温が仮に30度から40度だとすると、当時は20度から30度くらいということになる。後で現在の平均気温を調べてみようっと。

同じような大平野は、スンダランドと呼ばれている、現在のタイの南の海で来れはバリ島やフィリピンの手前まで広がった大きな大地だ。

また、中国、朝鮮、日本(九州)に囲まれた黄海もまだ、広大な平野だった。

これらは、ムーとかレムリアの記憶と重なる気がするけど、どう思う?

地図を広げてそのあたりにチューニングすると、いろいろな感じがやって来ると。みんなも試してみてね。僕等のふるさとだから。

学術的には、スンダランドは日本民族をはじめ、アジアの民族の発祥の地だと思われている。国立博物館がその情報をまとめているので、あとでURLを書き込むね。

とりあえず、今日は、ペルシャ湾大平野文明であるアトランティス太古文明に意識を向けて祈りを捧げて欲しいなって思う次第。シュメール文明と言うのは実は、古代イラク文明なのだ。イラクの意味はメソポタミアと同じで、『二つの河の間』。違う言語の同じ意味の単語。

Love

Setu

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Boss [None can doubt the veritacy of this article.]


2004-06-24 [長年日記]

がーん。広告のクリックがへった

前回の報告が良くなかったかな?

それとも、みんな一生懸命クリックしてくれたのが、安心しただけかな?僕はつい何もしらないで読んでる人が、本当に広告に興味を持ってクリックしているのかと思った。でも、みんな僕をヘルプしようとしてクリックしてくれてたんだね。ありがとう。。。

しかし、最初の頃は見た事のない広告がでて『?』って思ったけど、最近は見た事のある広告が繰り返されるだけで新鮮味にかけるよね。まあ、ページの意味にあった広告っていうとそんなに種類がないのかもしれない。

この数日は良い天気が続いている

雨期がちょっとお休みかな?ずっと雨の日が続いていたんだよ。普通、雨期でも6月と7月の前半は、雨がふり続く事ってないんだよね。数時間やんで太陽が出て来ることが多いはずなの。今年は雨期の始まりがひと月早いような感じだったし、6月だというのに降り続いたりで結構異常だよね。


2004-06-25 [長年日記]

今日はアーユルヴェーダマッサージを受けて来た

今まで練習中の友達から受けた事はあるんだけど、今日はインド人のプロの人から受けた。良い感じのおばちゃんだった。上手だった。気持良かったし、くつろいだし。

オイルを温めて、たっぷりと使ってくれた。ストロークが違うんだね。足からはじめて、血を上に集めるように動かす。結構きついかと思っていたら、全然いたくなかった。手が大きなおばちゃんで、ききが良かったよ。

マッサージの後に『スチーム・バス(蒸し風呂)』を15分してもらった。首からしたが箱の中に入って、蒸気で蒸されるの。以前読んだのは、こうするとオイルの成分が毛穴から染み込んで、それが体の毒素を溶かし込んで行きながら最終的に体から排出されるって言うの。

体にある脂肪に溶けるタイプの毒素は、普通なかなか出て行かないんだよね。これを排出するためのアーユルヴェーダのテクニック。

マッサージは1時間500(1100円)ルピーで、スチームバスは15分で50ルピー(110円)。

週に一度くらい来ようかなと思った。

マッサージといえば、うちのアヤさん(お手伝いさん)のサロージ

が、マッサージが上手。時々してもらう。10分か15分くらいで20ルピーでしてくれるので嬉しい。一時は週に二回してもらってたよ。一週間まえにしてもらったら、体がすごく元気になったので、週に二回来てもらっているけど、毎回してもらおうと思ってる。

サロージはバイヴが良いんだよね。お掃除をするとお部屋が気持良くなる。それで頼む事にしたの。実は若くてきれいでもあるのだ。旦那と子供がいるよ。ずいぶん若くで結婚して子供を作ったので、二人の子供がいて上が12才以上だけど、サロージは20代に見える。元気。笑顔がとてもいいんです。

実は、ナビーンに紹介してもらったの。大変にありがたい思いを分けてもらった。コレガオンパークで良いアヤさんをお探しでしたら連絡下さい。

マッサージだけでも、単発でやってくれるかもしれない。上手です。マッサージババにも負けないくらい。インドのお母さんは、子供が赤ちゃんのときから、アーユルヴェーダのオイルマッサージをする伝統があるんだそうです。で、それぞれの家庭で独自のやり方が代々伝わっているんだって。

Love

Setu

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

amara [えいなぁ{すっかり 高知弁}あぁ アユルベーダーマサージ うけたいなぁ マッサージババも 密かに とんでもない技術だ..]

セトゥ [こうじと、かすみちゃんって、一緒に青梅で居候した仲だよね。覚えてるよ良く。街売りの先生。かすみちゃんもお母さんなら僕..]

ぽんこ [し-ぽよさんっておもしろいですね。 友達になりたいです。 ]


2004-06-26 最近、見付けた事 [長年日記]

エジプトのファラオの継承権は王女がもつ

神権を持った王であるファラオは男性なんだけど、それを受け継ぐ権利を持っているのは、息子ではなくて娘。普通は第一王女で、王女の夫が次のファラオになるって事だね。

理由は知らないけど、この時代、王の子供であることを証明することなんて、出来ないよね。お后が他の男の子を生んでも何とも言えない。女性から女性に継承が流れるとすると、お后は、いつでも間違いなく過去のファラオの血を受け継いでいる事は証明できるよね。実際に、ファラオのお后から生まれて来たんだから。だれが母親かは知れる。

そうして、次のファラオのお后も、その血を受け継ぐことは証明される。

有名なツット=アンク=アメン(ツタンカアメン)王

は、子供を残さなかったので、お后が再婚する事になった。それが年老いたアイというひとで、アイはすぐになくなって、お后は更に再婚する事になる。

日本の初期、国譲りのときも、女性から女性へと受け継がれた

大国主の娘を、嫁にする事によって、国を譲られたのが天武天皇だよね。

考えてみたら、スサノオも当地の王の娘であるクシナダ姫と結婚する事で王座に付いた事になる。単に、武力だけで王座に付くと言う事はしていなかったのかもしれないね、その時代。

昔は通い婚だったよんだよね、日本では。奥さんは生まれながらの両親と一緒に住んでいる。旦那は毎日通って行く。生まれた子供は、奥さんの両親の家に属する。そういう母系社会だったの。

農耕の社会と言うのは大抵が昔は母系社会って聞いた事があるけど。

原アメリカ人の国:イロコイ連邦

では、酋長を選ぶのは女性。まず女性達が女性達の代表を選ぶ。そうしてその代表が酋長になる男性を選ぶ。この連邦制度とか酋長の制度ともとになってアメリカ連邦や大統領制度が作られているんだよね。


2004-06-28 [長年日記]

昨日見た映画:"Cast Away"

日本語の名前も『キャスト・アウェイ』だね。

すうごおーく良かったから、みんな見てね。って、今まで見てなかったのは僕だけかな?トム・ハンクスが主演だし、ほとんど出て来るのはトム・ハンクスで、なんとなくテーマがやっぱりフォレスト・ガンプだよね。人生ってなに?って感じ。本当の人生の体験のしかた。

たまたま、飛行機が事故で落ちて、彼は一人で無人島に流れ着く。っていうとさ、アドヴェンチャーだけど、テーマはもっと深いんだよね。本当の人生。彼は何年も一人で生きて、そうしてもう以前の生活、本当じゃない人生を生きる事が出来ない体になっちゃうんだよね。

多分、みんなも自然の中にとっぷりと浸かって地球がくれた人生を生きる事が出来たら、もう、以前の人生に戻る事はできないよね。これは、プーナに来てオショウのアシュラムで数週間過ごすと、日本に戻った後、以前の生活に戻れなくなるのと同じ。まあ、少しずつプーナで起きたのが夢の世界で起きた事だと思えるようになっていって、昔の生活に戻る人が多いけどね。

映画が終った後、流れる音楽がすごく良くって、しばらくぼうっとしていた。今日VCDを返す前、最後の数分のシーンを二度見てから返した。

実はその前、数日前に見たのは『Anger Management』

先生と尊敬するジャック・ニコルソンの映画。

これが笑いころげながらも深い映画。見てね。シーポヨのお願い。

何と日本語のタイトルは、『N.Y.式ハッピー・セラピー』だって、なんて題名にしちゃったの?

ジャック・ニコルソンの映画はどれを見てもすごく良いなあ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

ぽんこ [それはおもろいの〜。はは。うける。しーぽよ最高! 今度借りてみよう。 ]


月齢:日

2004年
6月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

Oh!Ah!Now!
せっちゃんの
シーポヨのしわざ
自由なバザール
クイックリリース
コピーレフトの
ヒーリング体系
シーポヨ絵なし日記
ヘンプ(大麻)のはなし
ヘンプ(大麻)の記事
シーポヨ絵百科事典
エオラノート
にさちゃんの
Lotus Paradise
ロータス パラダイス
チャネリング クリスタル
(売ってるよ)
せっちゃんの好きな
ハーティスト・カフェ
アーユルヴェーダ料理
あまらの日記
オショウ禅タロット
アーユルヴェーダ
ハーブと自然な製品の
印度サマサティ
パワーストーン占い



地球復興
木を植えるNGO
セブンアローズ

史上最強の
トータルサイト
O h ! A h ! N o w !

ちょっと おまぬけな
プラネット マガジン
うおんばっと

さみちゃの
そよかぜ日記
カフェDEアース



最新のコメント:
1.Boss(10-07 12:36)
2.Bobbi(10-07 12:35)
3.ジャッキー(07-25 16:52)
4.ぽんこ(06-30 15:20)
5.ぽんこ(06-30 15:15)
6.セトゥ(06-29 23:47)
7.amara(06-29 12:05)
8.セトゥ(06-26 01:39)
9.ぼーでぃだるま(06-25 22:29)
10.amara(06-17 18:00)
11.ジョナー(06-16 17:53)
12.セトゥ(06-13 00:56)
13.セトゥ(06-13 00:55)
14.空遊(06-13 00:30)
15.amara(06-08 10:40)











地球は 懐かしい星


しばらく 離れていたから、良く分かるよ。

遠くから最後に見た地球は 何度も思い出した。
涙を流しながら 帰りたいと 思ったから、
たましいの深く深くに 刻み込まれている。

いつか帰れれるとおもって
ずっと ずっと 待ち続けたおもいで。

遠くはなれて、もう 見えなくなった 悲しい思い出。。。

ほかの 星でながいこと ながいことくらしていた。
時々 思い出した 最後に 見た地球。。。。。

地球を 愛してあげてね。。。 シーポヨの お願い。。。

日記の目次:

2004-06-28

昨日見た映画:"Cast Away"
実はその前、数日前に見たのは『Anger Management』

2004-06-26

エジプトのファラオの継承権は王女がもつ

2004-06-25

今日はアーユルヴェーダマッサージを受けて来た

2004-06-24

がーん。広告のクリックがへった
この数日は良い天気が続いている

2004-06-23

アトランティスのありかが、分かった気がする。

2004-06-22

ありがとう。10日で広告収入が60ドルたまりました。
グーグルの本社ビルには、スイミング・プールがある

2004-06-20

眠たいです。

2004-06-19

すでに生まれて育ち続ける『オープンコミュニティ』

2004-06-18

サイト内の検索も出来るようにした。

2004-06-14

つい人に『間違ってる』って言われると引っかかる

2004-06-13

ありがとう!!20回クリックで2ドル1セント!!
今日はまた調子が良い

2004-06-12

みんな広告クリックしてくれてる?
アメーバの薬も終り
バンコク行きは、またひと月のばした。

2004-06-11

グーグルの広告を貼ってみた

2004-06-05

今日は良い話を読んだのでおすそわけ

2004-06-04

アメーバ感染が発覚

2004-06-03

みてたら全然日記を書いてないね
 あなたがあなたを愛しています。
2004年
6月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
2001|10|11|12|
2002|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|06|09|11|
2008|05|06|
Powered by Oh!Ah!Now!
Powered by Oh!Ah!Net!
アクセスアップ.ORG 一括登録 SEO等