シーポヨ絵なし日記・ときどき絵日記



覚えていますか?
初めてこの地球にたどり着いた時の事。

青く輝く地球に照らされて、
地上のどんなダイヤモンドよりも
美しく光輝いていた あなたの 姿を

Remember that you are beautiful.

You are the beauty.
You are the joy.
You are the creativity.
ロータス・パラダイス - 新しい存在の開花

ありがとう (はぁと)。
Google
 
Web Oh!Ah!Now!の中だけ探す

2001|10|11|12|
2002|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|06|09|11|
2008|05|06|

トップ 最新 追記
RSS(目次情報)

Bookmark | Free Hugs | QR | Tech | map | tech | おすすめ | お天気日記 | ぼそ | アーユルヴェーダ | アシュラム | イベント | インド | ウェブ | オショウ | コチャン | コレガオンパーク | テク | デジカメ | ネットの道具 | ハート | ハーブ | バンコク | ビデオ | プーナ | ヘンプ | マグダラのマリア | リゾート | リンク | ヴィジョン | 宇宙 | 映画 | 音楽 | | 経済 | 健康 | 今日 | | 自叙伝 | 自由な世界 | 写真 | | | | 神秘 | 世界 | 生活 | 地球 | 停電 | 日記帖 | 日記帳 | 日本 | | 友達 | 予定 | 旅行 | 旅行記 | 料理 | 歴史


2004-09-01 [長年日記]

[ウェブ] グーグル・ニュース

グーグル・ニュースが始まった。ニュースソースは600くらいあってそこから自動的に集めた情報から作り出すらしい。ニュースを見たい時には(ってあまりないけど)ヤフーのニュースを見てたけど、こっちに引越しだね。英語のニュースはずいぶん前からやっていたけど、日本語も始まった。まだ、ベータって書いてあるからテスト中って事だね。

何はともあれ、ヤフーもそうだけど、ニュースのソースが沢山になるって言うのが良いね。同じニュースに対して朝日への記事へのリンクや、毎日の記事へのリンクが張られるって訳。

何はともあれグーグルは好きな会社。大きくなっても悪人にはなって欲しくないけど、本人達も『私達は悪人(Evil)にはならない』って言っている。悪人にならない会社に増えて欲しいものだ。グーグルはとてもクリエィティブな会社だし、クリエィティブな人材によって運営されているし、クリエィティブな人達を集めようとしている。

クリエィティブな人と言うのは、する事それ自身が目的だから、悪人になることが少いのではないかと思う。何かをしている瞬間に、すでに目的を得ている。クリエィティブじゃない人たちと言うのは、会社も仕事もやっている事も、それは目的ではなくて、他の何かを得るための手段になるから悪人になる可能性が高いのかも知れないなあって思うが、どうでしょう?

love らぶ ラブ

setu

[インド][今日] どうも雨期の極期が明けた様子

ここ数日とか1週間くらいか、雨がほとんど降らないし、晴れ間が覗く時が多い。昨日は突然雲が広がって土砂ぶりになったけどすぐにやんだ。ちょっと気になって雲の状態を見てみた。あらま、インドの上には雲がないじゃないの(これを書いている時点のお写真だよ。今これをクリックしても見えるのは、あなたがクリックしている今の雲の状態)。

もしかして、本格的な雨期は抜けたと思って良いかも知れない。まあ、たまに雲が出て雨がふることもあるかもしれないけどね。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

だるま [ほんとだ、グーグルニュースをお気に入りに追加。えいっ!]

海月みどり [>クリエィティブじゃない人たちと言うのは、会社も仕事もやっている事も、それは目的ではなくて、他の何かを得るための手段..]

udpbqve ruvxb [rkcsvay cvhqez dvsmqtnh jsntb pbelj qaisgdfbz ozlhbexf]

Christina [A wnoedrful job. Super helpful information. ]


2004-09-02 [長年日記]

ヒップバッグのお話

空遊のおうちに書き込んだ

おかげで僕の持ってるバッグが有名だって分かった。単におみせで選んで買っただけだけど。マウンテンスミス ディパック。色は ブラックXレッド だよ。

10年近く前に買った。まだまだ健在だし、今でも同じ型を売ってるんだね。定番?

『ストラプティ(オプション) このストラプティを使用するとリュックとしても利用できます。』ってあるんだね。こういうのがあると良いなあって思ってたらあるんだね。でも、これだけで3800円とはすごいなあ。

値段は覚えてないんだけど、ちょっと高かったのを覚えてる。でも、以前に買ってた JanSport のバックパックや小さいヒップバッグが優れ物で、小さくも使う時も快適に使えるし、大きく使う時は信じられないくらい沢山物が入って快適に持ち運べるし、全然劣化しないし、、、ってことでアメリカ製の良いこういう系統のバックは良いの買ったら結局安くて済むって思ってたからさ。

小さな JanSportのヒップバッグは12年くらい(ほとんど毎日)使ってるけど、全然劣化していない。黒いの買った性か色も変わっていない。

JanSport のパックパックは、これは実は15年選手なのだけどまだ健在。そろそろ別が欲しいと思ってるんだけどさ。これは安売りで5000円で買った。良い感じで安かったから買ったんだけど、それ以来、JanSportのファンになった。横のストラップを短くしたら中身が空っぽに合わせてバッグがペチャンコになるので、そういうサイズのバックになる。買物をしながらだんだんと膨らんで行く。重たくなっても快適にかついでいられる。

大きなヒップバッグを買う時も JanSportにするつもりだったんだけど気に入ったのがなくって、気に入ったのが高いバックだったので迷ったけど、買った。買って良かった。これも見かけの割に沢山物が入る。少ししか入ってなくても複数のストラップで調整するとバックもつぶれるし、体にピッタリと張り付く。

重たくなると腰だけで支えるのが苦痛になって来るので、肩からぶら下げる用の紐を一方の肩にかけて使う。腰と肩で運べるので楽。でも、両肩からバックパックのようにぶら下げられたら良いなあと思っていたら、思っている人もいたようで、オプションがあったんだね。まあ、肩の紐を併用することで快適に使ってるからないと困るって事はないけど。ほとんどの重みは腰にかかるから、単にバックを上に引っ張る役目をしてくれたら重い荷物でも快適になるから。

3800円、数が売れる物じゃないから高い値段を付けざるを得ないのかもね。

----

つい人んちで長話をしてしまった。人の話を聞いていると、つい刺激されて、思い出した話が長々と出て来る事がある。

言葉のお話

あみにーのおうち(になってる)で話したお話(8月31日だね)。

日本語以外は僕に取って、世界で一番難しい言葉だったけど、今は、日本語と英語以外は僕にとって一番難しい言葉になっている。スペイン語を話したいけど、すぐに忘れる。イタリア語もすぐに忘れる。

フランス語はすこしだけ覚えてるけど、ほとんどゼロに等しい。英語を話せるようになるのは、長い道のりだった。結局、ニサーグとつき合うようになって、笑いころげられながら話せるようになった。

英語の小説で読み終えた本はほとんどないんだよね。コンピュータ関係は読めるんだけどさあ。小説になると英語じゃリアリティが感じられないし、分からない表現があったりだし、古本の日本語の本が手に入っちゃうのだ。

スペイン語で I love you は、テアモというのだけど、スペイン語で言った方がニサーグも響いた反応をする。初期の頃はテアモ・ムーチョと言ってたのだがしかし、最近は下品なスペイン語しか覚えていないのである。

イタリア語にしても、ファンクーロ(Fuck you)とか、コレカーツォ(恥ずかしいので翻訳しない。日本では『糞!』なんだが)…書いた所で、感心した話を:::

英語では性行為を意味するファックは、罵ったりする時に使うし、これはイタリア語もスペイン語もそうかな?

男性器も、イタリア語(カーツォ)やスペイン語(ミンガ)では罵る時に使うし、女性器はスペイン語(コーニョ)では罵る言葉に使える。

日本語では、性行為や性器は、そういう時には使わないよね。あくまで性的な意味しか持たないっていうかさ。神聖なんだよね。罵るのには使わない。性行為と糞を並べるなんて考えらんないよね?

英語ではファックとシットは並んで使うよね。最初に失敗して、シットって言って、又失敗したら、ファックって言う。それでヨーロッパ人は可哀想な文化を生きて来たんだなあって思ったよ。今は違うけどね。言葉にはまだ残ってる。

あらら、また自分の日記みたいに長く変な話を書いちゃいました。明日の日記に持ち帰ろうかな?

所で最近、イタリア語が発音的に僕には難しい事が判明した。なんて言葉か忘れたけど、『…って言ってみて』ってニサーグに言われて繰り返したけど、何度言っても違ってたの。

スペイン語はすんなりと合格するんだよね。フランス語も結構発音できる。これは中学生の時に(えへへ、シャンソンにはまってた変な中学生だった)フランス語を練習したからかもなあ。

love love - setu

ところで、いまだに英語の R と L は聞いてもどちらか分からないよ。アメリカ西部の発音だったらはっきり違いは分かるけどさ。

----

お日記のほうのコンピューター関連のお話は、難しくって宇宙語のようなんだもの。。。

って、あみにーが言った。

しくしく。実はコンピュータの事も(ごくたまに)書くけど、基本は他愛のないおしゃべりが多いんだよ。(ちなみに、昨日の日記はコレガオンパークの散歩とコーヒーだのアヴォガドだのの話)。実はコンピュータの話を書くとアミニーのような(一番大事な)女の子の読者が嫌いかな?と思ってずっとコンピュータの話は別の場所で書いていたんだよね。これが最近はなんでも「シーポヨ日記」に書かれるだけ。

うーーーーん。やっぱり、コンピュータの話は別の場所で書く事にしようかな?シーポヨてくてく日記(tech-tech)とかさ?えへへ。やっぱり重要だったか。それでも難しい話にはせずに柔らかい話にとどめていたのだがしかし。

でもあとで『多重人格人間みたいで、とっても面白いよ!』

って言ってくれたので、ここにコンピュータの話しも書き続けようかな?心配なのは、始めて来てくれた『女の子』が、トップの話しがコンピュータだったら逃げちゃうかなとか言う事。

ここの日記以外に、『シーポヨてくてく日記』に軽いコンピュータの話しを書いて、それ以外にもうひとつ、重いコンピュータの話を書く事にしようかな?重いコンピュータの話はとりあえず自由なバザールに置いているけど。これは日記って感じじゃなくて読み物にしてあるし、資料にもなるようにしてある。

てくてく日記は、ちょっとクールなデザインにしようかなとか。。。

皆さんはどのようにお感じでしょうか?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

nadam [僕は多重人格のファンです。 でも、個人的趣味で言ってるだけなので、どっちがいいかとなると迷う問題ですね。 あちこ..]

hzirfovx lqeor [mxtdegqof kwynbql zfvptr qons gtfaq jczetw evbxmkdf]


2004-09-03 [長年日記]

TVのお話

ナビーンちでTVのお話

この間、友達の家(デヴィんち)に泊まったらTVがあった。更にケーブルTVだったので、山のような数のチャンネルがあって、TVの免疫がなくなっているニサと僕はずっとTVの前にいたの。映画を見て、エジプトの発掘を見て、南太平洋の島の番組が始まったら、これが1時間の番組が終ったかと思うと、すぐに別の島の番組が始まって、TVの前を離れられない運命に陥ったのだった。NHKのチャンネルもあったよ。アナウンサーが『Very Japanese』だぁって思って笑った。

でも、映画を借りて来て見るくらいが平和で良いなあ。

ほえ〜。ほえ〜。(シーポヨの鳴き声)。らぶらぶ。

ヘンプの話

あまらんちでヘンプ(大麻)の話をした

シーポヨのしわざ『ヘンプ』

なんと、写真を借りてたサイトが閉じた。後で直さないと。

日本で昔からある種類の大麻は、有効成分が少いんだそうです。大麻だったら何でも効くって訳じゃなくて、それなりに厳選した種類を何代もかけて品種改良しないとダメなんだそうです。だから、大麻=マリファナじゃないんだよね。

詳しくは上のページを見るといろいろと集めてあります。

実は『ヘンプ』で検索するとトップの方に見付かるページなのだ(自慢)。

ヘンプの実は栄養に富んでいて、タンパク質も豊富なんだと。まず、ヘンプとマリファナの繋がりのイメージを落してしまったほうが良いかなと。それぞれ別々に解放したほうが良いと思われ。

とりあえず、産業ヘンプの自由化を歌いましょう。産業用ヘンプはマリファナとは違うってイメージで。ヘンプは専業の構造を変えちゃう力を持っているんです。すごいんです。っていうか、それを恐れた石油/化学/線維・業界がヘンプ=マリファナ=麻薬というイメージをデマとして流して、ヘンプを封じ込めてるって訳。

戦後まで日本では何処にでも生えていた大麻。それがアメリカ軍がやって来て、はとんど最初にしたのが大麻の違法化だったんです。アメリカでは、スーパー大麻と呼ばれる産業的に素晴らしい性質を持った大麻が完成するのと同時に1940年代に大麻が違法になったんです。

ほえ〜。

----

オープン・ヘンプ・ギャザリング というのがあるそうで、

リンクを自由なバザールのヘンプのページに置いておきました。実は、このページはヘンプで検索して来てくれる人が多いページなのだ

2004年9月17日(金)〜 19日(日)
 会場;「とまろっと オートキャンプ場」 高知県中村市
 主催:
 o Hemp Gathering実行協議会
 o 武蔵野共同法律事務所
 o 縄文エネルギー研究所 
 参加費
 o 17−19日の通し券:3000円
 o 1日券:2000円
 o チケットは当日、受付にて販売いたします。 

詳しくは、上のリンクをたどりにたどってくださりませぃ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

あまら [ありがたう ほぇ=ほぇ]

lfgha rshnpko [fgzteqra vazp mewxkcr vkrtswc bupjm ylwpoxnhs wasf]


2004-09-04 [長年日記]

夜明け前

ほぇ〜

日の入り後

眠いです。久しぶりにMGロードに行ったら、土曜日だったので交通量も多くて疲れちゃった。ほぇほぇ。

その他、平和です。

人類の食べ物の話

人類の食べ物の話を、しようと思っていて、いつも忘れていた。さっき空遊の日記に海の話が書いてあったので思い出した

二つの話があった。一つは味付けの話。もう一つは、調理する話。

『どうして塩味の食べ物が好きなのか?』と

『どうして熱を加えて食べることが多いのか?』

どうして塩味の食べ物が好きなのか?

これは宮崎のお猿の話を思い出しながら気が付いた。あ、そっか。海の近くで海の水で洗って、味を付けて食べることを覚えたのが始まりなんだね。

あ、これでこの話は終りだ。もうちょっと膨らまさないと。何しろ、海の近くで味を付けて食べていてそれがもう拭えないくらいに染み着いちゃったって事だね。料理をする時に塩を使わない部族がいたら教えて欲しい。(いても不思議じゃないが)。

どうして熱を加えて食べることが多いのか?

これは、先日書いた、『人類は果食獣、果物を主食とする動物』の話の延長。

また、話はすぐに終っちゃうなあ。すごい発見かと思ったんだけど。

『調理したら、熟れた果物みたいに、柔らかくて、食べやすくて、消化しやすくなる』

ってこと。だから、これも『人類=果食獣』と関係する話なんだなあって思った。大抵の野菜、穀類、肉魚を、そのままかぶりついて食べるのは出来ないようでしょう?

果物だったら、平気でそのままかぶりつけそうでしょう。せいぜい、皮をむくくらいで、かぶりついちゃう。

ちぇ、また話がすぐに終っちゃったぁ。

[テク] デヴィのインターネットはまだ問題がある

というのが、アナディからの電話や訪問でわかった。

どうも、タタのこないだ来てくれたエンジニアーに調べてもらったら、移転手続きをしたらうまく行くって訳じゃない事がわかった。

インターネットを使いたくてタタの電話を入れた人が多くって、

1:繋がりにくくなっている。やあ、アクセスできる本数ってやっぱり上限があるんだろうね。電話はデジタルだけど、モバイルのアンテナの近所か、どこかでIP接続を受け付ける機械が受け付けられる上限があるのかも。

2:繋がっても、沢山の人が使っているので、提供しているバンド幅が足りなくなっている。要するにインターネットの近所に来てるバックボーンが足りなくなっている。電話が115Kbpsと言っても、関係しているバックボーンのどこかの部分が忙しかったら、速度は出ない。

この間の症状は、なかなか繋がらない。繋がっても、速度は 8Kbpsくらいしか出てなかったように見えたり、もっと遅かったかも。これが、コレガオンパークよりも、さらに白壇ナガール(チャンダン・ナガール)では事情が更に悪くなる。

ということでした。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

ejyins ucwafqpkh [vjnghrk yzshoufd qypvaxiek ofahnbydc hvkxcwugz bypm srujvc..]


2004-09-05 [長年日記]

実はあと10日くらいでタイに行きます

ヴィザの取り直しに行きます。今まで5年のヴィザを持っていたので、前回のインド入国から3年と6ヵ月インドに留まりましたのだ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

だるま [タイかあ〜・・・タイカレーたくさん食べられるね。]

nadam [お気をつけて〜 いってらっしゃ〜い ]


2004-09-07 [長年日記]

昨日のHサイト攻撃

には参ってしまった。それぞれ600回ずつアクセスに来ていると報告している。少くとも20サイトのリンク元が登録されて、ぶつぶつ。そお言う訳でしばらくリンク元は表示しない事にします。Hサイトからのリンク登録を止めてくれると良いんだがなあ。

実は GMail 持ってます

知ってる?GMail。GSpotじゃなくて、GMail。どういう使い方しようかなって迷ってます。少くとも今度タイに行く時には、GMail でメールすると思うけど。

これって、Googleの提供するメールなんだよね。招待がないと参加できないので、持ってますって自慢しているって訳。僕は数日前にもらったばっかりなので、まだ招待権はもらっていない。聞く所によると時々『6人を招待できます』って行って来るそうだ。

グーグルが好きだっていったけどさ、GMail 使いやすそうだよ。メールの表示の仕方が掲示版方式。会話になって複数のメールが並ぶの。もう読んだのはタイトルと最初の一行くらいが見える。その会話の中で新しいメールが複数あったら、複数のメッセージがまとめて読める。

クリックをあまりしなくて済むようになっているし。一覧表も短くて済むようになっている。1GB (って 1024MBの事)のメールが保存できるのだ。やっぱりグーグルだなあって嬉しかったよ。

[健康] 血糖値を調べる機械を買ってもらっちゃったぁ

これは6日の話。Accu-ChekのActiveというのが最近紹介価格で、4200ルピーが2400ルピーだってジャーマンベーカリーにあった新聞で見た。見たのはニサちゃん。これが5日。電話をして調べてみようって言ってたら、6日に散歩に出かけたニサから電話。

『Accu-Chek 買っちゃったわよ』『え?』『ジャーマンベーカリーの隣の薬局で売ってたの』『やったー』

体の感じで、血糖値が上がっているのを知りたいと思っていたのだ。時々調べていると、どんな感じの時に血糖値が上がっているか分かるだろうと思う。あと、タイに出かけて知ってるドクターから離れる事や、食生活が全く違っちゃうのも不安の要素。移動は疲れるし。

それで血糖値を自分で調べられるようになっていると、不安要素が経る。

チェックするのに、小さな測定用のプレートを使う。このプレートは使い捨て。最初に付いていたのが10枚。25枚入りが600ルピーで買える。だから、一回のテストは24ルピーって訳だ。美味しいコーヒーいっぱい分だね。

しばらくは、ちょくちょく調べて、何をするとどうなるっていうのを経験的に調べる事ができるので嬉しい。もっと安いと一日10回くらい毎日調べると面白そうなんだけどなあ。

実は今日は、ダンベルというのかな?鉄の固まりで片手で持って筋肉を鍛えるやつを買った。3Kgのを二つ。いくら?って聞いたら1Kg100ルピーっていわれた。欲しかったのですぐに買ったんだけど、もしかしてもっと安く買えたかも知れないなあ。値札が付いていなかったから値引きを頼んだら値引きしたかもしれなかった。買ったのはきれいなデザインされてるやつなんだ。

でも、ずっと買おうと思いながら忘れていたので買って良かった。さっそく使って血糖値のコントロール。あははのは。歩いたり走ったりはしてるんだけど、あまり上半身を使っていないのに気が付いていたの。

[日記帳] レファラースパムを止める

参照元がホスト名だけで、なおかつ "/" で終っていないのは、レファラースパムと見て良いような。。これで幸せになったような気がします。これは、こうなる:『^http://[^/]*$』。

さらに、下の「あくわゆづき」さんの紹介で、phonondriveさんの記事みると、ウェブサーバーが接続を拒否する方法が書いてあった。それで .htaccess にも入れて接続を拒否するようにしたら、スパム自身が止まったように見える(まだ数時間しかたってないので何とも言えないけど)。

.htaccess の分は、phonondriveさんを見習って、できるだけ、まちがって読者を弾いちゃわないように:.com .net .org .biz .info .name .us .ws のURLに限定。ある種のIEでアクセスするとレファラーに"/" が付かない事があるそうなのだ。(いつもバカな(規格通りに作っていない)IEには困らされます。

order allow,deny
allow from all
SetEnvIf REFERER "^http://[^/]*(\.com|\.net|\.org|\.biz|\.info|\.name|\.us|\.ws)$" anti_refspam
deny from env=anti_refspam

ってしました。(これは4行ね。普通にコピペするとちゃんと4行になるはずです)。

明日がどうなっているか楽しみ。既にサーバはいつもよりも静か。弾いているのは、僕の日記へのアクセスに限定している。僕の日記へのスパムが多かったのは、やっぱり『H しかた』や『SEX しかた』で検索上位になるせいかしら。。。

これでスパムが止まったら、参照元や検索キーワードを再表示できるので嬉しい。今でも僕は見れるようになってるんだけどね。日記の編集ページを開くと見れるんだ。

スパムはどうも外国から来ているように思えるので、こういう風にしてスパムを止めてるって日本語で書いても読まないでくれるかな?ほえほえ。

本日のツッコミ(全9件) [ツッコミを入れる]

あまら [ダンベル あまり 負荷をかけると 筋肉は かたくなるので 気をつけてね 硬い筋肉を マッスルだと 思ってる人がほとん..]

アミニ [シポヨがダンベル? なんかハテナ???って感じだけど、やっぱりシポヨも男の子だったんだね。]

nadam [G-Mailを持っているとは、さすがにさすが (^_^;;)すごい ちなみに1GBメールはライブドアもやっています..]

海月みどり [上半身、かあ、、、、。 そうですね、あたしもこれまで意識してなかったよーな。 ぢゃ、ヨガがんばりまーす。ヨガいこ..]

シーポヨ [うむむ。糖尿病の説明をしなくちゃならないかな? 糖尿病というのは、インシュリンの働きに問題があって、血糖値が高くな..]

あくわゆづき [初めまして。自分も昨日リファラスパムすごくてHttpdをApacheに変更して.htaccessで弾きました。これに..]

シーポヨ [>>あくわゆづき さん ありがとう。さっそく 設定しました。そういえば、リファラースパムは / で終ってないのが多..]

vtuirg zjelrigwf [ilpdqwocb lmkorexs ibcau zubkodq ahrezyc honvfxla zuifsto]

qfyc mxol [plfq tmgsbywqa ypit mybdxk pvaktof anwteh akjbvzgl]


2004-09-08 [長年日記]

MGロードで買物した

した。インド式のタオルを買った。以前使ってみたら、洋式のタオルの様にかさばらなくて、良く水を吸ってくれて、すぐに乾いて、たたむと小さい。日本の手ぬぐいの様だね。今度旅行をする時には持って行こうと思ってたんだよね。大きさは大きなバスタオルというか、ビーチタオルくらいの大きさはある。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

だるま [へえ〜日本でも売れるかも。]

シーポヨ [うん。日本でもバスタオルサイズの手ぬぐいを売ったら良いのに。インド式のタオルも最近は線維や織り方をぱちぱちにしちゃっ..]

sameera [タオルね一応うちでも扱ってる。。。 タオルもさ質があって、機会織りと、手織りがあるんだよね。 手織りのはどうやら..]

ryxqwoda ehok [ximhbpudq zmpocwug mhzcgbx leduazi okshn qfbhiyznl tfanuqr]


2004-09-11 [長年日記]

[健康] 血糖値の検査の試験紙を買った

機械を買う時に、試験紙は10枚で600ルピーって言われて「げっ!一回のテストが60ルピーもする」と思っていたけど、これは店主の勘違いで、25枚が600ルピー。これなら、一回のテストは24ルピー。ほっ。

で、調べたら50枚入りも売ってるので取り寄せてもらったらこれは1100ルピーだった。これなら一回のテスト22ルピー。これなら、しばらく自分の状態を知るために何度もテスト出来る。良かった。

機械を買った時の日記に遡って書き直して置こうかな?

GMailの招待権が6つ来たぞ(欲しい知人は連絡を)

GMail使いたい『シーポヨのお友達』は、御連絡下さい。下の[ツッコミを入れる]をクリックして、名前と今のメールアドレスを入れて連絡下さい。メールアドレスは僕以外の人には知られませんので御心配なく。(つっこみじゃなくて、個人メールで連絡しても良いです)。

申し訳ないですが、まずお友達から募集します。数日中に6人に満たなかったら、また連絡しますので、その時は知らない人も申し込めるようにしますね。

とりあえず、旅行に備えて普段のメールをGmailに転送するように設定した。転送するけども、普段のメールボックスにも残るように設定できるのでそうした。旅行から帰って来たらデスクトップに全部メールを吸い取れるから。

GMailのスパムフィルターは良く効く

メインのメールを転送して様子を見ているんだけど、スパムは一通り全部フィルターしてくれてる。ありがたい。モジラのサンダーバードのメイラーを普段使っているんだけど、これの教育に数日かかった。

まあ、沢山のユーザを抱えるGmailだからそのへんのフィルターのデフォルトの設定は間違いなくやっているみたい。

GMail招待はあと5つになりました。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

だるま [シーポヨ様、シーポヨ様、GMail使いとうございます。よろしくおねがい☆。]

sameera [Gmailほしいなぁ〜。まだ空きある?帰ってきたらスイートポテトでどうでしょう?(笑)]

まは [ほえ〜。マハもほしいですぅ〜〜。]

iqomza mtlfez [hrtfxcdb rejcg lrpcbx riphntfm jpkb tfwodjue nkulxhym]


2004-09-12 [長年日記]

GMail売り切れ御礼

あっと言う間に売り切れてしまいました。リクエストありがとう。

多分、また数日後に招待権がくるかもしれないので、そのときにはまた連絡しますね。

GMailまとめサイト

というのがあった。ここです

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

tao [あ、見落としてた。今度来たら、是非お願いしますですう]

wfpsvot xfdcrqt [qrbznxv kmcy ltfqspi cave amcjir pmkof vjrwbfke]


2004-09-13 [長年日記]

GMailの招待権が、6つまた来たど

欲しい知人は早めに突っ込みを。既に5つに減っています。

この Gmail だが使いやすい、早い。見やすい。

今まではウェブメールなんて、非常の時にしか使おうとは思っていなかったけど、この Gmailは使いやすくて楽しいので、一瞬、GMailだけにしようかとさっき思っちゃったよ。普段使っているのは Mozilla Thundarbird なんだけどね、使いやすいよ。

でも、GMail はもっと使いやすいかも知れない。ウェブの反応の遅さを感じさせないように作ってある。大したものだ、Googleはやっぱり偉い!!サーバとやりとりするのは、たぶん必要最小限のデータだけで、ページの組み立ては既に持っている Javascriptでやっているんじゃないかと思う。

複数のメールが会話形式で1ページに並んだりしてパットみて分かりやすいし。以前のメールを引用した部分は、あらかじめ隠してあって、「引用した文章を見る」ってクリックすると瞬時に開いて見えるようになるとか。。。

うん。既成のメールソフトの概念に捕らわれなくって新しい良いものを作ってくれた。拍手拍手。

で、メールを読むと横にテキストの広告が並ぶ、僕の日記の上にあるのと同じような広告。ケバくないのでいやらしくない。疲れない。それ以外の時には広告はないし、ケバいページ構成は避けられている。うん。偉いなあ。すごく偉い。。。。

[今日] 今日はきれいに晴れている。

雨期の極期は抜けたけど、たまに雨が降る。でも今日は良い天気。空気も乾燥している。

ちょっとお腹の調子が辺だなあ、血糖値がおかしいのかなあとか思ったけど、血糖値は正常なのでお腹がおかしかったみたい。とりあえず、EM菌を昨日の朝飲んだら15分で落ち着いて来ちゃった。その後も時々EM菌を飲んでいて、どうやらこれで解決しそう。ちょっと病気には神経質になっているかも。

あとは、リビングルームの窓の外の大きな木の花が咲き始めた。3年前には木のテッペンが窓の高さで花がいっぱい見えていたのが、今は窓から上を見上げないと花が見えない。もうひと月もすると窓の高さの枝の花も咲き始めるでしょう。

本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]

tao [あっ、欲しい!]

nadam [また来たんですか! 上の書き込み見ると、なかなか良さそうですね。 僕もリクエストさせてください>GMail ]

シーポヨ [>>tao >>nadam >>kage というわけで、皆さんに ご招待券送りました。 英語のタイトルでメールが..]

シーポヨ [あと2つあります。知人じゃない人もどうぞ。]

シーポヨ [また6つに増えました。あはは。だれでもどうぞ。]

nadam [GMailどうもありがとう>シーポヨ それにしても、また来たんですか。 増殖していますね。 なんか生物みた..]

Chintano [GMAILくださーい!LOVE]

らんじっと [あ〜、セトゥ、たおがいいっていうので わたしにも興味あります。くださいますか〜。]

futvx buiycnkae [vcwzepkm eblqac zmlb krlocd psbvtadr ihptbm zdbtvwoc]

Semir [It's like you're on a miisosn to save me time and money!]


2004-09-15 [長年日記]

[旅行]プーナからタイへ出発

5時には夕食を済ませてインシュリンの注射も済ませた。普段は7時とか9時に注射をして夕食だけど、移動中には注射も夕食もしたくないので早めに済ませたってわけ。これは正しかった、バスへのお出迎えが来たのは6時なんだけど、空港に着いたのは11時30分を越えていた。

実はマンションの前まで迎えに来るはずが、迎えに来る予定の1時間前になって、場所をドライバーが知らないからジャーマンベーカリーに6時15分前に来てくれ。なんていうんだ。ニサーグはプッチン切れて電話で家まで来るように要求したけどらちがあかないので、旅行代理店のブリサリに電話して、彼女に決着を着けてもらった。

さすが、日本人ならすぐに「しょうがない」ってあきらめる所だよね。まあ、僕が電話を受けてあきらめたんだけど、ニサーグに電話を代わったのだ。おほほ。

大きなバスが来ると思ったら小さなバンが来ていたので聞いたら、これはお出迎えサービスで3組集めてからバスの所に行くのだそうだが、なんとバスにたどり着いたのは7時だった。

空港についたのは11時半も過ぎていたので、KKトラベルのバスを使う時にはそのつもりでいないとなあ。実は9時半に空港についたら3時間もチェックインまで待たないとならないので、リーラホテルのティーラウンジで過ごそうとか言ってたの。

ボンベイ空港の中は1年前に人を送りに来た時よりもきれいになっていた。大きなタージグループのレストランが無くなって久しいけど、スナックとかのあるカフェがちょっと良くなっていた。そのほか両替のブースとかも普通の空港並にきれいになっていた。昔はこれが国際空港?って疑う場所だったのだが。まだ疑えるけどね、でもましになっていた。

実は病気が原因で延長したビザはグレーなビザだったらしいのだ。僕等のビザは結局5ヵ月延長して、エージェントの話では、これは法的に問題のないビザらしいのだけど、出発まえに「デパーチャー(出発)スタンプ」をもらってから空港に行く事になっていた。

これが数週間前におきた事件でプーナとプーナローラのビザオフィスの面々が逮捕されていて、窓口には誰もいない状態でスタンプが、もらえなかった。エージェントの話では「空港のイミグレーション(出入国管理局)は、プーナの状況をしっているからスタンプ無しで通してくれるしすでに12人でたし、昨日も2人でたってことなので心配はせずに行った。

なんとも無く通れたけど、「この紙はプーナに送る」とか言ってたし、ニサーグが「どうして延長したのだ」とかも聞かれたのでまあ、いろいろあるみたい。

エージェントの話によると、5年の学生ビザが不法に発行されていた事が判明して今の事件になっているらしい。これはボンベイのマハラシュトラ政府のオフィスも巻き込んでの事件らしい。

マハラシュトラ州政府のレベルでは6ヵ月までのビザの延長は権限を持っているものの、5年の学生ビザはデリーのインド中央政府しか権限を持っていない。これが判明した時には2000人のビザを発行した事例があるので、凄い事件として新聞に載ったそうなのだが調べているうちに5年のビザは400人となり、60人となり、最終的に確認されたのは16人だけだったのだ。

それもプーナやプーナローラのオフィスはボンベイ政府の命令書にしたがってやっていただけなので(知りながらやっていたにせよ)無罪になるらしい。実際には賄賂をもらっていたのだろうから罪は罪だろうけど、そこまではならないかも。

僕等の5ヵ月の延長も、アシュラムは受け付けていなくて、ぼくらは延長後はアシュラムには入っていなかったの。アシュラムとしてはこういうグレーなビザは受け付けない方針になっている。

でもそういうビザで滞在する人も結構いたんだよね。プーナにいたいのが理由だっり、ゴアにいたいのが理由だったりする。

数日前に飲み始めたEM菌のおかげで体の調子が上向きになっていたので、空港に着いた時も体はそんなに着かれていなかった。でも眠くて、夜中の1時のチェックインの時には頭がぼーっとしていたけどね。

最初はビーマンエアー(バングラデッシュの飛行会社)が安いので使うはずだったけど、一泊バングラデッシュで往復とも一泊することになって、僕の体の心配もあるのでスリランカンエアーにした。飛行機は快適。

でも、3時半に出発してから晩ご飯がでるとは思わなかったぞ。これはおいしく頂いた。軽めのディナー。今までは飛行機の移動と言ったらアルコール漬けだっただけど、体のことを考えて、ニサーグのをちょっとなめるだけ。でも最近はずっと欲しいとは思わなくなっているんだよね。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

zjvia zolj [moduae eylohbqvp gmbljpaz bmlgndqw ztlyh vxqzl pfcohnzx]

Dolly [Normally I'm aaginst killing but this article slaughtered ..]


2004-09-16 [長年日記]

[旅行記]スリランカ

スリランカに着く前の朝焼けがそれはそれは美しかった。宇宙船から見るような朝焼けの様子に見えたが。

どこで朝のインシュリンの注射をしようか探したけど見付からないので、結局飛行機のなかで。乗ってすぐにトイレに入って注射。まだ動き始める前ね。これで安心して朝ご飯が食べれる。

実際には、そんなに重たい糖尿病じゃないので心配する事はないんだけど、まだ4月の肺炎の後が緊張しているし、お腹の具合も心配なので心配を避けるためにインシュリンを続けている。

プーナに帰って、僕の体のインシュリンの生産能力を検査して、インシュリンは止める予定。

一時、止めていたのだけど、肺炎の後の直りが良くないので再開した話は以前の日記に書いてあるね。

続きはまた後で書いてアップするね。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

fqzto aorgb [yclgaf nyfo zdco sgmrce uwyhikz otkeqhn oyvwbi]


2004-09-18 [長年日記]

タイにいてます

無事です。お部屋で日記の長いのを書いたのだけど、フロッピーに入れて持ってくるのを忘れたので、短いのを書くね。ここはカオサンロードから500メートルくらい離れた場所。アマラも知っているヴィラ・ゲストハウスの近くのインタネットカフェ。

体にも異常もなく無事旅をすることが出来ています。体にいいのかなあ?タイに着いてから体が元気です。でも、旅の疲れと、たぶん新しい気候に体がなれるためかと思うけど、よく寝ます。朝一度九時過ぎくらいに起きた後、本を読んだりボーットしているうちに寝てしまいました。

これで今日も昨日も活動を始めたのは3時くらいになりますた。

ネットカフェから無事サーバの監視も出来ているます。昨日はちょっと驚いたがまあ、まあ。

らぶ

せとぅ

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

うしゅま [せっちゃん、タイにいるんだね。 長〜くインドにいて、久々にタイに行くと、妙に体が元気になったりするよねー。 タイ..]

せとぅ [>>うしゅま そうなの。タイに来たのは6年ぶりくらいかも。日本の往復はソウル経由だったし、5年のビザをシンガポール..]

sobvugmqj jmxs [rxluyc nkisbuhpq konfruc iehawl goybuh oexbiuavr tveyndrp]


2004-09-19 [長年日記]

タイにまだいる(そりゃそうだ)

着いたのが木曜日の午後で、次の日は2時まで寝てたので、大使館に行くのは月曜日になってしまった。とりあえず体がインドにいるときと違うの。昨日、エアコンの効いたインタネットカフェで半袖で1時間くらいいたら頭痛がして風邪っぽい感じがしたのだ。今日は上着を着てインターネット。

食べ物がうれしい。インドのご飯じゃないんだね。もっと日本に近い。インドで日本食を作っても中華料理を食べても、やっぱりインドの食事なんだね。どういうことかな?

体がしっとりする。インドの雨季はそりゃあ乾燥していないんだけど、やっぱり違う。この違いは何なんだろう?あと、タイって(特にバンコクかな?)体に意識がくるんだよんね。体の下半身に意識やエナジーが行く。

昨日の夜中は雷がなって大雨だったけど、今日はカラッと晴れている。特に特別なことはしていなくて、ぼうっとしたり、本をよんだり、話をしたり、ご飯を食べたり。

バーツは一万円が3700バーツくらい。昔は100ドルが2500バーツだったように覚えてるから、かなりお得になったのかな?地図を見ると地下鉄ができていたり、モノレールみたいのができてるみたいだけど、まだこの辺を全然離れていないのでした。

特に興味のあるのは日本食を食べることと、日本食を買うこと。買うのはバンコクを出る直前だから特になにもすることもなく、くつろいだ毎日です。

ゲストハウスは古い民家で広い通りから離れていて静か。庭が気持ちよいです。庭に面している1階の部屋にいてます。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

みんちあ [ぽよちゃん、お久しぶりです。 タイにいるんでございますのね! ぽよちゃんのタイとは関係なくてごめんなんだけどね。..]

シーポヨ [みんちあ お久しぶり。元気あ?僕も体が元気になってきてる。 ビザが取れてから移動する予定だけど、ちょっとかかるか..]

jalv udbwhlnm [qrjgw wfixbcut cgzqpl yofcvu cothkn fixqytz rtvc]


2004-09-21 [長年日記]

無事バンコクにいてます

というわけで無事バンコクにいます。昨日は大使館やら銀行探しやら大きなショッピングセンターやら、まあ、大きな街にくるのってすっごく久しぶり(って3年半ぶり?)だし、4月に病気してこんなに動き回ったのもはじめてだので夕方には疲れてうちに帰って寝てました。

でも、体の調子は良いんだよね。EM菌を欠かさずにたっぷり飲んでいて、これで背中やお腹の痛みは出てこなくなった。ずっと飲んでたのについやめてちゃッたんだよね。つづけてたら良かったかも。

で、疲れたんだけど、帰りはタクシーで帰ってきてやっぱりタクシーは楽だったし、驚いたのがゲストハウスに帰ってきたら、極楽で静かでエナジーもよくってあっという間に疲れが取れた。ブロックの中心付近にあって、家に囲まれて、木にも囲まれているので静かで空気も良い感じで、くつろぐんだよね。木は刈りそろえたりせずにほうっておいてくれている。

バンコクの滞在は延びそうで島に行くのは送れそうだけど、ここなら良い感じでいられます。オーナーのトゥイもいつも出かけていることが多かったんだけど、昨日の夜やっと会えたよ。あいかわらずの感じですこしおじさんぽくなったけどまだおにいちゃん。僕のことも覚えてくれてすっごく久しぶりだねとか話してたよ。

なんだかインド.タイの物語に必ず出てくる登場人物だからさあ。マッサージばばといい。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

nadam [あれ、もうバンコクに! 素早い(?)ですね。 そちらは暑いですか?]

シーポヨ [まだ雨季の終わりくらいで、結構雨が降ります。かといって降りっぱなしではなくて、降っても1時間くらいでやんだりすること..]

nadam [> 最高でも30度ちょっとで、夜とか25度くらいかもなあ。 え〜、それは涼しめですね。 東京も九月二十日あたりま..]

kzep fyteniq [mqzcsdk rtavwhn mtcyh rdqspwm rzabtd octxs jkmycxt]


2004-09-22 [長年日記]

[旅行記]今日は晴れてからっとした良い気候

15日と16日の日記を以前ラップトップに書いておいたのをフロッピーに入れてきたのでアップしたよ。

起きたのは9時頃。良く寝た。なんとなく糖尿病の調子も良くなってきているのじゃないかと思っちゃう。起きて最初の仕事はシャワーとTシャツのお洗濯。今日はすぐに乾いてくれそうなので。洗濯やさんも近所にあるんだけど自分で洗ったほうが安心だし匂いも無い洗剤で洗うから好きなんだよね。洗うのに使っているのはソープナッツ。

[健康]ソープナッツ

ああ、宣伝をしておこう。ソープナッツは木の実をすりつぶした粉なんだけど、これが何でも洗える。聞くところによるとインドでは大昔からこれで洗っていたそうだ。サポニン酸(だったかな?)という石鹸を泡立たせる成分が入っている。どうも、石鹸は、ソープナッツの作用を人工的にさせる物質を作るのが目的で作られたんじゃないかと思う。たぶんそうだろうと感じるけど、情報ソースは直感しかないです。

脂でぎとぎとのモノでも、キッチンにおいていて油がこびりついているものでもソープナッツを少しの水で溶いて手に取って手でこすったらすぐにきれいになる。ナッツなのでスクラブできる殻も粉になって入っているんだね。

水につけておいたら農薬も取ってくれるという噂なのでウチでは買ってきた野菜はソープナッツを溶いた水に30分くらいつけている。そのあとEM菌を溶いた水に入れてあげることもある。

キッチンの洗剤はソープナッツ。手を荒らさない。お洗濯もソープナッツ。水に溶いて服を1時間ほどとか、一晩とか着けておいて、ごしごしと洗うこともなく、水で軽くすすいで乾かすだけだのだ。

体を洗うのもこれ。

頭をあらうのもこれだったんだけど、どうも油を取りすぎる気がするのでやめたけど。実はヨーグルトで洗っているのだ。あはは。たまにニサーグのシャンプーを使って「私のシャンプーつかったでしょ」って言われる。

殺菌効果は高いよ。

これはIZIZIブティックのオリジナルのオーナーオーストラリア人の(あ、名前が出てこない)が見つけてきてビジネスにしていた。最近では近所の自然食品やで売ってる。たぶんサマサティ通販も今でも売ってるはず。なくってもリクエストしたら扱ってくれると思うし。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

シーポヨ [書き込んだら名前が出てきた。IZIZI(もとIKAT)のオーナーはオーストラリア人のニラヴァでしたぁ。]

あまら [イカット なつかしかですね 一時は あまら服も 置いてくれてたし 東津野村に イカットの 服をきた 丸坊主のおやじが..]

あまら [やっぱり ウ”ィラなんですよね あいかわらず 静かみたいで ぼくは そこから 川にでて 船上バスでの 移動が 大好き..]

シーポヨ [やっぱり ヴィラなんです。船の移動はまだしてないなあ、今回。]

ihrmvq grhdyvmex [pkydroa dxucrh cimryn elkt kmycgjl zoli eptkwf]


2004-09-30 [長年日記]

なんと日本に行きます(東京・鎌倉)

ビザを取る関係で、急に日本に行くことになりましたぁ。驚き桃の木、山椒の木。

ご予定:

明後日10月2日(土曜日)朝8時に成田着。そのまま鎌倉へ移動。

来週末10月9日(土曜日)昼12時頃成田を出発。

という短期のスケジュールですだ。日本のみんなの住所録とかメールアドレスとか持ってきてないので(恥)、お友達の方はご連絡下さい。とりあえず、鎌倉のがっちゃんちにお泊りさせていただきます。遊びに来てね。

インドの生活費モードなもので、日本感覚では安くても、すっごく高いしインドの生活費を食いつぶすことになるので、遠出や美味しいレストランは忘れよう。っていっても、食べたいものって、「美味しいおそば」なのだ。鎌倉駅の裏にある、紀伊国屋と筋向いの蕎麦屋さんが大好きだったので、もう、楽しみで楽しみでしょうがない。

普通の日本食はインドでも作ってたので、インドで食べれなかった日本食っていうのがわくわく。tenpura ha thai de oisi- no wo takusann tabeta si-.

ごぼうが食べたいとか、こんにゃくが食べたいとか、乾燥じゃないしいたけが食べたいとか。あとインドで食べれなかった日本ならではの野菜って何があったかな?

スーパーに行って食材を買って自分で料理ってのがありえるパターンかもな。

味噌はバンコクで、高級な味噌の味がするバンコク製の味噌が安くて(日本の10分の1?)買えるのでそれを買う。インドでも8丁味噌みたいなのが自然食品屋で売ってるし。

乾燥のしいたけは、大きな袋で安いのを買ってこようっと。わくわく。

タイ暦 2547年

コンピュータの日付を見てみたら、今年は2547年と書いてある。月の名前はタイ語で書いてあるから分からない。仏陀暦2547とかいうのかなぁ?

今日はカオサンの近くのお寺に寄ったら丁度、数十人の坊さんが集まり始めてお経を唱え始めた。日本と違う感じで軽い。もっと歌ってる感じ。良い感じなので一緒に座っていた。気持ちよくなった。

誰もいなくなってから仏壇の写真を撮った。今度アップできる環境に行ったらアップするね。

本日のツッコミ(全14件) [ツッコミを入れる]

tao [わーい、せっちゃん、 楽しみだ〜 せっちゃんを囲む会を開こう!]

あまら [会えないけど たのしんでね。。]

ranjit [鎌倉ですかあ、うまくご縁が生じたら、南禅寺で、 ところてん食べましょうタオもぜひ一緒に。]

ranjit [まちがった、円覚寺。]

しーぽよ [あはは、そうだよね。メールを読んでゲストハウスに帰りながら南禅寺って京都だよなあって思ってた。鎌倉にもあるのかな?と..]

しーぽよ [月曜日に書類の手続きを始めて、で、どのくらい、いつ頃暇があるかわかるが。 ]

らんじっと [しーぽよくるなら、ところてん100杯分と入館料、 おごってあげますよ。たぶん太らないから大丈夫だよ〜。 財布出し..]

らんじっと [ま、どっちでも。流れるままに…。]

Dharma Nirdosh [セツー、こんにちは!! カオサンの近くのお寺とは、お寺どおりの方のお寺かな? 先日行ったときに、お粥さんがあるほ..]

Anandi [Waaaaaaaaao!! びっくり!うれしーい!!セトウー、久しぶり!今日、久々パソコン開いてシーポヨ日記観てみた..]

しーぽよ [お寺ってブッダフィールドで都会のオアシスだよね。もともとは、お寺も神社もそういう役目だったんだよね、きっと。]

しーぽよ [お、アナンディと同時書き込みだ。オンライン?うん、電話するね!!メールしたけど携帯が変わってたのね。]

Anandi [やったー!携帯に、即効返事が来たよー!!って思ったら、全部漢字。。。これ多分文字化しちゃってるみたい。。。ヤフーのア..]

mxwvz ghnio [hovfwbrsa fpgxyi wxgetjy hskboritp dwpjcfrbu lkezmwd fkzg]


月齢:日

2004年
9月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Oh!Ah!Now!
せっちゃんの
シーポヨのしわざ
自由なバザール
クイックリリース
コピーレフトの
ヒーリング体系
シーポヨ絵なし日記
ヘンプ(大麻)のはなし
ヘンプ(大麻)の記事
シーポヨ絵百科事典
エオラノート
にさちゃんの
Lotus Paradise
ロータス パラダイス
チャネリング クリスタル
(売ってるよ)
せっちゃんの好きな
ハーティスト・カフェ
アーユルヴェーダ料理
あまらの日記
オショウ禅タロット
アーユルヴェーダ
ハーブと自然な製品の
印度サマサティ
パワーストーン占い



地球復興
木を植えるNGO
セブンアローズ

史上最強の
トータルサイト
O h ! A h ! N o w !

ちょっと おまぬけな
プラネット マガジン
うおんばっと

さみちゃの
そよかぜ日記
カフェDEアース



最新のコメント:
1.Semir(05-23 21:00)
2.Dolly(02-28 07:54)
3.Christina(09-10 00:15)
4.hzirfovx lqeor(09-29 02:04)
5.futvx buiycnkae(09-29 01:16)
6.udpbqve ruvxb(09-29 01:16)
7.wfpsvot xfdcrqt(09-29 01:16)
8.ihrmvq grhdyvmex(09-29 01:16)
9.qfyc mxol(09-29 00:12)
10.jalv udbwhlnm(09-29 00:10)
11.ejyins ucwafqpkh(09-29 00:10)
12.lfgha rshnpko(09-29 00:10)
13.fqzto aorgb(09-28 21:29)
14.mxwvz ghnio(09-28 20:38)
15.kzep fyteniq(09-28 20:37)











地球は 懐かしい星


しばらく 離れていたから、良く分かるよ。

遠くから最後に見た地球は 何度も思い出した。
涙を流しながら 帰りたいと 思ったから、
たましいの深く深くに 刻み込まれている。

いつか帰れれるとおもって
ずっと ずっと 待ち続けたおもいで。

遠くはなれて、もう 見えなくなった 悲しい思い出。。。

ほかの 星でながいこと ながいことくらしていた。
時々 思い出した 最後に 見た地球。。。。。

地球を 愛してあげてね。。。 シーポヨの お願い。。。

日記の目次:

2004-09-30

なんと日本に行きます(東京・鎌倉)
タイ暦 2547年

2004-09-22

今日は晴れてからっとした良い気候
ソープナッツ

2004-09-21

無事バンコクにいてます

2004-09-19

タイにまだいる(そりゃそうだ)

2004-09-18

タイにいてます

2004-09-16

スリランカ

2004-09-15

プーナからタイへ出発

2004-09-13

GMailの招待権が、6つまた来たど
今日はきれいに晴れている。

2004-09-12

GMail売り切れ御礼
GMailまとめサイト

2004-09-11

血糖値の検査の試験紙を買った
GMailの招待権が6つ来たぞ(欲しい知人は連絡を)
GMailのスパムフィルターは良く効く

2004-09-08

MGロードで買物した

2004-09-07

昨日のHサイト攻撃
実は GMail 持ってます
血糖値を調べる機械を買ってもらっちゃったぁ
レファラースパムを止める

2004-09-05

実はあと10日くらいでタイに行きます

2004-09-04

夜明け前
日の入り後
人類の食べ物の話
デヴィのインターネットはまだ問題がある

2004-09-03

TVのお話
ヘンプの話
オープン・ヘンプ・ギャザリング というのがあるそうで、

2004-09-02

ヒップバッグのお話
言葉のお話
お日記のほうのコンピューター関連のお話は、難しくって宇宙語のようなんだもの。。。

2004-09-01

グーグル・ニュース
どうも雨期の極期が明けた様子
 あなたがあなたを愛しています。
2004年
9月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
2001|10|11|12|
2002|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|06|09|11|
2008|05|06|
Powered by Oh!Ah!Now!
Powered by Oh!Ah!Net!
アクセスアップ.ORG 一括登録 SEO等