シーポヨ絵なし日記・ときどき絵日記



覚えていますか?
初めてこの地球にたどり着いた時の事。

青く輝く地球に照らされて、
地上のどんなダイヤモンドよりも
美しく光輝いていた あなたの 姿を

Remember that you are beautiful.

You are the beauty.
You are the joy.
You are the creativity.
ロータス・パラダイス - 新しい存在の開花

ありがとう (はぁと)。
Google
 
Web Oh!Ah!Now!の中だけ探す

2001|10|11|12|
2002|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|06|09|11|
2008|05|06|

トップ «前の日記(2004-11-01) 最新 次の日記(2004-11-03)» 編集
RSS(目次情報)

Bookmark | Free Hugs | QR | Tech | map | tech | おすすめ | お天気日記 | ぼそ | アーユルヴェーダ | アシュラム | イベント | インド | ウェブ | オショウ | コチャン | コレガオンパーク | テク | デジカメ | ネットの道具 | ハート | ハーブ | バンコク | ビデオ | プーナ | ヘンプ | マグダラのマリア | リゾート | リンク | ヴィジョン | 宇宙 | 映画 | 音楽 | | 経済 | 健康 | 今日 | | 自叙伝 | 自由な世界 | 写真 | | | | 神秘 | 世界 | 生活 | 地球 | 停電 | 日記帖 | 日記帳 | 日本 | | 友達 | 予定 | 旅行 | 旅行記 | 料理 | 歴史


2004-11-02 [長年日記]

ちょっとした事件

2日にはちょっとした事件になってしまった。まあ、ひったくりというやつだね。これにニサーグが遭遇。二人で散歩していたんだけど、ある曲り角で僕は真直に行って買物、ニサーグは左に曲がってコレガオンパークを散歩しながら歩くという瞬間。

僕は既に10メートル程進み、ニサーグは左に曲がろうと少し道に出た所で、後ろから来たバイクの二人組に、ニサーグが肩から下げていた小さなバッグを掴まれて、一瞬ニサーグは掴み返して、それを無理矢理引っ張られたので、ニサーグは転倒。男は転んだニサーグから無理矢理引っ張って取り上げ、バイクでぶっ飛んで逃げていった。

幸い、バッグには1000ルピー以外には大した物も入っていなくて、大好きなシンガポールで買っていつも大事に使っていたバッグ以外には取られたって感じな物はない。でも、ニサーグは転倒の時と、無理矢理バッグを引っ張られた時に数ヶ所のスリ傷。

僕がニサーグの悲鳴を聞いて振り向いた時には一瞬停止したバイクが走り始める時で、何が起きたか分からず、『私のバッグ』と叫ぶニサーグの悲鳴で、ひったくりだと判断して、走り始めたけど、バイクはぶっ飛んでいった。

更に通りかかった車が僕の手前で止まったので、『どろぼうだー』と叫んで指さしで吠えたので、ドライバーは急発進をしてバイクを追いかけて、僕はその後を追いかけて走ったのだけど、すぐに見えない所に車もバイクも走っていった。

もしかして、車がバイクを止めたとか、少くともナンバープレートを見たとかを期待して、1キロ程、コレガオンパークの反対側まで走ったけど、何もなく、追いかけてくれた車はどうなったのか分からない。しばらく、車が戻って来ないか期待して待っていたけど、何も来ない。

あきらめて、ニサーグの所へ帰りかかると、向こうからニサーグが来るのを見付けて、近寄ると、泣き始めて左手から血がにじんでいるのを見せたけど、特に傷は深そうでもなく全部はスリ傷で、転んで打ったひざも打ち身だけのようすで、安心したけど。。。

カバンの中身を聞くと、1000ルピー以外は重要なものもなく、昨日はパスポートを持ち運んでいたので、昨日じゃなくて良かったといったら、「昨日は肩からかけるバッグじゃなくて、腰に回してつけるウエストバッグだったから取られる心配はなかったわよ」という話。

こういう話は、うちだけの話にしておこうかと思ったけど、ニサーグがとりあえずみんなに何があったか伝えて、気を付けるように言ってね。ってことで日記に書いておく事にした。

(一時書くのを中断するけど、後で続きを書きますね)

ちょっとした事件(その2)

ちょっと書くのに時間が開いちゃったけど、続きを書くね。書いているのは5日(金曜日)

バンコクで起きた可能性

実は、バンコクでニサーグを残して僕だけ日本に行く時に、ニサーグがヒッタクリにあっているイメージと言うのはやって来ていた。僕が一緒にいる間は危険を感じなかったんだけど、ニサーグが一人でタイに残ることになった時に、危険を感じたの。

それで、「肩からかけているバッグをたすきにかけて、簡単に取られないようにすること」とか、「出来たら重要なものは服の中に隠せる薄いウエストバッグに入れて欲しい」とか、ほとんど僕がニサーグに喧嘩をふっかけるような調子で安全教育をした。(あはは)。

彼女が昔、一人で旅をするときにはちゃんと用心をしていたらしいのだけど、ずっといつでも僕と一緒だし、基本的に重要なものは僕のウエストバッグが秘密のバッグに入ったりして移動している。

一人でビーチか山に行くことを考えていたので、移動の時には全部の大事なものを持ち運ぶことになる。ふと、心配をしてみると、それは起こりえる事のように感じられた。それで、結構強い感じで話して聞かせた。

幸いな事にタイでは何事もなく、ニサーグも無事に過ごす事が出来た。

それで、今回ひったくりに合った時、起きるべき事が起きたけど、起こり得る最小の被害で済んだような気がした。

タイにいる間、移動の間は、バッグをたすきにかけていたし、ニサーグが「おしゃれじゃない」というにも関わらず、「使わなくても良いから、ひとつ持っていると将来僕が使って欲しい時に使ってもらえる」という事で、オレンジのウエストバックを買って、移動の時にはそれを使った。

実際にそれが起こり得る可能性を感じていたんだよね。思い浮かべるとまったくの想像のイメージではないように感じたの。だから、どこかで彼女の眠っている注意深さが、話しているうちに目覚めた気がして、それからなんとなく大きな危険は去ったような気がしていた。

そうして、今回の事が起きてみると、「これで大きな危険が去った」って感じがスッゴク強く感じてしまった。だから、「ケガも小さくて済んで良かったね」とか「取られたのがお気に入りのバッグと1000ルピーだけで済んで良かったね」って何度も言った。

良く分からないけど、それは起こるべき事が起きたって気がした、僕はそれを避けようとしたけど、それは僕の人生ではない。これは彼女が選択して生きている生で、そうしてそれは何らかの理由で起きる必要があった。そうして、何か必要なことを彼女が手にいれることが出来なかったら、それは似たようなことが再び起きなければならないって感じがした。

メッセージは「自分が捨ててしまった非常に価値あるものを取り戻すことができるまで、存在は何度も何度も働きかける」。僕達は、自分の意志で、幼かったとは言え、自分の意志で、そう意図して、罠に落ちたとは言え、自分の意志で、価値あるものを手放して来ている。

ラブ

セトゥ

本日のTrackBacks(全1件) [TrackBack URL: http://now.ohah.net/setu/diary/tb.rb/20041102]

実はまだ筋肉痛
賊を追いかけて、というか、賊を追いかけた車を追いかけて、1キロくらいを出来る限りの早さで走ると言うことと4月の病気以来してしまったので、走った直後から筋肉痛がしている。ドクターの話では、手首のあたりを小さく骨折している可能性がある。


月齢:日

2004年
11月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Oh!Ah!Now!
せっちゃんの
シーポヨのしわざ
自由なバザール
クイックリリース
コピーレフトの
ヒーリング体系
シーポヨ絵なし日記
ヘンプ(大麻)のはなし
ヘンプ(大麻)の記事
シーポヨ絵百科事典
エオラノート
にさちゃんの
Lotus Paradise
ロータス パラダイス
チャネリング クリスタル
(売ってるよ)
せっちゃんの好きな
ハーティスト・カフェ
アーユルヴェーダ料理
あまらの日記
オショウ禅タロット
アーユルヴェーダ
ハーブと自然な製品の
印度サマサティ
パワーストーン占い



地球復興
木を植えるNGO
セブンアローズ

史上最強の
トータルサイト
O h ! A h ! N o w !

ちょっと おまぬけな
プラネット マガジン
うおんばっと

さみちゃの
そよかぜ日記
カフェDEアース



最新のコメント:
1.Evaline(05-15 06:12)
2.Turk(05-15 05:21)
3.Yelhsa(05-15 05:10)
4.Lavar(05-15 05:05)
5.Yasar(05-23 07:13)
6.Eve(11-20 14:46)
7.シーポヨ(08-23 13:35)
8.失杓8(08-23 09:54)
9.m(08-30 16:57)
10.maribell(02-03 12:49)
11.陣(02-28 18:49)
12.シーポヨ(12-10 04:26)
13.nfg(12-09 17:07)
14.シーポヨ(12-01 15:42)
15.梨華(12-01 06:42)











地球は 懐かしい星


しばらく 離れていたから、良く分かるよ。

遠くから最後に見た地球は 何度も思い出した。
涙を流しながら 帰りたいと 思ったから、
たましいの深く深くに 刻み込まれている。

いつか帰れれるとおもって
ずっと ずっと 待ち続けたおもいで。

遠くはなれて、もう 見えなくなった 悲しい思い出。。。

ほかの 星でながいこと ながいことくらしていた。
時々 思い出した 最後に 見た地球。。。。。

地球を 愛してあげてね。。。 シーポヨの お願い。。。

日記の目次:

2004-11-30

欲、好き、世話、愛 など

2004-11-29

よそで書いた文章をコピペ
石油は鉱物資源?

2004-11-28

会員制のシーポヨ倶楽部を作ってみた
古い日記に分類を追加したら、更新一覧に並んじゃう

2004-11-27

いろいろいろ
ドルから離れる

2004-11-26

盲目のシンガー
じゃあ、MP3版も作ったのでアップします
ページのトップを変えた
国土地理院の地図閲覧サービス

2004-11-25

今日のおやつは、黒米のキナコまぶし

2004-11-24

体の修復機能による歯の治療
ホエホエ仮面

2004-11-23

サラスヴァーグとパルヴァティ寺院(ペシュワ公園)

2004-11-22

ジベタリアン

2004-11-21

笑) 昨日のわたし
クイックリリース FAQ 繰り返し答えられる質問
クイックリリース 繰答質 その2
クイックリリース 繰答質 その3
チャクラや身体の説明
『名無しの影響力ある発言が全体の方向性を決めます』
全ての個人を中心としたコミューンとは?

2004-11-20

数字より色の名前が良い?赤:青:紫=1:5:7
オショウの試み
1ドル102円70銭(4年8ヵ月ぶり)
ユーロに対して円は値下がり中だね
実は納豆復活第二弾を仕込んだ

2004-11-19

I live how I love
ついでなので 1:5:5 の質の絵もアップするね
3つの無意識

2004-11-18

納豆は成功した模様

2004-11-17

良い天気でカラッとして空は青い
パウエル国務長官が辞任
モジラ+ネットスケープのシェアは20%を越えた
1ドルが103円台になった
実は納豆を仕込んでいる

2004-11-16

おはようございます
クイックリリースは魔法ではない
(アメリカから)みなさんごめんなさい

2004-11-15

問題は宝物

2004-11-14

大家さんによると明日が新年なのだけど
昨日はチャンダンナガールで夕食パーティ

2004-11-13

いやあ、昨日の夜も明け方もうるさかった
体験的に食事直後の血糖値を抑えて上げると調子が良い
ペンデュラムを使わないリリース・テクニック

2004-11-12

今日からディワリ(ディパ・ワディ) - ヒンドゥの年末年始
と、言う訳でおめでたいガーネちゃんとブッダちゃん

2004-11-11

朝8時前に起きて来たら霧に包まれていた
朝撮った花の写真をいくつか
リビングルームの僕の机から見た窓の風景

2004-11-10

カナダ合州国?
お気に入りのページの更新情報
風邪を引いちゃったよう
Japan can save America

2004-11-09

アジア通貨圏など
Mozilla Firefox 1.0 がリリース
クイックリリースが更に強力に

2004-11-08

信頼について、ちょっと想った事を。
信じるはマインドの働き

2004-11-07

Earth can stop Ameria
エゴとは何か?

2004-11-06

日本の体制
自分の名前:Setu の意味を深く知った
今、円が値上がり中。

2004-11-05

ちょっとした事件の続きを書いた
実は新しいデジタルカメラを買っている
プーナでも有名なガーネッシュの寺院に行って来た

2004-11-04

Japan can stop America.
円の力の分散
Japan can stop US. no $, no war.
実は、写真はインドで撮られたそうです

2004-11-03

アシュラムの入場料が330ルピーに

2004-11-02

ちょっとした事件
ちょっとした事件(その2)

2004-11-01

アナディ、来プー
午前中に外国人登録に行って来た
 あなたがあなたを愛しています。
2004年
11月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2001|10|11|12|
2002|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|06|09|11|
2008|05|06|
Powered by Oh!Ah!Now!
Powered by Oh!Ah!Net!
アクセスアップ.ORG 一括登録 SEO等