シーポヨ絵なし日記・ときどき絵日記



覚えていますか?
初めてこの地球にたどり着いた時の事。

青く輝く地球に照らされて、
地上のどんなダイヤモンドよりも
美しく光輝いていた あなたの 姿を

Remember that you are beautiful.

You are the beauty.
You are the joy.
You are the creativity.
ロータス・パラダイス - 新しい存在の開花

ありがとう (はぁと)。
Google
 
Web Oh!Ah!Now!の中だけ探す

2001|10|11|12|
2002|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|06|09|11|
2008|05|06|

トップ 最新 追記
RSS(目次情報)

Bookmark | Free Hugs | QR | Tech | map | tech | おすすめ | お天気日記 | ぼそ | アーユルヴェーダ | アシュラム | イベント | インド | ウェブ | オショウ | コチャン | コレガオンパーク | テク | デジカメ | ネットの道具 | ハート | ハーブ | バンコク | ビデオ | プーナ | ヘンプ | マグダラのマリア | リゾート | リンク | ヴィジョン | 宇宙 | 映画 | 音楽 | | 経済 | 健康 | 今日 | | 自叙伝 | 自由な世界 | 写真 | | | | 神秘 | 世界 | 生活 | 地球 | 停電 | 日記帖 | 日記帳 | 日本 | | 友達 | 予定 | 旅行 | 旅行記 | 料理 | 歴史


2006-01-01 [長年日記]

新瞬のお祝いを申し上げます

新年明けましておめでとうございます。
昨日の夜はアシュラムで2時すぎまでパーティでした。
シャンペンを飲んで酔っ払っていました。

ひさしぶりに入ったアシュラムは、やっぱり良いです。
1時間ほどで「ずっと来ていた」気分になりました。(うふふ
3時からのサマディに入って行くとムクタが普通の席に
(というか、座椅子を前に移動して:笑)座ってた。

あ、「ムクタだ」って思ったら、こっちを向いて目が合って、
二人でにっこり挨拶した。
近くに行って足に触ろうかなとか思った。
これは半分冗談なんだけど、ムクタを困らせて笑う冗談、
でも、二人の間では冗談だけど、そうじゃなく思う人もいるかも
とか思ってしなかった。

外で見るよりも、ムクタがスッゴクリアルに見えた。
輪郭がはっきりしているし、目がオショウみたい。

1時間のサマディは素っごく良かったです。
ムクタがいたからかなあ。判らないけど。
音楽は、高知から着てるアタサのシタール。

入る前は腰が痛かったのですが、
出てきたら痛いのもなくなって、元気で
「今日はシャンペン沢山飲んでも大丈夫かな」
って思いました。笑い。

パートナーのニサーグが毎年大晦日の0時にシャンペンのボトルを開けてお祝いするのを楽しみにしているんだけど、体調が良くないので「今日は飲めない」って言ったらがっかりするかなあって思ってたの。

ありがとうオショウ。(笑

サマディにいるときに思い出したんだけど、
4月に、サマディでするミスティックローズを初めてした。

ヘルパーなので、朝の8時半から昼の1時までずっとサマディにいるの。
朝などは30分しか時間がない間に、一心不乱でセットアップするので、
これも良かった。静かに座っているのともまた違って良いの。

笑っている時は、笑いが止まりそうになるとオショウから金色の光が来て、
すぐに笑いに戻れたんだね。金色の光の中に浸かってるって感じ。

これが、静かに座るステージの初日に入ったら、どうも来なくなった。
「あれー?」って思った。呼吸を見たり、いろんな場所に気づきを持っていこう
とかして、何か微妙な努力をしていたり期待しているのに気がついた。

「わっはっは」って声を出さずに笑いを思い出したら、
「オショウにおまかせ」って感じが起きて、途端に金色の光でいっぱいになった。
まあ、臨在でいっぱいになったって事だけどさ。

そのときに、あからさまに「自分でしようとするのは、オショウの邪魔をするんだ」っていうのが良く判った。それはオショウでも存在でも一緒だけどさ。

その時には、まだ「四つの扉」のことはまだ知らなかったけど、
その時から、扉の開のメッセージが来ていたんだなあって、
昨日、サマディで座ってるときに気がつきました。
ダルマダスに教えてもらったのは9月だったよね。

アシュラムの魂胆で「31日だけのスティッカーは売りません。5日分を買ってください」って事で5日分を買いました。あと4日間アシュラム三昧に行ってきます。

1月中には家でしている仕事も終わって、アシュラムのワーカーに戻るつもりなんだけどね。

ラブ&ハッピー

新瞬のお祝いを申し上げます。

セトゥ

大晦日パーティの様子

去年の話をしたら鬼に笑われるかな?

去年までは、ミーラ側がパーティの中心だったのだけど、今年はブッダグローブ(屋根のなくなったブッダホール)、カプチノバー(マルチバーシティ・プラザの横)、プールサイドのゾルバザブッダが中心。

ミーラの夕食のカフェテリアは9時半で閉まった。スナックはゾルバ。アルコール類を含む飲物はカプチノバーで、ダンスはブッダグローブで。数年前はディスコは数箇所あって音楽も好みで選べたのだけど、去年、一昨年くらいから、ディスコは一ヶ所になっている。

ボクはミーラでするのよりも好きだった。ブッダグローブ周辺は、カプチノバーを除いて古い敷地のままが残っている。エナジーがやはり軟らかくて落ち着く。

ゾルバザブッダのプールサイドでは静かな生演奏があっていたようだが、知らなかったので行かなかった。12時近くにスナックを探しに行ったら生演奏が聞こえたよ。きれいな女性のボーカルだった。スナックはもう終わっていたので、そのままブッダグローブに帰った。

深夜のカウントダウンはやっぱり沢山の人がいる所が楽しい。

実はシャンペンは近くの酒屋で30分前に買ってきた。どうせ飲むんなら沢山のみたいので安く済まそうって魂胆で、これは、9年くらい前からの僕等の決まり行事になっている。

ちょうど0時にシャンペンのフタをポン!と明けて、しばらく笑いながらシャンペンを二人で平らげる。

最後のシャンペンをグラスに注いでから、ニサと二人でうろうろしながら、知り合いを見付けては、「ハッピーニューイヤー」って言いながら抱き付いて回る。

2時で音楽は終わって、ロッカールームに鞄を取りに行って、リキシャで帰ろうかな?と思ったら、アシュラムのシャトル(送迎の車)がまだ走っていたので、気持ちよく家に帰ることができた。

2時からサニヤス・セレブレーション

元旦の報告ね。

なんだかすごくよかったよ。金曜の夜だと、みんなは外で着る服装なんだけど、昼間の瞑想ホールなので、今日は、みんながマルーンローブだった。それでなんとなくエナジーもしっとりとしていたように感じる。

本日のツッコミ(全11件) [ツッコミを入れる]

kousui [新春の「臨在☆」おめでとうございます。 ... love ...  kousui ]

patanga [Happy New Year]

セトゥ [>> kousui 明けましておめでとう! >> patanga 明けましておめでとう! ラ..]

ramna [あけましておめでとう love! ]

ukiha [あけました。おめでとう。]

セトゥ [>> ramna 明けましておめでとう。今年の寒波はすごいそうだね、札幌は寒かろう。ボクが1972年10月に札幌に..]

ukiha [あったかいよぅ。 ももももしご縁がありましたら、いいいいいい一度お越しくださいませ(汗w ↑緊張w]

ガヤトリ [あけまして、おめでとう! ついに来られました^^。年末からいっぱいプレゼントをもらった気分です。新瞬のラブ&ハッピ..]

セトゥ [>> ukiha > いいいいいい一度お越しくださいませ いいいいいい(いx6)+ 一度 = 7度うかがってもい..]

lorazepam and bruising [lorazepam cats. lorazepam federal express. lorazepam to va..]

Tatiana [Your post is a tliemy contribution to the debate]


2006-01-02 [長年日記]

中毒・危険

やれやれ、あっという間にアシュラム中毒に戻ってしまった。

今日は夜のサマディの瞑想が良かった。VBT(ヴィギャン・バイラブ・タントラ)に載っている112の瞑想からひとつを選んで週に何度かやっている。

今日は「消えて行く音に耳を傾ける:Listening to the fading sound」。リードしたのがシュンニョなのも良かったし、ゴパルのなんとかいう(インドの?)弦楽器の演奏もぴったりで良かった。

30分間、音楽のすみずみに注意深く耳を傾ける。音楽はゆっくりと音が上がって、ゆっくりと音が去って行く。そうして静寂。これが繰り返される。

15分間、オームをハミングする。段々とオーーーーームの音を軟らかく、微妙にして行く。最後には声が出ているか出ていないかってくらいの微かな声をだす。

15分間、内側にエコーしているオームに耳を傾ける。

しばらく動けなかった。その後、1時間近くスローモーションじゃないと歩けなかった。

これで中毒は必至だ。なんとか税率を下げてほしい。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Xjnlknes [For people japan who had just over a family? The federal g..]

Vdvtbufx [In the new face of japanese imagined or real assets to kee..]


2006-01-05 [長年日記]

マック向けの自由なソフトウェア

この記事を読むとマック向けの自由なソフトウェアの対応が進んでいるようだ。マックの内側は、Linuxと同じ構造なので移植は簡単に出来る。マックの見栄えと使い勝手をあわせようとすると、少し移植の手間がかかるのだけど、既に多くの自由なソフトウェアが対応になっているようだ。

実は自由なソフトウェアの開発者たちも、マックのノートを使っている人も多い。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Kohra [Macと聞いて反応してしまった...。)^o^( アンカー、リンクのコマンドってどうやるんですかね〜..]

セトゥ [> アンカー、リンクのコマンドってどうやるんですかね ツッコミにリンクを書くこと? スパム対策で、ツッコミにはリ..]

Kohra [ど初心者で..(^_^;。HTMLのコマンドで、文章にカーソルを当てて、クリックしてジャンプする手法です。]

セトゥ [<a href=http://now.ohah.net/setu/diary/>リンクされる文字列</a> って書..]


2006-01-06 [長年日記]

Memoirs of Geisha (Sayuri) 見ました

5年以上前だけど、アシュラムのウェスタンの間で「ゲイシャ」の小説が流行った時に英語で読んだあれだったのね。本も好きだったけど、映画も好きです。サユリを演じたチャン・ツーイーも可愛いです。

実はインドでの映画の公開は3月の予定になっているのだけど、インターネットでビデオを見付けて見ちゃった。3月には映画館でも見たいよね。大きな画面で見たい。

ニサちゃんは「もう一回見よう」って言ってますので、明日ももう一度、見るかもなあ。「今度、日本に行ったら、あんな風なゲイシャ・着物買ってね」っておいおい。

5年前に日本に行った時には夏のゆかたを着せてもらって「着物だあ」って大喜びでした。実は着物が似合うんです。不思議だなあ。

映像が、どの場面を切ってもスッゴクきれい。ボクも日本に憧れて行きたくなっちゃいました。

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]

そーま [せっちゃん明けましておめでとう。今年もよろしくお願いします。 ニサーグは着物似合うと思う。髪をアップにして。せ..]

Chintano [インターネットでビデオをみつけて・・っていうのに激しく反応。どこ?]

ないしょ [http://www.mininova.org/]

bagiya [私は来週あたり、観に行きたいと思ってる。 カナダのメディアは、主演女優が日本人じゃないことに対して 「ハリウッド..]

ないしょ [>> bagiya これは「日本の物語り」だと思わずに「おとぎばなし」だと思って見たら良いんだよ。それが監督の..]

bagiya [>これは「日本の物語り」だと思わずに「おとぎばなし」だと思って見たら良いんだよ。 原作(和訳)を読んでるから女..]

セトゥ [> ただ、上記のことで騒いでるのが、日本じゃなくてカナダだったことに驚きがあるの。 日本じゃ騒いでないの? ボ..]

Zgndlgfi [Japanese's military would deploy Patriot surface-to-air mi..]


2006-01-08 [長年日記]

監視カメラの増殖

知らなかったのだけど、町中いたるところに監視カメラが設置されていっているんだね。監視カメラはインターネットに接続されていて、遠く離れた所からも監視できるようになっている。

これはインターネットの威力だけど、これは恐ろしいなあって思った。日本でも設置されているんだそうだが、このたびオーストリア政府が裁判所命令なしに警察が監視カメラを設置するのを許可する法律を可決したそうで、それに対して反対の運動が起きている。

監視カメラの設置は「犯罪防止」が目的だし、犯罪の記録である。

この「犯罪」というのが曲者だ。なんとでも曲解ができる。

取り合えず、この「犯罪」は置いておいても、「犯罪防止」以外の目的で監視カメラの画像を使わないという防止はあるのだろうか?単に「人々を監視する」目的で使われないことは禁止されているのだろうか?

この監視カメラは、ある意味「電話の盗聴」と同じような意味も持たせる事ができる。例えば、監視カメラは、その存在がたやすく知られる状態で設置されているのだろうか?

何はともあれ、政府がちゃんとしている間は良い。恐いのは、政府が暴走した時である。政府が暴走した時には、どのように使われるかは予測できない。

また、これは「政府を暴走させる」ために使われることもできる。政府機関が設置した監視カメラに対する、特定の特権を持った位置に置かれた特定の人物が、その特権を悪用する可能性である。

カメラ自体には、特別な能力はない。しかし、カメラの位置データと、その画像へのアクセスが出来るならば、その「位置データ+画像」を使って、それを解析追跡するソフトウェアをつくり出すことも将来できるだろう。

画像から人物を認識し特定するソフトウェアにより、特定の人物の自動追跡と記録をすることも将来は可能になるに違いない。そのようになった時には、恐いなあ。恐いなあ。そんな使われ方はされたくない。

さらにおかしいというか、恐ろしいのは、これらの監視カメラが特権なしに見える物もあるということである。世界のどこかの風景123

これらの画像のアドレスは、例えば「axis-cgi/」でググったら見付かるんだそうだ。試したら沢山見付かった。機器のメーカによってキーワードが違ってくるんだろうが。

取り合えずは楽しく見れる風景のカメラが沢山見付かったら楽しいなあ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Shoqexzi [Elder Yoshifumi ChibaElder Chiba, left, Sister Leah Hodson..]


2006-01-09 [長年日記]

サダージが肉体を離れた

SIJをはじめとしていろいろな場所に流れているから知っている人も多いと思うけど、、、

サダージとして知られているサルダール・グルダヤル・シンが肉体を離れたそうです。

1月8日の 20時45分頃 パンジャビの雪の降る村で静かに平和に肉体を離れられたそうです。

「サダージはオショウの次に重要な人だよなあ」とかってボクは個人的に思っていた。しばらくサダージがアシュラムを離れていたあとに、戻ってきた事がある。沢山の人が何か深刻な雰囲気にいる時期だったのだけど、彼の近くへゆくと、その深刻さの雲が晴れて普通になるのだ。

それまでもサダージの事は好きだったけど、その時から一番重要な人かもなあって思った。

サダージとつき合いのある女の子から聞いた話なんだけど、サダージはオショウから呼ばれて、「エンライトしたから自由に生きるように」言われたって話を聞いた。「嘘よう。サダージって欲望いっぱいだもん」って彼女は付け加えていたけど、本当の事かもなあ。

本当かどうかはともかくも、その後、何かの時にボクが何かの深刻な相談をしようとした事がある。その時には、するするっと話をそらせて身をかわされた。レストランの話をして「あ、じゃあね」って去った。

まあ、ボクがマインドに入り込むのを避けたか、ボクのマインドに彼を巻き込もうとするのを避けたのか。ボクはまだ、そんな内容も話していないんだけどさあ。微妙に感じたのかなあ。ようするにそれは彼に話す必要はなかったことなんだが。

「エンライトしたらサダージの所へ行くように」とオショウが冗談で言った事がある。「彼にそのことを伝えると良い。彼のひと笑いで、あなたは非エンライトするだろう」。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

ruu [あはは。最後のジョーク笑いました。 その昔、まだサダジがいた時はアシュラムでよく見かけてた。あの頃のこと思い出しま..]

bagiya [あのお髭と長〜い眉毛、ターバン撒いた頭、ポコンとま〜るいお腹。 やっぱり笑いながら、八グしてくれたな〜。WAHAH..]

うしゅま [せっちゃん、ありがとう。 サダジ、皆に愛と笑いをいっぱい、ありがとう。 大好きでした。 でも、彼は全然..]

セトゥ [>> ruu レインボー・ターバンボクも欲しいです。 >> bagiya やっぱり、オショウの事をスッゴク..]

Coralie [I litalerly jumped out of my chair and danced after readin..]


2006-01-11 [長年日記]

ジョブズ聖下のマックワールド

新しいアップルの発表があった。いよいよ,インテルを積んだマックが出たね。パワーマックはゲーム機(家庭用コンピュータ?)に入って行くね。

50インチ画面のiMacが出るって噂もあったけど、それは冗談だったみたいね。でも、あっても不思議じゃないかも。テレビに入っているマック。リモコンで使うマック。「無線キーボード」だけじゃなくて、何かと使える「リモコン」があると良いよね。

テレビを見たり、映画を見たり、音楽にしたり、画像を流したり、テレビ電話したり。コンピュータが机の上にないといけない理由って、マウスとキーボードだけど、ラップトップ風のキーボードならリビングに座ってひざの上で使ってもおかしくないし。

マックワールドとは全然違う話になってる。何が出たかは、上のリンクをたどってくださいね。どうも同サイトのアメリカ本家ではリアルタイムで実況されたようだ。本家に行くと、それぞれの製品の詳しい記事、写真が載っているが。

インテル用のMaxOSXは、普通のPCでは動けないようになっているらしいが、簡単なハックで普通のPCでも動かせると、テスト版の時には記事がネットにのっていたけど。試してみたい気分だが、しかし。

お腹を壊した時のメティの種

以前、お腹を壊した時に、ニサーグの友達のきれいなインド人のおねえさんが教えてくれたのが、メティ・シード(野菜でもあるメティ、英語名:フェネグリークの種)を煎って何度が食べたら良いと教えてくれた。

その時は、メティ・シードまでもらったので即座に試してみたら、なるほど良く効いた。下痢がしばらくしたら止まった。

実は数日前からお腹の調子が良くなくて、お腹が疲れていて気力がないと思っていたら、下痢をしてしまった。そうしたら、お腹が痛み出したので、そうだと思い出して、持っていたメティ・シードを煎ってぼりぼりと食べたら、お腹がすぐに楽になってきた。

メティ・シードを炒めたあと、ニサーグが帰ってきて「くさーい」って苦情を言っていたのだけど、その後一緒に出かけて帰ってきたら、ボクも「くさーい」って思った。匂いがリビングルームにまで充満していた。

臭いと言ってもこれはもしかしたら「カレー粉を炒めた匂いかな」と思ったが。カレー粉にはメティの種の粉が沢山入っているのかもなあ。

不思議なのがインセンス(お香)を炊いたら匂いが消えてしまった。インセンスが終わった後にはメティの匂いは消え去っていた。不思議である。インセンスを炊きはじめたらすぐにメティの匂いに気がつかなくなったし。

マイソール・サンダルというなのインセンス・スティックなので、サンダル・ウッド(ビャクダン)のお香かなあ?

というわけで、お腹の調子の良くない人にお薦めのメティシードの炒めたのをティスプーンにひとつくらいバリバリやってください。ちょっと苦めですが良く効きます。

[Tech] US-CERT FUD戦

MSが紛らわしいFUD(デマ情報)を流しているらしいが、真実はやはりWindowsは危ない。

* 2005年に発行されたTA情報は22件 * そのうち11件はWindowsプラットフォームに関するもの * 3件はOracleプラットフォーム * 2件はCisco製品 * 1件はMac OS X * Linuxに関するものなし

MacやLinuxで直接ウィンドーズソフトを動かす Wine

そろそろ、Wineのリリースが近付いてきた。9月あたりに、ベータ版である 0.9 に入ってから、既に5回の更新があり、今や 0.9.5 になっている。かなりな量のウィンドーズアプリが Linux の一部として動かせるようになっている。

ふと、マックのインテル版が出た事と絡めて考えた。MacBook(PowerBookの新しいインテル版)を買って Linux を動かす予定だと言っている人もいたのだけど、それも面白い。マックのノートはかっこいい。基本的に、PC 仕様のマシンらしいので、もしかしたら、ウィンドーズすら動くかもしれない。

アップル社は、機械が売れたら儲かるので、ウィンドーズを載せたマックが熟れたって儲かる。借りに、マックOSが失敗することがあっても、コンピュータメーカとして生きる道がひろがっている訳だ。

と、つい本題から離れてしまった。話を戻して Wine の話をしよう。MaxOSというのは、実は Linux の兄弟のような FreeBSD がベースになっている。FreeBSD は、Wine がサポートしている。つまり、そんなに手間をかけずに、Wine を MacOSX に適応させることができる。もちろん、インテル版のマックの話。

そうすると、マックの MaxOSX の上でウィンドーズのソフトを動かすことが出来るようになるというわけだ。多分、アップルは、Wine に投資を始めることだろうと思う。これは、ウィンドーズ95系のソフトを、ウィンドーズNT系である 2000 や、XP で動かすような話になる。

MacOSX+Wineによって、ウィンドーズ用のソフトが動きだしその数が増えてくると、プラットフォームとしてのマイクロソフトの領域をマックが食べ始める。MacOSX が、標準で、つまりアップルの手で組み込まれた形で Wine が載るようになるだろう。

そうなると、ウィンドーズ向けのソフトを作っていたメーカも、大した手間もなく、既に持っているソフトをMacOSX+Wine上で動くようにして、「ウィンドーズ、及び、MaxOSX 対応」と言ってくる可能性がある。こうなるとマックは勝ちである。

また、その様な状況がでてくると、既に Wine にソフトが対応するので、Linux+Wine でそれらのソフトが動くだろう。その様にして、MacOSX と Linux がウィンドーズの領域を食べ始める可能性がある。

そう思うとうきうきしてくる。今年中に Wine はリリースされるだろう。各種の Linux や、MaxOSX が標準で Wine をその一部として、利用者の意識しない形で組み込み始めるだろう。新しい時代が開くまで、あとわずかな気がしている。

以前も書いた事があるけど、ボクのデスクトップは Linux だけど、その上で直接 IE6 が動いている。Wine のおかげだ。あるとき、DVDの映画をバックアップしたいと思って調べたら、ウィンドーズ用の無料ソフトで DCD Shrink というソフトがあった。

それが、Wine で動くことを聞いたので、載せてみた。すごいのだ。どうやって、載せたかと言うと、それは ウィンドーズ上でするのと一緒なのだ。単に、DVD Shrink のソフトをダウンロードして、ダブルクリックしてインストールを始めるだけ。ウィンドーズ上でインストールしているように、普通に質問に答えるとインストールが終わる。

デスクトップに出来たアイコンをダブルクリックすると、DVD Shrink が動き始めた。すごい。Linux+Wine あるいは MacOSX+Wine が当り前の日が数年中にやってくる。

ウィンドーズ向けに作られたソフトは、MaxOSX+Wine あるいは、Linux+Wineに対応していることを高らかに歌い始めるだろう。Wine は自由なソフトウェアである。開発には長い時間がかかったが、それだけの価値がある。

ラブと幸福を

セトゥ

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Jmcujaox [, <a href="">&#12458;&#12531;&#12521;&#12452;&#12531;&#124..]

Cwstrbti [The measure must be sleeping in mornings, the anti-death p..]


2006-01-12 [長年日記]

家で仕事をすると体調が落ちるので運動!

やあ、家で仕事をしていると動かなくなるので体調が落ちてきて、更に都合の悪いことに仕事もはかどらなくなる。これは特に関連付けて考えていなかったのだが、今日は朝からちょっと運動をした。

それが運動をしたあとの3時間も過ぎた今ころになって、体調がひさびさにいい感じになってきた。他に良いことはした覚えがないので、ちゃんと運動をするのが良いみたいだな。

アシュラムでワークをしていると嫌でも動く。お茶を飲むにもトイレに行くにもランチを食べるのにも、夕方の軽食を食べるのにも歩く。家でするのと同じ座ったままコンピュータにむかう仕事でも動く機会が多い。

それに夜はほとんど必ずホワイトローブでダンスをすることになるから、これも動く。ときどき瞑想する。

むむむむ。運動の重要さを改めで実感した今日であった。糖尿病だから運動を心がけないとね。むむむむむ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

ramna [ドイツでブームの山下り、よいそうです。 山登りはゴンドラで(疲れちゃいけないから?)、帰りの下りは徒歩でみたいな・..]

セトゥ [そう言えば5年前に日本にいた時には山に住んでいたので山歩きばかりしていて体調が良かったです。山を自転車で登り降りして..]


2006-01-13 [長年日記]

インドの航空会社

Mハンタがインドの航空会社一覧ページを教えてくれた。便利だ。

最近、航空会社がの競争で「ムンバイ―チェンナイがジェット・エアだと180ドルもするのに、エア・デカンだと1600ルピー弱とか」って状況も起きてるそうだ。

そう言えば、最近チェンナイに行った人が「往復約400ドル」って言ってたなあ。ここのトップページを見るだけでも、ムンバイ・チェンナイが2278ルピーになってる。

キリスト教の罪:神、イエス、マリア、たった一つの生

さて、フランスにチューニングが年末くらいから行ってて、いろいろあったのが、昨日と今日のニサーグとの会話から、ある見解がやってきた。

これは、ヨーロッパ、あるいはキリスト教の集合無意識の影響を受けている(私を含めた)人達へのメッセージ。その影響がないひとには、まあ、当り前の事かもしれないし、あるいは仏教とかななら当り前のことかもしれないが、多分、キリスト教にはかけている。

「そこには四つの事があります。「神」と「イエス」と「マリア」と「たった一つの生」」

「あなたは神に到達することができます。神になることが出来るとも、自分が神であることをはっきりと知ることができます」

「あなたはイエスになることができます。あるいは、イエスが到達した意識の高みに達することが出来ます。あなたもまた、神のたった一人の子供です。そのために処女から生まれる特別な必要はありません」

「あなたはマリアになることができます。あるいは、マリアがあった無垢の状態に達することができます。そのために、何か特別な誕生を得る必要はありません」

「あなたが神や、イエスや、マリアなどの高みに達するまでに、いくらでも人生を繰り返すことができます」

----

つまり、どういうことかというと、

「神は偉大な存在で我々からかけはなれている」とか、

「イエスは処女から誕生した、神のたった一人の息子で、あなたはそうではないから、彼の高みに達することはできない」とか、

「マリアのような無垢(イノセンス)は、あなたには得ることができない。なぜならあなたがたは原罪を背負っていて、マリアは原罪を背負っていない」とか、

「この生を終えたら、後は待っているのは最後の審判だけだ」とか、

これって、すごいマインドコントロールの種だと思う。

例えば、仏教では(僕の知っている範囲で言えば少なくとも禅では)仏陀と同じ境地に達することができるというが、基本の基本だ。

神道では、死んだら誰もが神の仲間入りだ。

それで、上のメッセージを指を折って何度も何度も繰り返しニサーグに伝えたら、何かハートの中の何かが溶けて喜んだ感じがしました。これは、集合無意識のレベルの事だと感じているので、多分、僕も過去生で影響を受けている部分に効いていると思います。

上のメッセージは、悟りを開きたいと願っている人達には当り前のことだと思うけど、それを(表面上は解かっていても、深い部分では)分かることが出来ないひと、なっとく出来ないひとも多いのだと思います。

上のメッセージは、紛れもなく、イエスその人が伝えたかったメッセージだと思いますが、それを政治的な目的で曲げてしまったんだろうと思いますが、これは、たぶん、すごい罪なことだと思う。うん。

愛と平和を

セトゥ

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Kohra [真理の前では誰でもが平等である、というものこそが真理でしょう。]

ガヤトリ [>これって、すごいマインドコントロールの種だと思う。 本当だね。愛と平和を。 ステキなシェアリングありがとう..]

phentermine for sale [order phentermine online. phentermine without a prescripti..]

Genilson [Articles like this really grease the shafts of knodelwge.]


2006-01-16 [長年日記]

爆笑危険:ニート娘に悩む親

これ:

ここ1年ほど、世間でいう「ニート」のような状態です。

外にも出ず、一日中家でゴロゴロしています。

仕方なく、私が外へ連れ出している始末。

気に入らない事があれば泣き、食事も私が用意した物を食べるだけ。

何かわからないことを呟いたり、急に奇声を発したり・・・。

もう少し時間をかけて見守るべきなのでしょうか。

続きを読んで笑ってください。(壊れていたリンクを直しました)

メハ・ババのビデオCDを入手(うふふ

Cンタノが羨ましがるだろうなあ。今日、近所の貸本/貸しビデオ屋さんに入ったら、メハ・ババのビデオCDがカウンターの近くに置いてあった。思わず確保。聞いたら「これは無料で貸し出すから明日返してくれたら良いよ」って事で、今見たところです。

メハババの一生を写真と映像でまとめたのでした。動くメハババはかっこいいなあ。取り合えずコピーを取って人にも見せれるようにしておこうっと。

こんなにいっぱい動くメハババの映像が残ってるって知らなかった。うれしい。

そう言えば昨日、ドレパティル・ロードにあるパン屋さんでパンを買った時に、ふとメハババのお写真が飾ってあるのに目が止まって見てたら、レジに座ってたオーナー風のおじさんが「メハババだよ」って言って「うん。知ってる。I love Mehar Baba」って返事した。

店を出てから、考えてみたらおじさんは、メバババにあった事があるのかもしれないなあ。聞いてみたら良かった。今度いたら聞いてみよっと。

しかしこうして二日続いてメハババに接触が起きているから、何かあるのかもしれないなあ。ああ、ヨーロッパの集合無意識への働きかけがあったからかなあ?

ちょっとこの働きかけというか気付きは大きいんだよね。各種の問題の根になっていることがわかる。これはまた後で詳しく書きますね。

ラブ

セトゥ

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

Chintano [うらやましい。うらやましい。うらやましい。コピーしてくれーーー!]

ukiha [ニート娘わらった(爆 どうやって働けとw]

ukiha [したのコメントも最高w]


2006-01-18 [長年日記]

暑いです、ふうふう。

数日前に風が吹いたなあと思っていたら、翌日から暑くなりました。夜も寒くなくなり、「炭火遊び」が出来なくて残念。「寒くなんないかなあ。炭で遊べないよ」って言ってニサちゃんに呆(あき)れられています。

昨日までは部屋にいながら暑いとは感じなかったんだけど、今日は部屋の中で暑く感じる。リビングの木の葉っぱが落ち始めたので、向かいのビルの照り返しで熱がやってくるのか?

単純に空気があつくなっているのか?何はともあれお昼には太陽の下をあるくと焦げちゃいます。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

サーベッシュ(つよし) [セトゥ。インドにいるのですね。僕もよく憶えてますよ。アニマと仲よかったですもんね。ヨガクラスとかでよく一緒だったとお..]

bagiya [一月半ばで、もう暑いの〜?! そしたら、4月とかどうなるんでしょう・・・。]

セトゥ [> 一月半ばで、もう暑いの〜?! うん。 >そしたら、4月とかどうなるんでしょう・・・。 「暑い」..]

セトゥ [>> サーベッシュ インドにも来てたんですね。日記へ来てくれてありがとう。]

Gusty [There is a critical sohratge of informative articles like ..]


2006-01-19 [長年日記]

はまるな危険「pya! 水玉潰し」

はまるのが危険そうなオンラインゲームを知ってしまった。こういう単純なゲームは結構はまるよなあ。

1964年のダイナミック瞑想の原型の原型

オショウの数多くの翻訳をしているソハンが翻訳した1964年の講和がmixiの彼の日記に公開されました。ダイナミック瞑想が今の原型のものが最初に公開されたのが1969年の事ですから、その5年前に行われた実験です。

この講話では、「Who am I?」を問い続けます。最初に公開されたダイナミック瞑想では、現在「フー」と言いながらジャンプする部分が、「Who am I?」と言いつづけるようになっています。

ですから、最初は「Who am I?」だけで行われて。そうしてその前後にいくつかのワークが追加されて、そうして、「Who am I?」が、「フー」の音だけになったという訳です。

また、1974年にオショウがプーナに移ったあとセラピーグループが行われるようになりました。そのときに「Who am I?」あるいは「Who is in?」を問い続ける7日間のプロセス「エンライトンメント・インテンシブ」がオショウの指導のもとに行われるようになったのは、初期の頃だと記憶しています。

また、オショウがエンライトする前の最後の質問が「Who am I?」だと聞いた憶えがあります。その後、「Who am I?」よりも「Who is in?」の方がより深くへ届くので質問を代えたって聞いた事もあります。

上のリンクはmixiのメンバーだけが見れるようになっています。僕を個人的に知っている人でmixiに参加したいひとは、招待状が必要ですのでメールアドレスを書き込んで突っ込みを入れてください。メールアドレスは僕以外に知られることはないです。

ラブ

セトゥ

オショウが肉体を離れた日

結論から言うと、何も変わってないみたいですが。単に寝室から出てこなくなったのと同じような感じか?大きな何かを失うかと思ったら、何も失わなかった。新しい話が聞けないのは残念だけど、人生の中でオショウのメッセージは伝わってくるし。

より個人的にダイレクトになったといえば、言えるかもなあ。

1988年の6月から1989年の2月末までプーナにいた。日本に行った後もプーナに帰りたくて帰りたくてしかたなかった。11月頃だったろうか?やっていたコンピュータの仕事がひと段落して、次のパートを始める少し前に。。。

猛烈にプーナに行きたくなった。

お金は貯っているし、無理を言ったら仕事をここで打ち切らせてもらえる。でもすごく無理を言わないとダメ。「知っている」と思った。この感じ。

実はそれまでにオショウを二度ミスしている。プーナ1の終わりの直前。1980年の終わり。何が何でもオショウに、初めて会いにいきたいと思った。仕事関係で迷惑をかけないと行けなくて、それで半年後に延ばした。オショウは数ヵ月後の3月に公開の場所で話すことを止めて、5月にプーナを離れた。7月に僕はプーナに行こうと思っていた。

その後、毎年夏にはオショウに1週間からひと月くらい会いに行けていたのだが。

1985年の12月だったか?ひと月以上仕事を休んで行こうかと思っていたけど、回りに迷惑をかけるのを避けて後に延ばしたら、オショウがアメリカを離れてしまった。

知っている。「無理をしたら行けるけど、対外的に無理をしなくちゃならない」。

「これで、行かなかったら、オショウがまた先に逃げてしまう」

「この先に逃げるとしたら、肉体を離れることしかない」と思った。それだけは避けなくてはならなかった。この先の後悔は不可能だ。

それで、パートナーや仕事関係に連絡をしたら、以外と寸なりと話が通ってしまった。ありがとう。

12月の10日頃に日本を離れた。3歳の子を連れて二人旅。プーナに行くまえにタイの島で2週間ほど過ごした。何度も「もしかして、プーナについたら、オショウが肉体を離れた後かもしれない」と思って、でも、そんな確証はないし、子供と二人の移動は大変なので少しのつもりが2週間ほどになった。

12月の25日頃かと思うが、プーナ入りをした。この頃のボンベイ到着からプーナ入りは大変なものだった。子づれなので国内便で移動しようと思ったら、朝7時頃に空港入りしているのに、飛行機が飛ばない。いつになるか分からないし、多分、今日は無理だろうという予測が多かったので、昼頃にチケットを払い戻してタクシーで移動に切替える。

タクシーを借り切るつもりだったが、タクシーの数がなくて乗り合いタクシーになる。

道は凸凹で山道はクニャクニャで、挙げ句の果てにタクシーのエンジントラブるで数時間の停車。いつになったらエンジンが直るのか分からず、ローカルのバスで行くことすら同乗者は考えていたが、子づれの僕は無理なので待つしかない。なるようになると子供と遊んでいたが。

やっと到着。オショウはまだ無事。毎日、出てきていると言う。別に確証のある話ではなかったので、「ああ、良かった。思い違いで」って思って、少しレイジーになったなあ。

子供は1時から2時までしか入れないので、しばらくは1時間だけアシュラムに子供と一緒に入って、後は外で暮らす。ブッダホールの裏がスンダーバンホテルで、以前泊まっていた時から、たまにお茶を庭に持ってきてもらって、裏側からのオショウの雰囲気に触れていたが。7時前後にはオショウの裏側から会いにいってました。

しばらく子供がなれてきてから、お手伝いさんを雇ってホワイトローブの間だけ子守をしてもらってホワイトローブに参加。確か毎日行っていたように思う。

不思議なのは、子供と一緒にホワイトーブの間裏側にいた最後の時に、3歳の子が、急に、月に向かって「タッター(バイバーイ)」って手を降り始めた。タイミング的に、ちょうどアシュラムの塀の向こう側をオショウがロールスロイスで通り過ぎるあたり。

僕にも手を触れって言う。あたかも空で誰かが手を降っているのを見ているかのように振る舞っていた。見ていたんだろうなあ。

1月17日のホワイトローブ。左の端の列に座ってオショウを見送る。この日は、オショウは座らずにゆっくりと歩きながらナマステ(合掌での挨拶)をして帰って行く。オショウがナマステをしてゆっくりとゆっくりと歩いてゆきながらポーディアム(壇上)の壁に隠れる瞬間に僕が思った。

「Don't worry. I will take care.」

何の理由もなしに思った。思っているときには、当り前のように思っていた。今となっては何でそう思ったのか疑問だ。あたかも僕はオショウがこれで去ることを知っていたようではないか?中の人は知っていたんだろう。僕の意識には上ってこない中のひと?

そうしたら、壁に隠れたオショウが数センチ戻ってきた。「聞こえたのかな?」。ふわっと柔らかい感じがオショウからやってきた。実はオショウに会うときにはメガねをかけていないので表情が見えないのだが。そうしてオショウは帰っていった。

しばらくして、ビデオの関係をやっていた誰かが「帰って行くオショウが少し戻ってきて、ニコリとした」って聞いた。あれって、オショウ聞こえて、ニコッてしてくれたのかなあ?

先日、このビデオをコンピュータ版で手に入れて、何度も同じ場面を見せてもらった。少し(数センチ)戻って、微笑みを浮かべている。

翌日はオショウが出てくることなしでホワイトローブ。オショウからのメッセージは「私は部屋で参加しているから」とのこと。オショウが来ているのと同じだった。

そうして19日。朝に、子供のママの友人がベビーシッターを半分してくれる事になっていたのが日本から到着。アシュラムに行っておいでというので2時を過ぎても中にいた。

実は10日以上前に「フロントシートあげるから取りにきて」って言われたのを、毎日タイミングを逃していたけど、この日の午後に思い出して、オフィスに入って「以前働いていて帰ってきた人はフロントシートもらえるって聞いたんですけど」って言ってF26だったかな?何しろ幾分まんなかよりの5列目のシートをもらう。

もらってきて「庭に行かない方が良い」気がしたんだけど、知り合いが何人かいたので入って行って「フロントシートもらっちゃった」って自慢したら、「今日はオショウでてこなくて、ビデオだってサー」って笑われた。フロントシートでビデオ見たらー。

ベビシッター役の家の道具をそろえるのにMGロードに4時頃から出かける。

いろいろと買いものをしていたら、遅くなった。無理をしたらホワイトローブまでに帰り着けたのだけど、「今日はオショウは出てこない」というのが張りついていて、「今日はオショウでてこないそうだから、もうちょっとつき合うよ。晩ごはんを食べて帰ろう」。(あーあ)。

8時か9時頃にフラット(マンション)に帰り着くと、焼き場の方から「オッショー!」のシャウトが何度も聞こえてくる。「あれ?今日は誰かのデス・セレブレーション(葬式)」なんだね。行ってみようか?」と歩き始める。

今まで夜にデスセレブレーションなんてあった事ないのに、そんな異変もまだ気がつかない。

でも、自分の中では何かを恐れていて「誰のセレブレーション?」とはひとに聞けない。でも、それも無意識の中に隠れている。

焼き場につくと沢山のサニヤシンがいる。歌って踊ってる。手を合わせてコンタクトする。デスセレブレーションでは、離れて行く人が行けるように助けてあげるのが僕のお遊びだのだが、すごい遠くまで行くのが分かった。

「この人は、エンライトしてボディを離れた」なあ。と実感する。すごく遠くまで連れていってくれる。僕が助けてあげるなんて失礼かとか思う。まだ、のんきである。

みんながホワイトローブのまま来ているのもおかしいとは思っていない。無意識に気がつかないようにしていたのだろうか?帰ろうかな?と思いながら歩いてゆきながら、少しずつ「何か、おかしい」と感じ始める。どこかで「もしかしたらオショウなんじゃないか?」とか思い始めるけど、打ち消している。

数百メートル離れた所で、道で物を売っているインド人の女性が「バクワン(オショウの古い呼び名)が死んだのを知っているか?」って声をかけてきた。もう、逃げられない。それは知りたくなかった。でも知ってしまった。

焼き場に戻って行く。頭がパニックだ。

しばらく一緒に歌って踊ってオショウに別れを告げる。

ずっとずっとしばらくして、アシュラムに行ってみる。アシュラムは、完全な静寂が覆いつくしている。空気が止まっている。時間が別の世界の物になっている。

中に入って歩いているとサダージがいた。ベビッシッター役の友人と友達なのでサダージが声をかけてくる。「知っているか?」「うん」「僕は外に行ってて、今帰ってきた所なんだよ」。そうか、サダージもか。何か安心。これで、MGロードにいた自分を責めずにすむ。やれやれ。

しばらく、静けさの中にいて、そうして寝た子を抱いて、お家に帰って行く。「これで、全てが終わってしまった」と思っている。

眠って起きたら、朝6時頃だった。ダイナミックには遅い。でも動き出して、焼き場に行ってみる。まだ火が燃えている。明日からどうしたら良いのか分からない。

でも、すぐに分かるのだ。アシュラムにいると、エネルギーはいつものママだ。「これも段々と減って行くのだ」と思う。

夕方の、ホワイトローブに行く。オショウがボディを離れるときの様子のアナウンスがあって、そうして、いつものように音楽が始まる。7時になるにつれて、エネルギーが高まって行く。

「????????」

「オショウ」と三度、いつものように思いきり叫んで、座る。

「いつもと一緒だ」

「昨日、オショウが寝室から参加してくれた時と一緒だ」

7時になると、オショウの臨在が降ってきていた。7時30分頃になり太鼓がなると、オショウの強い臨在が去っていった。

数日間、オショウが肉体を去ったのを思い出しては何度も何度も涙をながしたけど、何も変わっていないことを納得し始めた。オショウが肉体を離れているのをすっかりと忘れている時間が長くなった。

そうしてオショウが肉体を離れているのを思い出しては涙をながした。7時にはオショウと一緒に踊り狂い笑い叫び、汗でローブを水びだしにしながら座り、静かになる。

2006年1月19日。今でもオショウは7時になると臨在として降ってくる。僕はそれがオショウだとすっかり忘れて、いつのまにやら「存在」と呼ぶようになってきていた。

実はオショウが肉体を離れた後の方が、オショウからの直接的な働きかけは強い。単に存在が働きかけているだけなのかもしれないし、偶然が強くなったのかもしれないけど、あれはオショウでしょうと、最近になって思い出した。

僕はオショウに、彼がオショウであった事を忘れてほしくないので、大声で叫ぶ。「オッショーーー!」。まだ早い、まだ忘れないで。まだ、寝ないでください。まだ、一緒に遊びましょー。寝そうになったら、叩きにいきますからね。

ラブ・オショウ

セトゥ

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

Bhavesh [>「Who am I?」あるいは「Who is in?」を問い続ける7日間のプロセス「エンライトンメント・インテンシ..]

セトゥ [>> Bhavesh 77年の時点でも3日間になっていたんだね。僕は1990年頃に最初に3日間のを受けた。名前..]

discount propecia [propecia fact. propecia price. finasteride brand s propeci..]


2006-01-23 [長年日記]

No Kanji - I fucked up my computer

Hi Friends, I fucked up my computer... I was just upgrading some part of Desktop... I was mixing stable version of Debian and test version and unstable version. Now, it is fucked up around Kanji input....

Heck, I think I will install freshly tomorrow.

Or I will do my job only without Kanji for few days.

I would not write until I fix Kanji input...

Love

Setu

Somehow it was good without Japanese chat...

I was working for new Internet server, and one of important part of the project is done. I feel good, I am feeling something was went throught, kind of break through. Good, good. I can sleep well, tonight.

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

bagiya [Sweet dreams! Setu.]

Kohra [I want read your English writting more,Because You are alw..]

セトゥ [>> bagiya Sweet Heart :-) >> Kohra That good to hear...]

amara [sokka isyouennmei kaitanoni hairehennkattannwa sounanya ..]


2006-01-24 [長年日記]

日本語復帰

日本語が戻りました。日本語が打てないコンピュータというのも、まあ、たまには良かったりして。

ニームの木の内皮を浸した水

昨日は良く寝れた。良く寝れた理由はいろいろとあるけど、もう一つの理由は、 Mニックのくれた木の枝を浸した水かなあ?これは体の調子が良いです。ニームの木の枝の内側の皮というのを一晩水に浸したのを飲む。苦みがビールみたいだったりして。ニームの葉っぱのお茶よりも苦みは少いかも知れない。お腹の調子も良い。

木の内皮というのは、木の部分でも確か一番活発な場所だったような気もする。外皮は死んだ細胞だけど、内皮は生きて活発な細胞だし、免疫の関連はここに一番たまってそうだ。

ニームの木というのは苦みがあって殺菌力がある。これが空気をきれいにしたり、血をきれいにしたりする。

日本語環境がアップ

壊した環境が直らないので、どうせならってことで以前から乗せようかと思っていた漢字変換システムを入れてみた。SCIM-anthy:これがなかなか優れている。今までは、UIM-anthyだったのだけど,これが壊れてしまった.

それでSCIM-anthyを入れてみたんだけど,これが優れもの。ずいぶんと効率よく,なおかつ操作感も良くってうれしいなあ。今日の午後は古い CANNAを入れて急場をしのいでいた。UIM-anthyに馴染んでいたので、CANNAに戻るのは辛かったです。

ちょっと寝る前にSCIM-anthyを思い付いていれてみました。幸せです。

これで日本語入力環境はLinuxでも大丈夫だって言えるようになったかも。

ラブ

セトゥ

本日のツッコミ(全11件) [ツッコミを入れる]

amara [yokatta yokatta!!]

ミーナ [私は、このところ サマサティのニーム石けんで体を洗っていますが、 この石けんを気に入って使用しています。 ニームの..]

ミーナ [ちなみに ニーム石けんはこんな石けんです ペットなどにも使用できると、ありますが、私が使用したら、今、一番好きな石..]

セトゥ [>> amara yokatta yokatta :-) >> ミーナ ニームっていいよね。ジャングル石鹸..]

ukiha [ニーム石鹸サマサティから購入して使ってますよ〜。]

セトゥ [>>ukiha 店長のA仙人に代ってお礼申し上げたてつりあげます。(?_?) A仙人の日記はこちら: http..]

ukiha [あ、あの方だったのですか!? びっくり いや、なんというか、ここの製品だいすきで何度か買ってますけど、メルマガも..]

ミーナ [あはあっはははっはは。 すいません。笑ってしまいました。ukihaさん。はじめまして ミーナです。よろしく。 あ..]

セトゥ [> サマサティのメルマガは 村上Aニーシャさんの作ですから はい、メルマガのAニーシャ様は、若くて綺麗なお姉さ..]

viagra description [free viagra. mexican viagra. indian viagra]

Nkfishra [The soil chemistry, back in 9/12-10/28 2012.These successf..]


2006-01-25 [長年日記]

ジョブズ聖下がディスニーの筆頭株主・取締役に

アップルの「ジョブズ聖下がディスニーの筆頭株主・取締役に」なる。

これはジョブズが社長の「ピクサーをディズニーが全株を買って子会社にする」のとの引き換えになる。

一般のニュースではこの見出しが逆になっている。でもポイントはアップルの「ジョブズ」がディズニーの筆頭株主になり、取締役に就任することにあると思う。iPod/iTuneで音楽業界の中心に入ったアップルが、動画のiPodも出て映画業界の中心に入ろうと言う目論見か?

ピクサーはジョブズが大事に育ててきた子供なのでそれが成長するって事か?ディズニーといえば過去はアニメの最高位にいた。今はどうだろう?ピクサーといえばコンピュータアニメの最高位にいる。

一年ほど前にピクサーとディズニーの契約が切れてディズニーは契約を更新しなかった。ピクサーに主導権を取られるのを嫌って自力でコンピュータアニメを作ろうと思ったのだろうか?これはどうもうまくいかなかったと見てよい。

更に先日ディズニーのCEO(まあ社長のようなもの)が交替になりピクサーでは新しいCEOである Bob Iger の方針を気に入っているらしい。

ここのページがなかなか要点がまとまっていて、なかなか良いです。また、スラッシュドットの関連ページはこちら

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

セトゥ [知ってる人も多いと思うけど、知らないひと用にピクサーの経営陣 http://www.pixar.com/jp/co..]

Txilftcl [The orange is packed with goodness and containing very lit..]

Tsehdecu [Toyohashi is Japan, as Mr Watanabe has been running the co..]


2006-01-28 [長年日記]

Aディ殿下の来プー

ジャングル石鹸で有名なサマサティの創設者であられる(笑)Aディ殿下が来プーされ、本日、チャンダンナガールのプーナ別宅よりコレガオンパークにお手向かわれたついでに、我が家にもお寄りいただきました。Aディ殿下はまたの名をA仙人としても知られていらっしゃいます。

ご体調をお崩しになられているというお話でしたが、体調は回復に向かわれているそうで、お元気そうにお見受けられました。

ご体調をお崩しになられ、最近はバナナ・ババ(ババは聖人の尊称)としての生活をされているという噂でしたが、私がお作りしたマッシュルームのトマトソースパスタと、トマトとキューカンバーのバルサミコドレッシング・サラダを美味しそうに食べていただけるお姿がほほえましくごさいました.

風、こんな言葉を使ったのは久方ぶりだァ。

玉に妙に楽しい物を見付ける御方なのだが、今日も、「ホラ」と見せてもらったのは、ポケットサイズの懐中電灯。電球は白色の発光ダイオードで充電電池が標準搭載なのはナントもない。

スゴいのは、(うふふ)、手の平を握りしめると「ギューン」ってなって発電機が(!!!!!!!!)回る。発電しながら懐中電灯が光る。更に発電された電気は充電され、何度か握りしめると、しばらく勝手に光ってくれる。

売ってる場所を聞いたので、明日は会には知らないとならない。フウフウ。

実は、殿下の来プーは昨年の8月11日以来のようで、実に5ヶ月と半分くらいぶりのパンチガニ下山となる。さすがは仙人としての風格たっぷりな御生活であられる。

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

ukiha [おお。すごいよ(爆 しかし懐中電灯。それ、非常時に使えそう。]

セトゥ [そうそう.非常時。 後、真っ暗闇を懐中電灯を頼りに歩いているときに電池が切れて行くときの情けないこと。 一度、こ..]

bagiya [こういう文体(?)読んでて、楽しいワン&#9829;〜 っで、懐中電灯、私も欲しい&#9829;〜]

セトゥ [スゴいな、ぐールル広告の威力.多分、上の広告に出ていると思うんだが、コピペしておくと: > 手動で充電、充電たまご..]

amara [にぎにぎすると 充電する 懐中電灯があって それは いつも 車につんである いつも 電池はきれてるんだけど 使う時は..]

セトゥ [>amara ニギニギするのは僕の買ったのと同じタイプかも。「電池が切れてる」って充電電池がもう充電しなくなったっ..]

buy ambien without prescription [ambien. ambien next day delivery where. buy ambien]


2006-01-29 [長年日記]

A殿下との晩餐会

散歩して帰って来る途中でばったりとA殿下にお目にかかった。

先日、いらっしゃった折りに「チャコール・ヒーターを使いたいけど、ビューティフルなのが欲しいな」とおっしゃられるので、近くのおしゃれなお部屋用グッズ店にあるビューティフルなプラント用のポット(鉢)をお薦めした所、即座にお見学に向かわれて「店は閉まってたけど、良さそうなのが見えた」ということでした。

それで本日、お買い求めに見えられたとの事でした。しばらく立ち話をしたあと「晩ごはんを一緒に食べよう」ということになり、一端家に戻ってから晩ごはんへ出かけることに。

どこに行こうかと話した後、メインランドチャイナでの晩餐会となりました。

メインランドチャイナに着席すると「You are my guest, today」とニサちゃんと私に仰せられる殿下でございました.

何と、ワインを飲んじゃおうということになり、インド産のワインとフランス産のワインが同じ値段で並んでいたので、「フランスワイン!!!」と頼んだんですが、「申し訳ございません、切らせております」ということでインド・ワインに行こうとしたが、何とオーストラリア・ワインにいきました。美味しかったです。

それとあれとこれとあれで、、、、、御馳走様でした、殿下。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

アニ子 [なんだとぉぉぉぉ!!! ゆるせん・・・(笑)]

セトゥ [あ、内緒にしとくべきだったか。。。。。。(失敗]


2006-01-31 [長年日記]

アシュラム

久しぶりに行ってきた。二週間以上行ってなかった。人が増えてグループの数も増えているのか、キャンパス内がいかにもシーズンに入った雰囲気になっていた。やっぱり1月の中以降が本当のシーズンって感じかも。

昨日あった人達の中にも、「今日ついた」とか「三日前についた」とか言う人が何人かいた.

特に何をしたってわけでもないけど、今日は朝から体が福々している。しかし、なんでだろう。人の少ない時期の記憶が強いのか、「人が多すぎる」とか感じちゃう。これも数回行っていれば馴染むのだが。

でも、久しぶりに帰ってきた人達を見るのは嬉しかった。先シーズン、いっぱい遊んでもらった人が三人帰ってきたいた.

ちょうどミーラの6週間のコースが終わった後の絵の展示とパフォーマンスがあってた。ミーラが最後に大きな紙(2x5メートル位)に絵を描いて見せながら話していた内容が、「クイックリリースの説明みたいだ」ので嬉しかった。

「私はこんな風にクッキングもします」ってやっぱリクイックリリースだ.要するに質とともに生きるということだから、何をしても同じことだ。

今年のコースは終わっちゃった。クイックリリースを生きることに使いたい人はミーラのコースに参加してください。(笑

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

ukiha [なんだかすごくうれしそうだw]

bagiya [>キャンパス内がいかにもシーズンに入った雰囲気になっていた 読んだだけで、ハートがふわ〜んと広がったわん。 ..]

shams [うん、伝わる。]


月齢:日

2006年
1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Oh!Ah!Now!
せっちゃんの
シーポヨのしわざ
自由なバザール
クイックリリース
コピーレフトの
ヒーリング体系
シーポヨ絵なし日記
ヘンプ(大麻)のはなし
ヘンプ(大麻)の記事
シーポヨ絵百科事典
エオラノート
にさちゃんの
Lotus Paradise
ロータス パラダイス
チャネリング クリスタル
(売ってるよ)
せっちゃんの好きな
ハーティスト・カフェ
アーユルヴェーダ料理
あまらの日記
オショウ禅タロット
アーユルヴェーダ
ハーブと自然な製品の
印度サマサティ
パワーストーン占い



地球復興
木を植えるNGO
セブンアローズ

史上最強の
トータルサイト
O h ! A h ! N o w !

ちょっと おまぬけな
プラネット マガジン
うおんばっと

さみちゃの
そよかぜ日記
カフェDEアース



最新のコメント:
1.Genilson(12-25 19:10)
2.Coralie(12-25 17:57)
3.Tsehdecu(04-26 17:05)
4.Vdvtbufx(04-26 05:31)
5.Cwstrbti(04-25 21:24)
6.Txilftcl(04-25 20:49)
7.Zgndlgfi(04-25 20:23)
8.Shoqexzi(04-25 19:53)
9.Xjnlknes(04-25 19:44)
10.Nkfishra(04-25 19:42)
11.Jmcujaox(04-15 01:30)
12.Gusty(03-23 03:31)
13.Tatiana(03-22 20:35)
14.lorazepam and bruising(01-30 06:26)
15.viagra description(01-30 01:35)











地球は 懐かしい星


しばらく 離れていたから、良く分かるよ。

遠くから最後に見た地球は 何度も思い出した。
涙を流しながら 帰りたいと 思ったから、
たましいの深く深くに 刻み込まれている。

いつか帰れれるとおもって
ずっと ずっと 待ち続けたおもいで。

遠くはなれて、もう 見えなくなった 悲しい思い出。。。

ほかの 星でながいこと ながいことくらしていた。
時々 思い出した 最後に 見た地球。。。。。

地球を 愛してあげてね。。。 シーポヨの お願い。。。

日記の目次:

2006-01-31

アシュラム

2006-01-29

A殿下との晩餐会

2006-01-28

Aディ殿下の来プー

2006-01-25

ジョブズ聖下がディスニーの筆頭株主・取締役に

2006-01-24

日本語復帰
ニームの木の内皮を浸した水
日本語環境がアップ

2006-01-23

No Kanji - I fucked up my computer
Somehow it was good without Japanese chat...

2006-01-19

はまるな危険「pya! 水玉潰し」
1964年のダイナミック瞑想の原型の原型
オショウが肉体を離れた日

2006-01-18

暑いです、ふうふう。

2006-01-16

爆笑危険:ニート娘に悩む親
メハ・ババのビデオCDを入手(うふふ

2006-01-13

インドの航空会社
キリスト教の罪:神、イエス、マリア、たった一つの生

2006-01-12

家で仕事をすると体調が落ちるので運動!

2006-01-11

ジョブズ聖下のマックワールド
お腹を壊した時のメティの種
US-CERT FUD戦
MacやLinuxで直接ウィンドーズソフトを動かす Wine

2006-01-09

サダージが肉体を離れた

2006-01-08

監視カメラの増殖

2006-01-06

2006-01-05

マック向けの自由なソフトウェア

2006-01-02

中毒・危険

2006-01-01

新瞬のお祝いを申し上げます
大晦日パーティの様子
2時からサニヤス・セレブレーション
 あなたがあなたを愛しています。
2006年
1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2001|10|11|12|
2002|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|06|09|11|
2008|05|06|
Powered by Oh!Ah!Now!
Powered by Oh!Ah!Net!
アクセスアップ.ORG 一括登録 SEO等