シーポヨ絵なし日記・ときどき絵日記



覚えていますか?
初めてこの地球にたどり着いた時の事。

青く輝く地球に照らされて、
地上のどんなダイヤモンドよりも
美しく光輝いていた あなたの 姿を

Remember that you are beautiful.

You are the beauty.
You are the joy.
You are the creativity.
ロータス・パラダイス - 新しい存在の開花

ありがとう (はぁと)。
Google
 
Web Oh!Ah!Now!の中だけ探す

2001|10|11|12|
2002|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|06|09|11|
2008|05|06|

トップ 最新 追記
RSS(目次情報)

Bookmark | Free Hugs | QR | Tech | map | tech | おすすめ | お天気日記 | ぼそ | アーユルヴェーダ | アシュラム | イベント | インド | ウェブ | オショウ | コチャン | コレガオンパーク | テク | デジカメ | ネットの道具 | ハート | ハーブ | バンコク | ビデオ | プーナ | ヘンプ | マグダラのマリア | リゾート | リンク | ヴィジョン | 宇宙 | 映画 | 音楽 | | 経済 | 健康 | 今日 | | 自叙伝 | 自由な世界 | 写真 | | | | 神秘 | 世界 | 生活 | 地球 | 停電 | 日記帖 | 日記帳 | 日本 | | 友達 | 予定 | 旅行 | 旅行記 | 料理 | 歴史


2006-08-06 [長年日記]

アシュラム

昨日はアシュムへ数日ぶりに行って、お昼ご飯を食べて、カプチノバーでコーヒーを飲みながらいろんな人と話して、ミーラでティブレークをしながらお話をして、それからホワイトローブをして、夕ごはんを一人で食べて、夜のサマディで"まぶたを羽毛で触れるように触れる"瞑想をして、そうして家に帰ってきた。

これで幸せなのである。他に何にも入らない。

実際、イスに座ってお茶を飲んでいるだけで、それで、私にとって世界は十分なのである。これは僕の場合、アシュラムでしかあまり起きることはない。

実はここ、お家でも、まあ、起きるときには起きるんだけど、まあ、アシュラムの場合は、ほとんど起きるので幸せだ。何も不足していない。

ラブ

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

うきは [まぶたを羽のように触れる瞑想、ここのところやってました。 のうみそが楽になるのね。]

sameera [ああ、なんだかその感覚分けてもらった感じ。 い〜〜〜感じが来る。時間が止まったみたい。 それでいて一気にスペース..]


2006-08-09 [長年日記]

鍼(はり)

最近、2度、鍼を受けて体の調子が良い。Aナンドちゃんのセッションで、すごく良い。Nビーンの紹介でクイックリリースのセッションに興味を持ってもらって、ボディワークと交換セッション。僕もちょうどボディワークを受けたいし、チベット人の鍼の話とかも良く耳にはいるので、鍼でも受けようかなとか思っていたら、存在からの計らいか、神のお導きか、タオか、流れか、そういうことになった。

これが、鍼を一本ずつ様子を見ながら打っては取ってくれて、手技も使いながら進めてくれる。

以前、チベット鍼を受けたときには、脈診をして、症状によって経穴を決めて、数本の鍼を打った後、数十分放置されていた。これも良かったのだけど、今回のようにつきっきりで、最適の経穴を探して変化を見ながらやってくれるのですごく信頼できる。

そのほかにいくつかの手技があるのだが、これが良いです。シンプルで良く効くのでうれしい。おほほ。もう何度か受けたいなあ。明日は、今日のお返しのクイックリリース。クイックリリースも気に入ってもらってうれしい。

クイックリリースと言えば、昔、Aミティにセッションをしてあげたときに、リリースしていく流れなどがクラニオセクラルに似ているって話を聞いていた。昨日は、やっぱりクラニオをするMノくんのセッションをして、したあとに感想をを聞いたら、やっぱりクラニオと共通する部分がある。

最近のクラニオは、生体電磁場への働きかけもあるそうなので、面白い。似たようなリリースを、別のやりかたでやっているって事かもしれない。

最初の診断というか記録を絵QRでして、リリースはクラニオでして、リリース後の記録や診断をQRでするっていう遊びも出来るかもなあ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

sameera [Aナンドは本当に繊細だからいいよね。 この間偶然会って私もお願いしたよ。今度日本でやってもらうんだ。 私もこっち..]


2006-08-12 [長年日記]

にさちゃんの誕生日

は、昨日でした。うふふ。

夜にシーシャ・カフェのジャズのライブに行ってきた。

ふたつバンドがライブをして、ふたつ目のバンドはこれがすごいプロフェッショナルだった。ふーむ。

戦争がなくなるためには、何を増やしたら良いのだろう

自動的に戦争がなくなるためには、何が増えたら良いんだろう。

侵略戦争をはじめたい人は、"もっと欲しい"人だ。既に溢れるように持っているのに、"もっと欲しい"人かも。これらの人達は、実際には戦わない。人々を戦いに送り込む。あるいは、人々を戦いに送り込むべきだという人々を増やす。

戦いをするべきだという人々には何が必要なのだろう?

戦士の大半は被害者だ。戦いたくないのに戦わざるを得ない立場に追い込まれた。

----

共有と共生の喜びというのは、より底辺の人々にはとても役に立つものだと思う。

自由なソフトウェアを起点とする、自由に共有された資源が増えることと、共有して共生して創造する喜びを基礎とする人々が増えることも、結果的に戦争がなくなることへと結び付くとカタクナに信じています。

被害者を減らすと、加害者もへります。加害者は過去にはなんらかの形で被害者なのです。

既に溢れるように持っているのに、"もっと欲しい"人というのも、過去にはたぶん幼少時に被害者であったが故に、加害者になっていると考えるのが自然かと思う。

例えば現アメリカ大統領も非常に可哀想な被害者かもしれない。彼はどうなっても何を手に入れても満足し安心することの出来ない可愛そうな被害者なのかもしれない。

さっき、もし、世界が100人の村だったら6人のアメリカ人が世界の富の58%を持っているってページを友人からのリンクで見た。

フリーソフトウェア(自由なソフトウェア)を起点とする自由な創造ムーブメントは、単に創造的活動を行い、創造物を法で守られた共有状態に置くことで、多くの人々が創造を共有することになり、自動的に世界中の人々を豊かにしてゆくという、目から鱗のムーブメントなのです。

100ドルPCというのもあるね、これで世界中にコンピュタを使える人が増えると良いね。

----

この文章はBヴェッシュのブログの文章を読んで、浮かんできた言葉でした。

----

戦争をなくするというのは、否定的な手法だ。普通は否定的な手法はうまくいかない。否定的な手法には抑圧がつき物だから。物事を良く見て、そこにどのような肯定的な手法を持ち込むと良いかが分かると、それはうまくゆく可能性がより多い。

クイックリリースの基本原理では、どんな破壊的な意識の中心にも、創造的な意識が抑圧されているということだ。

戦争をする意識というのが、その破壊的な意識ならば、その破壊的な意識の中心に抑圧されている創造的な意識を解放してあげれば、破壊的な意識は自動的に、幸福を感じながら消えさってゆく。

問題は、その抑圧されている創造的な意識というのが、どんな質だろうかということだ。その抑圧のしくみを見れば、地球上のほとんどの人々が戦争を起こすことに加担していることが分かるはずだ。

----

Tオちゃんの今日のブログが戦争のことを書いていたので、トラックバックを飛ばしています。考えてみたら、Tオちゃんも、Bヴェッシュも、自由なソフトウェアというか、コピーレフト運動の関連での継りのひとです。

本日のツッコミ(全11件) [ツッコミを入れる]

soma [にさちゃん誕生日おめでとう! 日本にも来てね♪]

nunuぴょん [ニサルグにおめでとうのキッスとハッグを送りま〜〜〜す! ちゅっ ちゅっ]

スマイリー・ティアス [ニサちゃん、誕生日おめでとう♪]

Chintano [Happy Birthday Nisarg!]

YOSHIRO [人々がどんどん気づき、覚醒が増している時代に、 人々をこれまで通りコントロールしたいという極一部の者たちが、 死..]

sameera [遅ればせながらハッピーバースデーニサルグ! 今度パイを焼いてもっていくね。 ニサルグは何のパイが好きかな? フ..]

ニサちゃん [>>soma How is everything? body? Lotus? I am happy to hav..]

mintia [Happy birthday,Nisarg! I wish your lovely life!! love ..]

Bhavesh [setu ブログの紹介とトラックバックありがとう。いろいろ考えた。 この時期、日本においては、年に一度のお祭りか..]

チダ [「戦争がなくなるためには、何を減らしたら良いのだろう」というのもアリ?(笑)。 たとえば、石油が枯渇したら、戦車が..]

YOSHIRO [戦争を仕掛けている者たちに根深い分離感と恐怖感があるんだろうね。 そして、それに同調してしまっているメディアが不安..]


2006-08-20 [長年日記]

お天気

ここ数日、天気が落ち着いてきている。昨日も今日も晴れ間が覗く。

数日前、川の水が増えていたのは、昨日にはすごく低くなっていた。数日前は山にあるダムの水門を開けたので水が増えていたそうだ。溢れそうだから門を開けたのだろうが、開けた途端雨が止んだら、ダムの水が減ったままだな。まあ、そんなに水を捨てているとは思わないけど。

グーグル・マップグーグル・アースで見たら分かるけど、プーナの西側には湖が多い。全部がダムで出来ている湖だ。

左側:西側には海があるけど、これらの湖の水はみんな右側:東側に向かって流れてゆく。湖の左側の方が高い地域なのだ。

8月の20日なので、そろそろ雨期は終わりに向かって不思議じゃない。雨の量が減って降らない時間の方が多くなり、降らない日の方が多くなってゆく。

アシュラム最高

最近はアシュラムに行くたびにワーカーに戻ろうかな?って思う。帰るときにはワーカーに戻りたいなあって思ってる。

まあ、朝から出かけなくちゃならないのや、4時まで拘束されるのやら、まとまった仕事をすることを思うとあと回しにしそうな気配だけど、取り合えずワーカーに戻って、必要ならワークを止めたり、必要なら家で仕事をするときにはオフを取れば良いのだし。

今日の夜のサマディは、サマディじゃなくて、サマディの庭のウォークウェイでの1時間の坐禅。想ってみたら、夜のウォークウェイで坐禅をしたのは始めてだ。今度からフル・ムーン坐禅には参加しよう。3時間、夜に座らせてもらえる。

実は15才の頃から坐禅を自己流でしていた変な子だったので、目をつぶるビパサナよりも坐禅の方が自分には向いている。まあ、目をつむるのと明けるとの違いじゃないが。

まあ、目を開いてする方が自分には向いているって感じか?

今日はスディールのガイドだったのも良かったのかなぁ?

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Chintano [日本も蒸し暑くて、天気かと思ったら曇り、またちょっと雨みたいな、PUNEのつづきみたいなお天気です。]

シーポヨ [まあ、チンタノちゃん!プーナの続きっていいね(笑]

えしゃ [今日はほんとに晴れ間が多くてうれしい! 寒がりのえしゃですら汗をかいております。 またBUDDHA ROVEで日..]

Chintano [OH!YES!]


2006-08-23 [長年日記]

アシュラム好きです

やれやれ中毒だ。今日も行ってしまった。メイン・イベントは、”プールとサウナの往復を3回”、ホワイトローブ、夜のサマディでの瞑想(VBT:ヴァイラブ・バギャン・タントラより:67番?:全てを自分だと感じる?)。

出かける時に昨日の夜の残りの玄米をタッパーに入れて冷蔵庫にしまおうとしている時に、持参することにした。お蔭でランチの料金を25ルピー浮かせました。

更に、出かける前に飲もうと思って沸かしていたお湯をそのままポットに入れて各種ティバッグとともに持参。まあ、20から40ルピーを浮かしたかな?夕方のティタイムはチャイを買いました。それ以外の飲物は持参したのを飲んだ。やあ。

普段は放っておくとコーヒーを二杯くらい(40ルピー)飲むし、チャイを一杯(12ルピー)、夜にハーブティ(15ルピー)を飲むことも多い。

今日のサマディでのVBTの瞑想はひさびさの大ヒットだった。思わず知る人以外が消え去ってしまった。

僕は肯定派の様だ。否定的な瞑想と、肯定的な瞑想がある。

否定的なのは、自分が目撃者以外の者ではないというのに向かってゆく。体ではない、思考ではないと、、、。

肯定的なのは、自分が全てなのだというこうこうに向かってゆく。体は自分なのだと肯定して、あるがままに受け入れる。思考もそのまま自分の一部として受け入れる。一通り、普通の自分を一部として確認、肯定(否定することを止める)。

その後、更に聞こえる音や、見えるものまで自分の一部としてそのまま受け入れてゆく。

それから目を閉じて、更に自分が拡大していくのを許す。自分をこの体に閉じ込めていた緊張を緩めてゆく。自分を体に閉じ込めていた否定的な緊張を解き放つ。部屋全体にひろがり、どんとんと広がる。

それから同じひろがりを内側にも見る。

自分がこの体なのだという緊張が一杯あるのに気がついたよ。他人を勝手に触らないとか、人の物に触れないとかさ。そんなのはもともと持っていなかった。

それは自分じゃないのだと痛みと一緒に覚え込んだ記憶がよみがえっては去っていった。

----

ラブ

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

Chintano [わたしも肯定派の瞑想がいいみたい。あとATISHAのとか。 これを読んで、どこかのBODYがまだAshramとつな..]

えしゃ [ぜひその瞑想やってみたい! いま読んでるうちにからだの緊張に気づいて そのままガイドされてしばし瞑想のスペー..]

Chintano [ 節約対策が必要になってきたんだねえ・・・]


2006-08-25 [長年日記]

[オショウ] ビデオ:Godなきあとの最も重要な単語:Fuck

良く知られたosho:オショウの講和ですが、YouTubeでビデオを捕捉しました。

同じような講和には少なくとも二種類あり、ひとつはプーナ1(1974年から1981年)の講和、もうひとつは、プーナ2(1986年以降)のものですが、上のビデオは後者の物です。

お楽しみください。

----

追記:講和の引用元:The Great Pilgrimage: From here to Here #23

本日のツッコミ(全9件) [ツッコミを入れる]

あみ [ねーー、日本語でやくされてるものある?]

Chintano [ 見ました。YOU TUBEのGURUのコーナーにあるね。有名なFUCK JOKE 楽しみました。もひとつT.RE..]

シーポヨ [htt://mixi.jp/view_bbs.pl?id=81499&comm_id=20135 のどこかにあった..]

Kohra [Youtube,恐るべし。\(^O^)/]

ガヤトリ [そんな意味合いだったのか〜^^! 楽しかったー、うれしかったー。]

シーポヨ [うーん。そんなに喜んでもらえると、英語のテキストを探してきて対訳してあげようかなって気になるな。]

シーポヨ [YouTubeの投稿者がOshoInternationalってなってるから、Osho.com本家が投稿したみたいだね..]

chaki [どうも、FUCKSHIMAです。 あらっ?私の好物な話題じゃないっすか! 機会があったら見せてくださいませませ!]

あみ [せつさま ありがとう、ほんと楽しい〜。 ]


2006-08-26 [長年日記]

[アシュラム] サイバーカフェから実況中継

今日は起きたら7時頃で「朝のサマディ」と思いついたので、とる物もとりあえず、7時15分くらいにサマディに駆け込んだ。朝のサマディは気持ちいいし、朝のコレガオンパークも気持ちが良いし、朝の空っぽのアシュラムも気持ちが良い。

1時間15分ほど座って、朝食に。何とインシュリンの注射セットを忘れているのに気がつく。少しだけポハだけを食べて終わらせる。チャイを飲みたかったけど、ミルクを飲んだら血糖値があがるだろうなとやめて、ポハだけ食べた。

歩き始めるとどうもやっぱり血糖値が少しあがり始めているようなので少し早足で歩くことに。。。仏陀グローブの周りを早足で4周ほど回ると少しあせもかいて息も少しはあはあとなってよい感じ。

飲み物も我慢してロッカーまで歩いて水着を確保。そのままバショウへ。雨季なのでそのまま泳ぐには寒いのでまずはサウナ。じっくりあったまってからプールへ。これを数回繰り返して、水着でベンチに座って日を浴びてもう一度サウナに入ってから。。。

いい感じの朝の始まりですが、このあとコーヒーを飲んだらもう12時を過ぎている。お昼ごはんも軽くこのまま食べようかな?玄米と煮た野菜だけなら血糖値も大丈夫だろう。

では、続きに行ってきます。

ラブ

[アシュラム] 昨日の録画放送

お昼の前に水を飲みながら5日間のプライマルから出所してきて間もないPナムちゃんとお話。本当はミルクたっぷりのチャイとかカプチーノが欲しかった。コーヒーにしようかと思ったけど、さっき飲んだばかりだし。水にしなさいって内なる声に従ってみたら別に水で十分だ。座って水分を補給しながら話すというので良いらしい。

しばらくするとKマラギータちゃんがやってきた。北インドのマナリから来て二日間だけプーナによって日本にいくんだそうだが12月に帰ってくるんだそうだが。なんだか気持ちいい感じになっていて、僕もダラムサーラとか、マナリとか、うーーん、行ってみたいなあ。

来年の5月頃の旅行の一部に入れてみてもいいかも。5月にはネパールに行ってみようかとか思っていた。デリーによって、ダラムサラのMニックとDヴィを訪問するのも良いかと思っていたけど、更に更に北にも行ってみたいなあ。

北が呼ぶ。

Kマラギータは電磁波防御のペンダントを付けてた。気に入ってた様子。

で、お昼は、注射もせずに玄米と水煮の豆腐と野菜で食事。たまに好きだったんだよね。健康的だし。血糖値も上がった感じもなく、無事午後は過ごす。

午後はゾルバでお茶をしていたらニサちゃんが登場。4人くらいで話して、その後、5時のミーラのお茶の時間。お茶ばっかり。

油物だの白い小麦とかは避けなくてはならないと食べるスナックなんてないじゃない。しかたなくパパイヤとバナナ、どうしてもチャイが飲みたかったので3分の1だけチャイを入れて後はハーブティで薄める。

このティタイム・セットも気に入っちゃった。

ホワイトローブの講話は、ビデオの画像が良くないという話で音声のみ。おいおい、先日、Aムリットが"講話は目をつむって聞いた方が良い"とか言ったって話を聞いた後なので、まさかこのままオショウの画像なしで講話になるんじゃないだろうなとか心配しちゃったよ。

明日は画像はあるはずだが、私はいきません。

ごはんは、玄米とインド料理の野菜を食べた。血糖値を心配したが、どうも大丈夫だった様子。すこし高めかなって思ったけど、3時間後の血糖値は100だったので、すごい健康。

食後はサマディで、VBTの瞑想。今日は、以前もした、呼吸の切り替わりを献身(デボーション)の気持ちと一緒に見守る。

これは最後の方になってすごく良かった。ハートのレイヤーがきれいに世界に現れた感じ。すこし以前からハートが呼んでいたんだよね。うん。うん。

帰りは、ニサちゃんの友達のインド人ドクターのニラーブが車で送ってくれた。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Rahamatou [That's a smart way of loniokg at the world.]


2006-08-27 [長年日記]

ひさびさのヒット

今日のお気に入り:

Dance, as though no one is watching,
Love, as though you've never been hurt before,
Sing, as though no one can hear you,
Work, as though you don't need the money,
Live, as though heaven is on earth.
~Rumi~

----

踊れ、あたかも、誰も、見ていないかの如く。
愛せ、あたかも、誰にも、傷つけられたことがないかの如く。
歌え、あたかも、誰にも、聞こえていないかの如く。
働け、あたかも、金など、必要ないかの如く。
生きろ、あたかも、天国が、この地上であるかの如く。
~ルミ~(セトゥ訳)

これは、ダーヴィッシュ・ラジオの扉の言葉です。Listen: (DSL / Cable) の部分をクリックするとインターネット・ラジオ放送が聞こえてくると思います。ペルシャの伝統音楽ですが、スーフィーとかワーリングとかベリーダンスとかの音楽だね。

もしクリックしても聞こえなかったら、このページのソフトのどれかを載せたら聞こえるようになります。iTunesとかWinAmpとかXMMSを載せている人には聞こえます。

----

上の詩を読んでみると、いくつかの部分は実践してきたような気がするよ。踊れ、愛せ、働けの部分は良く知ってる。歌えと生きろは、ちょっと外れているかも。本当に誰も聞こえないときには、気持ちよく歌える。生きろの部分は特に意識的にしてみます。

働け、あたかも、金の必要のないかの如く:は、自由なソフトウェア(フリー・ソフトウェア)の作家たちがずっとしてきたことです。彼らは、そのように働くととても楽しいのだと発見してきました。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

Chintano [ Thanx! せっちゃんも、ひとりのSUFIだね。]

あまら [そう せとうは すーふぃ みたいだよね。。]

シーポヨ [>>Chintano, あまら ありがとう。スーフィって言われると嬉しいのはやっぱりそうだからかな?ペルシャ周辺と..]


2006-08-28 [長年日記]

ネパールの現状

ネパールの現状についてわかりやすくまとまった記事を読んだのでここに記録しておきます。王室が権力を失ったのは知らなかった。

何であれ安定してくれるのは良い。前国王と皇太子がなくなった後の国王というのがどうも臭かったようだね。マオイストというのがテロリストだと聞かされていたけど、これもそうじゃなかったんだね。

来年のインド出国・入国(ターンアラウンド)は、ネパールにしようかと思っている。5月ころだと思うけど。11月にもターンアラウンドをする必要があるんだけど、11月のネパールは冬だろうからこれは避けたいかも。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

sneha [11月のネパール、美しいヒマラヤを毎日のように見ることができるのに、、。]

シーポヨ [ま、また、北への誘惑が。。。。]


2006-08-31 [長年日記]

理想と現実

ごめんなさい。ごめんなさい。つい、笑っちゃいます。広告の"理想の世界"、と現実の世界ということでしょうか?みんなが持っているのは、SonyのPSPですが。


月齢:日

2006年
8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Oh!Ah!Now!
せっちゃんの
シーポヨのしわざ
自由なバザール
クイックリリース
コピーレフトの
ヒーリング体系
シーポヨ絵なし日記
ヘンプ(大麻)のはなし
ヘンプ(大麻)の記事
シーポヨ絵百科事典
エオラノート
にさちゃんの
Lotus Paradise
ロータス パラダイス
チャネリング クリスタル
(売ってるよ)
せっちゃんの好きな
ハーティスト・カフェ
アーユルヴェーダ料理
あまらの日記
オショウ禅タロット
アーユルヴェーダ
ハーブと自然な製品の
印度サマサティ
パワーストーン占い



地球復興
木を植えるNGO
セブンアローズ

史上最強の
トータルサイト
O h ! A h ! N o w !

ちょっと おまぬけな
プラネット マガジン
うおんばっと

さみちゃの
そよかぜ日記
カフェDEアース



最新のコメント:
1.Rahamatou(05-23 01:34)
2.シーポヨ(08-30 01:42)
3.sneha(08-29 18:26)
4.シーポヨ(08-28 13:45)
5.あまら(08-28 09:35)
6.Chintano(08-28 08:36)
7.あみ(08-26 07:19)
8.chaki(08-26 02:45)
9.シーポヨ(08-26 00:17)
10.シーポヨ(08-26 00:16)
11.ガヤトリ(08-25 21:53)
12.Kohra(08-25 21:49)
13.シーポヨ(08-25 21:40)
14.Chintano(08-25 21:27)
15.あみ(08-25 21:13)











地球は 懐かしい星


しばらく 離れていたから、良く分かるよ。

遠くから最後に見た地球は 何度も思い出した。
涙を流しながら 帰りたいと 思ったから、
たましいの深く深くに 刻み込まれている。

いつか帰れれるとおもって
ずっと ずっと 待ち続けたおもいで。

遠くはなれて、もう 見えなくなった 悲しい思い出。。。

ほかの 星でながいこと ながいことくらしていた。
時々 思い出した 最後に 見た地球。。。。。

地球を 愛してあげてね。。。 シーポヨの お願い。。。

日記の目次:

2006-08-31

理想と現実

2006-08-28

ネパールの現状

2006-08-27

ひさびさのヒット

2006-08-26

サイバーカフェから実況中継
昨日の録画放送

2006-08-25

ビデオ:Godなきあとの最も重要な単語:Fuck

2006-08-23

アシュラム好きです

2006-08-20

お天気
アシュラム最高

2006-08-12

にさちゃんの誕生日
戦争がなくなるためには、何を増やしたら良いのだろう

2006-08-09

鍼(はり)

2006-08-06

アシュラム
 あなたがあなたを愛しています。
2006年
8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2001|10|11|12|
2002|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|06|09|11|
2008|05|06|
Powered by Oh!Ah!Now!
Powered by Oh!Ah!Net!
アクセスアップ.ORG 一括登録 SEO等